フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月27日 (火)

昨日のPTL

ご報告が遅れましたが、昨日のPTLは・・・

午前中のよしこさんのレッスンが終わってからの出勤です☆

3:00の月曜つるねん。いつもどおりたのしいひとときでした。お一人体験の方もいらっしゃいました。来月から始めたいとのことです。楽しみ☆

4:30のキッズクラス。今日はAちゃんがお休みだったので、ASちゃんとの個人レッスンになりました。クリスはASちゃんにフォニックスを教えたい・・あたくしはASちゃんに、英語の組み立ての基本を徹底的にマスターしてほしい・・というこだわりのもとに、密度の濃いレッスンができました。

7:00の月曜つるねん。クリスが最近ヒゲを伸ばし、今日は、キャップをかぶってる・・なんか、いつもより若く見えるね・・美女ぞろいのこのクラス。あたらしい男性Tさんは、来週からスタートです。

その後あたくしは東小金井にポスターを貼り、帰途につきました☆

2007年2月26日 (月)

春の新入会キャンペーン

春の新入会キャンペーン

明日から春の新入会キャンペーン始まります(^^)v最大一万円お得!!詳しくはホームページで(^-^)ちなみにこれは、明日から貼られる東小金井名物駅ポスターで〜す

2007年2月25日 (日)

ジュードとひともんちゃく

3日程前、ジュードから突然電話があり、この仕事を降りたいとのこと・・・

な、なぜ?と聞くと、もうやる気がなくなったと・・ま、とにかく、今度の土曜日にゆっくり話そうということになったのでした・・・

ロペスにさっそく連絡し、土曜夜はできるかと聞くと、彼は、土曜夜は他の学校で働いている・・

前たくさん面接した時の好印象だった人に電話するも、その人ももう仕事をみつけてしまった・・

次に好印象だった人に電話するが、返ってこない・・

その他の人はもひとつだったし・・

ずっと前ナンパされたアメリカ人にまで連絡してみるという、せっぱつまりかただったのですが・・・

ここはクリスチャン、神を信じるあたくしは、神の計画に全信頼をおきました☆必ずこのことは良いことのためにある、と確信し、平常心をとりもどし・・

さあ、今日ジュードが来ました。その後、ジュートと話したところによると・・

あ~面白いですなあ~ジュートはあまり日本人との深い接点がないから、PTLのよく言えば個性的なところ、悪く言えば変わってるところが、彼には、とっても不思議に感じたそうです・・・つまり、まず、あたしが普通の英会話の社長っぽくない??パーテイーの意義も不思議・・そして、あたしが無愛想なのも不思議だったのでしょう・・そして、レッスンのシステムも彼が教えている大手の英会話学校とは違って、高度なものを要求される・・しかも、これは、本当にものすごい偶然が重なっただけなのですが・・先週と先々週5人いる生徒さん達が全員欠席!!しかも、あたしは彼と契約をかわすことになっていたのに、契約書の原本をなくしちまって、しかも、パソコンからプリントアウトしようとしても、プリンターが故障中!!で、彼に「契約書なんてなくたっていいよねえ!!あたくしはちゃんと給料も払うし、キミもちゃんと責任もって働いてくれるよねえ??」などとヘラっと言って、彼は、こんなことは初めてなので、これは、あたくしが、もう彼をクビにでもするのではないかと思ったらしい・・・で、あたくしと、生徒さん達が今日、しっかり説明した!!これは、単なる偶然の積み重なりで、生徒さん達はジュードが大好きで、ジュートにこれからも教えて欲しいこと、あたしも彼に説明しました。彼が働いてきた大手の英会話学校は、授業料が高いから、みんなも、がんばって出席するけど、PTLは授業料が安いから、用事や仕事があれば、みんな、欠席する。でも、みんな長あ~く通ってくれるんだ、ってこと・・・で、ジュートは「あ、なんだ、そうだったのかあ~」ってカンジで、まあ、雨降って地固まるってのがあるけど、なんか、ジュードと心が通ったきがしましたあ☆とにかく、ジュードは、ものすごく責任感のある、キチンとした人。レッスンも必ず、プランを練っていいものをしたい、といつも考えている。そんな彼にとって、ヘラヘラして、ぼや~っとしているあたくしが不思議でならなかったんだろう~な~

いやあ、結局今回のことで、相当ひやひやしましたが・・

結局よかった☆おかげで、ジュードとの心の距離が縮まり、ともに二人三脚で、サイコーのレッスンを作り上げていく土台ができました!!これからの、土曜中上級つるねん、ご期待ください!!

2007年2月23日 (金)

今日のPTL

さあ、まず今日は、3:00の金曜つとむ。3名の体験の方がいらっしゃってました。この方達は3人仲良しグループで、そのうちの一人のNさんが、PTLの長年の生徒さんで、みんなと楽しくできました☆このクラス、最初、Oさんのたっての頼みで、Oさんのお友達のSさんと2人ではじめました!!このまま2人だったらどうしよう・・・などとも思いながら、今は9名に増えました!!Oさん、御願いしてくれてありがとうございました☆

そのあと、5:00から6:00ロペスとYくんの個人レッスン。依然ロペスは最高潮!!予告なしに、かわいい奥様と同伴出勤で慶子社長に怒られる・・・

そして、6:00から7:00はあたくしとCちゃんの個人レッスン。今日は基本的な動詞の活用をがんばって覚えましたね☆Cちゃん、花粉症つらそうだった・・けっこう、アレ、もう薬のんじゃうに限りますよね!!

2007年2月22日 (木)

休日のあたくし

木曜のレッスンが水曜に変更になったので、これから、木曜が休みのことが多くなりそうです・・

今日は、朝からおにぎりを作り(???)お出かけ☆そして、新宿で、生徒さんがあたくしを見かけたそうで、「慶子さんのそっくりさんを新宿で見かけました」とメールをくれました!!「いやいやそれは、本物です」と、返信しときました(笑)

2007年2月21日 (水)

月曜つるねんに、ついに男性が・・・

ついに、月曜つるねんの、Takkyさんのハーレム状態が崩壊するはめに・・・先週体験してくださったTさんが、入会していただけることになりました!!よかったよかった・・・

2007年2月20日 (火)

春の新入会キャンペーン

さあ、そろそろ春の新入会キャンペーンを始める時期となりましたっ!!

4週間ごとに、第一弾、第二弾、第三弾と、楽しくてお得なキャンペーン企画します!!

お友達が入会を考えていたら、どうせなら、是非この機会にPTLに入会しちゃいましょう!!

楽しい仲間が増えるのが楽しみですね!!

2007年2月19日 (月)

社長室に姿見

今日、社長室に姿見が入りました・・・

キレイになるには、常に自分の醜い瞬間が見えてしまう環境が必要ということで、ヤフオクで購入したのですが・・・

なななんと、不良品です・・ゆがんでるし、見てると、度の合わないメガネをかけてるようなカンジ・・・

苦情を言ってもいいんだけど・・まあ、もうめんどくさい!!これでいいや!!

2007年2月18日 (日)

JP

JP

今日は白金に来てます(^^)vここは、JP、なんだろ?夜はカフェバーなのかな?庶民的だけど洒落てます(^_-)これはラタトィユ丼。創作無国籍料理多いスね…

2007年2月17日 (土)

アルズタップビアンサレ

アルズタップビアンサレ

今日のランチは、PTL近く歩1分くらいのフレンチ、アルズタップビアンサレ。日替わりランチはなんと9800円でした。店の雰囲気も落ち着いてて上品(^^)vこれ、ポークのチーズ衣焼(……)ひょっとしてただの洋食ぢゃね?

2007年2月15日 (木)

イアン

今日は、水曜午後担当のイアンを紹介します。

イアンは、水曜にPTLに来ている以外は、大手で教えています。最近急上昇のユートピア(だったかな?)というTOEIC専門の出版社でも、教材作成や、CDの声を入れたりしてるので、実際本の中に彼の写真も載ってます。

つまり、PTL以外の大手で彼とレッスンしたら、この値段じゃあすまないってことですわ・・・

あたくしは、最近水曜にPTLに顔をなかなか出せなかったんだけれど、昨日ひさびさに、イアンに会いました。生徒さんたちと、とっても良い関係を築いているのがわかりました。とても、感じのいい人です。前、イアンの代理に来たイアンの友達マークみたいに、ちょっとオネエ系(?)入ってるかな??だから、女性受けは良いでしょう☆

2007年2月14日 (水)

バレンタインデー

しまったあ~!!今日はバレンタインデーじゃあありませんかっ!!

もともと男性の少ない学校ではありますが、月曜のTakkyさんとか、土曜のメンズ等には、さんざんお世話になっているぢゃあありませんか!!

うわあ~どうしよお~今さらどうにもならん!!

ただあやまるばかり・・・

PTLの男性の方々申し訳ありません・・・

あたくし、今年は義理チョコ配布きれ~いに「ゼロ」でした!!

今日は気がついたものの、しかも、生徒さん男性一人、先生男性一人いたものの、チョコ買いに行くヒマがなく、結局、どうせならきれ~いに「完全ゼロ」で・・・

去年は、けっこうマメに義理チョコ配ったんですけどねえ・・・

申し訳ありません・・

着物着ました(^^)v

着物着ました(^^)v

こないだの友達の結婚式で着物着たって話しましたっけ?せっかくなので、その時の写真を…ま、英会話には何のカンケーもありませんが…(^^;)

2007年2月12日 (月)

休日のあたくし

今日は祝日なので、PTLはお休みです。

今日は、待ちに待った友人の結婚式☆

感激でしたあ~

2007年2月10日 (土)

ロペス

今日ロペスとYくんの個人授業がありました。Yくんは、もうすぐ、オーストラリアに二週間のホームステイに行きます。ロペスは、ホームステイで、そのまま使えるフレーズを教えて、覚えてもらて、何度もさっとすらすら言えるように練習していました。ものすごく、教え方の上手な人だと、感心しましたよ!!人柄もいいので、雰囲気がすごく良くて、Yくんは、終始笑顔☆とっても楽しそうでした!!100人応募の中からロペスを選んだあたくしって、ひょっとして、見る目あり??なんちゃって

Yさん

金曜3;00のYさん。初めて体験に来たとき、最後の暗記コーナーが苦手そうでした・・・でも先週しっかり暗記されて、感動しました・・でも、さらに!!今日暗記したとき、「私は暗記するんだ」っていう気持ちが伝わってきてさらに感動しました。そう、暗記は、誰のためでもない・・・自分のためなのです!!Yさん、感動をありがとうございます!!

2007年2月 8日 (木)

水曜日

木曜11:00のプラチナクラスが、水曜2:00に変わりました。で、今まで水曜日にほとんど顔出せなかったんですけど、これからは、毎週水曜に顔出します☆よろしく

2007年2月 7日 (水)

ロペス

今日は、新しい先生、ロペスを紹介します!!

アメリカ人で、ものすごく人柄の良い、おだやかで、誠実なカンジの人です。クリスチャンで、その点でも信頼できます。

今主に個人レッスンを担当してます。この間初レッスンをしたHさんによると、今までいろいろな学校に通って、どこでも満足ができなかったんだけれど、彼のレッスンには満足してくれたそうです。紹介したお友達もすごく喜んでいて、「あなた、学校見る目があるのねえ~」と言ってくれたそうで、とてもうれしそうでした。

今週から、高校生の男の子にも個人レッスンをします。きっと、彼にも喜んでもらえること、間違いなし!!

ロペス

今日は、新しい先生、ロペスを紹介します!!

アメリカ人で、ものすごく人柄の良い、おだやかで、誠実なカンジの人です。クリスチャンで、その点でも信頼できます。

今主に個人レッスンを担当してます。この間初レッスンをしたHさんによると、今までいろいろな学校に通って、どこでも満足ができなかったんだけれど、彼のレッスンには満足してくれたそうです。紹介したお友達もすごく喜んでいて、「あなた、学校見る目があるのねえ~」と言ってくれたそうで、とてもうれしそうでした。

今週から、高校生の男の子にも個人レッスンをします。きっと、彼にも喜んでもらえること、間違いなし!!

2007年2月 6日 (火)

月曜7:00クラスの新年会

昨日は、月曜7:00つるねんの生徒さん達による、自主的新年会がありました。あたくしは、ものすごく楽しみにしていたんですが、実は、前日ほとんど寝てなくて、体調も悪かったので、欠席することになってしまいました・・・場所は、三鷹駅前の月の雫(でしたっけ?)。あそこは、忘年会の候補にもあがっていて、あたくしも、一度行ったことがありましたが、とっても雰囲気が良くて、食事もおいしそうでした・・・

楽しかったですかあ?どなたか、行った方、どんなカンジだったか、教えてくれますかあ??

2007年2月 3日 (土)

土曜中上級つるねん初レッスン

さあ、ついに、やってきました!!土曜中上級つるねん初レッスンです!!

今日のお題はバレンテインデーとあいなりました。最初の30分、あたくしとテープを使ってのリスニング訓練です。これは、あたくしオリジナルです。けこうキツかったはずです。

さて、その後、ジュードにバトンタッチ。同じテキストでああでもないこうでもないと、レッスン。その後デイベートですが、やはり、みんなデイベートが生まれて初めて。ジュートにとって、デイベートは普通のこと。なかなか、うまくはかどらず・・・ついに、あたくしが割り込んで・・・

次回は、ジュートとあたくしが、より連絡を密にとること、それから、デイベートをより活性化するための工夫をこらすことが、課題です。

今日は、初めてでした。このクラスも、土曜つとむや、金曜つとむ、月曜7:00みたいに、なんともいえない、名クラスにするために、次回に向けてより良いレッスン、がんばります!!

ありが

今日のつとむに来たYさん。「わたしはね、けいこさんにほれ込んじゃったのよお~慶子さんの魅力にとりつかれちゃったのよお~」と言ってくれて、あたくしのクラスに来てくれました。しかも、今日レッスンが終わったときに、「あ~このクラスに来て本当によかった」と、言って目がうるうるしてました・・・教師冥利につきます。ありがたいことです。感謝します。

2007年2月 2日 (金)

新年会(^^)v

新年会(^^)v

PTLの昼の部の奥様方は、みんな若々しくお上品でらして…お料理も美味しかったです…イカスミのパスタうにソースとムールかいのグラタンが特に

2007年2月 1日 (木)

ありがたいことで

今日個人レッスンしたEさん。

一年くらい前、ご主人が体験レッスンに来ました。その時なんか、時間が合わないかなんかで、ご主人は入会されませんでした。でも、おうちで、ご主人が、「あの先生はすごくいい先生だ。習うなら、あそこで習いなさい」と、いってくれたそうです。で、奥様が習いに来ました。今日、レッスンが終わって、「私も色々なところに通ったけれども、このレッスンは気にいった。とても良かった」と、言ってくれました。こんなとき、私は、ああ、英会話の先生やっててよかったなあ~って思うのです。本当にありがとうございました☆

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »