フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

今日は五週目

今日は五週目の土曜日でした!!

PTLは、つとむとつるねん(月曜除く)は、第五週がお休みなんです!!

でも、こないだ入会した美容師のAさんが、来てしまいました!!

あたくしの連絡ミスです!!本当に申し訳ありませんでした!!

それから、個人レッスンのKさんも・・

月4回ってことだって思ってて、特に確認しませんでした・・・

本当に申しわけありませんでした!!

なななんと、Kさんは、おうちの留守電にはお詫びのメッセージ入れときましたけど、まだ、直接におわびが言えてません・・もうすこししたら、もう一度御電話してみます・・

連絡が徹底してなくて、ま、あたしのズボラな性格がすべての原因です・・言い訳でしかありませんが・・

本当に申し訳ありませんでした・・

2007年3月30日 (金)

桜が満開になってるようですねえ~~☆

明日は埼玉医大病院に行くんですが、その途中に、ものすごく桜のキレイな場所があるんですよね☆

しかし、やっぱり、PTLで花見ができなかったのは、心残りです・・

来年は、早めにちゃんと準備始めないといけませんね☆

ところで、桜グッズを持ってきたら、今、割引してもらえるっていう新入会キャンペーン実施中って知ってました?

今、東小金井ポスターに、あたくしの、小学校時代の桜秘話が公開されています。笑いあり涙ありの満足の出来です。チェックしてみてください。

それから、桜にちなんだエッセイ募集中です(??)

特賞としては、一ヶ月分の月謝無料(!!)

佳作は、外人クラス一回無料体験♪♪

審査基準は、いかにおもろいか!!そして、いかに泣けるか!!ということです。審査委員長はあたくし慶子社長。審査委員は、あたくし一人という、独断と偏見に満ちた企画ですが、なにか・・・

2007年3月29日 (木)

T夫婦

昨日、Tさん夫婦が来校しました。

Tさんの奥様の方は、とってもお美しく、なんか、名前は忘れたけど、なんとかっていう女優にそっくりで・・

ご主人は初めてお会いしたんですが、なんだけっけ、また名前忘れたけど、熟年のイケメン男優みたいな雰囲気で、おしゃれですてきな方でした..

このお2人の息子さんは、さぞかしイケメンであろうと・・(何考えてんじゃ!!)

ま、それはいいとして、Tさんは、5,6年前にPTLに通ってくださっていた、昔の生徒さんです・・

また、英会話を始めたいということで、ご連絡をいただきました・・

昔の生徒さんが戻ってきてくれることほどうれしいことは、ありまっっしぇん♪♪

駅前のきれいなビルに移って、成長したPTLを見て、本当に喜んでくれました。

「先生、がんばったわね・・」この言葉がなによりの活力源です☆

これで、また、あたくしは、がんばれます☆

今のPTLがあるのは、昔っからの生徒さんの、こんなお言葉なんだって、ホントそう思います・・

Tさんは英検クラスに入って、ご主人は、初心者なので、とりあえず、よしこ先生と、個人レッスンをすることになりました・・

お支払いのときは、こんな、昔からの生徒さんが戻ってきてるのに、値引きしないわけにはいかないだろう、って、あたしの方から言ってるのに、「いいわよ。先生も大変なんでしょ?値引きなんてしなくていいわよ」なんて、言うんですよ・・

そうはいきませんよ!!Tさんに値引きしないはずはないでしょ!!

てなわけで、無理やり値引きさせていただきました。

これからも、末永く、PTLを見守ってください・・

よろしくお願いします☆感謝です

2007年3月28日 (水)

東小金井新ポスター

東小金井新ポスター
明日から、東小金井ポスター新しいの出ます(^^)v今回は桜特集↑↑↑笑いあり感動ありの、なかなかの出来(^-^)結構気に入ってます☆要チェックd=(^o^)=b

2007年3月27日 (火)

春の新入会キャンペーン第2弾

春の新入会キャンペーン第2弾

春の新入会キャンペーン第2弾は、「桜関連のグッズ持参で値引き交渉ゲット♪」今日から4月10日まで(^^)vよろしく↑↑↑

2007年3月26日 (月)

花見は?

色々ありましたが…結局花見中止です…(ToT)また、色々企画募集中で〜すo(^o^)o

2007年3月24日 (土)

飲み会

飲み会

とり鉄でつとむ飲み会です(^^)v

2007年3月23日 (金)

心が洗われるう~

はい、と、いうわけで・・

明日、土1:30つとむ飲み会、

で、飲み会といえば、Y君ですが・・・

ここ半年くらい、ま、一回くらいしかレッスンに来てないんだけど、

毎月、しっかり月謝は入ってるので、確かにPTLの生徒であり、

土曜1:30つとむのメンバーに違いないY君・・

今日電話し、飲み会の予定を話しました・・

「Y君に電話しなきゃ、おさむにも怒られるし・・

いや、怒らせませんがね!!(学校ではにしおかすみこキャラのあたくしです・・)

でも、Y君に連絡しなきゃあ、みんなに、なんで連絡しないの~??ってな雰囲気になるし・・」

「あ~~最近仕事でやなこと続きだったから、心が洗われるようですよお~

あのクラス、ホントいいですよね~~」

「ホントに・・・なんか良いよねえ~」

と、いうわけで、明日は飲み会です☆

あたくしは、コンサート後まだ、やってれば、顔だします☆

2007年3月22日 (木)

キッチンきんぺいの人情

あれは、もう10年くらい前になると思うんだけど、

PTLは税務署どおりの、当時ヤマザキデイリーの三階にあった・・

で、看板もなかった・・

で、ある日、出勤すると・・

入り口の通りに面したところに、PTLの看板があるではないか!!

な、なぜ、看板が・・

あたくしは、看板なぞ、たのんだ覚えもなければ、買ったおぼえもない・・

なぜ・・

色々考えたけども・・

これは、きんぺいのマスターに違いない!!

きんぺいのマスターは、元大工さんなのだ!!

で、きんぺいに行って、聞いた・・

「あの、看板は・・」

「そう、うちの人が作った。先生、看板もなきゃあ商売になんないでしょ」

と、奥さん。

でも、もしあたくしがずっと気づかなかったら、どうするつもりだったんだろう・・

ま、あの看板も、長年使って、老朽化して、処分したけど・・

良い思いでです☆

2007年3月21日 (水)

土曜つとむ飲み会

今週の土曜は、1:30つとむと、5・15中上級つるねんの飲み会です☆

ホント、土曜1:30つとむは、いいカンジだよねえ~~~

で、いつも5;15もセットにしたがるのは、かわいい女の子が多いから??

いやあ~~土曜1;30つとむの飲み会は、なんか良いのよねえ~~で、あたくしも、楽しみにしてたんですが・・・まず、この日あたくしが熱狂的に愛する亀田様の試合があるぢゃあありませんか!!

ま、まあ、これは、涙を飲んであきらめるとしても・・

実は、こないだ、この日のコンサートに誘われ、金がないので無理と言ったら、じゃあ、招待券をあげる、と言われ、でも二枚あげるから、そのかわりに、誰か連れてきてと言われ・・・「わあああ~~~~ありがとおおおお~~~」などと、ものすごく喜んでもらっちまったんですが・・・

よく考えたら、この日、待望の土曜1;30つとむの飲み会ぢゃあありませんかっ!!

でも、これ、もらっちゃったからには、行かなきゃ・・・

2007年3月20日 (火)

にしおかすみこ(?)

にしおかすみこだっけ?あたくし、あんまり、テレビ見ないんで・・名前これでよかったかな??

最近にしおかすみこに似てると言われ、他の人にも言うと、みんな、なるぼどと、笑ってるので、やっぱり似てるのかな??

顔とかがそんなに似てるとは思わないんですけど、多分全体の雰囲気が似てるんでしょう・・

特に、レッスン時のキャラが・・・

で、ドンキかなんかで、ムチを買って、レッスン中にそれを使おうかと・・

あ、もちろん、それは、笑いをとるためですよお~~~

あたくし、プライベートでは、そんなキャラぢゃあないですよおお~~~

2007年3月19日 (月)

名物ポスター

名物ポスター

今日から、井の頭線井の頭公園駅と三鷹台駅に、PTL名物手書きポスターデビューしました(^^)v近くにお立ち寄りの際は是非見てあげて下さい♪かなり笑えます(^^;)

2007年3月18日 (日)

今、あたくしが、そうとう困ってしまっている赤字クラスを紹介します☆

このクラスに入ってくれるって言ったら、きっと、何でもします・・

火曜10:00 英検二級クラス

火曜11:15 英検3級クラス

水曜1:15 イアン担当中上級クラス

水曜2:30 イアン担当初級クラス

土曜12:00セド担当中級クラス

では、ヨロシク☆

2007年3月17日 (土)

緊急報告!!花見延期

イベントの前は、なぜか土曜1:30の出席率が高くなるのはなぜ??

ともかく、来週の花見は延期になりました!!

開花が遅れてるからとのこと・・

そのかわり、来週の土曜は、土曜クラスの人たちは飲み会に変更・・

延期はいつになるか、まだ決まってませんが、ま、来来週かその次の土曜7:00であることはかわりないようです・・

一応ご報告まで・・もっとはっきり決まり次第、また後連絡します!!

2007年3月16日 (金)

人情のある店~ゆみ

昨日の続き・・

昨日、確定申告に、税務署どおりをひさしぶりに通った・・

旧PTLの前を通り、懐かしかった・・

もう一つのなつかしいお店、「ゆみ」にも寄ってきた・・

「ゆみ」は、毎週木曜日、天然酵母の手作りパンを売っていて、あたくしは、その、くるみあんぱんが大のお気に入りだった・・

あたくしは、木曜の朝一で、いつも「ゆみ」に行くと、くるみあんぱんを買うんだけれど、少し遅れてお昼頃に行くと、もう売り切れてたりなんかした・・

昨日、確定申告の最終日、よく考えれば、木曜じゃあないか!!

あたくしは、「ゆみ」にひさしぶりに寄った・・ゆみさんは、「あ、お久しぶり」って言った・・でも、あたくしだったわかるのかなあ??って思ってたら・・「よかったね、くるみあんぱん、まだあるよ」と言ってくれた・・あたくしのこと、覚えてくれたんだ・・もう、4時くらいだったのに、まだくるみあんぱん、あったんだ・・

おまけに、パンを作るおねえさんは、出産のため、しばらくお休みするそうで・・昨日が最後の日だったんだ・・あのくるみあんぱん、食べれたこと、本当に感謝だった☆

14年通い続けた、この道、税務署通り、まだ、そんなに遠くに離れたわけでもないのに、やけに、切ないね・・

2007年3月15日 (木)

人情のある店~キッチンきんぺい

今日で確定申告が終ったあ~☆

古い生徒さんたちは、みんなご存知なことだけど・・

旧PTLは、税務署通りにありました・・

今日税務署に行く途中、旧PTLの前を通り、あ~昔、こんな小さなとこでやってたんだな~しかも、14年も・・

そうだ、今日は、ひさしぶりにキッチンきんぺいでご飯たべなきゃ☆

あ~でも、今1:30・・税務署から帰ったらたぶんもっと遅い・・ランチタイム終って休憩中だろな~

で、きんぺいの前を通ると、偶然マスターが外に出てた。

「おひさし振りです☆今から確定申告ですよお~☆もう、しまっちゃいますよね・・今から行くから、もう、帰りには休憩中ですよねえ~~」

で、税務署で手続きをすませ・・

「あ~ついに終ったあ~~~」とブログ投稿し・・

きんぺいの前を通って・・ま、どうせ閉まってるだろけど、一応チェック・・

な、な、なんと・・OPENって書いてある・・

あれ??きんぺいて、2:00くらいで、絶対しっかり閉めて休憩するのに・・

で、ドアを開けると、客は誰もいない・・

客がいないのに、なんで開いてんの??

「あれ??まだやってるんですか?」

奥さんが答えた・・

「先生が来るっていうから・・

ずっと開けてたよ・・」

ああ~~感動だ☆

きんぺいって店は、人情あふれる店なんだ・・

14年間きんぺいの隣で英会話学校を経営し・・

色んなことがあった・・

きんぺいは色々な思い出のつまった、あったかい、「人間捨てたもんじゃないな」って思わせてくれる、人情のある店だ・・

今日はおすすめ、デカイひれかつ二つとデカイ、ロールキャベツ一つ、あと、デカいサラダと味噌汁・・いつものようにご飯は抜いてもらう・・だって、これだけで、満腹なんだから・・ま、これで980円

きんぺいの人情味あふれるエピソードは、また長くなるから、今度たっぷりと・・

終わったぁ〜(^。^;)

終わったぁ〜(^。^;)

やっと終わったぁ〜確定申告(~ヘ~;)さ、家帰ったら、今までブログに書きたくて、ためてたネタ一気に書きますよ〜みんな頑張って読んでねぇ〜(^^)v

2007年3月14日 (水)

お花見♪

お花見♪

あたくしの字は汚いでしょうか…(;_;)今日は確定申告のクライマックス…PTLに泊まります〜( ̄▽ ̄〜)

2007年3月12日 (月)

PTLイケアツアー

今日、月曜7:00つるねんで、イケアにみんなで行こうという案が出ました☆

先日、あたしがヤフオクで姿見を買って、痛い目に会ったということで、Takkyがイケアのパンフレットを持ってきてくれたところから、話が始まっています・・

今日イケアの話を始めたら、みんなイケアの大フアンで、イケアは本当に楽しいところみたいなんです!!

それで、takky幹事で、マイクロバスを借り切って、みんなでイケアツアーに行こうということになりました!!

2007年3月10日 (土)

花見

花見日程決まりました☆

3月24日土曜日7:00小金井公園にて・・

土曜つとむのおさむちゃん率いる幹事軍団プレゼンツです。

幹事軍団のメンバーは次のとおり

おさむ、ねえさん、マルゲリータ(?)、北ウイング(勝手に決めてすいません・・)

おさむちゃんからのメッセージ

ずっと授業に出てないY君へ・・・・「はよ来い」

Uさんも最近来てなくて、みんな心配してましたよ・・(仮)という命名で傷ついているんじゃないかと・・・

花見参加希望の方はブログのコメントまたはメールまたは直接あたくしまで・・・

即戦力最新兵器登場

本日即戦力最新兵器登場!!今日から、土曜1:30とTOEICに入会した、Iさんです。もちろん関西人・・土曜1:30つとむの申し子・・

さっそく、花見では、おさむちゃんのまな弟子として、さっそく戦闘開始・・

S子さんにも命名してもらいました・・ええっと・・・なんだっけ??

え・・・っと・・・

ロリータじゃなくて・・マルガリータじゃなくて・・アンジェラじゃなくって・・・あれえ~~なんだっけ??覚えてる人教えてください☆

徹夜あ〜

徹夜あ〜

今日は確定申告の帳簿付けで、PTLに泊まりで〜す(^^;)明日は昨日と同じ服で登場(;_;)

2007年3月 7日 (水)

シクラメン

シクラメン

PTL名物シクラメンです(^^)vこれ、すごいですよね!!もう十年以上咲いてますよ!

確定申告

おおおおお~~~~~

確定申告まであと10日!!!!

全然できてないとこにもってきて、空いてる時間がなあい~~~!!

今週の金土は、PTLに泊まりで徹夜だな・・・

2007年3月 5日 (月)

強風により・・

今日はホントに風が強かったですねえ・・・

自転車がふっとんでましたあ~~

強風で、午前中埼玉の方にレッスンに行っていたクリスが、武蔵野線の運行中止のため、1時間の遅刻!!その間あたくしが、みんなとアドリブでレッスン、その後クリスは、ちゃんと一時間レッスンやったので、

なななんと、この日、このレッスンは、二時間もできちゃいました☆

みなさん、ご心配かけて申し訳ありませんでした・・

2007年3月 4日 (日)

花見その2

は、花見ですが・・・

店でやるか、それとも外でやるか・・

あと、夜桜もよくないですか??

日にちはどうするか・・・

みなさん、ご意見御願いします・・

幹事おさむちゃん、読んでるう??

2007年3月 3日 (土)

楽しい花見☆

そ、そうです!!今日新入会したUさんが、教えてくれました!!

花見!!そう、花見です!!

PTLが花見をせずに、だれがする!!

もう準備しなきゃっ☆

誰がする??だ、誰が??あたくし??いいや・・・

そう、あなた、そう、「おさむちゃん」あなたです!!

じゃ、花見の幹事ヨロシクね☆

2007年3月 1日 (木)

慶子社長の弱みをつこう

春の新入会キャンペーン第一弾

慶子社長の弱みをついて、大幅に得しよう!!(一万円もありえる・・)

PTLは、不思議なことに、赤字クラスがたくさん!!慶子社長は、それをなにもせずに、そのまんま・・・こんなことでいいんだろうか・・・

しかし、実は内心あせっているので、そのテのクラスに入ってくれるってことになると、さぞかし、大幅な割引をしてくれるに違いない・・・そんな友達を紹介してくれた現生徒さん達にもついついお礼をせずにをられなくなるであろう・・・おまけに、赤字のクラスは人数も少なく、本当にお得です・・・

イアンのクラス

このごろ毎週水曜に出勤するようになったあたくしは、毎週イアンと顔を合わせてますが・・・

1:15のクラスは、いつものメンバーで、和気あいあいとやってましたね・・しかし、このクラスずっと2人っきりで・・・ぶっちゃけ、赤字なんですが・・・このクラスに入会したいという方、大幅な割引させていただきますので、ご一報くださいませ・・・

2:30のクラスはさらにヤバイ・・ずっと一人ですなあ~このクラスもかなりせっぱつまっちゃってますので・・・大幅な割引ご期待ください。今日新しい生徒さんが来てくれました。とっても楽しそうでした☆終った後も、「英語はどんな勉強がいいかしら」なんて、さっそく英語で質問してましたね~で、でも、彼女も、3ヶ月後にはイギリスに行っちゃうし・・・

この辺のクラスかなり割引ます・・・ただ春の新入会キャンペーンの間だけですよお~お急ぎください☆

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »