フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

嫉妬は自信のなさから来るとはいうけれど、確かに、「嫉妬の克服」は、「喜んで負ける」ことに他ならない・・

今日のテーマは「嫉妬」ですね・・

嫉妬にも色々な種類およびパターンがあるとは思うんですが・・(笑)

今回は男女間の嫉妬に限ってお話ししたいと思うわけです・・

あたしは、ほとんど嫉妬しないという、そんなあたくしは凄いって、自分で思って喜んでる・・ま、自己満足ですね・・

けっこう凄い状況でも、けっこう平気・・

それは、聖書にあるように、「敵を愛しなさい」ってなことで・・

敵意を感じれば感じるほど、愛さなきゃっていう思いがことさら強く働くからであって・・

それで、それを実践できたりすると、あたくしって、なんてキリストちっく・・

とか思って、自分がうれしい・・

と、思ってたのだが・・

最近思った・・

あたくしがあんまり嫉妬しないのは、クリスチャンとして多少なりとも成長させていただいたからではなく、実は、必要以上に自分に過剰な自信をもっている、というのが原因だったようだ・・

あたくしのアメリカ人の元夫のケースでもそうだったが、どんなに女が現れ、あたくしに挑戦的な態度をとっても、あたくしは嫉妬するどころか、その人を赦し、愛し、その人の幸せをも願い、協力し、助けてあげる、という、おそるべき行動を喜んでとっていたんですけど、あれは、要するに、「自分の方が勝ってる」という自信があったからなんであって、あたくしが、人間としてできてるとかいうことじゃあなかったわけですよ・・

あ~らあなた、お気の毒ね・・あなたがどんなにがんばっても、あたくしの夫が愛してるのはあたくしなのよ~おおおお~~~ほっほっほっほっほ~~

てなことだったわけで、だからこそ、むしろ、自分のプライドを満足させ、嫉妬どころか、気分がよかったわけです・・

自分が、完全に負けたあ~~っと思うような女の人に対しても、あたくしは、愛をもって、穏やかで平安なキモチで接してあげることができるだろうか・・

ま、できんだろう・・

だから、あたくしは、その程度の人間なんだってこと・・

2007年7月30日 (月)

遅れました!!こないだの花火大会の報告です☆

あ~遅くなってすいませんでしたあ~!!

だってね~

昨日は最終電車で帰宅で家について風呂入って寝たの3:00くらいよ!!

で、ブログサボらせていただきました・・

・・・って今ももうこんな時間・・これから風呂入って・・

また寝るの二時かなあ~

明日も早いのにねえ~

毎日忙しいですう~♪

ところで、花火大会は、楽しかったですよ☆

ま、総勢9人でした・・

合言葉が「テキトー」だったので、ま、改札での待ち合わせがまったくスムーズとは程遠く、ひょっとして、立川まで来てたのに会えなかった人いたのかなあ??

でも、Nさんの機転のおかげで、敷物があったのがよかった!!

そして、マメな男の代名詞、takky主導により、男性陣が、非常にマメに色々していただいて・・

飲み物、食べ物もあの、混雑の中、調達でき・・

なんにも計画してなくって、スイマセンでした・・

花火はやっぱりキレイでした♪

花火はいいですねえ~☆

その後立川のなんか、和食の居酒屋さんで、閉店まで親睦会♪

ここは、食べ物がおいしかったですよ~

あたくしは、例によって、アルコール一滴も摂取しませんでしたからっ!!

2007年7月27日 (金)

明日は朝から、ゆかたデー♪その後花火大会★

ついに来ました★

明日は立川昭和記念公園での花火大会ですねえ~♪

で、またしつこいですけど、6:40に立川駅改札集合ですよ!!

あたくしをはじめ、生徒さんも、明日は朝からゆかたでレッスン★

これもいい・・

S子さん、にせホストのYクン、Nさん、あと、最近入ったOさんとか・・

直前に明日のこと再確認できてない方多いですけど・・

みんな、このブログ見てくれてるかなあ~

立川改札6:40よ!!

何かあったら、PTLへ電話!!あたくしの携帯に転送しとくし・・

それから、マイミクさんのみかりんさんも~

ちゃんとお名前入れてありますからねえ~~

じゃ、あしたはゆかたでレッスンPTL・・

ということで・・

2007年7月25日 (水)

命の値段

今日はね、また、ド田舎日高の真心薬局、ファミリーメイト フォーユーに行ってまいりました★

フターミンクリームとフターミンローションプラチナ入りをきらしちゃったもんでね・・・

5つ買って、こんだけの高品質で一万円とはね・・

ところで、このプラチナ、白金なんとかは、とにかく活性酸素を除去するのに、ものすごい威力があるらしく、一本の化粧水に一本のプラチナを入れてもらうんだけど、実は、これは、もともとは飲むものらしい・・

一本1000円なんだけど、毎日一本飲めば、一ヶ月3万円!!

こりゃすごいや、と思ってそう、ご主人に言ったら、

「これは、ガンの末期の方なんかが、買いに来るんですよ。一日10本くらい飲まれるんですよ・・」と!!

そりゃそうだ!!

これを飲んで少しでも長く生きることができるなら・・

そう思うのは当然だ!!でも、一日10本・・・月30万!!

それに、飲んだり食べたりしてるのは、これだけじゃあないだろう!!

ご主人いわく・・

「でもね、すこしでも生きられるなら、お金にはかえられないんですよ」

昨日テレビでこんなこと聞いた・・

タバコを吸う人は、吸わない人より3~4年短命だそうだ!!

ガン末期の方達は、一日のために、何十万、いやおそらく何百万も使うのだろう・・

タバコ吸わないだけで、3~4年長生きできるんだよ!!

You'd better stop smoking, sweetheart.

2007年7月24日 (火)

まず自分で訳してみて・・クイーンのボヘミアンラプソデイー

さ、Aさんがクイーンのボヘミアンラプソデイーの歌詞カードもってきてくれました★

ありがとうございます♪

では、ここに載せるから、とりあえず、みんな、家で自分で訳してみて・・

で、あとで、あたくしも自分で訳したの載せるんで・・

それで、照らし合わせながら、みんなで意見出し合おうよ!!

Is this the real life?

Is this just fantasy?

caught in a landslide.

N escape from reality.

Open your eyes.

Look up to the skies and see.

I'm just a poor boy, I need no sympathy.

Because I'm easy come, easy go.

A little high, little low.

Anyway the wind blows, doesen't really matter to me. to me.

Mama, just killed a man,

Put a gun against his head,

Pulled my trigger, now he's dead.

Mama, life had just begun.

But now I've gone and thrown it all away.

Mama, ooo

Didn't mean to make you cry.

If I'm not back again this time tomorrow.

Carry on , carry on, as if nothing really matters.

Too late, my time has come.

Sends shivers down my apine.

Body's leave you all behind and face the truth.

Mama, ooo

I don't want to die,

I sometimes wish I'd never been born at all.

I see a little silhouetto of a man,

Scaramouch, scaramouch will you do the Fandang.

Thunderblot and lightning, very very frightening me.

Gallileo, Gallileo,

Gallileo figaro, magnifico

But I'm just a poor boy and nobody loves me.

He's just a poor boy from a poor family.

Spare him his life from this monstorosity.

Easy come easy go will you let me go.

BiamillaH! No. we will not let you go. Let him go.

Blamillah.  we will not let you go.  let himego

Blamillah.

We will not let you go. let hime go.

Will not let you go, let me go.

Wiil not let you go . let me go.

No, no, no,no,

Mama, mia , mama mia, mama mia let me go

Beeizebubu has a devil put aside from.

So you think you cn stone me and spit im my eye.

So you think you can love me and leave me to de.

Oh Baby, Can't do this to me baby.

Just gotta get out.

just gotta get right outta here.

Nothing really matters,

Anyone can see.

Nothing realy matters,

nothing really matter to me

anyway the wind blows.

2007年7月23日 (月)

花火大会最終お知らせ♪

最終のお知らせです★

7月28日(土)

6:40くらいに立川駅改札あたりですよ~

来る人は勝手に来てくださいよ~

誰でも大歓迎ですからあ~~

できればゆかた着ていこ~ね~

ポールボキューズミュゼ

六本木国立新美術館内ポールボキューズミュゼの子牛のホホ肉赤ワイン煮

ま、この国立新美術館ってのが、もういかにも都会的で洗練された、近代的なデザインの建築物で・・

それにあわせて、もちろんこの店のデザインも近代的でおしゃれ・・

前菜の合鴨のテリーヌは、レバーの渋みと、肉のうまみでおいしかったですよ・・歯ごたえなんかも、やわらかい中に適度にかみごたえのあるものが混じってて・・

メインデイッシュがこれ・・

ま、赤ワインの酸味がソースに出てて・・ま、肉はすごくやわらかかった・・

デザートはスフレ・・甘くてとろ~りクリーミー・・でも、これ、他の店でも食べたことあるな・・

で、やっぱり、この店ランチは薄利多売の方針のよう・・

これをポールボキューズの味と言ってしまってはいけないんだろう・・

2007年7月22日 (日)

これだけは絶対聞いてはいけない!!英会話の先生にしてはいけない禁句質問ベスト5!!

今日の土曜1:30つとむ・・

Yさんが、とある質問を・・

「なつかしい、って英語でなんていうんですか?」

おっと・・・

それは・・・

決してしてはいけない禁句質問!!

あたくしの英語人生、何度となく、これを英語でどう言うか、というのが、あらゆるバイリンガルの間で論じられたことでしょう・・

ま、It reminds me of my ____________time. I felt as if I were at that moment.

とか、I feel happy(sad/pleased/excited) again.

とか、なんか、とにかく、そのキモチを長い文章で具体的に表現するしかないっしょ・・

となると、やはり、悟るは、こんなに、微妙で複雑な表現をたった一言、

「なつかしい」ですましてしまっている、という日本語を再確認できる、というのも英語を勉強するのに良いところ・・

英語を勉強すると、日本語を改めて考えさせられるようになるんですね・・

ま、それとか、「お疲れ様」とかね、

「よろしくおねがいします」とかね、

英語になりにくい日本語はいっぱいありますねえ~~

さて、みんなでたくさん意見出し合いましょう!!

ミクシーしてる人はこちら↓↓↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=20993505&comm_id=2229967

2007年7月21日 (土)

10年前からPTLを待っていた白木屋の十字架~近未来マンションの登場でどうなるか・・

ええ・・・これは、ご存知PTLの正面の窓から見た景色ですがね・・

実は、白木屋の「木」の字が十字架になってるんですよね・・

これにはエピソードがありまして・・・

実は、今のビルに移転した時、クリスチャンのあたくしは、すべて事業がうまくいってることを感謝して、また、これからの成功をも願って、教室のド真ん中に十字架をかけようと思ったわけです・・

で、んん~どこにかけようっかなああ~~って思ったら、

やっぱり、この正面の窓がいいだろうってことになりました・・

ところが、この窓、窓と天井の間に壁がないので、十字架かけられないんですよお~~

ガラスに穴あけるわけにいかいしい・・

で、どうするかなあ~~とこの窓を眺めてたら・・

なななんと!!

もう、すでに十字架があるではないかっ!!

この写真ではわかりにくいですけど・・

実際見ると、「まあ、そういわれてみれば十字架かな?」

ではなく・・

「どうみても、いかにも十字架」なんですよ!!

で、やっぱり、十字架を仏壇のようにして拝むのは間違いだから、なんか偶然コンナ風に十字架があるほうが良いではないか、っとあたくしは、大満足だったんです・・

と、と、ところがですよ!!

みなさんもご存知なように・・

最近この窓の前の空き地に近未来マンションが建つらしい・・

それが、すごい近未来的らしく・・

店舗もたくさん入って・・

なんか、その辺はものすごく楽しみ・・・

だってサ、自分の学校の目の前にそんな素敵な場所ができるなんてえ~~

いやいやそんなこと言ってる場合じゃあないだロ!!

そんな高いマンションが建っちゃったら、この十字架はどうなるの!!

見えなくなるんかい??

いやいやそんなはずはない!!

♪♪Our God is an owsome God. He reigns from the heaven obove♪♪

だよねえ~~~~~

さあ、どんな風なmiracleを見せてもらえるんでしょ!!

楽しみ★

2007年7月20日 (金)

Queenのボヘミアンラプソデイー一緒に翻訳しませんか??

付け爪をつけ、風呂ではずそうとするも、丁度リムーバーがなくなってしまい、はずせず、一晩この爪をつけて寝るのは寝にくいなあ~などと思いつつ、パソコンも半端じゃなく打ちにくく、こんな夜中に、カチカチ、つき指感覚でがんばって入力してる慶子社長ですが、みなさんいかがおすごしでしょうか・・

tokorode今日、土曜上級クラスの教材作りをして進駐軍放送(古いよ~)を聞いていたら、昔なつかしいクイーンのボヘミアンラプソデイーが聞こえてきました・・

あんっれはいい~ねえ~~

いやあ~~いいわっ!!

んんん~~いいよ・・

と、いうわけで、アレをみんなで一緒にネット上で翻訳しませんか??

歌詞カード持ってる人いませんかねえ??

あ、そういえば、クイーンの歌詞翻訳してた人の子供に英語教えてたことあったな・・

2007年7月17日 (火)

酒について~ぶっちゃけあたくしの過去暴露します~酒の誘惑と戦うクリスチャン

日本では、酒って良いイメージなんですよね・・

「こないだ酒飲んでねえ~」なんて会話は場をなごませるし、そういう風に言ってる人とそのまわりの人たちは、たいてい、おだやかで幸せそうな笑顔をしてる・・

職場の上司が、部下と徹底的に叱りとばした後、「ま、でもおまえのことは期待してるからな、がんばってみろ!!今度酒飲みに連れてってやる」

なあ~んていうと、感動のシーンで、涙が溢れる・・という具合・・

酒場も、そんなにいかがわしく邪悪な雰囲気はなくって、カフェバーなんて、むしろ、普通のレストランより洒落てたりなんかして、お酒飲まなくっても行きたいほど・・居酒屋だって、なんかちょうちんとかかかってて、楽しそう・・

なんか、場末のさびれた飲み屋みたいなとこでも、みんなの話の内容は、人情にあふれて、感動的だったりする・・

酒の席での失敗は無礼講とかいって、赦される習慣もある・・

でも、あたくしの知る限り、この現象は日本だけですよ・・

アメリカでもこの調子で、夜女の子同士がBARに行って飲んでたりしたら、売春婦さんたちと間違われるのがオチですからね・・

みんな気をつけましょう!!

ところで、あたくしの話ですが・・

ま、あたくしはアル中ではなかったですけど、基本的にお酒は嫌いじゃなく・・

でも、ま、一人で飲むってか、友達と酒を交えて楽しむのが好きでしたね♪

日本は飲み屋の雰囲気も良いですから・・

ま、でも、飲むと、なんでしょう・・

緊張感がほぐれるっていうか・・

まったり感もあるし・・

だから、けっこう飲んじゃうんですよね・・

で、けっこう泥酔なんかもしましたよ☆

でも、運よく、あたくし、酒強いんですわ・・

で、だから、記憶が飛んだり、立てなくなったり、気がついてたら知らないとこで寝てたりとか、そういうことはなかったですけどね・・

でもね、クリスチャンになって、酒やめたいなって思ったんですよ・・

誰に言われたわけじゃあないですよ・・

まあ、実際、誰にも言われなかったですよ・・

でも、やめたいと思ったんですね・・

でも、友達とのみに行くと、なんか、また飲みたくなっちゃうんですね・・

でも、不思議ですね~

とくにものすごく罪悪感を感じてたわけじゃあなかったので、特別に何もがんばったり、努力もしなかったんですけど、自然と酒飲まなくなってきたんですよね・・

でもね、時々友達と飲んじゃったりね、あと、家で風呂でとか、音楽聴きながらとか、飲むのあたくしの、リラックスの習慣になってましたからね・・

酒以外で紅茶とかコーヒーとかじゃあ、これほどのリラクゼーション効果ないですからね・・

ま、一人で飲むときは、アイルランドのアイリッシュクリームとかね、あと、赤ワインとカマンベールチーズとかね、そんな感じでしたけどね・・

ところが、なんか、お酒完全に断ちたいって思うようになったんですね・・

で、すこしずつ、飲まなくなって、ついに、完全に飲まなくなって、まあ、10年くらい経ちましたかね・・

そう、10年くらい、お酒、一滴も、そう、一滴もですよ!!体に入れてませんでしたよ・・

ところが、ところがですよ!!

だいたい一年前くらいですかね・・

ひょんなことがあってから、酒のんじまいましてね・・

でも、たいした量じゃないんですけどね・・

それから、色々あって、

アル中なのに、教会でバリバリ奉仕してるクリスチャンに出会っちゃったり・・

色んなことがあって、なんか、最近、割と簡単にお酒口にするようになってしまった気がするんですよ・・

でもね、みなさんもご存知のとおり、あたくし、PTLの飲み会でも、忘年会でも、クリスマスパーテイーでも何があっても、絶対飲まないでしょ??

基本飲まないようにしてますよ・・

でも、前みたいに、絶対断つ的なノリではなくなってきてたんですね・・

でね、ついに先週大変なことが起きましてね・・

このブログ、教会の人も読んでますけどね、隠してどうする!!

ぶっちゃけ言いますとね・・

ついに立てないほど飲んだ、というより、飲まされましたね・・

悪友にね・・

思うんですけどね・・

お酒と完全に上手におつきあいできる人はいいですよ・・

それと、良い友達としか飲まない人もね・・

でもね、人間はそんなに強くないですよ・・

ちょっとだけなら、体に良いとか、そういうことは、あたくしには、悪魔のささやきにしか聞こえませんよ!!

お酒は肝臓に悪いだけじゃなく、脳みそにも悪いんですよ!!

それとか、お薬と併用するとラリるんですよ!!

お酒が入ってると、麻酔もきかなくなるんですよ!!

突然交通事故とか起きたらど~するんですかっ!!

お酒が好きな人ごめんなさいね・・

お酒と上手に付き合ってる人はそれはそれで別だと思いますよ・・

でも、あたくしの場合はね・・

お酒、絶対断ちたいの!!

だから、お願いです!!

みんな、協力して!!

酒、薦めないで!!

2007年7月16日 (月)

慶子社長の英語上達体験談その①「完璧な中学英語」

あたしは帰国子女じゃあないんですよね・・

ちゃあんと、日本で生まれ育って、始めて外国行ったのは20歳過ぎてからですよ・・

子供の頃英会話教室とかも、通ってなかったですよ・・

まずは、中学で英語が入った時、ものすごく、興味をもって・・

それから、実は意外にA型で完璧主義なあたくしは、今から0から始まる英語ってのに、すごく興味を持って・・

完璧にしたいという、A型の血が騒いだわけです・・

で、中学時代は、お勉強を完璧にやりました・・

というわけで、まずは、あたくしの英語のルーツとなっている、

「完璧な中学英語」ってのが基本にあるんですね・・

では、つづきはまた今度・・

2007年7月15日 (日)

台風で・・

昨日、土曜日は、台風の激しい雨にもかかわらず、来てくれた生徒さんたち、本当にありがとうございました★

1:30は、今ちゃんの振ったラーメンネタでもりあがりましたあ~★

でも、どうして男の人ってこうもラーメンが好きなんでしょうねえ・・

実に不思議ですう~

ラーメン屋ってのは、さっと入ってさっと出てきて、さっと食べてさっと帰る・・

という、パターンで、だいたい席もカウンターで・・

ま、いいですけど・・

3:00のTOEICは、一番雨のひどかった時間だったせいか、4人のみの出席・・

Yさんは、がんばってTOEICから来てくれました★

5:15の上級クラスは、意外と出席率良かったのにびっくり♪

今日も楽しそうでした★

みんな、いつもPTLに来てくれてありがとう!!

2007年7月13日 (金)


7月28日浴衣着て立川昭和記念公園花火大会に行こう(^^)v今15人くらい申し込んでますd=(^o^)=b男女比だいたい同じ

2007年7月11日 (水)

イアンの喋り方が生徒さんにうつってる・・

今日は水曜日★

水曜の午後は、イアンのクラスです・・

今日音が筒抜けの社長室から、みなさんのお声が聞こえました・・

気がついたこと・・

イアンの喋り方が、生徒さんにうつってます!!

これは、良いことなんじゃないかな??

ま、仲の良い友達同士の喋り方が似てくるのはよくあることですが・・

そうやって、先生の喋り方がうつってくるってのは、外人講師の良いところですね★

2007年7月 9日 (月)

ここに入れていただいてありがとうございます・・

今日月曜3:00の主婦くらす☆

最近入会したTさんが、どうにも楽しそう♪

「ここに入れていただいてありがとうございます!」

なんて言ってくれるんです・・

こちらこそ、ここに入っていただいてありがとうございます!!

2007年7月 7日 (土)

最近付き合い悪いよ~~

さ、今日はハードスケジュールの土曜日☆

まず、1:30つとむ。

新しい生徒さん2人も参加☆

おさむちゃんは、花火に不参加・・

最近付き合い悪いよ~♪

3・30TOEIC

今日はTOEICだけ遅れて来た人多かった・・

みんな上手になったねえ~☆

このへんのクラスのメンバーは、ほぼ全員が花火参加☆

5・15上級クラス

今日は差別問題・・

人間ってのは、なんかどうにもならない負の感情を、どうしても、そうやって、人にぶつけることから逃れられないんだね・・

ぶつけたって、楽になるわけじゃあないのに・・

また、新しい生徒さん入会!!来来週からです☆

今日はこんな土曜日でしたあ☆

明日はパーテイー参加!!ロングドレスに夜会巻き・・

今からどうも落ちつかない・・

楽しむために行くんじゃあないんかい!!

2007年7月 6日 (金)

中学英語と英会話の関係は??

日本の英語教育はすさまじい・・

色々たたきこまれて、無理やり知識を押し込まれて・・

でも、日本人は、全然英語がしゃべれない・・

一体日本の英語教育は何のためなのか??

これも、しゃべり始めたら、徹夜で一週間くらい話続けられそうなほどなんだけど・・

とりあえず、またmixiの超英会話上達法コミュでトピックにしました☆

どんどん意見出してください。

コチラをクリック↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=20413853&comment_count=0&comm_id=2229967

2007年7月 5日 (木)

英会話習うんならここってずっと思ってたんですよ・・

今日来校して、再入会したIさん☆

5、6年くらい前に入会されて、それから、2~3年通っていただいたと思います・・

今日突然御電話いただきまして、実は一年半前に、今のビルに移転したことなどお話しして、是非見にきてくださいと・・

で、今日来校されて、月曜3:00つるねんに参加されることになりました☆

一年くらい前から、また英会話を始めようと思っていたらしいのですが、始めるなら、PTLって決めてくれてたらしいです☆

本当にありがたいことです☆

こんな風に、昔の生徒さんが、いつも戻ってきてくれる、そんな学校でいたいし、そして、そんな昔からの生徒さんのお陰で、PTLは成り立ってるんだって、いまさらながら、実感してます。

古い生徒さん達、本当にありがとうございます!!

Iさんは、70代でいらっしゃるんです!!

でも、とっても頭の回転がよろしくって、覚えが良いんですよお~~!!

きっと、すぐ上手になります!!

よろしくお願いします☆

2007年7月 4日 (水)

これが慶子社長の自宅トイレ

これは、ウチの自宅トイレです・・

相変わらずメルヘンしてますが・・

壁紙はわざわざ注文して、自分で張替えました・・

この可愛い鏡は、グアムで200円くらいで購入☆

2007年7月 3日 (火)

真心経営のお手本を発見♪えっと、名前わかんない、埼玉県ド田舎日高市のユニーク薬局☆

あたくしが何歳だと??

あたくしの実年齢を知る人は、ここには一人もいません・・

が、若さと美しさを保つために、あたくしが、どんだけの費用と労力をかけているかご存知??もちろん、基礎化粧品は、たったの30mlくらいで数万円するような化粧品つかってますが・・

しかあ~~~し!!こんなあたくしが、愛用している基礎化粧品の中に、2200mlくらいで2000円みたいなのがあるんだな、これが・・

あたくしは、超敏感肌で、アレルギー体質・・

二年前の花粉症では、顔が真っ赤にはれ上がり・・

あたくしが基本的に使ってるドイツ製の超高級基礎化粧品は、シワとかタルミに非常識なまでの効果があるが、そういうのは、やっぱり、刺激も強い・・

あの長者番付一位の斉藤一人の漢方化粧品を捜して、行ったこの薬局なんですが、そこで、このご主人が、あたくしに紹介したのが、なななんと、たった2000くらいで、ものすごくたくさん入ってる、フタアミンクリームという、入れ物もダサク、安っちいクリーム・・

ご主人によれば、娘さんがひどいアトピーで、さんざん探してたどりついたクリームだとのこと。ちなみに、ご主人は薬学博士で・・

で、これは、安全だと、なななんと、あたくしの目の前でこのクリームを・・

た、た、た、食べた・・・

ま、そんなわけで、使ってみると・・

そりゃあ、シワとか、たるみとかに、おっソロしい程の効果はないにしても、どんなに炎症があるときにも、絶対にしみない・・

これは、すごく良い・・

ということで、顔は朝だけ、デコルテ、首筋、腕、手等は、常にこれだけ・・

ところが、最近、同じ会社が白金ナノコロイドを混ぜた化粧品を発売し・・

それが、ま、8000円する・・

ま、他の化粧品とくらべりゃ、そんな高すぎるわけじゃあないが・・

が、こないだ行ったとき、ご主人が、ウラ技を教えてくれた・・

それは、なんか、実はよくわかってないんだが、飲む白金ナノコロイドとフアアミンローションを自分で混ぜるってやり方・・

でも、その白金ナノコロイドは、開けるのがすこし難しいということで、ご主人がやってくれるんだ・・

今日行ったら、じゃあ、やってる間、座って待っててくださいとか言われて・・

びっくり・・

なぜって、お店の奥の方は、なんか、リラクゼーションスペースになってて、なんか、まったりできるようになってて・・

それで、ご主人が混ぜてくれる間に色々世間話をしたわけで・・

「東京の知り合いにこのクリームのこと教えてあげたけど、このクリームここしか売ってないから・・電話したら??って言ったんですけどね・・」

って言ったら、普通なら、「あ、宣伝しといてくださいよ」系のコメント来るはずなのに、ご主人が言ったのは、

「宗教と薬は人に勧めるなってよく言いますよね」

って、穏やかな笑顔で答える・・

「秩父の方までね、これ、届けてあげたりもするんですよ」

「これ、使ってみてくださいよ」

って、けっこう値の張るものを、いつもオマケでくれるんだ・・

あたしは、いつも紫外線対策で、蜂の巣農家状態なのに、ちゃんと、あたくしのこと覚えていてくれるし・・

ご主人を見てると、やっぱり、あたくし、経営者として、まだまだ未熟だなあ~~ってつくづく思わされるよお~~

この写真だって、少し笑えばいいのに、って、思って、「笑ってください」って言おうかと思ったけど、そんな素人っぽさが、ご主人の良さだなって思って、このまま載せた★

実は、いつもは笑顔で、もっと人なつっこいオーラ出てるんだけどね・・

生徒さんからの、心のこもった贈り物//

これはですねえ~

月曜3:00つるねんのTさんからの心のこもった贈り物なんです・・

前から、Tさんが、すてきなバックを持ってるなあって思ってたあたくしは、ある日、「そのバックすごく素敵」って言ったんですよお~

そしたら、それ、Tさんが自分で作ったっていうじゃあありませんか!!

で、「すごお~い」とか言ってたら、「じゃ、作ってあげましょうか」などとおっしゃるではありませんか!!

で、あつかましいあたくしは、遠慮もせずに、「ホントですか!!」などと、ちゃっかり、あつかましく、お言葉に甘えてしまいました・・

おまけに、仕事に使いたいから、こんなかんじで、あんなかんじで、とか、さんざん注文をつけ・・

で、今日、持ってきてくれました!!

それが、これ☆

どうですか!!かわいいでしょう??

写真じゃわからないかもしれないけど、ものすごくしっかりしてて、手作り感がいっぱい!!とっても贅沢なバックです☆

Tさんは、PTLで長あ~~くお勉強されている生徒さんです☆

もう、どのくらいかなあ~~

5年はかるくたってますよねえ~~

7年くらい続けていらっしゃいますかあ?

あたくしのこともよく理解されていて、あたくしにぴったり合うようなデザインを考えてくれました!!

本当にありがたいことです☆

ありがとうございました☆

2007年7月 1日 (日)

愛犬家の慶子社長は、介護犬を見ると、魂が震え、涙せずにはいられなくなるので・・

この美しい子は、あたくしの愛犬、ボルゾイのボルちゃんなんですう~

この子は、気高く、優雅で、高貴で・・

でも、よく見ると、ちょっとアホっぽい・・

要するにホントに可愛い子なんですう~

立つと180cmくらいの超大型犬なので、怪力で甘えてくるので、なかなか腕力がつきますが・・

さて、今日お話したいのは・・

今朝偶然テレビのコマーシャルで、介助犬を見たんですよお~

ご主人様のために、一生懸命はたらいてるんですう~

もちろん無給ですよお~

完全ボランテイア!!

それでも、本当にうれしそうに、幸せそうに、一生懸命働いてるんですう~

そういえば、ずっと前、バスの中で、盲導犬にあったんですよ!!

その子は、ご主人を優先席に誘導すると、みんなの邪魔にならないように、ご主人の膝の下で、伏せをして、じっとしてるんです・・

みんなも、きっとどこかで、盲導犬とか介助犬とか会ったことあると思うんですけど・・

アレ、凄いですよね!!なんかなあ~うまく言葉にできないけど・・

なんか、心がじい~~んとして、なにか熱いものが腹からこみ上げてくるっていうか・・

とにかく感動するし・・

人間を信じられなくなったときなんて、ああ、ここに愛があるんだ・・

なんて、勇気づけられるんですよ・・

なんで、彼等はこんなにも、あたしたちを感動させるのかな??

それは、やっぱり、本当に見返りを求めてない姿・・

人の目を気にして、自分の評価を上げようとしているんじゃない純粋な奉仕の心・・

自分が犠牲になって人のためになってることで、自分はなんていい人なんだろうなんてことに自己陶酔してない、純粋な奉仕の心・・

完全に自分の利益なんて考えてない・・

ご主人に喜んでもらえることだけを、純粋に喜んでいる姿・・

あたしたち人間が、人のために奉仕するときに、あるべき姿、だけれども、自己中心的な人間が、どうしても到達できない、真の仕える心・・

これを、目の前でやってのけてくれてるのが、働く犬達!!

彼等は凄いよ!!

どんなにヒドイ後主人でも、絶対に文句も言わずに従ってくれる・・

どんなにヒドイ目にあっても、ご主人が大好きなんだ・・

それなのに、そんな犬達を野犬にしたりして、凶暴にさせている、人間の罪は深いよ!!

目つきがイッっちゃってる野犬達・・本来、人間を襲うような子たちじゃなかったはずなのに・・

これは、人間にもいえること・・

社会に十分に愛されずに破壊行動をとってしまっている若者にも、あたしたちに責任はなかったか・・

とにかく、犬達から学べることは多い・・

愛のお手本を犬から学ぶあたしたち・・

クリスチャンとして、反省すべきことは多い・・

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »