フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« あのポスターは傑作ですね | トップページ | 割引なんかしちゃあいけませんよ!! »

2007年4月12日 (木)

なんか温かいヤツ

PTL名物手書きポスター

なかなか好評いただいております・・

そもそも、はじめは、なるべくプロフェッショナルに見えるよう、

プロに頼んでみたり・・

パソコンでデザインしてみたり・・

ビジネスなんですから、当然ですけど・・

が、しかし・・

あるビジネスコンサルタントにアドバイスされました・・

広告に十分金をかけることのできない中小企業は、手書きにしろと・・

しかし、手書きじゃ汚いし・・

しかし、そのコンサルタントの言うには、汚ければ汚い方がいい・・

それで、思いっきり書きたいように書いてみました・・

今まで、自分をいつわって、少しでも綺麗にみえるように、がんばってポスターを書いてきました。でも、自分をそのまんま、出してみました。

不安でした・・こんなの、人はどう思うんだろう・・

ところが、これがなかなか評判が良くて・・

ああ、自分をそのまんま出せばいいんだ・・って思ったんです・・

でも、実は、その時も、自分を出すはいっても、実は、それでもまだ、どこか、自分をまだ隠している自分がいました・・

でも、この手書きのポスター始めてもう1年・・

もう、完全にカッコつけることはなくなりました・・

人にどう思われるかなんて、もう、全然考えなくなれました・・

自分をそのまんま、出して、どんなに変なことを書いても、

必ず、あたくしは、受け入れてもらえるんだ、てな、変な自信がつきました・・

本当に、あたくしは、このまんまのあたくしでいいんだ・・

「自分は自分のままでいい」という考え方は、欧米の影響を受けているあたくしにとっては、あたりまえのように感じていました・・また、クリスチャンのあたくしとしても、この考え方は、当然でした・・

十分わかっているつもりだったし、自分もそれを実践しているつもりでした・・

でも、全然わかってなかった・・

この手書きポスターのおかげで、あたしは、本当に素晴らしい貴重なことを学びました・・

本当に、本当に、あたくしは、あたくしのままでいいんだ・・

汚い字も、下手な字も、誤字脱字も、へんな話の内容も、女のくせに自分を「わし」と呼んでも、すべて、受け入れてもらえる・・

感謝です・・

この手書きポスターに引き寄せられて集まってくれた生徒さんたち、みんな、なにか温かいものがあります・・

忘年会等で、他のクラスの人達とお話する機会があると、「私もあのポスターでPTLを知ったんですよ・・」なんて話が盛り上がってくれているようです。

手書きポスターで集まってくれた生徒さんは、みんな、なんか、温かいヤツです・・だから、みんな、気が合うんじゃないのかな・・

昨日入会してくれた東小金井のOさん・・

Oさんも、手書きポスターに引き寄せられてきてくれた一人です・・

きっと彼もなんか温かいヤツに違いありません・・

1年以上お世話になった東小金井の手書きポスターですが、今月いっぱいで、お休みします。かわりに、井の頭線井の頭駅に1年間貼る予定です。

東小金井のみなさん、本当にありがとうございました・・

今日から二週間、春の新入会キャンペーン第三弾最終として、お世話になった東小金井人の方々に割引させていただきます・・

今日から貼りだされた、ヒガコのポスター、あたくしが、いかにヒガコを愛しているか、っていうラブレターになっちまってます・・

東小金井人万歳!!

« あのポスターは傑作ですね | トップページ | 割引なんかしちゃあいけませんよ!! »

生きるということ」カテゴリの記事

生徒さんの声」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/6073634

この記事へのトラックバック一覧です: なんか温かいヤツ:

» どの英語教材と比較しても [簡単英会話上達法]
外国の人を見つけるとしゃべりかけられないように距離を置いて英会話をもっと勉強しておけばよかったなんて後悔することないですか? [続きを読む]

» 新・ちぎり絵 [新・ちぎり絵]
新・ちぎり絵について 絵心のない方でも、型紙通りに和紙をちぎり、下絵に合わせて貼るだけで、素敵な作品を作れる入門講座。 全18作品の製作に必要な和紙・材料・用具がすべてがそろっているから、すぐに作品作りが楽しめます。 完成した作品は贈りものにもぴったりです。 ... [続きを読む]

« あのポスターは傑作ですね | トップページ | 割引なんかしちゃあいけませんよ!! »