フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

プレゼント

プレゼント

今日はお休み(^^)vなのでお買い物。今ハーブ専門店生活の木で面白いギフト発見(^^;)男性用アロマグッズその名前も「ナルシスト」あなたも、バレンタインにいかが?

2007年1月29日 (月)

クリス

クリス

これがクリスです(^^)vすごく愉快で元気なアメリカ人です(^-^)

新年会下見

新年会下見

今グランソレイユに来てます(^^)vこれは、たらの白子のムニエルケッパーソース(^-^)とろ〜りとろとろで、クリーミー(*^_^*)今週金曜日11*30ですよお〜今からでも間に合いまあ〜す

2007年1月27日 (土)

パーティー二次会

パーティー二次会

さあ、今はカラオケで盛り上がっております。

パーティー二次会(^^)v

パーティー二次会(^^)v

今日のパーティー盛況に終わり、二次会ウージ行き着けカッポウ八丈島より…(^-^)す、すごい…なんてキャラの強いママ…ママとゆかりさんの、なんて素敵なツーショット(^_^;

2007年1月26日 (金)

社長室大公開(^^)v

社長室大公開(^^)v

ついに完成!社長室大公開です\(^O^)/明日はパーティー(^ワ^)体力もつかなあ〜(^^;)

2007年1月25日 (木)

社長室完成!!

でもないか・・・でも、かなりきれいになりました。

あとは、でかい鏡を二枚はります。

2007年1月24日 (水)

内装

内装は、外向きは、一応だいたい終わりました。でも、待合室に、とってもすてきな、お花系の置物をおきたいこと、それから、前受付だったところの窓には、青系のレースのカーテンをつけたいんですよね・・・相変わらずインテリアは乙女系なPTLですが・・・

それから、社長室?(Takky命名)には、ソファーベットと毛布と小さいストーブを置いて・・・終電を逃したあとも、快適に事務所に泊まれる環境を・・・(汗)現在社長室?は、まだ、ものすごいごちゃごちゃ状態なので、ここをどうにかせねばなりませんね・・・

外人講師面接

今週もまた、木金に面接します。土曜のパーテイーにいきなり来る人もいます。でも、だいたいあたくしの心は決まりました。アメリカ人で、教養も高く、話しやすく、ユーモアもあり、なにより、あたくしと気が合う。つるねんは、あたくしとの、二人三脚なので、月曜つるねんのクリスもそうだけど、息がぴったり合う必要があるんですよね・・・彼には、内緒で内定の意は表しましたが、まだ面接は残っているし、あと、なんといっても、みなさんの意見をまだお聞きしてませんからね・・・

土曜のパーテイーは是非どなたもいらしてください。外人さんたくさん集まって、とっても楽しいひとときになると思いますので・・・

2007年1月23日 (火)

新年会グランソレイユのURL

2月2日(金)11:30-2:30の新年会、会場のフランス料理レストラン、グランソレイユのホームページは次のとおり

http://www/geocities.jp/bistrotgrandsoleil/top.html

行き方も、ホームページにあると思いますが、とにかく、駅から、北へ向かって、大通りを(PTLのあるとおり)5分くらい歩きます。井の頭通りもつっきります。左側にしゃれたお店があるので、気をつけると見つかります。

TOEICつとむの皆様!

今週、27日のTOEICクラスで、サプライズを用意してますよ~楽しみにしていてくださいね☆

2007年1月20日 (土)

模様替え

模様替えしました(^^)vそれはそれは変わっちゃいました(^^;)ビックリしちゃいますヨ( ^ー゜)b

2007年1月18日 (木)

パテーション

つつついに、パテーションつきました!!が、狭すぎて、大きいテーブルが外に出されることに・・・で、全面的に模様替え・・・今はなんか、引越ししたばっかりの家状態・・・

パテーション内は、鍵もかかることだし、あたくしの三鷹宅にしちゃうってのも一つのテかな?ソファーベットと毛布おいちゃったりなんかしてね・・・

クラス的には、面接とか、個人レッスンとかに使うってかんじで・・・

外人講師面接

今日4人面接しました!!みんなピシっとダークスーツで決めて、カンジのいい人ばかりでした。どの人でも良いくらい・・・でも、「ピキーッ」って来る人がいなかったな・・・みんな良い場合、なんと言っても直感に頼るあたくしであって・・・今までそれで生きてきたあたくしとしては、まだまだ今後の面接に期待するしかない・・・・

そういえば、セドも「ピキー」っと来た。「これだー」ってカンジ?あのゆるぎない独特の芸人キャラにほれ込んだ。

それからクリスだって、そういえば、最後に来たけど、「ヨシ」と思った。ものすごく話しやすかったし、リラックスできた。

ともかく、こんなにいい人ばかり集まると、そうでもせんと、決められん・・・

2007年1月17日 (水)

外人講師面接っ!!

明日、4名あさって2名とりあえず面接します。楽しみ☆

それから、1月27日(土)5:15より、応募してきた外人講師たちを招いてパーテイーをするつもりです。もりよりになりますので、何か、一品、食べ物か飲み物かを持参ください。どなたも大歓迎です。このパーテイーの目的は、あたくしだけではなくて、みんなにも、採用にあたって、意見を出してほしいな、ということで、実際普通にお話をして欲しい、それから、あたくしも、面接のときだけでなく、普段の人との接し方を見たい、というのがあります。が、まあ、これを言い訳に、他のクラスの生徒さんみんなに、楽しんでもらいたい、そして英語も使ってみて欲しい、というのがあります。みなさん、こぞってご参加ください。

それから、申し訳ないんですが、このクラススタート5:15じゃだめですか~

かえちゃっていいですかあ~勝手で申し訳ありません。

明日の面接の様子は明日のブログでご報告します。

2007年1月16日 (火)

外人講師応募状況

さ、やっと行動開始です!!まあ~一体全体全部で何人くらいの応募があったのかなあ~数えきれないくらい、まあ数十人5,60人は少なくともありそうですが・・・そのうち、アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダに限ってだいたい20人くらいにしぼって、今メールしました。今週木と金に面接をします!!楽しみ!!どんな人が来るのかな??PTLの新しい仲間になるのは、どの外人さんでしょう??また、逐一ご報告いたします!!

月曜7:00クラスの新年会

す、す、すいません!!月曜7:00つるねんの新年会は2月5日でした!!

月曜7:00クラスの新年会

来週月曜7:00つるねんの生徒さん中心で、このクラスの新年会を、クラス後にするそうです。欠席されてた方も、予定に入れといてあげてください☆

2007年1月15日 (月)

外国人講師応募状況

はたまた20人くらい入ってる・・・こここれは、明日、じっくり時間をとって、面接をする人達を厳選せねば・・

外人講師セド

また、20人くらい応募きてます。もう一日待ってみます。

2007年1月13日 (土)

外人講師応募状況

今日も10人の応募がありました。もう少し待ってみます・・・

2007年1月11日 (木)

ネットで英会話

今日から「ネットで英会話」はじめました。カテゴリーも作りましたんで、時々チェックして、お勉強にお役立てください☆

手始めは、このあいだブログでもご紹介した、「with this ring」ってCDの歌詞を英訳しようと思うわけです。英語の歌詞と、あたくしの日本語訳を照らし合わせて、お勉強してみてください。

ちなみに、そうとうな異訳です・・・歌っている人のつもりになって、どっぷり、この気持ちを伝えることのみ優先して訳しましたので、英語がそのまま日本語になってませんが、伝えたい気持ちは伝わってるんじゃないかと・・・

それから、これは、男の人が歌ってる歌なんですが、あたくしは女なので、あえて、フツー女はこんなこと言わないだろってな部分は削除しました。それから、angelはprinceにしときましたんで、あしからず・・・

では、質問等どしどしコメントお待ちしております。

Lost in you     あなたの腕の中で酔いしれて・・・・

There's no more wating, holding our for love.

色々な男性が現れたわ。でも、ずっと、あなたを待っていた。もう、王子様を待ち続ける毎日は終わったの。

You are my God sake that I've been forever dreaming of my prince from above.

あなたこそが、私がずっと待ち続けていた王子様。海の向こうのお城から、私のことを迎えにきた、白馬の王子様ね。

heaven knows.   I'm head over heels and it shows the way I feel.

こんな風に感じるなんて、実は、私は、もう、頭がおかしくなってしまっているの・・・でもそれは神様しかしらないの。

God only knows that there's something about you.  When you're around me baby I have found I get lost in you.

あなたの魅力は特別。だって、あなたが近くに来るだけで、頭がおかしくなってわけがわからなくなってる自分がわかる・・・でも、それは神様しか知らないの。

What is this feeling?I've never felt before.

この気持ちはいったい何?こんな気持ち生まれて初めてなの。

Lost in a wonderful dazy.

なんて素敵な夢の中で、心地よく酔いしれて・・・

おわり

外人講師応募状況

昨日募集開始して、今の時点で、もう5人応募ありました。ここ、2・3日でどっと応募来ると思うんで、日曜あたり、検討して、第一回目の面接という運びになります。逐一ご報告します。お楽しみに☆

2007年1月10日 (水)

中上級つるねん情報

そろそろ欧米人のみなさんが日本に戻ってくる時期なので、今日、求人を出しました。土曜中上級つるねん5:30-7;30その後もちよりお食事タイム付き。二時間やって、月謝6200円。先着10名5000円引きです。

どんな先生が応募してきて、どんな面接だったか、逐一このブログでご報告しますね。お楽しみに・・・

新年会情報その1

新年会決まり!!日にち二月二日(金)11:30より

三鷹フランス料理レストラングランソレイユにて(PTLより歩5分)

会費1800円。フランス料理立食パーテイーです。

主婦のみなさん中心になりますが、独身の方も男性も、もちろん大歓迎ですので、みなさん、こぞって参加してください☆

2007年1月 9日 (火)

火曜11:15のOさん

はたまた、今日も、火曜クラスの代理に入りました。

今日は、11・15のOさんのことについてお話します。

Oさんは、とにかく、PTLが長~い!!当然英語もべらべら。

一時、休会してましたが、また、最近再開して、また、続けてくれてます。

こんな風な長~く続けてくれる生徒さんのおかげでPTLは成り立っています。

Oさんと、Kさんと、あたくしで、なんか、同窓会みたいで楽しかったです。・・・これからもよろしくお願いします。

休日のあたくし

はあ~今日はPTLはお休みです。

今日は聖アンセルモ目黒教会で、中世バロック音楽、ルカペラのコンサートがありまして、あたくしは、そのために、わざわざ飯能の山奥から、おしゃれをして二時間半かけて出てきたわけです・・・と、と、ところが、またやっちゃいました・・・当日券を買う予定だったんですけど、持参金は、1000円とクレジットカード・・・途中でキャッシングしようと思ってたのに、キャッシュカードを持ってきてなかったことに渋谷で気がつく・・・こ、これは、コンサートどころか、家にも帰れなくなる恐れが・・・最近こんなん多いなあ・・ボケ過ぎ?

で、結局コンサートは断念・・・でも、これで家に帰るのもばかばかしい・・・で、新宿に戻り、京王プラザホテルで、カードでお食事とコーヒー。で、クリスチャンブックセンターオアシスで、CDの視聴をすることに・・・

で、すごい!!ものすごいCDに出会った!!With this ringというCDで、ま、ジャンルは、都会派ブラック系バラード?視聴しながら、涙を流して泣いた。これは、題名からも想像できるとおり、結婚系なんだけど、クリスチャンの結婚をテーマにした、ロマンチックバラードを集めたオムニバス系。コンサートに無事行っていたら、このCDには出会ってなかった。感謝!

欧米人なら(欧米かっ!!)クリスチャンじゃなくても、みんな知ってることだけど、まあ、普通日本ではあまり知られてないけど、クリスチャンってのは、恋愛とは結婚の一部だと思ってる。つまり、恋愛も、結婚と同じように、色々な異性とくっついたり別れたりを、その時の気分で娯楽の一部のように、繰り返すものではない、と考えている。自分のパートナーは、人生、たった一人、もう決まっていて、その人との本格的な恋愛さえ、結婚後までとっておく。もちろん、精神的恋愛は、結婚前にとっぷりせざるをえないけど・・・だから、結婚式は感動だし、パートナー同士のお互いへの気持ちは、すごく熱く深い。このCDの中に入っている歌すべての歌詞から、その純潔な結婚への深い感動が魂の底まで下ってきた。涙がとまらなかった・・・一体あたくしは、何をやってんだろう・・・どうしてこんなに、誘惑に弱く、罪に傾いていくんだろう・・・どうして、完全に清く純潔でありつづけることができないんだろう・・・さみしさを埋めるのは、情欲のとりあえずの一時的な申し訳程度の交流ではないだろう・・・本当にさみしさを埋めるのは、「純潔」を心から喜んで満足することだ。

なんて、思うのに、また少したつと、また一般的なやり方でさみしさを埋めようと思い始める・・・なんど、罪深く弱い存在なんだ、あたくしはっ!!

2007年1月 6日 (土)

仕事始め

昨日は仕事始めでした。

初レッスンの金曜3:00は、出席者たった二名・・・予想はしてましたが・・・

でも、楽しくできました。Sさんが、「今日は充実してたわあ~」って言ってくれたときはとっても嬉しかったです☆Fさんも、今年は、英語の勉強、すごくやる気になってます!!

さあ、今年もよろしくおねがいします

2007年1月 4日 (木)

謹賀新年*四日編

あけましておめでとうございます。

今日でお正月休みも終わりです。あれえ~アタクシ休んでたのかなあ~?

休んでたカンジ一切ナシ。かといって、家のことも、全然できてない・・・

今日は、絶対リビングをピカピカにするぞ~

明日は仕事はじめです。

今年もよろしくおねがいします。

2007年1月 3日 (水)

謹賀新年*三日編

今年の目標は、生徒数200人です!!今はだいたい100人強です。

でも、人数を増やすことばかりや、数字ばかりに気をとられたビジネスを絶対しないように、今通ってきてくれている生徒さん一人ひとりを大切に、みんなに喜んでもらえるレッスンを提供していきたいと思っています。

今年もよろしくお願いします☆

2007年1月 2日 (火)

謹賀新年*2日編

はたまたあけましておめでとうございます。

なんだか良い空気の漂う学校にしたいです!!

あるクラスで、ってか金曜の3;00だったですね、あれは・・・

ワタシが「みなさんが、みんなとっても良い方だから教えやすいです」っていったら、「いいえ、それは先生がこういう方だからですよ」って言ってくれた。そうしたら、どこからともなく、みんなの誉めあい合戦に・・・「Aさんは、上手なのに、ワタシ達に合わせてくれるからありがたい」「いいえ、ワタシは、本当にこのクラスが楽しくて」・・・てなかんじ。一人が誰かを誉めると、その人が誉めたときの気持ちの良い空気がどんどん広がって、膨らんで、どんどんおおきくなっていく・・・なんか、すごく良い気分になっていくのがわかる・・・

他のクラスでも、その現象がおきたことがよくあった。

テレビなんか見てると、眠れないとか、うつ病寸前とか、そんな、病んだ人がすごく多いみたい・・・かくいうワタシも、時々うつっぽくなるけど、この「良い空気」が世界中に広がったら、病んでる人がもう少し減るかな??

PTLはそんな学校にできたらいいな・・・

みなさん、いつもワタシを元気づけてくれてありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます(^◇^)今年もヨロシクお願い申し上げますm(__)m             ちなみに、この写真は、東小金井の新春ポスターです(*^_^*)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »