フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

先着10名様お得な情報第一弾

お待たせしました!中上級者向け過激安コース新設します!!つきましては、PTL恒例先着10名様に大サービスさせていただきます!まだできたてホヤホヤの企画につき、すべてが未定!つまり、みなさんのご意見ご要望がまだまだ通る時期ですので、ご意見お聞かせください。

まず、今のところ、こんなんどうかなってのは、

①土曜5:30~7:30(二時間やります!)

②毎週やって、月謝6200くらい(?)学割希望の方もいるので、検討中

③最初と最後の15分ワタシがやって、中の1時間半はアメリカ人

④内容は、練りに練ってますが、今のところ、デイベート中心で、テーマに沿って、前半はリスニング、語彙強化、後半は実践で楽しくデイベートってのはどうかな・・・まだまだ練ってる最中です。すごく良いものにしたい・・・

⑤その後、みんなで食事会を毎週設定ってのもいいね・・・

⑥一応中上級向けということで、英語圏滞在一年以上、または英検準一級以上、またはTOEIC700点以上、どれかにあてはまる人、または、どれにもあてはまらなくても、担当の先生の推薦がある人、ってカンジでどうでしょう??

みなさんのご意見お待ちしてます。

I'm sure that we can arrange wonderful lessons together.

2006年10月30日 (月)

弱ったクリス??

今日は、あの、常時24時間超テンション高のクリスが病気だった。でも、みんな、気がつかなかったでしょう??彼は、かなり調子悪くって、多分熱もあった・・・みんながいないときは、相当大変そうだったんだ・・・でも、みんながいたときは、いつもどおり、元気いっぱい、ジョークを飛ばしてたよね・・・実は病気って知ってたワタシは、ホント、そんなクリスに感謝したよ・・・クリス、いつもありがとう!!

2006年10月29日 (日)

TOEICつとむの皆様!

TOEICつとむの皆様へお知らせです!!

①みんなでTOEIC受けに行く日取りほぼ決まりました!!三月です!!遅い??いやいやそれまでに完璧にしましょう!!試験の後は、みんなでお食事や、飲み会でもしましょう!!つとむのクラス以外の方でも、TOEICを受けたかったら、どなたもどうぞ!!だいたい20歳代30歳代の男女が主ですが、10代の方や40代以上の方も、大歓迎です!

②先週のレッスンで、一回分のTOEICが終了しました!来週は、正規の授業料内で、二時間、模擬テストします。一回みんなでやったやつです。来週は、連休中ですけど、みんな、がんばって参加してくださいね!!何点とれるかなあ~

2006年10月28日 (土)

慶子社長がコスプレ?

今日土曜日1:30のつるねんクラスで、ファッションの話がもちあがりました。ヤフーオークションでたくさんお洋服を買ったSさんや、ラビットの毛皮を買ってお気に入りのUさん(ちなみに男性)の話etc....の後、ワタシが最近なぜか白にこだわっている、という話になり・・・ワタシが白の制服みたいなギャザーのスカートと、かわいい白のトップスを合わせたい、というような話をしたところ、それは、女子高生の制服コスプレじゃあないか、などと言われてしまい・・・いい大人がやめなさいと・・・・いやあ、別にそんなつもりじじゃあ・・・ちなみに、これは、全部英語でなされ(?)レッスン中のお話です。I really enjoy talking with you guys.

2006年10月27日 (金)

成績大幅に上がりました!!

夏休みに、入会して、ワタシと個人レッスンしてる中2のCちゃん。実は英語が大の苦手で、やばいことになって、ウチに来ました。でも、一緒にお勉強して、びっくり!!覚えもいいし、やる気もばっちり!なんで、今まで英語が苦手だったのか、さっぱりわかんない・・・この間のテストでは、追試にひっかからなかったのはもちろんのこと、かなり、点数が上がったのですよ!!今日も、英文すらすら訳してて、びっくりです!!これからもがんばろうね!

山崎パンの上で・・・

今日は、3人の方が来校してくれました。そのうちのお一人は、PTLが、山崎パンの上でやってたときから、ずっと気になってくれてたそうです。おまけに、あの山崎パン、今オリジンじゃないですかっ!!ありがたいことです。今、駅前のきれいなビルに移転して、ずっと気にしてくれてたそうです!!感謝!来週から、月曜7:00のつるねんクラスに参加することになりました!こんな風にPTLのことを思ってくれる生徒さん達がいるから、PTLはサバイバルできてるんですよねえ~感謝です!

2006年10月25日 (水)

初日記

初めてのブログ☆まだ、ようわからんのです・・・

トップページ | 2006年11月 »