フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 挑戦する心~いつまでも、若々しく、輝いているために・・ | トップページ | ワイルドな奴等 »

2007年6月 7日 (木)

ケガレを取り除く・・・

最近思う・・

ウチは、汚すぎると・・

ほこりがたまり・・

こびりつき・・

生物が生息し、子孫繁栄し・・

糸さえ引きだす・・

思うに、どんなキレイ事を言ったとて、この家を見たら、あたくしの言ったこと、すべて、意味がなくなっちまうんじゃあないのか??

ま、感じたことは、いつも発信していきたいとは思うものの・・

あんまり、言うことばっかりキレイでも、家がこれでは・・

と、いうわけで、とにかく、家から汚れを取り除くことを考え始めた・・

なんか、いらなくなったゴミのようなものの、ずう~っと家に溜め込んでるし・・

で、あることに気づいた!!

これって、あたくし、そのものなんじゃあないのか??

汚れはそのままで、見ないフリして、飾りたててばかり・・

(ちなみに、ウチも、汚くても、メルヘンチックに飾りたててあります・・)

自分の心のケガレも、そのままで、キレイ事ばかり、まくし立てて・・

たとえば、ものすごく傷つける人がいるとして、その人が、いつも傷つけてごめんねと、ステーキでも食べさせてくれたとしても、それで、今までの傷が癒えるわけでもない・・ステーキなんて食べさせてくれなくていいから、とにかく、傷つけるのをやめてほしいって、思わないだろうか??

だから、飾りたてなくていいから、、まず、ケガレを取り除こう・・

あたくしの心の中も同じこと・・

まず、人にえらそうに何か言う前に、まず、心のケガレを取り除こう・・

« 挑戦する心~いつまでも、若々しく、輝いているために・・ | トップページ | ワイルドな奴等 »

生きるということ」カテゴリの記事

コメント

ケガレなんか私は気にしないから、いつの日か訪問させてね。

ありがとう☆
し、しかし・・
ケーキ職人さんの思っているようなレベルのケガレではないんだよ・・・これが・・

あいたたっ。。。。たたた。。。
アタクシもケガレを除こう!と今、決心しました。とりあえずおうちの。。。(笑

いやいや、あたしの家のケガレと比べたら、かわいいものに違いありません・・
ウチは、細菌がよく醗酵して、幸せそうです・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/6702868

この記事へのトラックバック一覧です: ケガレを取り除く・・・:

« 挑戦する心~いつまでも、若々しく、輝いているために・・ | トップページ | ワイルドな奴等 »