フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 歓迎!!歌舞伎町やくざ様ご一行様!!今新宿シャローム教会はやくざ様月間(?) | トップページ | 今日の手料理♪ »

2007年10月29日 (月)

I LOVE 新宿歌舞伎町♪~悪魔が根深く巣をくう~魔物の住む町~しかし、日本独特の厳しい社会的批判から開放された、憩いの場にもなっているという・・世界一の繁華街~治外法権

まず、今日、アタクシ、携帯自宅においてきちゃいました!!

もしこのブログ読んでて、アタクシの携帯にメールとか電話とかしてて、返答おそいとか思ってる人!!

すいません、携帯みれてません!!えっと、昨日の夜中12時くらいから、今まで、んでもって、今日帰宅は多分夜中1:00くらいなので、それまでお返事できません!!ごめんなさい!!

さてさて、今日の物議をかましそうなタイトル・・

クリスチャンがそんなこと言っていいんか・・

まず、歌舞伎町ってのは、私にとって怖い町でしたよ・・ま、一年くらい前まではね・・

なるべく近寄らないようにしてました・・

それどころか、外国人が来日したときなんて、アドベンチャーだとかいって、スリルのために、歌舞伎町探索をして、怖い怖いと走りすぎたり・・今思うと何やってんだってかんじですが(笑)だって、あの時まだ8時くらいだったし・・道歩いてるだけで、店とか入んなかったんだし・・

が、ひょんなことで歌舞伎町の中に入ることがあり、意外とけっこう、そんなに思ったより怖いとこじゃないんだなってわかってきたんですね・・

ニューヨークと一緒ですよね・・

はたから見ると、危なそうで怖いんだけど・・

たしかに、危ないんですよ・・

でも、中に住んでる人は、そんなにビクビクして暮らしてるわけでもなくって・・

ま、そうはいっても、アタクシも、実は歌舞伎町の表面くらいの層しか知らないんですよ・・

おそらく、もっと深いところまでかかわったら、もっともっと恐ろしいことが待ってるんでしょう・・

その予感はしっかりしてますけど・・

でも、自分で、ある程度以上はかかわらないように気をつけてれば、別に思ったより恐ろしい目にはあわないんじゃないかと・・

ただ、最近少し思うのは、歌舞伎町っていうのは、「治外法権」の町だなって思います。

ここでは、歌舞伎町の外の法律は通用しないようです・・

たとえば、聞くところによると、ホストクラブで、仕事休むと、3万くらいの罰金を科せられるそうで・・

そんなの、歌舞伎町の外では、ありえませんよ・・

労働基準法違反でしょ・・

それに、多分、ちょっとした殴り合いは、歌舞伎町の外では暴行、または傷害事件になるとこですけど、多分歌舞伎町の中で殴り合いがあったって、別にそんな警察もあんまり気にしないんじゃないかと・・

それで、やっぱり、言動が普通の感覚と違う人と接すると、やっぱり人間少し「怖い」という気持ちがおきるもんですけど、でも、意外と、私みたいに歌舞伎町の外の人間には対応が違ったりしてるような気がします・・

たとえば、歌舞伎町の中の人を殴っても、多分警察にいかないだろうと思うけど、外の人を殴ると警察にいかれちゃう、みたいな・・

だから、歌舞伎町の外の人を殴るのはやめましょうみたいな・・

ま、そうは言っても、一人でウロウロすることは、何か特別の事情がないかぎりは、しませんけど・・

それから、やっぱり、歌舞伎町には魔物がすんでるなって思います。

悪魔が巣をすご~く根深くつくってるような気がする・・

悪の連鎖がぐるぐるらせん状に巡って、巣の奥の方に落ちていくシステムになっているような気がする・・

その第一歩は、欲望を満たすというきっかけから・・

アタクシはその中に一歩を踏み出したことがない・・

だから、こんなのんきなことを言ってるのかもしれない・・

でも、そこに一歩踏み出して、抜け出れなくなって、知らず知らずのうちに、死に向かってじっくりゆっくり落ちていってる人の話をたくさん聞いた・・

悪魔退治は、ここから??

でも、実は、けっこうアタクシ最近歌舞伎町好きなんですよ・・

なんか、落ち着くってか・・

なんか、ここでは、日本特有の、

「こうあらねばならない」とか、

「~してはならない」とか、

なんかそういうのがあんまり、ってか全然なくって・・

どんなにおかしな格好をしても誰もそんなに嫌悪感を持って蔑視したりしないし・・

どんなにおかしな言動をしても、しかり・・

あんまり、アタクシのこまかいことに、イチイチ気にしてうるさくごちゃごちゃ言ってくる人がいないかんじで、ものすごく開放感があります・・

日本では意外と望ましいこととして奨励されている「批判」も、実は、キリスト教では「罪」のひとつです・・

人の悪いところを見つけて直してあげるってのは、日本では教育の基本になってるようだけど、

批判は罪・・

歌舞伎町では、誰もアタクシのことを、批判の目で見てない・・

厳しい批判の目で監視されない自由のある町・・

それは、唯一、この町で「愛」を感じる・・

歌舞伎町の外ではなかなか味わうことのできない「愛」ある開放感です・・

だから、ここは好きです・・

落ち着きます・・

« 歓迎!!歌舞伎町やくざ様ご一行様!!今新宿シャローム教会はやくざ様月間(?) | トップページ | 今日の手料理♪ »

生きるということ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 歓迎!!歌舞伎町やくざ様ご一行様!!今新宿シャローム教会はやくざ様月間(?) | トップページ | 今日の手料理♪ »