フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 主婦クラスの結論~男選びは慎重に・・ | トップページ | 薔薇の苗をいただきました(^^)v »

2007年10月 6日 (土)

今日のあたくし

さぁぁ~て☆

今日は、一週間の中でも一番忙しい土曜日ですつ♪

今日は11:00始まりですが、早めに起きたので、早めに来ました。

三鷹駅で、昼ごはんを買って・・

そうそう、今日は、昼ごはんを食べる時間さえも、ないかもしれないスケジュールなんですけどね・・

三鷹ロンロンの中の、ホテルベルモントの出店してるデリが、けっこうお気に入り☆

サンドイッチとデリ100gで、500円っていうセットがあって、それをよくランチに買います。デリは、どれもこれも、こじゃれた一品で、おいしいし、また、なんかヘルシー。今日のアタクシは、海老と海草のマリネみたいの買いました。で、コレ、もちろん、満腹にはなりません・・でも、品目もたくさんとれるし、満腹にならないとこが、またダイエットにちょうど良いでつ♪

で、10:40くらいに到着したので、PTLでお祈りをいたしました。

「今日、たくさんの人と接します。かなり疲れるとも思います。でも、PTLに来てくれたひとりひとりに、キリストの愛をもって、接することができるように・・相手の立場にたって、相手の気持ちになって、接することができるように」

今日は、本当に忙しくなります。来校者の方もいらっしゃるし、体験入学の方もいらしゃるし、そして、毎週来てくれる生徒さんたち・・どんなに疲れても、自分の自我は滅亡させて、みんなの気持ちに立てるように・・

で、11;00個人レッスンのKさん来校♪

12;00おっと・・個人レッスンのMさんから連絡あり、今日はキャンセル・・

Mさんとお会いできないのは残念ですが、おかげで、ランチを食べる時間と、ブログを書く時間ができました☆

さて、13;00には、来校者のNさんがいらっしゃる・・

心を愛でいっぱいにして、Nさんに接客しまつ♪

現在12;43☆続きはまた後で・・多分最後まで時間ないだろうけど・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて現在17:47☆

その後Nさんは、来週の土曜1:30に体験するということで・・

んでもって、1:30つとむ・・

今日は通り魔の話が一番盛り上がってたかな??

今日は、一度やめたMさんが、戻ってきてくれた♪

もちろん、どの英会話学校にとっても、新しい生徒さんをゲットすることに必死になってしまうのはしかたがない・・

もちろん、アタクシも、ついつい、新しい生徒さんゲットに熱が入ってしまいがちだ・・

でも、やっぱり、毎週、何ヶ月も、そして、何年も、PTLに通い続けている、そんな生徒さんのおかげでPTLが成り立っているといういうことを忘れてはいけない・・

そして、なによりもうれしいのは、一度やめた人が、また戻って来てくれることだ・・

Mさん、戻ってきてくれてありがとう☆

今日はKさんという体験入学の方もいらっしゃいました♪

もちろん、体験入学者の方は本当に大切!!

多分、週2で格安クラス+アタクシのプライベートってことになりそう??

さて、その後お菓子コーナー今日のお菓子はキャラメルコーンとなんかポテチみたいなラスク、カラムーチョと昔懐かしいお菓子の缶入り贈答用クッキー♪なんか、この缶、アタクシが小さい時、お母さんが、裁縫箱にしてたナ♪

そして、3;30TOEIC

今日もがんばって、お勉強しました☆

audit(監査)という言葉は、いつも、おさむサンが答えるので、auditといえばおさむさん、というイメージが強くなって、そしたら、「ハンカチaudit」とか、今ちゃんが言い出し、audit=オーデイット=オーデイ=王子、というわけのわからない方程式ができあがり、おさむさんを、王子と呼びはじめたら、本人が、「わたし、王子じゃないですから・・」と、謙虚に答えたので、アタクシが「いえ、王子じゃなくて、おうでぃなので、大丈夫です」と答える・・

ま、そんなこんなで、TOEICも終わり・・

で、5;15上級クラスのリスニング特訓♪今日は、軍人さんが日本で日本人と結婚するときのためのいろいろなセミナーのこと。

このクラスも、だんだん、クラスの独特の空気ができあがってきて、なんかいいかんじ☆

さて、そして、5;45にJudeにバトンタッチ。

Judeは、髪を金髪に染めた!!ま、別に外人だから、いいんだけどね・・

さて、これから、アタクシは、少し今日の事務処理をして、それから、危険なお友達と待ち合わせ♪今日は、何するかなぁ~

« 主婦クラスの結論~男選びは慎重に・・ | トップページ | 薔薇の苗をいただきました(^^)v »

TOEICクラス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/8268899

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のあたくし:

» 結婚 式 ワンピース [女性に優しい結婚情報]
結婚式の服装選びは難しいものだ。目立ちすぎてもいけないが、かといって地味すぎるのも問題だ。そんな時、上品なワンピースは強い味方だ。ラップワンピース・ニットワンピース・カシュクールワンピースなど、シックで上品なワンピースなら、結婚式でも十分使える。結婚式ワンピースの一番手は、ラップワンピースだ。例えば、ベルサーチのラップワンピースだ。きりりとしたシンプルな黒が、女性の美しさを最大限に表...... [続きを読む]

» メロンパンのラスク []
東京土産に♪ギフト 『メロンパンのラスク詰め合わせ』 先着100名様ストラッププレゼント ネットのパン屋さん! http://1panya.seesaa.net/ [続きを読む]

» 結婚式用の子供のワンピース [結婚式にはワンピースを着て行こう!]
子供のワンピースの結婚式用について紹介します。子供のワンピースの結婚式用も、今大... [続きを読む]

« 主婦クラスの結論~男選びは慎重に・・ | トップページ | 薔薇の苗をいただきました(^^)v »