フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 終わったぁ〜(^。^;) | トップページ | 人情のある店~ゆみ »

2007年3月15日 (木)

人情のある店~キッチンきんぺい

今日で確定申告が終ったあ~☆

古い生徒さんたちは、みんなご存知なことだけど・・

旧PTLは、税務署通りにありました・・

今日税務署に行く途中、旧PTLの前を通り、あ~昔、こんな小さなとこでやってたんだな~しかも、14年も・・

そうだ、今日は、ひさしぶりにキッチンきんぺいでご飯たべなきゃ☆

あ~でも、今1:30・・税務署から帰ったらたぶんもっと遅い・・ランチタイム終って休憩中だろな~

で、きんぺいの前を通ると、偶然マスターが外に出てた。

「おひさし振りです☆今から確定申告ですよお~☆もう、しまっちゃいますよね・・今から行くから、もう、帰りには休憩中ですよねえ~~」

で、税務署で手続きをすませ・・

「あ~ついに終ったあ~~~」とブログ投稿し・・

きんぺいの前を通って・・ま、どうせ閉まってるだろけど、一応チェック・・

な、な、なんと・・OPENって書いてある・・

あれ??きんぺいて、2:00くらいで、絶対しっかり閉めて休憩するのに・・

で、ドアを開けると、客は誰もいない・・

客がいないのに、なんで開いてんの??

「あれ??まだやってるんですか?」

奥さんが答えた・・

「先生が来るっていうから・・

ずっと開けてたよ・・」

ああ~~感動だ☆

きんぺいって店は、人情あふれる店なんだ・・

14年間きんぺいの隣で英会話学校を経営し・・

色んなことがあった・・

きんぺいは色々な思い出のつまった、あったかい、「人間捨てたもんじゃないな」って思わせてくれる、人情のある店だ・・

今日はおすすめ、デカイひれかつ二つとデカイ、ロールキャベツ一つ、あと、デカいサラダと味噌汁・・いつものようにご飯は抜いてもらう・・だって、これだけで、満腹なんだから・・ま、これで980円

きんぺいの人情味あふれるエピソードは、また長くなるから、今度たっぷりと・・

« 終わったぁ〜(^。^;) | トップページ | 人情のある店~ゆみ »

生きるということ」カテゴリの記事

コメント

授業の帰りに寄り道して校長先生オススメの『きんぺい』で夕飯食べて帰りました。ディナータイムだとメニューが違うのか先生の言ってたヒレカツとロールキャベツのセットはなんか見あたりませんでした。んで、『ポークきんぺい焼き』をモリモリ食ってきました。
食べてたら初老の店のおばちゃんに「お兄ちゃん…」と声をかけられ、ちょっとサービス品など頂いちゃったりして味もサービスも好感触って感じでした。また放課後にクラスメート誘って食べに行ってこようと思います。
んで、話変わってIKEAツアーですが実現プランについて現状NO IDEAです。実現方法についてダラダラ考えてみようと思うので気長に温かく見守って頂ければと。2~3人程度なら日付合わせてサクッと行けるんですけどね~。

あ、きんぺい焼きは、あのご夫婦の愛娘Mちゃんのおすすめメニューですよ☆ものすごくニンニク味利いてたでしょ☆
ちゃんと、あたしの名前出しましたあ??
サービスしてもらえんじゃなかな??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/5702802

この記事へのトラックバック一覧です: 人情のある店~キッチンきんぺい:

« 終わったぁ〜(^。^;) | トップページ | 人情のある店~ゆみ »