フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 今日はサンシャインプリンスホテル | トップページ | ハワイのおみやげです(^^)v »

2007年10月15日 (月)

やっぱり結局女も見た目でだまされるのねぇ~人間は視覚の生き物の巻

あんまり画像良くないですけど、実物はカワイかったです♪

ここは、三鷹PTL近くのアラカルトっていう新しいレストラン。

カレーとスパゲッテイの専門店らしいんだけど・・

実は、いつものように、大阪屋でとんかつを食べようと思ったら、今日はお休みで・・

でもって、大阪屋のとなりのとなりで、新しいレストランに偵察の意味もあり、行ってみました。

大阪屋のお母さんと最近仲良しのアタクシは、お母さんのためにも、どんなだったか教えてあげるために、とんかつカレーを食べました。

・・・と、思いの外見た目がカワいかったのに感激♪

見た目がかわいいと、味の判断力が鈍る・・

人間そういうもんなんだな・・結局・・

男性は視覚にまどわされるというのは、ずいぶんいろんな本で読んだけど、女性もそうだったんだな・・

というか、見て美しいものは、とても好きですよね、そういえば・・

そういやあ、アタクシは、人を好きになるのは、見た目じゃない、心だとかいつも言ってますけど、ま、それ、確かなんですけど、でも、そうはいっても、見た目の果たす威力はやはり相当なもので・・

見た目はやっぱり、大きいですよね・・

そういえば、よくレッスン中でも言いますけど、

人間の判断とかは、ほとんど視覚で行われてるんだけど、私たちは、意識してないんじゃないかって・・

だから、リスニングを本当にやってほしいとき、アタクシは、よく、目をつぶってもらいます・・

目をつぶると、視覚以外の感覚に意識が行くんですよね・・

と、いうわけで、見た目だけで好きになることはないにしても、

やっぱり、見た目の影響力は甚大です・・

« 今日はサンシャインプリンスホテル | トップページ | ハワイのおみやげです(^^)v »

生きるということ」カテゴリの記事

コメント

見た目うんぬん以前に写真のナニは
どうみてもカツカレーじゃないっ!
もう一度とんかつカレー撮影願います

あ、これはデザートですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/8434070

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり結局女も見た目でだまされるのねぇ~人間は視覚の生き物の巻:

« 今日はサンシャインプリンスホテル | トップページ | ハワイのおみやげです(^^)v »