フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« つっこみすぎかなぁ~反省しきりの慶子社長・・ | トップページ | I LOVE 新宿歌舞伎町♪~悪魔が根深く巣をくう~魔物の住む町~しかし、日本独特の厳しい社会的批判から開放された、憩いの場にもなっているという・・世界一の繁華街~治外法権 »

2007年10月28日 (日)

歓迎!!歌舞伎町やくざ様ご一行様!!今新宿シャローム教会はやくざ様月間(?)

いやああ~ここはいいスねぇ~

実はここは、三鷹北口駅前の松屋本社ビルの地下にある、「福松」という和食屋ですけどね・・

ここは、いいですねぇ~

気軽に行けるプチ高級料亭みたいで・・

雰囲気も高級感あるし、料理の見た目も味もばっちり☆

んでもって、料理にほどこされたお仕事から、これは、どこぞの高級料亭で修行なされた板前さんかな・・って思ったら、どうやら、板前長さんは、いくつも賞をもらってるような人なようでした・・

松屋本社にいらっっしゃった要人のお客様なんかをとりあえず接待する目的もあるんだろな・・

PTLの新年会、ここいいんじゃないんでしょうか??

さ、今日のお題と内容が一致してませんね・・

今日は日曜日なので、アタクシは教会に行ってきたんですがね・・

実は、今日のメッセージがすごかったので、ここにも書きたいって思ったんですね・・

これは、わが新宿シャローム教会のユース牧師富田慎吾さんのメッセージなので、彼のブログにもっと詳しく、かつ生生しく書いてあるだろうと思うので、もっと知りたい方は、そちらへどうぞ♪

とりあえず、サッいいますと・・

ある土曜の夜に知らない男性から電話があり、「今教会は開いてますか」ということで、慎吾さんは、「今はしまっています。明日は日曜なので、明日なら9時くらいから開いてます」と言ったそうです。すると、その男性は「いや、明日ではもう遅い。明日私は生きていないかもしれない」と言ったので、慎吾さんは、これは何かやんごとなき事情があるようだと思い、さっそく、行って、教会を開けることにしたそうです。

でもって、その男性の話が始まったそうです。

その男性は48歳なんだけども、ずぅ~っとやくざをしていたそうです。

そして、組長の護衛をしていたそうです。

ある日、組長が泊まるホテルに、組長が入る前に、いつものように、部屋に入り、安全を確認したそうです。で、部屋は暗かったのに、なぜか、机の上だけライトアップされており、そこに聖書があったそうです。そして、その聖書が光っていたそうです。でもって、ものすごく不思議な気がして、そのやくざさんは、その聖書を手にとり、読んでみたのですが、難しくてわけがわからなかったそうです。ところが、その後も何度も聖書を読むようになって、だんだん気分が変わってきたそうです。で、なんか悪いことをするのがイヤになってきたそうなんです。で、そのやくざさんは、風俗店をとりしきっていたそうなんですが、いつも、女の子達をおどして、働かせていたそうなんですが、ある日、女の子達を呼んで、「今、大久保通りにタクシーを止めてある。そのタクシーに乗って、田舎に帰れ」といって、みんなを見つからないように、一斉にタクシーに乗せて逃がしたそうです。でもって、タクシーはたくさん止めたそうで、しかも、そのタクシー代は、すべてそのやくざさんが出したそうです。その後もちろん大問題になり、彼は命を狙われるようになったわけです。

で、彼は、もう殺されると思い、それならば、最後に教会なるものに行って、みようじゃないか、と思ったそうです。で、来たのがわれらが、新宿シャローム教会、つまり、そのとき、彼が慎吾さんに電話した、そのときなんでした☆

彼は、自分のようなものは、教会になんて来てはいけないとも思っていたそうです。祈り方も知らなかった・・

でも、慎吾さんと、祈り、その日から、そのやくざさんはクリスチャンになりました♪

でも、命を狙われているので、もちろん新宿にはいられず、九州の田舎に帰ったそうです・・

なんか、シャロームには、どうしても信じられないのですが、昔歌舞伎町でブイブイいわせていた元覚せい剤中毒者の人がいて・・でも、今彼はものすごく爽やかで穏やかな好青年で、ウソみたいな程ですが・・

なんと、来週はその好青年がメッセージをするそうで・・

おまけに、来週アタクシは知り合いのやくざのようでやくざではない、いや、かたぎとは思えない・・いやしかしやくざではない・・という微妙な立場の知り合い二人を教会につれていくことになっており・・

今、新宿シャローム教会は、やくざ様大歓迎!!どうぞ、教会に興味を持っているけれども、場違いでは・・などど思っているやくざ様、およびやくざではないが、やくざのようなかたぎの方・・どうぞ、シャロームは今そのような方々にみんな、色めきだっているようなので、みなさまのおこしを、心からお待ち申し上げておると思います・・

では、そういうことで・・

« つっこみすぎかなぁ~反省しきりの慶子社長・・ | トップページ | I LOVE 新宿歌舞伎町♪~悪魔が根深く巣をくう~魔物の住む町~しかし、日本独特の厳しい社会的批判から開放された、憩いの場にもなっているという・・世界一の繁華街~治外法権 »

生きるということ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/8651187

この記事へのトラックバック一覧です: 歓迎!!歌舞伎町やくざ様ご一行様!!今新宿シャローム教会はやくざ様月間(?):

« つっこみすぎかなぁ~反省しきりの慶子社長・・ | トップページ | I LOVE 新宿歌舞伎町♪~悪魔が根深く巣をくう~魔物の住む町~しかし、日本独特の厳しい社会的批判から開放された、憩いの場にもなっているという・・世界一の繁華街~治外法権 »