フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 瞑想する外国人講師セド(^^;) | トップページ | 祝!!ついに初舞台!!慶子社長悪の女王の手下(?)を演ず!! »

2007年10月20日 (土)

恋愛とは、慢性イオン人生の繁殖媒体のようなものである

これは、月曜3:00つるねんの、HさんとWさんがアフリカに行ってきたおみやげです。ルイボステイーって、活性酸素を除去する、ものすごいお茶ですよね♪ありがとうございます!!

さて、今日は、しんみり色々語りたい気分・・

ずっと前・・そうだな、3年くらい前かな・・あれ?3年しかたってない??

いや、4年くらい前かな?

某高校生の男の子と個人レッスンをしていて、ま、彼の話には、彼女および女の子の話がほとんどで、

アタクシが男なんてもういらん的なことを言ったら、彼は、それは、人生がつまらない、もっと、女性として、人生を楽しまなければ的なことを言い出したので、そこで、マジで、恋愛なんて、その時はすべてのように思えるが、実は、人生の中で、恋愛の占める価値なんぞ、たいしたものじゃない。恋愛なんて、実は単なるシャボン玉のように吹いて消えていく幻想だ、というようなことを語った覚えがある・・

ま、あのときは、本当にそう考えていたし、ま、視点を変えると、それも確かに真実だ・・

人生は、恋愛が全てじゃない。でも、恋愛している最中の人達には、なんか全てのように思える程の引力を持っているようだ・・

今日、電車ので、アタクシの前に座っていた老夫婦・・

二人でひとつっていうオーラを発していた・・

男と女はくっつかないと、イオン状態の電子のように、不安定で、しっかりした、電子としての社会的役割、元来電子としてのすべき任務を果たすことができないのと同じかな??

ちゃんと、しっかりくっついて、それで、それから、一緒に社会の一単位として、活動をする、というのがあるべき状態で、そのために、男と女は、こんあにも、引き合うようになっているのかもしれない・・

しかし、現実は、くっついては離れ、離れてはくっつき、おまけに、くっついても、安定せずに、いつも離れそうになったり・・それで、心を悩まし、イオン状態のまま、社会生活に支障をきたす・・

まったくアタクシはどこに向かっているのかな?

でも、ちゃんとしっかりくっつき、一人前の電子になったとして、そこで、人生のスパイスが欠けたと感じたら、また他のイオンを探しさまようことになるねぇ・・

そうすると、結局安定した結合を求めつつ、実は、イオン状態でなければ満足できないという、慢性イオン人生が待っているわけ・・

しかし、そんなことを続けながら、人間自体はいよいよ面白い人になっていくってのもあるね・・

アタクシの人生は、いわゆる慢性イオン人生ダナ♪

« 瞑想する外国人講師セド(^^;) | トップページ | 祝!!ついに初舞台!!慶子社長悪の女王の手下(?)を演ず!! »

生きるということ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/8525355

この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛とは、慢性イオン人生の繁殖媒体のようなものである:

« 瞑想する外国人講師セド(^^;) | トップページ | 祝!!ついに初舞台!!慶子社長悪の女王の手下(?)を演ず!! »