フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 今日の手料理(^^)v | トップページ | 最近気に入ってるCDはビルエバンス♪ »

2007年11月15日 (木)

「欲」について・・あらゆる「欲」は結局同じ結果にたどり着く~腹八分目でストップする自制力が真の満足感を呼ぶのでは??

・・・・でこの映像って??

最近思うけど・・

「欲」・・

食欲・物欲・名誉欲・金欲・性欲などなど・・・

でも、すべての欲は、結局同じ結末にたどり着くんじゃないかなって・・

コレ、今日の個人レッスンHさんとも話してたんだけど・・

たとえば、食欲だけど・・

お腹すいて食べたいって思う・・

で、食べる・・

うまいうまいって・・

でも、10分くらいで終わっちゃう・・

あれ??どんな味だったかな??

で、10分後お金は減ってるし、脂肪は増えたし・・

ダイエット中、すごく旨そうな食べ物を目の前にして考える・・

コレを食べたい・・

でも、食べたって、すぐ食べ終わる・・

それどころか、ダイエット中は、せっかく空腹に慣れたのに、少したべちゃうと、もっと食べたくなる・・

絶対お腹常に満足させようとして、食べたい時、食べたいだけ、思いっきり食べたら、確実に太る・・

金もなくなる・・

病気にもなる・・

いつもそこそこの状態で自制しつづけるのはツライ・・

でも自制しないで突っ走ったら、あとがもっとツライ・・

・・・って、すべての欲がそうなんじゃないのかな・・

たとえば好きな人ができて、相思相愛になって、ラブラブになって、おまけにものすごく燃え上がり、激しい恋愛に突入したとする・・

でも、それが1年も2年も毎日毎日続くのは、体力的にも、時間的にも不可能だし・・

当然いつかそれはスローダウンする・・

その時の傷は激しいだろう・・

欲に思いっきり身をまかせ、欲に突っ走ると、結果ものすごい傷と損失をこうむることになる・・

だから、最初っから、あらゆる欲を八分目に抑える自制力が肝心なんでないかな??

それを訓練するのに一番手っ取り早いのが、ダイエットじゃね?

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁぁ~~~~~~~~

とんかつの大阪屋の前を通りすぎるアタクシ・・

脳裏をよぎる、あのトンカツの旨さ・・

でも食べるのは5分、で、アレ?今食べた?って思う・・

お金も減って、それで、今度はパンやでクランベリーのパイでも食べたくなるに決まってる・・

今日は京王ストアーで発見した、写真のいわし豆腐バーグのみのランチと、えび豆腐バーグのみのデイナーで終わり!(カロリー各130)

お腹すいたわぁ~~

でも、アタクシの胃がキュ~ンとなる時、

おぉぉぉ~脂肪、減ってる減ってる・・♪

おまけに、すごい、出費少なっ!!

最近欲にまみれて我を失って、結局傷と損失をこうむった・・

すべて腹八分目・・

腹八分目の人生・・

これで、自分の昔の生活取り戻そう・・

« 今日の手料理(^^)v | トップページ | 最近気に入ってるCDはビルエバンス♪ »

生きるということ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/8934325

この記事へのトラックバック一覧です: 「欲」について・・あらゆる「欲」は結局同じ結果にたどり着く~腹八分目でストップする自制力が真の満足感を呼ぶのでは??:

« 今日の手料理(^^)v | トップページ | 最近気に入ってるCDはビルエバンス♪ »