フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

これが慶子社長自宅玄関♪

慶子社長の玄関クリスマス風味クリスマスリース添え★

2007年11月29日 (木)

不思議な美少年との遭遇・・風のように夜の森に飛び去った~

また仕事とカンケーないこと書きますね♪

いやいや、最近新入会の方多いですよ・・

ありがたいことです。

何度も言いますが、8日クリスマスパーティー21日お姫様系忘年会ですよ♪

で、一月31日武蔵野夫人のためのランチ新年会です。

さて、今日のお題:不思議な少年に遭遇~風のように夜の森に消えていく・・

ですけどね、ま、また長くなるから、覚悟して読んでくださいね☆

アタクシはですね、西武池袋線の終点駅飯能に住んでるわけだ・・

おまけに、朝が遅いから、いつも確実に座れるわけだ・・

さらに、いつも自分のお気に入りの席に確実に座れるわけだ・・

そのお気に入りの席っつーのは、カンジュースの自動販売機の脇であり、優先席じゃないのに、端っこの席♪

そこは、端っこなので、サイドからの紫外線もよけられ、おまけに、サイドになんか、でっぱりがあるので、そこに、缶ジュースをおけるわけ。

だから、アタクシはいつも、自動販売機で午後の紅茶ロイヤルミルクティーを買い、そして、その席に座り、でっぱりに缶を置き、まったりする・・

というのが、アタクシの朝のささやかな喜びなわけだ・・

そりゃあ、その席は本当にアタクシ専用なわけじゃあないサ・・

別に特別料金払ってるわけでもないし・・

でも、いつも空いてるんだわ・・

ところがですよ!!

ところがです!!

昨日、いつものように、ロイヤルミルクティー買ってアタクシのいつもの特等席に座ろうとしたら・・・

そこには、もう、別の人が座ってるじゃあないですか!!

そりゃあ、しかたがないよ・・

その人に罪はない・・

その人、ちっとも悪くない・・

でも、でもね、

そこの席に座るってのが、アタクシの毎朝の小さな喜びになってるわけだ!!

でも、しょうがない・・しょうがないよ・・

で、その人は遠目に見て、一瞬、男か女かわかんなかった・・

別に男でも女でもいいんだが・・

なぜか、その席にこだわってるもんで、注意がいってしまう・・

で、近寄っても、まだわかんない・・

ありゃ?この人、男かな?女かな?

で、アタクシは、その席の正面の席に妥協して座ることにした。

正面にきて、初めてわかった・・

どうやらこの人は男なようだ・・

それにしても、凄い、オリジナルなオーラが出ている・・

まず、髪型が今風ではない・・

わかとあきらってわかりますか?あの、だいぶ前に郷ひろみのモノマネで売れて、誰かに拉致されて、海岸に打ち寄せられたときには記憶喪失になっていたという・・

あのわかとあきらの髪型が伸びたカンジ・・

でも、そもそもの髪質がやわらかく、色も薄いので、なんか、しなやかでイイカンジの髪型になってる・・ただし、今風ではない・・

そして、顔はいや、なかなかかわいらしい、キレイなお顔をしているゾ・・

女の子みたいだ・・いや、女の子としてもかわいい方だ・・

そして、やわらかい表情をしている・・

これだけのオーラを放てば、常にまわりの人にジロジロ見られているに違いないのに、「そんなのカンケーねえ」ってカンジで、幸せそうな表情をしている・・

そして、さすが飯能、寒いので、コートはあたたかそうだ・・

し、しかし・・それは、特別にダサイお父さんがスーツの上に着てそうな、なんというか・・絶対若者は着ない・・なんというか・・地味すぎて目立つというか・・そんなのを着ている・・

そして、その下に・・

そ、そ、その下に・・

おぉぉぉぉ~半ズボンだ!!

こ、こ、これは!!

半ズボンに二本線入りの白のハイソックスだ!!

そ、そして、この人は本を呼んでおり・・

そ、その本の題名は!!

な、な、なんと「原子力」だっ!!

こ、これは並外れた凄い個性の持ち主に違いない・・

この人はいったいどういう人なんだろう・・

年は??不詳だ・・

でも、この時間にいるということは・・

そうだ!!きっと自由の森学園の教員に違いない!!

そうだ!!自由の森学園の教員、こういう人いっぱいいるし!!

そうだ!!そうに違いない!!

そして、ま、別のことを考え出し、その後その人がどうなったかは記憶になく、そのまま、三鷹へ向かったのでした・・

と、と、ところがです!!

その日昨日、夜11:30くらいに飯能駅に降り立ったアタクシは、南口階段をダイエットのため爪先立ちして下りていると・・

なななんと、風のように軽やかに、飛ぶようにサッサッサッと数段抜かしで長い髪をなびかせ降りていく若者が・・

お、このスタイル、この髪、この半ズボン!!

朝の人ではないか!!

こぉ~の動きは機敏だ・・

これは、教員ではない・・

これは、少年だ!!

そうか、少年だったのか・・

そうか、この個性なので、おそらく数時間かけて、都内の通信制にでも通っているのかもしれないな・・

美少年は、美杉台の方の山に向かって、ひょいひょいと、空気の流れに上手に乗っかって、風のように消えていった・・

いやぁ~不思議な一日だったなぁ~

2007年11月28日 (水)

最近ジャズに凝ってます(^-^)

最近ジャズに凝ってます(^-^)
個人レッスンのEさんから、また別のビルエバンス借りました(^^)v前のも良かったけど、コレ、もっとイイカモ…最近ジャズに凝ってる…PTL至近のUNAMUSっていうジャズのライブハウスも行ってみにゃならん…

2007年11月27日 (火)

飯能銀座商店街のクリスマスイルミネーション

飯能銀座商店街のクリスマスイルミネーション
飯能だって頑張ってるもんね(^^;)ここは飯能銀座商店街のクリスマスイルミネーションだい!!

2007年11月26日 (月)

今PTLに貼ってある、クリスマスのポスター

これは、アタクシがこないだの土曜日に、最終バスまでかかって書いたポスターなんですよ♪

アタクシも、相当なズボラな怠け者なんですけど、やりだすと止まらないんですね・・

掃除もそんなカンジ・・

やりだすと徹夜になっちゃうくらい・・

ただ、なかなかやりださないという難点が・・(汗)

PTLクリスマスパーテイーは8日7:45ですよ♪

お姫様系忘年会が21日7:00♪

子供たちのパーテイーは17日レッスン中に♪

holiday seasonは、ワクワクしますね☆

2007年11月25日 (日)

武蔵野夫人のためのランチ新年会

武蔵野夫人のためのランチ新年会
武蔵野夫人のためのランチ新年会エントリーNo.1麻布ビストロ・ド・ラシテ場所☆値段☆☆☆☆味☆☆☆雰囲気☆☆☆これからどんどん下見します!みんなで投票して決めましょう♪

2007年11月24日 (土)

PTLのクリスマス盛り付け完了!

PTLのクリスマス盛り付け完了!
今PTLのクリスマス装飾完了でつ\(^O^)/でも、な、なんか、ウチの装飾と似てる…(^^;)

2007年11月23日 (金)

慶子社長自宅のクリスマスツリーは・・

映像悪いですね・・

デジカメ買わないとね・・

昨日はThanksgiving dayでしたね♪

毎年11月の第④木曜日です。

アメリカでは、みんなお家に集まって、ターキーの丸焼き、パンプキンパイ、マッシュドポテトとかを食べるんですね♪

今年も収穫を祝って、また一年間食物があることを感謝するんですね♪

Thanksgiving day が終ると、holiday season です♪

クリスマスの準備が始まります♪

一年で一番テンション上がる時期ですね↑↑

今日は祝日でPTLがお休みだったので、アタクシは自宅の外のクリスマスライトと、リビングにクリスマスツリーとクリスマスの装飾をしました♪

明日は、PTLにクリスマスの飾りつけしますよ♪

お楽しみに★

そして、12月8日はイケメンN森さんプレゼンツ・クリスマスパーテイーです!!

まだ申し込んでない方は、お早めにご連絡くださいね★

アタクシはカジュアル着物着ていきますよ♪

ちなみに、12月21日は7:00より、慶子社長プレゼンツお姫さめ系忘年会!!こちらもよろしく★現在7名ほど予約いただいてます。あと8名!

念のために言っておきますが・・

クリスマスはイエスキリストの誕生日で、サンタさんの日じゃあないですかから・・

2007年11月22日 (木)

これは何でしょう?(?_?)

これは何でしょう?(?_?)
これは何でしょう?・゜・(>_<)・゜・これは、冬の慶子社長@普段着

2007年11月21日 (水)

今日はぶた汁と白菜の煮物・・

なんで最近和風が多いか知ってますかぁ?

というのは、だいたいアタクシが料理をするのは、飯能にいるときで、

それで、ウチの近くには店などなく・・あるのは、山と川だけ・・

なので、買い物をサボると、なにも食べ物がない状態になるのでつ・・

で、近所の農家から野菜を調達し、自分の庭に生えてるものを採り、そして調理すると・・

あぁ~ら不思議・・

やっぱり和食になるんですねぇ・・

味付けは、素材を生かしてやさしぃ~味・・

特別シャレた味もしないけど、

あぁ~野菜食べてんだなぁ~

及び、あぁ~自然の恵みをいただいて生かしていただいてるんだなぁ~

ってな味♪

でも、アタクシは、どぎついゴルゴンゾーラのクサさとか・・

ブラックオリーブの苦味とか・・

アンチョビのクサ辛さとか・・

あんなのが好きですがね・・

あ、そうそう、12月8日のPTLのクリスマスパーテイーですが、

オシャレした格好って、ものすごく難しいってか、やりすぎて浮いてもおかしいし、かといって、地味すぎちゃあつまんないし・・

で、こういうときに便利なのが着物♪

最近着てないから、安物のカジュアル着物でも着るよ・・

まだ申し込み受付中です♪

みなさん、こぞっておいでくださいませ♪

2007年11月20日 (火)

お、同じ匂いがしゅる・・高円寺リサイクルショップ「素人の乱」

先日、PTL影のご意見番とも呼ばれている、月曜7・00つるねんのご存知Takkyが、「これを読んでみろ」と・・

それは、名前も、いかにもインチキくさい、「素人の乱」という高円寺にあるリサイクルショップのちらし・・

読んでみるも・・

おぉぉぉぉ・・・

お、同じ匂いがしゅる・・

PTLとどこか同じ匂いが・・

こ、これは・・

どうもちらしを読むに、彼らは、商品を売るという利益追求の経済活動をしているはずなのだが、実際、彼らの言動の動機は、「人生のそこここにあるものを面白がる」ということのように感じてならない・・

そこが、PTLと通じるのか・・

んでもって、なんか、「仲間」感がある、自由の森学園っぽくもある・・

「社会の厳しさからの解放」感もあるし、なんといっても「おもろい」

きっと、違いは下記のとおり・・

PTL                 素人の乱

英会話スクール          リサイクルショップ

女性主導=乙女趣味       男性主導=愛すべき泥臭さ

お姫様志向=セレブへのあこがれ  

                     高円寺土着志向=仮性貧乏青年達の

                     生活への愛着~高円寺ブルース

ま、実はよくわかんないんですけど・・

そんなイメージが・・

でもね、アタクシのおっさんな一面が「素人の乱」とシンクロしてまつ(汗)

さあ、どんな店員待ってるんだろう・・

一度行ってみにゃならん・・

彼らのホームページ↓

http://trio4.nobody.jp/keita/shop/

2007年11月19日 (月)

すし松で白子とあんきも♪

すし松で白子とあんきも♪
さ、すし松で白子とあんきもでつ(^^)v白子は溶けた…あんきもはウマい(^∧^)白子とあんきも…アタクシの好物でつ…

2007年11月18日 (日)

飯能プリンスホテル最上階からの夜景?

飯能プリンスホテル最上階からの夜景?
ここは、飯能プリンスホテル最上階トップオブ飯能♪訳して「飯能の頂点」しかし…飯能の夜景…(^^;)夜景を写したつもりが、ガラスに映る自分が…隣の家族連れが「あれがサビアだよ…」ローカルな…I love 飯能☆

2007年11月17日 (土)

慶子社長プレゼンツお姫様系忘年会♪お城のようなかわいらしいホテルのレストランで、極上のお食事♪限定15名!男性もどうぞ・・

忘年会決まりました!!

12月21日(金)7:00-8:30

吉祥寺第一ホテルパークストリートにて☆

会費4000円食べ放題飲み放題♪

食べ物はもちろん、ホテルのデイナーですから、超豪華!!

パークストリートは、慶子社長のお気に入り♪

なんといっても、高級感あり、そして、なんといってもかわいい!!

白いお城に綺麗なお花、そしてフリフリのレースってなイメージ・・

で、高級店の持つ閉塞感がないのがまた特徴で、

かなりの天井高の吹き抜けの開放感!!

とっても広いスペースなんです!!

おまけに、クリスマスシーズンは、いつもにもまして、インテリアがもっとかわいくなっているはずです!!

名づけて「お姫様系忘年会」

すでに5人ほど予約はいっちゃってます!!

15人限定です!!

お急ぎください!!

でもって、問題は、こんなネーミングのために、男性予約者少ないです・・

お姫様には王子様が必要なので・・

いやあ、ボクは王子様というより、おじ様だが・・

という方でもOKですから・・

是非ご参加ください!!

てか、男性参加お願いします!!

それから、N森さんプレゼンツ12月8日のクリスマスパーテイーもヨロシク♪

吉祥寺第一ホテルホームページはこちら↓↓

http://www.hankyu-hotel.com/hotels/12kichijojidh/index2.html

2007年11月16日 (金)

最近気に入ってるCDはビルエバンス♪

最近気に入ってるCDはビルエバンス♪
最近ジャズに目覚めたようです(^^)vそう!!最近いつもPTLで流れてるヤツです(^-^)ビルエバンス、い〜です☆

2007年11月15日 (木)

「欲」について・・あらゆる「欲」は結局同じ結果にたどり着く~腹八分目でストップする自制力が真の満足感を呼ぶのでは??

・・・・でこの映像って??

最近思うけど・・

「欲」・・

食欲・物欲・名誉欲・金欲・性欲などなど・・・

でも、すべての欲は、結局同じ結末にたどり着くんじゃないかなって・・

コレ、今日の個人レッスンHさんとも話してたんだけど・・

たとえば、食欲だけど・・

お腹すいて食べたいって思う・・

で、食べる・・

うまいうまいって・・

でも、10分くらいで終わっちゃう・・

あれ??どんな味だったかな??

で、10分後お金は減ってるし、脂肪は増えたし・・

ダイエット中、すごく旨そうな食べ物を目の前にして考える・・

コレを食べたい・・

でも、食べたって、すぐ食べ終わる・・

それどころか、ダイエット中は、せっかく空腹に慣れたのに、少したべちゃうと、もっと食べたくなる・・

絶対お腹常に満足させようとして、食べたい時、食べたいだけ、思いっきり食べたら、確実に太る・・

金もなくなる・・

病気にもなる・・

いつもそこそこの状態で自制しつづけるのはツライ・・

でも自制しないで突っ走ったら、あとがもっとツライ・・

・・・って、すべての欲がそうなんじゃないのかな・・

たとえば好きな人ができて、相思相愛になって、ラブラブになって、おまけにものすごく燃え上がり、激しい恋愛に突入したとする・・

でも、それが1年も2年も毎日毎日続くのは、体力的にも、時間的にも不可能だし・・

当然いつかそれはスローダウンする・・

その時の傷は激しいだろう・・

欲に思いっきり身をまかせ、欲に突っ走ると、結果ものすごい傷と損失をこうむることになる・・

だから、最初っから、あらゆる欲を八分目に抑える自制力が肝心なんでないかな??

それを訓練するのに一番手っ取り早いのが、ダイエットじゃね?

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁぁ~~~~~~~~

とんかつの大阪屋の前を通りすぎるアタクシ・・

脳裏をよぎる、あのトンカツの旨さ・・

でも食べるのは5分、で、アレ?今食べた?って思う・・

お金も減って、それで、今度はパンやでクランベリーのパイでも食べたくなるに決まってる・・

今日は京王ストアーで発見した、写真のいわし豆腐バーグのみのランチと、えび豆腐バーグのみのデイナーで終わり!(カロリー各130)

お腹すいたわぁ~~

でも、アタクシの胃がキュ~ンとなる時、

おぉぉぉ~脂肪、減ってる減ってる・・♪

おまけに、すごい、出費少なっ!!

最近欲にまみれて我を失って、結局傷と損失をこうむった・・

すべて腹八分目・・

腹八分目の人生・・

これで、自分の昔の生活取り戻そう・・

2007年11月14日 (水)

今日の手料理(^^)v

今日の手料理(^^)v
昨日のぶり大根の残り、近所の農家のなめこの味噌汁、これも近所の農家のしいたけの天ぷら、アタクシ自家製梅干し(^^)v

2007年11月13日 (火)

今日はぶり大根♪

今日は飯能でレッスンなので、ぶり大根をつくりました♪

こないだ、いなげやで不法駐車した時に、うしろめたさからやった買い物の時に、い~いぶりを発見しまして・・なんか、とろっぽい部位で・・

でもってなんと半額だったので、それでぶり大根を作ろうと思いたったんですよ・・

けっこう本気でつくったので、ものすごくいい味がだいこんにしみて、すごくおいしかったですね♪

明日も飯能ですよ★

2007年11月12日 (月)

いなげやの駐車場に長時間無断駐車して、しかられた慶子社長・・・

んん・・・今日の話は、少しは仕事にカンケーありますよ・・

先週の土曜日、アタクシは事情あって車で三鷹まで来たんですが、駐車場が全然空いてないんですよ・・

相当回ったんですが、空いてないんです・・

ひとつだけ、いつも空いてる駐車場を知ってるんですが、そこは、高いので、なるべくそこを避けて、他の駐車場を色々回ったんですが、空いてないんです・・

しかも、井の頭通りのぼりがすごく渋滞してて、11:00のKさんとの個人レッスンに間に合うためには、かなりやばい状態になってきたんですよ・・

で、ふと、前、昼間の生徒さんが、いなげやの駐車場はとめられるよ、と言っていたのを思いだし、行ってみると・・

おっと、いっぱい空いてました・・

で、とめちまったんです・・

でも、ここで、申し開きをせねばならんです・・

あの、高い駐車場はチェックしてなかったのに、まるで、とめるとこがなくって、仕事に遅刻しそうでしかたなくとめたような風に言っているアタクシはせこいのです・・スイマセン・・

それで、みなさんご存知なように、土曜はすごいスケジュールで、全然間があかないんですよ・・

んでもって、アタクシは5:45に上級つるねん終わってから、いなげや行ったです・・

あ~怒られるんだろうなぁ~などと思いつつ、久々に学生時代に先生に怒られに行く気分・・足取り重く・・

で、せめてもの罪ほろぼしにと、いなげやで、色々買い込む・・

かさばる物の方が、なんか、たくさん買ったように見えるんじゃないかとか、結局、人にどう見えるかを優先してる・・

いなげやに申し訳ないと思うなら、見た目より、値段を重視すべきなのに・・

で車に戻ると、誰もいない・・

あぁぁ~~怒られずにすんだかぁ~

などと、甘いことを考え、出発すると、アラ??

フロントガラスの左下の方に、なんか、紙が・・

「駐車違反」みたいなことが書いてあるようだ・・

あちゃ~

で、近くの駐車場をチェックしたら、もう、その時間帯には、全然空いていたので、そのコインパークに駐車し、車を降りて、その紙をよく読んでみた・・

「駐車違反3時間以上の駐車は2万円の罰金いただきます。」

そこに、アタクシの車の車種、ナンバー等ちゃんと書いてある・・

逃げられない・・いや、逃げようとしている自分はキタナイ・・

てか、許してもらえるんだと思った・・

ま、向こうも、わざわざナンバーから連絡先を割り出して・・なんてとこまではしないだろうとは思ったが、やっぱり、ちゃんと名乗り出るのがまっとうかと・・

ところが、携帯をもっておらず・・

さっそくPTLに戻ってから、電話する・・

最初はやさしかった担当の方・・

だんだんきれ始め・・

「いなげやにとめてはいけないんです!!」

と、怒られてしまい・・

もうなにも言えません・・

てか、どう考えても、アタクシが悪いのですよ・・

謝ること以外、することはないんですよ・・

てか、言い訳する権利なしです・・

二万円払えといわれれば、払わなきゃならんですよ・・

ひたすら謝り、もう絶対しませんと・・

すると、「じゃあ、常習犯ではないので、今回はいいですが、次回から、絶対にもうしないでくださいね」と・・

ありがとうございました・・

そして、本当に申し訳ありませんでした・・

そして、もう二度と、いなげやには車とめません・・

で、今回つくずく感じたのは・・

やっぱり、この、先生だったり社長だったりすると、人に怒られるってことが、あんまりなくって・・

なんか、学生時代を思いだすっつーか・・

なんか、つらいもんだなって・・

いやぁ~なんか・・つらいな・・

でも、悪いことをすれば、それを刈り取る(ってクリスチャン用語?)のは必然で・・悪いことをするのとその責任をとるのは、セットで考えるべきことなんだよね・・

もうとめません、いなげやには・・

いなげやのみなさん、本当に申し訳ありませんでした・・

2007年11月11日 (日)

銀座東京国際フォーラムで・・・ブランドバーゲン~慶子社長お買い上げ額はいかほど??

ま、いいじゃないですか・・

今日は日曜なんだし、また、仕事となんらカンケーないこと書きますよ♪

いつものように、新宿シャローム教会の第3礼拝に出る・・

いやあ・・

ユース牧師の慎吾さんはすごいね・・

最近特に、どんどん凄くなってくる・・

これからが本当に楽しみな人材ですな・・

今日は、あまりの感動に、アタクシ、嗚咽をもらしながら、号泣しましたよ・・

さて、それですっかり気分が良くなったアタクシは、銀座の東京国際フォーラムのブランドバーゲンに行ってきたわけだ・・

実は、これはdinosの主催で、年に二回、春夏と秋冬でやるんだけど、アタクシは、かなり、このバーゲン気にいってて、ここのところ、毎回顔出してる・・

普通洋服やさんに行くと、そのお店においてある服なんて、限られてて、気に入った服とか、けっこうない・・

でもって、あっちこっちいってもけっこう見つからないのに、色々回ると疲れる・・

ところが、このバーゲンは、ものすごい広い会場にたくさんの店が入って、かなり多くの品揃えがあるので、いつも気に入った服がみつかる・・だって春夏なんで東京ドームでやるんだよ・・

おまけに安い・・

それに、なんか、いつも思うけど、こういうイベントには、いかにもモデルさんなんだろ~な~ってな友達同士がいたり、とても凡人とは思えないようなキレイなお姉さんがおじ様と買い物に来てたり・・

もっともっと自分に磨きをかけなきゃ・・と、いい刺激になる・・

んでもって、最近もらったファッション雑誌の表紙のモデルさんのホットパンツ姿が本当にかわいくって、おまけに、こないだのジャズダンスのパフォーマンスの時女子高生達がホットパンツとブーツはいてて、マジてかわいかったので、アタクシもホットパンツはきたいなぁ~とか思って(オイオイ)

ま、買ったんだけど、驚いたことに、L じゃないと入んないの・・

お~い!!あたくし太ってないでしょぉ~!!ね~太ってないよねぇ~??

おまけに、鏡で見ると、なんか、そのモデルさんや女子高生さん達と、何かが違うような・・

よぉ~し!!ダイエット開始だ!!最近ちょっと、気がゆるんでたゾ!!

今日は、朝のヨーグルト、クランベリー、あとは、沖縄のなんとかっていうもろみなんとかっていうなんか、どろっとしたジュースみたいなもの一杯!!

今日は、それで終るゾ!!

ただ、今から、呼び出され、駅に行くのだが・・そこで何か食べてしまいそうでコワイ・・

ま、それはいいとして・・

本日の慶子社長お買い上げ総額はいかほど??

①本物のうさぎ毛皮のマフラー(真っ白でとってもかわいい)

②これもうさぎの毛皮付き黒の手袋(これもかわいい)

③千鳥格子柄のセミロングコート(これは、ギャル系のお店で売ってたので、デザインがすごく、カッコかわいい♪でも伝統柄なので、アタクシ風に組み合わせられる★腕が細ぉ~いデザインでカッコいいんだが、なぁ~んかキツイなぁ~と思って、お店の人に大きいサイズがないか聞くと、これがフリーサイズだと・・これがギャルの標準サイズか・・ダイエットダイエット・・)

④なんか、変わったデザインの白いセーター。(重ね着用みたいで、寒いときにうれしい)

⑤黒のロングブーツ(ホットパンツと組あわせにゃあならんからね)

⑥厚手のグレーのホットパンツ(非常にかわいい)

さて、総額いくらでしょうか??

正解は↓↓↓

16700円でした★安いでしょ??

2007年11月10日 (土)

PTLクリスマスパーテイー詳細決定!!

はい!!

ついに、クリスマスパーテイーちらしできました☆

今年は土曜1;30のメンバー、かわいらしい女豹系Yさん、最近マイホーム購入でアタクシの大学の後輩のおさむさん、そしてPTLのイケメン群のリーダー的存在のN森さんが幹事となり、特にN森さんが中心となって、企画してくれてます♪

本当にありがたいことです・・

こんな大変な仕事、喜んで引き受けてくれて、申し訳ないです・・

場所はPTLですが、クリスマスなので、ちょっとオシャレして、やるカンジらしいですよ♪楽しみですね☆

PTLに出席表がありますので、興味のある方は、名前入れといてください♪

もちろんあたくしは行きますが♪

んん~~~~何着てこうかなぁ~

ちょっとおしゃれって・・どのくらい??

そういうの考えるの楽しいよね♪

12月8日土曜日7:45より。会費2000円です☆

あと、あたくしの個人的趣味により、高級ホテルスイートルームでのプライベートなクリスマスを祝う密会パーテイーも開催予定♪

これは、値段ははると思うんですが、ドレス、タキシード(またはスーツ)着用の、セレブな気分を味わいたいという、趣味がある方、どうぞ、いらっしゃってください。まだ、予約も入れてないので・・

おそらく、平日の夜になっちゃうでしょう・・

興味のある方はご連絡ください☆

2007年11月 9日 (金)

また違ったカンジでかっこつけて写メとってみた慶子社長・・

これまた、好きにしてください(困)

たいしたこともないのに、なぜかナルシストなのかもしれないな・・アタクシは・・

暇になると、自分の写メをとって、喜んでいる・・

アタクシの旧型ムーバのカメラアルバムは、ほとんどが自分の写メ・・

みんな、引かないで・・

この写メは、われながら、なんか、別人っぽくて良いんじゃないかなどと思って、また、こうやってブログに公開してる・・

アタクシは大丈夫なんでしょうか・・

2007年11月 7日 (水)

今日の手料理

今日の手料理
今日はカツオののっけ盛り風カルパッチョ(^^)BGMはフジコヘミングのトロイメライ(^-^)さ、これからレッスンですよ♪

2007年11月 6日 (火)

これが石橋すえこ大先生o(^o^)o

これが石橋すえこ大先生o(^o^)o
これはアタクシではなく…(^^;)ジャズダンスの石橋すえこ大先生です♪これでカンレキ過ぎてますからね…すっぴんですよぉ〜(^^;)全身や動き見たら、もう20代ですよ…

2007年11月 5日 (月)

おもろいサイト発見♪あなたのすっぴん価格とメーク価格、そして男性の感想・・これはおもろい!!あなたもやってみたら?

ウィットロック慶子さんのすっぴん価格は2,134円です。
メイク時の参考価格 79,763円です。
はじめてウィットロック慶子さんのすっぴんを見る男性の58パーセントがこう言います。
「うわ~すっぴんのIT革命や~。」

あなたのすっぴん価格はこちらから
↓↓↓

http://s.kuromaku.net/spn/0/

コレ、まじおもろいです!!

コメントがおもろいです!!

「これでご飯二杯いけるね」とか、

「エコ顔だね」とか、

「いいオニギリ握れそうだね」とか、

とか、むちゃむちゃおもろいので、みなさんもやってみてください♪

さて、今日は久しぶりに、ちゃんと、仕事のことを書こうと思ってますけど・・

今日は、まず、午前中よしこ先生の主婦クラス。それから、Iさんとクリスのプライベートレッスン。でもって、3:00から主婦つるねん。4:30から、今アポ入って、んでもって5:30から小学生クラス、で7:00からつるねん。7:00つるねん、今日から女子高生さん入会☆

んでもって、その後Takky主導で、今日お食事行くんだったよね??

だから、朝ヨーグルトしか食べないつもりが、銀行行く時、オリジンの前を通ったら、ついついフラ~っと店に入って、気がついたらお惣菜買ってた・・(迷)

ま、ちょっとだけだから、食べたら余計おなかすいた・・(汗)

だが、今日は、お食事会でちゃんと食べられるように、これ以上は食べんッゾ!!

そして、ずっと、パソコンから、欠席した生徒さんにメールできるようにしたくって、ああでもないこうでもないっていじってたんだけど、結局降参して、Takkyに頼んだら、今日7:00つるねんが終わるまでに、エクセルにメールリストを作るよう、宿題が出た・・

あぁぁぁぁ~苦手なんだよぉ~

ま、今から頑張りまつ・・

2007年11月 4日 (日)

悲しいかな…ココイチでラッシー

悲しいかな…ココイチでラッシー
悲しいかな…飯能で10時以降開いてるのはココイチのみと判明…カレーやさんなはずのココイチでラッシーのみを飲み、せっせと時間をつぶす慶子社長でした…

2007年11月 3日 (土)

SUEKO COMPANY万歳!!ジャズダンスパフォーマンス無事終了!人生って何だろう・・

ついに無事終了いたしました、ジャズダンスパフォーマンス♪

10:30に飯能市民会館集合・・

楽屋に遅刻して行くと、司会の係りにもなっているアタクシを、探していたと・・

焦って、ホールにいくも・・

いや、こんなこといちいち書いていたらどんだけ長くなるか・・

ま、それははしおろう・・

それより、ただ、今日アタクシが感じたことを書かせてもらう・・

この無限大に広がる宇宙の中でものすごく小さな地球・・

その中のものすごく小さな日本・・

そのなかでも特に小さな飯能・・

たくさんの人間が生きているこの地球で、おまけに、人間一人一人にそれぞれ人生があり、その人生は、ひとそれぞれ様々で・・

一人の人間は、一人分の人生しか体験できない・・

どんなに色々なことをしたつもりでも、まだ、自分の知りもしない世界がたくさん広がっている・・

そのうちの一つでも体験してみるだけで、いかに、自分の世界が狭いかを痛感することができる・・

ダンスの世界というは、アタクシの人生の中でも、特に接したことのない世界だった・・

一生を通じてダンスにかかわっている人・・

ダンスをなりわいにしている人・・

そんな人もいる中で、アタクシは、いい大人になってから、すこしだけ、ダンスの世界をのぞいてみることができた・・

世の中には様々な人生というものがあるものだ・・

これが正しいとか、これが良いとか悪いとか、生きるとはこういうことだとか・・

そんなことを言えるほど、人間の人生は簡単なものではない・・

人一人の小さなサイズの中・・

一人ひとりの魂の中に、深く、大きなそれぞれ違った世界がある・・

それを知るほど、自分の身の程を知って、謙虚になれる自分がうれしかった・・

今日は知らない世界を知った・・

半年も練習したこのダンス・・

笑ったり、泣いたり・・ま、泣くことはそれほどなかったけれども・・

いい大人になってから知り合った同志なのに、学生時代の友人のような連帯感が生まれた・・

そして、ついに、いままでの時間、汗、努力、夢が、このわずか10分のためだった・・

出番直前・・

舞台袖で・・

アタクシは思った・・

間違ってみんなに迷惑かけないようにとか・・

カッコよく踊ってみんなに誉められようとか・・

緊張に負けて、早くおわらないかなあなんて思ってしまったりとか・・

そんなことをするために、この6ヶ月があったんじゃない・・

アタクシは思った・・

この素晴らしい音楽を肌で感じて・・

この素晴らしい音楽を腹と魂で感じて・・

そして、音楽に自分を埋もれらせて、自分が感動しよう、と考えた・・

こんな舞台、お客さん、証明、音響、衣装、ダンスの仲間、こんなすべてが設定されていることもめったにないことだ・・

こんな状況でもなきゃ味わえない感動ってあるべきもんだ・・

充分にこの状況を感動させてもらおうと思った・・

ま、実際は足が震えて、ただでさえ脚力が弱くてろくにターンができないのに、とっても片足で立てなくって、両足でターンしちゃったり・・(汗)

あ、っという間に終っちゃったけど・・

この体験はアタクシの人生を大きくステップアップさせてくれたかな・・

ここで思ったのは・・

われらが大将、石橋すえこ先生は、すごいね・・

これほどの世界を持っている人だね・・

石橋先生についていきたいと思う人・・

石橋先生に子供を習わせたいと思う人・・

単に石橋先生が好きっていうキモチがその根底にあるんだろうな・・

石橋先生は30代でSUEKO COMPANYを始めて、

それで、今は、なななんと、還暦をお過ぎになっているんだけれども・・

今日は、その歴代のビデオも上演したんだけど、

先生が若かった頃のパフォーマンスと比べると、格段に、感動とか、魂への共鳴とか、そういう意味で、大きく進化している・・

人は、若さを少しずつ失っていくわけだだけども、それと反比例して、年輪を重ねるごとに、人に感動を与える人格というものをすこしずつ得てくるのかなと思った・・

なんか、PTLに、生徒さんもたくさんいるし、ま、場所も駅前のキレイなビルだし、なんか、安定してるし、まあ、すこし余裕があるかんじで生活もできるし、このまんまでいいかな、なんて、思い始めていたアタクシは、やっぱり、これじゃあいけないって思った・・

アタクシが石橋先生くらいの年齢になった時、今のPTLのままでいいわけがない・・

今よりもっと、人に愛と感動をあたえる、人の魂を暖める・・そんなPTLになるべく、アタクシはもっともっと、PTLを愛し、PTLの生徒さんを愛し、先生達を愛し、そして、PTLを訪問してくれる人たちを愛し・・より良い英会話学校を目指して、人に仕えていきたいと、思った・・

石橋すえこ万歳!

SUEKO COMPANY 万歳!

シェリー万歳!

ちなみに、石橋すえこ先生は、実は、PTLの生徒さんでした!!

やったぁ~!!

2007年11月 2日 (金)

さぁ~て★ついに明日になりました!!ジャズダンスパフォーマンス本番迫る!!

さぁ~!!ついに明日に迫りました!!

ジャズダンスパフォーマンスの本番!!

今日夜、最後のリハーサルがありました!!

ダンサー気分♪

半年ほど、ずっと練習し続けたこのダンス・・

もう明日が終ると、練習しなくてよくなるのかな・・

なんか寂しい・・

明日、多くの人が見る中、ライトを浴び、悔いのないように、思いっきりその時をかみしめて、楽しんで、心の糧にしたいと思う・・

明日、10:30集合★

12:30会場★

ついに来ましたなぁ~この日が・・

あ、ちなみに、本日、ハリウッド俳優志望のイケメン入会!ウワアァ~オ!

2007年11月 1日 (木)

今日はなんかカッコつけてみました♪

脅かさないから大丈夫ですよ・・(笑)

今日はカッコつけてみましたよ♪

今日は昼間PTL近くの焼肉やさんで、ランチを食べて、それから、銀行回りや、つとむつるねんのテキスト作り、そして先生達の給与計算・・もうすぐ給料日なので・・

それから、ノバの社長室にあやかって、PTLの貧粗な社長室(同じ社長室でもえらい違いじゃ!!)の映像でブログを書こうと思い、色々社長室の写メを、ああでもないこうでもない、と撮っているうちに、気がついたら自分の写メを撮っている自分に気づく・・(汗)おまけに、ポーズまでとっているではないか・・(汗汗)

PTLの社長室は、「小部屋」とか「あの中」とか、えらい呼ばれかたしてますが・・ノバの社長室のようなのがあれば、もう自宅はいらない・・

でも、お花やハーブやニラやシソを生やせない・・

ボルゾイのボルちゃんは??あ、PTLで飼ってもカワイイかも・・

あ、大丈夫ですよ!!ボルちゃんはいつも、ぼやぁ~っとソファーに座ってるだけですから・・

さ、冗談はさておき・・

これから、2名のお客様がいらっしゃいます☆

真心こめて、お迎えしまつ♪

その後は、もちろん、数日後に控えたジャズダンスパフォーマンスにそなえて、練習練習☆

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »