フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 阿里山Cafe | トップページ | 今日のあたくし »

2007年10月 5日 (金)

主婦クラスの結論~男選びは慎重に・・

はい☆

というわけで、昨日はPTLに泊まりだったアタクシ・・・、今日は、なぜか、ずいぶん早くからいるなあ~と、不思議だった方も多いのでは??

いやぁ~~やっぱり、ちゃんとしたソファーベット購入する必要アリですねぇ~今の環境でここで寝ると、体痛い痛い・・

ま、起きてコーヒーとシナモンロールでぼやぁ~っとしてると、クリスのクラスの時間になる・・

夏にパソコン新しくしてから、古いパソコンに入ってる、月謝のファイルとか、帳簿関係のファイルとか、入力するために、マウスとキーボードをつけけねばならず、それがあまりにめんどくさくて、なんか、8月くらいから、月謝をチェックしてない・・

これはいけないでしょう・・

というわけで、クリスのクラスの生徒さんに、無理やり、「マウスをつけなさい」と、言ってもらい、マウスをつけかえる・・

そして、その後も、無理矢理「キーボードをつけなさい」と言ってもらっているうちにクリスが登場・・

で、それからかなり、事務仕事ができて、本当にありがたかった・・

その後せっかく3時前にいるのだから、また銀行めぐりをした・・

3時の主婦クラスで、また、論議が沸いた・・

Oさんが、もうすぐ田舎に家をたてるので、モデルハウスに行ったという話しから始まる・・

アタクシは、まだ1DKのマンションに住んでいたとき、モデルハウスに遊びに行ったことがある・・

モデルハウスって、本当に素敵で・・

こんなおうちに絶対住んでみたいって、女の子(?オイオイ)なら誰しも思うもの・・

でも、その次の瞬間、「いや、ダメだ・・無理だ・・」って思う・・

こんな家、いくらすると思う??

普通の人は、こんなお金、絶対払えない・・

お金ってのは、どんなにがんばったって、普通は、月20万くらいだよ・・

それは、どんなにがんばったって同じこと・・

月20万で、こんな家は住めません・・

じゃあ、どうすれば住めるの??

たくさん稼いでいる、一握りのエリート男性たちのうちの一人と結婚することしかないわけ・・

奇麗事をいっている場合じゃあないの・・

かっこいいだとか、好きだからとか、そんなことで、男を選んでもいいけど、だいたい、生活ってのは、そんな、甘いもんじゃあないよね・・

PTLに来てる主婦の方たちは、だいたいみんな、結構良いおうちに住んで、良い暮らしをしてる・・

だから、なんか、それが普通なようにも感じてしまいがち・・

でも、それは決して普通ではないよ・・

普通の仕事してたら、そんな生活できないの・・

男選びで、今後のあなたと、子供の生活レベルが決まるのよっぉぉお~

現実的すぎる???

いや、これ、マジで現実ですからっ!!

ま、これはこれでさておき・・

今ブログ書いてますが、これから、明日のレッスンの準備します♪

それが終わったら、今日はもう帰ろう・・

明日は朝早いし、それに、明日土曜日で、スケジュールハードだし・・

今日は早く帰って、ゆっくり休まないと・・

« 阿里山Cafe | トップページ | 今日のあたくし »

生きるということ」カテゴリの記事

コメント

あんまし慎重?すぎると
選べる相手がいなくなるかも~(笑)

yayaさんの男についての日記、面白いです。参考になります。ウィーンより。

TOSHIROLL閣下殿
いやあ、ただ、アタクシ個人に関しましては、いつも、「えぇぇぇ~こんな人ぉ?」と言われることが多いですが・・(汗)

Kazさん、
お!!元気でやってるぅ??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/8253214

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦クラスの結論~男選びは慎重に・・:

« 阿里山Cafe | トップページ | 今日のあたくし »