フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

ウージ君が・・

今日は、五週目の土曜日☆

つるねん、つとむ系はお休みなんですよお~

でも、いつも誰か来ちゃうんです・・

今日も、ウージ君が間違えて来ちゃいました・・

インパクトの強い連絡のしかたできなくってごめんねえ~~!!

2007年6月29日 (金)

リスニングの上達がすべて・・

これは、アップルミントです。これは、ウチのそこここで、たくさん咲いているので、風が吹くと、ほのかに、リンゴとミントの香りがして、とってもイイかんじですよ☆

さて、今日は、リスニングについて・・

あたくしが、自分の勉強でも、そう思ったけど、

この16年間何百人という生徒さんを教えてきて、つくづく感じたこと・・

それは、リスニングがすべてであるということ・・

聞けないことは話せない。

話せたつもりでも、通じない。

この大原則のもとに、どうやったらリスニングが上達するのか・・

ミクシーやってる人はコチラ↓↓へどうぞ☆

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=20151213&comment_count=0&comm_id=2229967

2007年6月28日 (木)

自分が生きるために、他を殺さなきゃならないという現実を受け入れるのもまた現実・・

この薔薇は、香りが甘あああ~~いんですう☆

ま、それはそうとして、最近シリアスねたの多い慶子社長ですが・・

今日も、シリアスな話に、しばし、おつきあいいただきます・・

10年前くらいかな・・

まだPTLがキッチンきんぺいの隣だった頃、

あたくしは、キッチンきんぺいのジャンボとんかつを食べることに命を燃やしておりました・・

いまだに、あたくしの例文には、必ず「とんかつ」シリーズが登場するのも、みなさんもうご承知なはず・・

それほどのとんかつ好きなあたくしが、ある日、偶然ある、ドキュメンタリー番組を見ることになりました・・

それは、ブタのことで、ま、要するに、ブタの命を犠牲にして、あたしたちは命を得ている、というような内容で、ものすごく心に鮮明に届くメッセージ性のある番組だったんです・・

あの番組は、実は、けっこう反響よかったようで・・

その後、学校の授業に使われたりもされているようなんですが・・

その番組を見た直後、あたくしは、もう、豚肉を食べるのをやめようと、堅く決心しました・・

あんなに、かわいくて、純真な子豚ちゃんは、ただ、あたしたちに食べられるために、この世に生を受けてきたんです・・

この子豚ちゃんが、すぐに殺されて、食べられてしまうことを、知って、出産する母ブタの気持ちはいかばかりだろうか・・

あたくしは、絶対にブタを食べないと、また、牛も鶏も、羊も、もう、絶対食べないと心に決めました!!

次の日、生徒さん達にもこのことを話すと・・

「いやあ、一週間もすれば、また食べたくなるわよ・・」

といわれるのがオチでしたが、それでも、あたくしは、絶対食べない、と、決めていました・・

でも、その時考えました・・

じゃ、卵はいいのかな??

卵だって、まだ生まれてないかもしれないけど、これからこの世に誕生しようという命には変わりないんじゃないか??

じゃ、卵もやめよう・・

じゃ、魚は??

魚は、なんか、感情がなさそう・・

悲しんだりしなさそう・・

でも、やっぱり、魚も生きている・・

魚も食べるのやめよう・・

じゃ、野菜だけ食べよう・・

で、たんぱく質ど~する??

豆がある、豆が!!

でも、みなさんご存知なように、あたくしは、ガーデニングが大好きですよねえ~

植物にも命があることは、あたくしには、とうの昔にわかってる事・・

どんどん伸びて、根を張って、つぼみをつけて、花を咲かせる・・

のどがかわいてそうなお花とか・・

肥料がなくって精気のないお花とか・・

あたくしが、やる気がない時は、みんなも元気ないけど、あたくしが、やる気満々で、みんなのお世話をせっせとしてると、みんなも、たくさんきれいなお花を咲かせてくれるし、葉っぱたちもものすごく生き生きしてる☆

時々、チョキンって切るとき、「痛っ!」とか、言ってそうな気がしたりもする・・

ってことは・・

植物だってかわいそうだよ・・

結局、あたしたちの食物は、全て命なんだな・・

他の命をいただいて、それで、自分の命をつないでるんだな・・

自分が生きるために、他の命を殺してるんだよ・・

これは現実で、受け止めなきゃならない・・

それがどんなにいやでもしょうがない・・

いやなら自分が死ぬしかないんだよ・・

どんなに考えたって、答えは出てこない・・

現実は現実だ・・

だから、あたしたちは、とにかく、生きてるだけで、罪人なんだよ・・

こんな罪人なのに、赦されて、生かされていることに感謝だね☆

P.S.生徒さんたちの予想通り、あたくしが一週間後にまたトンカツを食べていたことは、言うまでもありません・・

2007年6月27日 (水)

「寂しさ」ってのは、「不安の一種」なんだな・・

長いこと独身やってると、さすがに寂しさと、いかにつきあっていくかってのが、かなり、重要なテーマになっちまうわけで・・

好き勝手やって、自由を満喫できるけど、寂しさが常につきまとう独身と、やりたいこともできないし、自由をあきらめて、それでも、寂しさだけとは、ちゃんと無縁になれる結婚と、どっちが良いのかな・・

今、あたくしは、割と、自分の人生に満足してる☆

ただ、気になるのは、時々襲ってくる「寂しさ」だ・・

寂しさを満たすために、目の前のもので、とりあえず、「寂しさ」を埋めてみたりもする・・

というか、ま、普通、なにかで「寂しさ」を埋める・・

でも、それも、いつか、去っていく・・

この世のもので「寂しさ」を埋めようとする・・

埋めれば埋めるほど、もっと埋めなくては埋まらなくなる・・

そんなことしてるうちに、あることに気づいた・・

「寂しさ」ってのは、「寂しい」という現実じゃあなくって

「寂しさ」ってのは、これからも、「寂しさ」が続くんじゃあないかっていう「不安」

「寂しさ」ってのは、また「寂しさ」がもどってくるんじゃあないかっていう「不安」に他ならない・・

寂しくても、神さまが、かならず、あたくしに、最高の計画をもっているって確信をもっていれば、寂しくはないはず・・

「寂しい」ってのは、神を全面的に信頼できずにいる、自分自身の未熟な精神状態のことなんだな・・

2007年6月26日 (火)

ついに、決定!!ゆかた来て、一緒に行こう、立川昭和記念公園花火大会5000発☆合言葉は、「テキトー」

はい☆というわけで、花火大会詳細決定いたしました♪

7月28日(土)6:20

集合場所:立川駅の改札のあたりで、テキトーに集合

立川昭和記念公園の花火大会です☆

5000発だって♪

みんな、ゆかた着ていこうねえ~~☆

あ、ゆかた着なくたって、行こうねえ~~♪

その後、テキトーに親睦会行こうねえ~~♪

えっと、みかりんさんと、ケーキ職人さんは、行くんだよね・・

で、生徒さんは、スクールの方に、出欠表みたいの作るから、書き込んでねえ~~☆

パソコン全部設定してくれるっていってくれるんです・・

今日は、月曜なので、7:00つるねん後に、例によって、だんまカフェでメルヘンしました・・

本日のメンバーは、TakkyとTねいさん。それと、あたくし・・

TakkyとTねいさんが、(ちなみに言っておくと、お二人とも生徒さんです)社長室IT化を全面的にやってくれるっていうんです・・

パソコンもプリンターも選んでくれて・・

セッテイングもしてくれて・・

古いパソコンに入ってるデータまで、新しいのに移してくれるって言うんです・・

全部やってくれるっていうんです・・

2007年6月24日 (日)

高輪プリンスホテル群で、お姫様気分を

高輪プリンスホテル群で、お姫様気分を
今日は、日曜日なので、教会後高輪プリンスホテル群で、お姫様気分を満喫してまいりました(^^;)この日のファッションは、清楚で真っ白なワンピースという、そう♪もちろん、どくだみの花ルック☆

2007年6月23日 (土)

みんな上手になったなあ~~

さて、今日の映像は、ウチの玄関先に咲いている、サフィニアです☆こぼれるように咲く、とってもキレイなお花ですよね☆

ところで、今日は、慶子社長一番の多忙を誇る土曜日☆

今日のPTLの様子をお伝えします♪

まず、11:00個人レッスン、ビジネスマンのKさん☆

相変わらず、関西人で、ノリが良いですう~

娘さんネタ炸裂でした!!

12:00の個人レッスンのMさんは、今日はお休み☆

さて、うわさの、1:30つとむ☆

今日は体験入学のOさんに入会いただきました♪

ありがとうございました☆

今日は、フクロウねたで盛り上がりましあ~

3:00お菓子コーナー

今日こそは、お菓子ナシを目指しましたが、やはり、ルマンド持参のとんがりこーんを、我慢することはできませんでした・・

3:30TOEIC

みんな、上手になったなあ~~

もうそろそろ500点はいけてるんでないかな??

もうすぐみんなで、一緒に受けに行こうね!!

5:15上級クラス

今日のテーマは4th of July・・

そう、アメリカ独立記念日です☆もうすぐだなあ~~

福生あたり行ったら、そうとう盛り上がってるんだろ~な~

かくして、本日の慶子社長の食事は、ヨーグルト、モスのナンタコスのみ、それと、コンビニのフライドチキン一個と、トンガリコーン・・

でも大丈夫、明日は、食事の予定があるので・・

また、明日そのご報告いたします☆

ところで、mixi内の、超・英会話上達法、今、ホームステイの情報満載です

遊びに来てみてください♪♪

PTL英会話のホームページも見てね♪こちらをクリック↓

http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa

2007年6月22日 (金)

PTLのおかげで、英語が上手になりました、と言われ、これだから、英会話スクールやっててよかった、と教師冥利につきる慶子社長で・・

この映像は、金曜3・00主婦クラスの、Oさん★

お若く見えますが、お孫さんもいるという、ん十ん才のマダムです・・

ちなみに、最近、このファッションしてる人多いですねえ~~

Oさんは、クラスメートのFさんと一緒に、先週トルコに旅行してきたんです・・・

で、今日、クラスに出て、

「私は、去年、イギリスに行ったんですけど、全然英語が話せなかった・・でも、今回、トルコで、たくさん英語が話せたんです!!PTLのおかげで、英語が上手になりました」

と言ってくれました。もちろん、仲良しでクラスメートのFさんも上手に話していたそうです!!

こんな言葉が一番うれしいんですよお~~~★

PTLで上手になってくれたってのが!!

だから、英会話スクール経営、やめられないです!!

Oさん、これからも、一緒に楽しんでいきましょう!!

2007年6月20日 (水)

どくだみのような女・・

あんまり、綺麗にとれてませんが・・

これこそが、雑草の王様、雑草の王の王、かの有名な「どくだみ」です・・

どくだみは、クサイし、どんなに、駆除してもしつこく生えてくるので、世の中の嫌われ者です・・

でも、葉は、デトックスに良いらしく、一度、せっかく生えてるんだからと、テンプラにして、毎日食べてみたことがありました・・

でも、あまりのニオイのきつさと、この世のものとは思えないほどの味の悪さに、断念しました・・

でも、どうですか、みなさん!!

どくだみの花は、こんなにかわいいんですよお~~~★

予想外です!!

これ、薔薇には負けるにしても、その辺の花屋に売ってる花よりは、かわいいでしょ??

真っ白で、清楚で、かわいらしくて・・

あたくしは、どくだみの花ような女になりたい・・

2007年6月19日 (火)

いやあ~~なんか、幸せだなあ~~

今日は、お休みをいただきました☆

今日は、庭仕事三昧です☆

庭の木を切り・・

雑草を抜き・・

薔薇についてる虫を虐殺し・・

この映像は、ラベンダーです・・

ラベンダーは、香りが素晴らしいですう~♪

特に、土から生えてるのは、アロマとかより、香りが深ああ~~~くて、濃ゆう~~~いです☆

いやあ~~なんか幸せだなあ~~

2007年6月18日 (月)

自分が欲しいと思うと手に入らないが、その欲しいキモチを手放すと、自然と手に入るという・・

最近シリアスねたの多い慶子社長です☆

この映像は、今朝ウチの庭で咲いた、実はあたくしの一番のお気に入りの薔薇です♪

さて、昨日は日曜日で、何度も言いますが、あたくしはクリスチャンで、ま、教会に行ってきたわけです。

でもって、昨日の話しで感じたことをここでお話ししたいと思うわけです・・

前から、ま、13年くらい前から、ずっと感じてたし、実際事実だと思うんですが・・

お金をもうけようと思ってがんばると、絶対お金はもうかりません・・

それどころか、お金なんか、まあ、なくてもいい、相手のことを考えて、時間や労力もケチらない・・というやりかたでやっていると、不思議なことに結局自然とお金が入ってくる・・

電話がかかってきた人や、来校してきた人に必要以上にしつこくすることは、決して良い結果にはならない・・

PTLに入会するかどうかは、その人が決めること・・

無理やり入会させたとて、完全月謝制のPTLは、いつでもやめられるんだし・・

だから、入会するのかどうかわからない人にも、何時間もお話することもよくあるし、もう退会した、昔の生徒さんとも、時間を費やすことはよくある。PTLのお客さんになろうがなるまいが、人として、誠意をつくしたい。

あたくしの欲しいのはお金じゃない。活気あるPTL。

でも、もちろん、生活に必要なお金は欲しいし、できれば、余裕ができれば、なお嬉しい・・でも、とにかく、PTLが活気に満ちて、みんなが楽しそうにして、うれしそうにしている・・それを目指していて、それで、あたくしの生活ができなくなったり、PTLがつぶれたりすることは絶対にないと信じている!!

昔は、誰かがお金を失って、それで、誰かがお金を得るというのが経営の考えだったらしいが、今は、俗に言うWIN-WINの関係、つまり、両方が利益を得て、両方がうれしい、という関係でこそ、経営がうまくいく、というのが主流なようだ。

PTLを繁栄させたかったら、生徒さんが喜ぶこと、生徒さんが何を求めているのか、それを満たすことが、あたくしの利益にもなるんだ、ってまあ、15年前から考えてましたけど、今さらながら、再確認した次第です・・

2007年6月16日 (土)

カタチのない「責任」というものを、具体的に表現すると・・

愛とか嫉妬とか、自由とか、責任とか、そういうカタチのないものを具体的に表現すると、色々面白い面が見えてくる・・

最近物理的ケガレを取り除くことに精を出しているわたくしですが・・

PTLの給湯室のゴミ置き場的(?)なスポットをキレイにしてみた・・

実は、食べ残しのお弁当とかを、そのまんま、ぱっと置きっ放しにして行く人がいるようで・・

世界一掃除の嫌いなあたくしが、世の中で一番キライなケガレの処理を、なななんと、他の人の分まで(というか、自分の分もしてませんけど・・)するという、特にあたくしのような人間には、一番過酷な状況に追い込まれてたわけです・・

ところが、あのスポットをキレイにしたとたん・・

ああ~ら不思議!!

ゴミの放置はなくなりました・・

なんか、気がついたこと・・

ゴミは「責任」の対象なのかなと・・

「責任」って「ゴミ処理」で表現できるかなと・・

つまり、自分の出したゴミは自分で処理するんだけど、

でも、ちょっと、ここにおいとけば、多分誰かが自分の代わりにやってくれるだろうって気になって、おいておく・・

で、おかれた人は、その人の責任をうけおわなきゃなんなくなる・・

ゴミをおいておくってのは、「責任をおいておく」ってことかなって思った・・

かくいうあたくしも、ズボラなことをいいことに、きれい好きな人とか、マメな人に、あたくしの分まで、つまり、あたくしがやるべきこと、つまり、あたくしの責任を置いていっても、それを意識してなかったこと、今までの人生の中にたくさんあったんだろうな・・

なんか、思いだしたくない・・

てか、思いだしたとて、お返ししなきゃって思っちゃったら、お返しするのがキツイから、そのまま思いださないままにしておきたい・・

というのが無責任であって・・

だから、めずらしく、あたくしが、人の責任を負わせられたからって、それほど目くじらをたてる権利はないのだな・・

2007年6月15日 (金)

NOVAの業務停止に思う・・

みなさんもご存知のとおり、NOVAが業務停止命令をうけました。

ま、ブログという性質上、あんまり色々と書けませんけど・・

ただ、NOVAが営業を大阪心斎橋で開始した時代、たしかに、チケットを大量に買わせて、予約をとらせず、利益を得る、というやりかたが、割と、他の学校でも横行していました・・

普通、どう考えてもおかしいのに、こんなに、長い間、放置されていたから、やってる方も、だんだん麻痺してきて、やりたい放題になっちゃう・・

ずいぶん昔から、消費者相談センターに駆け込んだ人の話しを随分聞いた・・

でも、まったく、相手にしてもらえてなかった・・

なぜ、今、突然メスが入ったのか・・

なんか、思春期の子供みたいに、社会に疑問を感じる・・

とにかく、長期契約をするってのは、自信がないことのあわられなんだ・・

だって普通に考えて、短期契約の方が、とりやすいわけだ・・

それなのに、あえて長期契約をしようとするのは、つまり、短期契約だと、長続きしてもらう自信がないからなわけだ・・

たしかに、PTLみたいに、完全月謝制だと、かなりキビシイ・・

なぜなら、ちょっと、何かあると、すぐやめちゃっても、全然損しないわけだから・・

それだけに、がんばって授業をするわけだ・・

学校選びは、

「完全月謝制なのに、10年以上営業している」

かどうか、ってのは、かなり、確実なんじゃないかな??

って、結局PTLの宣伝??

hosi

2007年6月14日 (木)

花火大会の幹事がなかなか決まらない中、ついに幹事を申し出てくれたIくんは、まだ入会していないという・・

さて、花火大会決定いたしました!!

7月28日(土)7:00立川昭和記念公園にて!!花火後そのへんで親睦会☆

集合場所は、おって連絡いたします♪♪

来たい人は、早めにあたくしに、メールまたは直接ご連絡くださいませ☆

幹事をどうするか、という大問題があり・・

ま、じゃ、適当にみんなでフラフラ行くか・・と思ってたところ・・

なななんと、今日来校したIくん!!実は、幹事が趣味という・・

特に、アウトドアが得意分野であり・・おまけに、動きが非常によく・・

いい仕事しそう・・

Iくんは、来週月曜7・00に体験に来ます☆

その後、だんまやカフェでメルヘンしながら、打ち合わせもしてくれるとのこと・・

ちなみに、Iくんは、まだ入会していません・・

あ、mixiの超・英会話上達法ですが、いま、「英会話に、どんな目標をもってますか」というお題になってます・・どうぞ、見てみてください。

こちらをクリック↓↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19564889&comm_id=2229967

2007年6月12日 (火)

またやっっちゃった・・

またやっちまいました・・

これは、飯能教室の映像です・・

また、インテリア改造して、よりいっそうメルヘンにしてしまいまいました・・

やりすぎでしょうか・・

その前に、家のケガレを取り除かねば・・

2007年6月11日 (月)

愛を求めても求めても苦しい気持ちは満たされないのに、愛してみると、いとも簡単に気持ちが満たされるという・・

今日は日曜なので、クリスチャンのあたくしは、教会に行ってきまして・・

それで、今日、聞いた二つの説教に、共通点があり・・

一つ目の説教・・

ある有名な外国のなんとかという精神科医が、うつ病の患者の治療で、何も薬も出さず、ただ、「2週間だけ、自分のことは一切考えずに、他人を幸せにすることだけ、試しに考えてみてください」という治療をした。患者は一瞬がっかりしたが、なんと、二週間後にうつ病は治ったそうだ・・

二つ目の説教・・

アメリカの歴代のナンバーワンの金持ちで有名な、ロックフェラーの名言・・お金があったとて、自分にハンバーガーを買ったら、ただ、そのお金はなくなるだけ・・でも、貧しい人にハンバーガーを買ってあげたら、そのお金はそれ以上になって自分に返ってくる・・かくして、ロックフェラーは、実際あんなにお金持ちになってるわけです・・

で、結論としては、愛がほしければ、いかに愛を得ることができるか考えるより、まず、人を愛した方が、てっとり早く愛を得ることができる、ということ・・

まず、よく、気持ちが、一種病んじゃってる人とか、今までもたくさん出会ってきた・・で、あたくしは、そういう人たちの力になるのが、好きっていうか、なんか、助けたくなっちゃうとこがあって・・でも、それでわかったこと・・

それは、そういう方達の気持ちをなるべく理解して、共感して、お話しを聞いて・・ていうことを続けてわかったんだけど・・これ、終わりがないんです・・それで、それを続けてるうちに、あたくしの方が、なんか、ストレスがたまってしまって、結局、ついに、少しキツイこと言っちゃったりして、いつも、自分はそんな、人の力になる程の人間じゃないのに、ムリしてるんだな、って結論に達するわけなんです・・つまり、彼女達の必要としてる愛を、あたくしが与えようとして、頑張るわけなんだけど、結局それほどの愛をあたくしは持ち合わせてないわけで・・または、彼女達が求める量の愛は、与えられることでは、満たされ得ないということ・・

ちょっと細菌、いや、最近、へこむことがあって・・

それで、そういう時は、ま、何もしたくなくなるし、外出もしたくなくなったりする・・このどんよりした気分から解放されるために、何かすればいいのだろうが、そんな気分にもなれず、ただただ、そのイヤなことに考えが集中して、ただただ、自分一人で、イヤな気分に浸り込んでいく・・

でも、今日思った。ためしに、自分のことを考えるのをやめて、自分の周りの人達、家族とか、生徒さん達、それから、先生達、その人たちの幸せを考えたとき・・

なななんと!!気分が晴れた!!

不思議だ!!

無私という言葉があるけれど、無私ってのは、つらいこと、キツイことってイメージあるけど、本当の無私状態になると、以外と、幸せなのかもね・・

おわり☆

2007年6月 9日 (土)

一緒に花火に行ってくれるう??

今日、土曜1:30のクラスで、みんなで花火に行こうという話しになりました☆

調布の花火に行こうとか、もんじゃの屋形船に乗ろうとか、色々案が出てます♪

もうすぐ花火の季節☆

早く決めなくっちゃ・・

また、花見の時みたいに、準備不足で中止になんてならないように、

しっかり、準備はじめなきゃ・・

誰か幹事やりたい人いますかあ??

参加希望の方は、なるべく早くご連絡くださいね☆

みんなで、ゆかた着て、花火行こうね↑↑

2007年6月 8日 (金)

ワイルドな奴等

PTLは、基本、20歳代、30歳代の独身男女がメインなんですが・・

平日お昼は、なんといっても、主婦の方々のクラスで、生き生きと盛り上がっています☆

今日の金曜3:00つとむクラス♪

このクラスは、40歳代50歳代の主婦の方々で毎週毎週元気に盛り上がっているのですが・・

今日は、昔なつかしい、往年のグループサウンズの話題でアゲアゲでした・・

たとえば、ワイルトワンズはwild onesで、「ワイルドな奴等」

テンプターズはtemptersで、「誘惑する奴等」

ま、これは、よろしい・・

でも、これは??

タイガース「トラたち」??黄色と黒の縞模様・・

阪神タイガースかっ!!

スパイダースspiders「蜘蛛たち」??

オックスox「雄牛」・・・って、かっこ悪いだろっ!!

しかし、なんであたくし、そんなに知ってるんでしょ・・

ま、そんなわけで、あたくしがmixi内に作った、

超・英会話上達法というコミュ、

今は、「外国人と英語を話すために良い場所知ってますか」

って、やってます。遊びに来てみてください☆

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19269694&comment_count=7&comm_id=2229967

ここをクリック↑↑

2007年6月 7日 (木)

ケガレを取り除く・・・

最近思う・・

ウチは、汚すぎると・・

ほこりがたまり・・

こびりつき・・

生物が生息し、子孫繁栄し・・

糸さえ引きだす・・

思うに、どんなキレイ事を言ったとて、この家を見たら、あたくしの言ったこと、すべて、意味がなくなっちまうんじゃあないのか??

ま、感じたことは、いつも発信していきたいとは思うものの・・

あんまり、言うことばっかりキレイでも、家がこれでは・・

と、いうわけで、とにかく、家から汚れを取り除くことを考え始めた・・

なんか、いらなくなったゴミのようなものの、ずう~っと家に溜め込んでるし・・

で、あることに気づいた!!

これって、あたくし、そのものなんじゃあないのか??

汚れはそのままで、見ないフリして、飾りたててばかり・・

(ちなみに、ウチも、汚くても、メルヘンチックに飾りたててあります・・)

自分の心のケガレも、そのままで、キレイ事ばかり、まくし立てて・・

たとえば、ものすごく傷つける人がいるとして、その人が、いつも傷つけてごめんねと、ステーキでも食べさせてくれたとしても、それで、今までの傷が癒えるわけでもない・・ステーキなんて食べさせてくれなくていいから、とにかく、傷つけるのをやめてほしいって、思わないだろうか??

だから、飾りたてなくていいから、、まず、ケガレを取り除こう・・

あたくしの心の中も同じこと・・

まず、人にえらそうに何か言う前に、まず、心のケガレを取り除こう・・

2007年6月 6日 (水)

挑戦する心~いつまでも、若々しく、輝いているために・・

一週間が、すぐに過ぎていく・・

一ヶ月もすぐ・・

こないだまで冬で寒かったはずなのに・・

もう、あついよ!!

2,3年前が、ついこないだのよう・・

こんなことしてたら、すぐおばあさんになっちまうよ!!

ぼや~ってしてるのも必要だけど・・

やっぱり、ぼやぼやしてらんない・・

一日一日が大切だ☆

無駄に過ごしたくない♪

そんな時に思うこと・・

それは、前へ前へ、上へ上へと進んでいきたい、いや、ジャンプして、

どんどん上っていきたい!!

それは、実は、とっても怖い事・・

失敗するかもしれないし、自分にできるだろうかと不安にもなる・・

でも、そこでやらなかったら、どうするんだい!!

このまま年とってっていいんかい??

おととし、PTLは今のビルに移転した・・

前の小さなワンルームマンションの、3倍の家賃だっ!!

もちろん、保証金だの、家具だので、あたくしの、貯金は、全部使い果たした!!

って、マジで、全部だよ!!貯金全部つかっちゃったんだ!!

失敗したらどうしよう・・

そりゃあ、そう思ったサ!!

もちろん色々な人に相談もしたし、自分でもよく考えた・・

でも、やっぱり、最後に、自分が、思い切って、決断しなきゃあならないんだよ!!

すごお~く恐かったよ・・

でも、思い切って決断した!!

移転したからには、失敗は絶対に許されないと、休みなくがんばって働いて、それで、体壊したりもした・・

でも、今、PTL、どうにかこうにか、ぎりぎりやっていけてる☆

感謝だ☆

やっぱり、大きいことを、恐れずに挑戦していきたい・・

ま、クリスチャンは神への信仰があるから、勇気が出て、挑戦もしやすいんだけどね・・

・・・・てなわけで・・・

ずう~っとグチグチねちねち考え続けてた、ジャズダンス教室の発表会の出演・・

勇気を出して、出演することに決めました☆

挑戦しなきゃね!!

そうだ!!

どんどん上へ、大股で、ジャンプしなきゃ☆

2007年6月 5日 (火)

またもや飲み会♪

またもや飲み会♪
月曜日7時クラス、今週もだんまやカフェにて、飲み会です(^^;)疲れを知りません(-_-;)ちなみに、奥の席に小さく写ってるオジサマ方は、全くの他人です…(^。^;)

2007年6月 3日 (日)

ここにこうやって座っていられるということが、ありがたいんだ・・

金曜3:00つとむにて、い~い話しがありました☆

このクラスは、主婦の方々のクラスでして・・

なぜか、不本意にも、最近病気ネタが多く・・

この間も、病気ネタ・・

でも、病気ネタは病気ネタでも、前向きなポジテイブな病気ネタだったのです・・

色々な、みなさんのした痛あ~い検査の話や、痛あ~~い治療の話・・

そんな話しを聞いているうちに、

あたくしは、あることを思いだしましたっ!!

あるとき、あたくしは、お腹が痛くて痛くてたまんなかったんです!!

で、布団の中をころげまわって・・

神様、助けてくださいって、祈りまくって・・

でも、一向に痛みがおさまんなくって・・

あのとき、本当に苦しかった・・

で、思い出したんです・・

あの時、「この痛みがなくなるんなら、なんでもする」

って思ったこと・・

いつも、どこも痛くない毎日を送ってたけど、それは、偶然、または神様の恵みで、たまたまなんだってこと・・

痛みのない生活って、なんていいんだろう・・って・・

でもって、痛みがなくなると・・

またすっかりそのこと忘れて、

また、痛みのない生活に感謝しない日々が始まり・・

これから、年をとれば、なんか、どっか痛くなったり、故障したりするだろう・・

そんなとき、痛い検査や痛い治療をしなけりゃならなんだろう・・

目が見えること・・

足が立って、歩けること・・

ちゃんと息できること・・

あたりまえだと思っちゃいけないね~~

で、レッスン中に、あたくしは、ついつい口から出た言葉・・

「ここに、こうやって座っていることが、ありがたいんだ」

待てよ!!待て!待て!

これは、昔っから、ウチのお父さんがよく言ってた言葉じゃないのか??

お父さんが言ってたときは、

「ウゼッ」

「あ~そ~ですか??」

と、思ってたけど・・

自分の口から、自然と出てきてびっくりした・・

お父さんが言っていた意味は、そういうことだったんだ・・

というわけで、いまだに反抗期から脱してないあたくしが、ついに、ネット上で、父親を敬うようなことを口走っちまった・・

2007年6月 2日 (土)

こんなプレゼント・・・

こんなプレゼントいただきました・・

土曜1・30の生徒さんから・・

これで、授業をしてくれと・・

激しく振ると、抜けて、ふっとんで行きそうで・・

それが自分の眉間に命中しさえすれば、確実に笑いがとれて、おいしいと、ルマンド・・

理解してもらえそうなクラスでは、積極的に使用させていただくつもりです・・

ありがとうございました☆

2007年6月 1日 (金)

超豪華ホテルのスイートルームで・・・

結論から言うと・・

超豪華ホテルのスイートルームでパーテイーやりましょ☆

今日、テレビ局勤務のNさんと話してたら、タレントのホテルとかとる時、スイートをとるとかいう話になって・・

どうやら、すごいとこは、一泊100万らしい・・

そういうとこは、とにかく豪華絢爛で、すごいらしい・・

でも、100万だって、100人でパーテイーすれば、一人1万なんだし・・

ま、手始めに、新宿で、ベッカムが泊まったという、ええ~~っと・・

名前忘れた・・

そのスイートとか、どお??

とにかく、ま、今度のクリスマスパーテイーかな??

一人5000円くらいでできればいいよねえ~~

日にちどうする??

とにかく、スタッフ募集!!

会計一人、

料理係2,3人、

どなたかやってくれる人いませんかあ??

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »