フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 銀座東京国際フォーラムで・・・ブランドバーゲン~慶子社長お買い上げ額はいかほど?? | トップページ | 今日はぶり大根♪ »

2007年11月12日 (月)

いなげやの駐車場に長時間無断駐車して、しかられた慶子社長・・・

んん・・・今日の話は、少しは仕事にカンケーありますよ・・

先週の土曜日、アタクシは事情あって車で三鷹まで来たんですが、駐車場が全然空いてないんですよ・・

相当回ったんですが、空いてないんです・・

ひとつだけ、いつも空いてる駐車場を知ってるんですが、そこは、高いので、なるべくそこを避けて、他の駐車場を色々回ったんですが、空いてないんです・・

しかも、井の頭通りのぼりがすごく渋滞してて、11:00のKさんとの個人レッスンに間に合うためには、かなりやばい状態になってきたんですよ・・

で、ふと、前、昼間の生徒さんが、いなげやの駐車場はとめられるよ、と言っていたのを思いだし、行ってみると・・

おっと、いっぱい空いてました・・

で、とめちまったんです・・

でも、ここで、申し開きをせねばならんです・・

あの、高い駐車場はチェックしてなかったのに、まるで、とめるとこがなくって、仕事に遅刻しそうでしかたなくとめたような風に言っているアタクシはせこいのです・・スイマセン・・

それで、みなさんご存知なように、土曜はすごいスケジュールで、全然間があかないんですよ・・

んでもって、アタクシは5:45に上級つるねん終わってから、いなげや行ったです・・

あ~怒られるんだろうなぁ~などと思いつつ、久々に学生時代に先生に怒られに行く気分・・足取り重く・・

で、せめてもの罪ほろぼしにと、いなげやで、色々買い込む・・

かさばる物の方が、なんか、たくさん買ったように見えるんじゃないかとか、結局、人にどう見えるかを優先してる・・

いなげやに申し訳ないと思うなら、見た目より、値段を重視すべきなのに・・

で車に戻ると、誰もいない・・

あぁぁ~~怒られずにすんだかぁ~

などと、甘いことを考え、出発すると、アラ??

フロントガラスの左下の方に、なんか、紙が・・

「駐車違反」みたいなことが書いてあるようだ・・

あちゃ~

で、近くの駐車場をチェックしたら、もう、その時間帯には、全然空いていたので、そのコインパークに駐車し、車を降りて、その紙をよく読んでみた・・

「駐車違反3時間以上の駐車は2万円の罰金いただきます。」

そこに、アタクシの車の車種、ナンバー等ちゃんと書いてある・・

逃げられない・・いや、逃げようとしている自分はキタナイ・・

てか、許してもらえるんだと思った・・

ま、向こうも、わざわざナンバーから連絡先を割り出して・・なんてとこまではしないだろうとは思ったが、やっぱり、ちゃんと名乗り出るのがまっとうかと・・

ところが、携帯をもっておらず・・

さっそくPTLに戻ってから、電話する・・

最初はやさしかった担当の方・・

だんだんきれ始め・・

「いなげやにとめてはいけないんです!!」

と、怒られてしまい・・

もうなにも言えません・・

てか、どう考えても、アタクシが悪いのですよ・・

謝ること以外、することはないんですよ・・

てか、言い訳する権利なしです・・

二万円払えといわれれば、払わなきゃならんですよ・・

ひたすら謝り、もう絶対しませんと・・

すると、「じゃあ、常習犯ではないので、今回はいいですが、次回から、絶対にもうしないでくださいね」と・・

ありがとうございました・・

そして、本当に申し訳ありませんでした・・

そして、もう二度と、いなげやには車とめません・・

で、今回つくずく感じたのは・・

やっぱり、この、先生だったり社長だったりすると、人に怒られるってことが、あんまりなくって・・

なんか、学生時代を思いだすっつーか・・

なんか、つらいもんだなって・・

いやぁ~なんか・・つらいな・・

でも、悪いことをすれば、それを刈り取る(ってクリスチャン用語?)のは必然で・・悪いことをするのとその責任をとるのは、セットで考えるべきことなんだよね・・

もうとめません、いなげやには・・

いなげやのみなさん、本当に申し訳ありませんでした・・

« 銀座東京国際フォーラムで・・・ブランドバーゲン~慶子社長お買い上げ額はいかほど?? | トップページ | 今日はぶり大根♪ »

生きるということ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/8886938

この記事へのトラックバック一覧です: いなげやの駐車場に長時間無断駐車して、しかられた慶子社長・・・:

« 銀座東京国際フォーラムで・・・ブランドバーゲン~慶子社長お買い上げ額はいかほど?? | トップページ | 今日はぶり大根♪ »