フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 薔薇の苗をいただきました(^^)v | トップページ | 生きる=土から生えてきたものを食べる »

2007年10月10日 (水)

最近、アタクシ、なぜか私生活暴露に燃えてます・・(??)

写真は、先週土曜日TOEICのお菓子タイムで、Tさんが持ってきてくれた、昔なつかしい泉屋のクッキー贈答用セットで・・

昔、多分数十年前、コレは、高級品だったらしいです・・

ウチにもそういえば、あった記憶が・・

お母さんが、セコく、缶を使いまわし、裁縫道具入れにしてました・・

ま、それはいいいとして・・

最近なぜか、このブログで自分の私生活をことこまかに暴露するのに燃えていて・・

ま、長くは続かないでしょうが・・

今日もまた、相当長い話になるので、根性のある方は、最後までお読みくださいませ♪

日曜から、ブログが手抜きっぽくなっていたのには訳があり・・

日曜くらいから、体調悪くなり、日曜は、教会行って、久しぶりに、礼拝3つ、デボーションセルも参加という、フルコースをやってのけ、おまけに、その後某友達とも会う約束までとりつけそうになりましたが、それは中止・・

なわけで、月曜は、一日中寝込んでました・・

で、火曜も昼まで寝込んでたんですけど、午後からは根性で、飯能でレッスンをこなし、夜も、根性で、ジャズダンスレッスンに出席・・

なんてったって、もうすぐステージ本番なので、一回のレッスンがすごく貴重なんですよぉ~

でも、月と火の午前たっぷり寝たせいで、どうにかなりました・・

で、今日は、ハードなスケジュール!!

11:30個人レッスンのNさん♪

Nさんとは、結構気が合うもんで、なんか、ヤバイ話が盛り上がってしまい・・

今度二人で遊びに行くことに・・

ま、ちなみにNさんは女の子ですけどね・・(聞いてないか・・)

その後、1:00問い合わせの生徒さん、Sさんがいらっしゃいました。

上品なマダムでいらっっしゃって、こんど、火曜1:15に体験にいらっしゃいます♪

入会してくれるとイイナ☆

で、実はいつも水曜1:00のEさんが、アタクシは、今日キャンセルって聞いていたつもりが、実は何かの手違いだったらしく・・

Eさんが1:00にいらっしゃってしまったのです!!

2:00まで待っていただきました・・

本当に申し訳ありませんでした・・

Eさんとは、韓国旅行のお話、それから、五感を表す、補語をとる一般動詞を練習しました。

その後土曜の上級つるねんのマテリアルを考え・・

で、ちょっと、コーヒーと音楽で一休み☆

そして、この音楽のうちのひとつを聴いて、本気で涙が流れたのでつ・・

"The one I waited for.私がまっていた人

The one He kept for me, until it was time.時が満ちるまで、私のために神様がとっておいてくれた人(Heが文中大文字な時は神のこと)

The one I was praying for.私がずっと祈っている人

The one He delayed me for.私のために神様がその時を遅らせている人

I praise Him for the day.その日を最高の瞬間にしてくれる神様の御業は、なんと素晴らしい

He let you pass by my way.神様は、彼を偶然わたしの前に出会わせる

なんか、涙が出たな・・

なぜ涙が出るのかというと・・

アタクシが、やりたい放題だから・・

まだまだこのまま突っ走る気でいるアタクシ・・

そんなアタクシにも、神様が、ものすごく素敵な男性を用意してくれて・・

そのことを思うと、こんなアタクシのことさえも、守り、最善の計画を持ってくれている神に対して、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで・・

んでもって、涙が出るんだけど、ま、一向に止める気はなし・・

話は変わります・・

今から、上級つるねんのテープを文字に起こして教材つくります・・

これは、なかなか大変な作業なんだわ・・

そして、金曜からの初級つとむつるねんの教材もつくんなきゃ♪

んでもって、その後セドのクラスで、7:00に問い合わせの来校者さん・・

9:30にも、また別の来校者さん・・

その間を縫って、月謝の入力しなきゃ♪

今日はなるべく早く帰って、寝ないと・・

まだ体調万全じゃないから・・

« 薔薇の苗をいただきました(^^)v | トップページ | 生きる=土から生えてきたものを食べる »

生きるということ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/8327706

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、アタクシ、なぜか私生活暴露に燃えてます・・(??):

« 薔薇の苗をいただきました(^^)v | トップページ | 生きる=土から生えてきたものを食べる »