フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« ウージ君が・・ | トップページ | 生徒さんからの、心のこもった贈り物// »

2007年7月 1日 (日)

愛犬家の慶子社長は、介護犬を見ると、魂が震え、涙せずにはいられなくなるので・・

この美しい子は、あたくしの愛犬、ボルゾイのボルちゃんなんですう~

この子は、気高く、優雅で、高貴で・・

でも、よく見ると、ちょっとアホっぽい・・

要するにホントに可愛い子なんですう~

立つと180cmくらいの超大型犬なので、怪力で甘えてくるので、なかなか腕力がつきますが・・

さて、今日お話したいのは・・

今朝偶然テレビのコマーシャルで、介助犬を見たんですよお~

ご主人様のために、一生懸命はたらいてるんですう~

もちろん無給ですよお~

完全ボランテイア!!

それでも、本当にうれしそうに、幸せそうに、一生懸命働いてるんですう~

そういえば、ずっと前、バスの中で、盲導犬にあったんですよ!!

その子は、ご主人を優先席に誘導すると、みんなの邪魔にならないように、ご主人の膝の下で、伏せをして、じっとしてるんです・・

みんなも、きっとどこかで、盲導犬とか介助犬とか会ったことあると思うんですけど・・

アレ、凄いですよね!!なんかなあ~うまく言葉にできないけど・・

なんか、心がじい~~んとして、なにか熱いものが腹からこみ上げてくるっていうか・・

とにかく感動するし・・

人間を信じられなくなったときなんて、ああ、ここに愛があるんだ・・

なんて、勇気づけられるんですよ・・

なんで、彼等はこんなにも、あたしたちを感動させるのかな??

それは、やっぱり、本当に見返りを求めてない姿・・

人の目を気にして、自分の評価を上げようとしているんじゃない純粋な奉仕の心・・

自分が犠牲になって人のためになってることで、自分はなんていい人なんだろうなんてことに自己陶酔してない、純粋な奉仕の心・・

完全に自分の利益なんて考えてない・・

ご主人に喜んでもらえることだけを、純粋に喜んでいる姿・・

あたしたち人間が、人のために奉仕するときに、あるべき姿、だけれども、自己中心的な人間が、どうしても到達できない、真の仕える心・・

これを、目の前でやってのけてくれてるのが、働く犬達!!

彼等は凄いよ!!

どんなにヒドイ後主人でも、絶対に文句も言わずに従ってくれる・・

どんなにヒドイ目にあっても、ご主人が大好きなんだ・・

それなのに、そんな犬達を野犬にしたりして、凶暴にさせている、人間の罪は深いよ!!

目つきがイッっちゃってる野犬達・・本来、人間を襲うような子たちじゃなかったはずなのに・・

これは、人間にもいえること・・

社会に十分に愛されずに破壊行動をとってしまっている若者にも、あたしたちに責任はなかったか・・

とにかく、犬達から学べることは多い・・

愛のお手本を犬から学ぶあたしたち・・

クリスチャンとして、反省すべきことは多い・・

« ウージ君が・・ | トップページ | 生徒さんからの、心のこもった贈り物// »

コメント

いつもブログは拝見させてもらってますが
初コメントです~

先生の日記読んで泣きそうになりました~
私も同感です。
犬って本当にすごいですよね。100%で
ご主人様を愛する姿、純粋で疑う心なんて微塵もなくて、けなげで素直でひたむきで。
あの目を見てるだけでヤバイです。泣けてきます。彼らから学ぶことは多いです。
人間がみんな犬のように優しくなれたら・・
犬のように不満を言わずに感謝できたら
すごく平和な世の中になれるだろうと思う。

いつもブログ見てくれてありがとう☆
そうですよね!!
犬ってホントものすごい存在♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/6996229

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬家の慶子社長は、介護犬を見ると、魂が震え、涙せずにはいられなくなるので・・:

« ウージ君が・・ | トップページ | 生徒さんからの、心のこもった贈り物// »