フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 火曜日のクラスの皆様 | トップページ | 今日のダイエット »

2006年11月15日 (水)

感謝(クサイ話)

最近、こんなことがあった、あんなことがあったって、色々なことを書いてましたけど、今日は、飯能でお仕事なので、特にこれといって書き込むこともないわけです・・・で、今日は、みんなに、日頃思っているけど、伝えられてないことを、お話しようと思いました。

PTLに、何年も通い続けていただいている、生徒さんたち、本当に感謝しています。長い間、ワタシが飯能に引っ越して、三鷹が手薄になったときも、ずっと変わらず、PTLに通いつづけてくれました。ワタシもこんな人間なので、時には愛想が悪かったり、言葉に配慮がなかったり、テンションが低かったり、そんなつもりがなくっても、不用意に失礼なことを言ってしまったことがあったと思います。それでも、こうやって続けてくれていることを、心から感謝します。

もちろん、最近入会したばかりの生徒さんたちにも、本当に感謝しています。数ある学校のなかから、こんな不思議なスクー^ルを信じて入会していただいてありがとうございました。ご期待を裏切ることのないように、がんばります。

PTLのために、働いていただいている、先生方にも感謝します。小さな学校で、十分な保障もない中で、レッスンをこなすだけではなく、本当に学校のことを考えてくれることが垣間見れて、本当にありがたいです。

ワタシのようなものが、三鷹の駅前のビルの一室を借りて、英会話スクールを経営して、どうにか成り立っているのは、みなさんのおかげだし、だいたい、私にそのような能力は、もともと備わってません。みなさんのおかげ、そして、みなさんとPTLを出会わせてくれた神様のおかげ。それだけなんです。どんなときでも、いつもみなさんを常に愛しつづけ、なにがあっても愛でいっぱいでい続けられるほどの人間になれるよう、神様からたくさん力をいただきたい、と思っています。

「私の目には、あなたは高価で尊い。私はあなたを愛している」(聖書、イザヤ43章4節)

生徒さん一人ひとりは、神様の目に高価で尊いです。大切な生徒さんです。楽しみながら、英語が上手になる喜びを提供できるよう、がんばれる私でいられますよ~に。アーメン☆

« 火曜日のクラスの皆様 | トップページ | 今日のダイエット »

生きるということ」カテゴリの記事

コメント

 先生、先日はレッスンをドタキャンしてしまい、申し訳ありませんでした。ブログに書いているとおり、前日休みを取ったので、仕事が押してしまいました。

 でも、仕事しないとレッスン受けられないし、でも、仕事ばっかりじゃ・・・とも思うのですが、これって悩むだけ無駄な話ですね。

 私のほうこそ、今後もよろしくお願いします。いつもありがとうございます。

あいりーんさんがお休みとは珍しかったです。次回は楽しみにお待ちしてます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/4193768

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝(クサイ話):

« 火曜日のクラスの皆様 | トップページ | 今日のダイエット »