フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 英会話やっててよかったわ~生徒さんの声ですw | トップページ | TOEICとは、かなりの神経を使うんだな・・ »

2008年2月24日 (日)

TOEIC模擬テストの報告♪

今日は朝早くおきて、新宿シャローム教会で同時通訳の当番・・

で、いそいでPTL英会話に戻って、今日のTOEIC模擬テストの準備・・

これがまた手間がかかり・・

やっとひといきついて、もう模擬テストの時間・・

でもって、いきなり、模擬テスト・・

二時間・・

やっと終わって・・まあ、疲れた・・

疲れたんでお菓子食べすぎた・・

今日は腹筋500回だな・・

今日の参加者はTさん、今ちゃん、にいさん、N子さん、Kさん、と、アタクシ・・

大変だったな・・

アタクシが感じたこと・・

アタクシがなんでTOEIC受けたことがないかというと・・

TOEICのことを考えた時、すでに英語を教えていたので、高得点をすることがなんか、期待されてるっていうか、ま、高得点をしないと、英語教える資格がないような、なんていうのかな・・プレッシャーなんだろうな・・

で、とにかく二時間ずっと集中し続ける自信がとにかくなかった・・

てか、どうしてもできなかった・・

やろうとしてみて、こりゃ絶対できないって、その時本当に思ったんだよね・・

人ってよくこんな風に「自分はできない」って無意識に自分に勝手に上限を設けちゃうんだよね・・

だって、本当にできないって思ったってかできないよ・・って思ったからね・・

でも、今回、そんなこんなで、もう逃げられない状態になって、気持ちを切り替えて頑張り始めたら・・

あらぁ~不思議・・

今でも、もちろん、二時間はキツイ・・

それでもって、あれから、ストレスたまりすぎてお菓子食べすぎて、いまだになんかパソコンいじり続けて時間を無駄に使ってるほど・・

でも、今日やってみて思った・・

大丈夫かも・・

やっぱりね・・

自分で勝手に「できない」って決め付けちゃあいけない!!

できるかもって思った・・

いや、こりゃできるゾ!!

世の中やってできないことなんて何にもないんだな!!

理屈ではわかっていたつもり・・

それで、それを実践してきたつもり・・

でも、まだ、知らずに、こうやって自分のできることを勝手に制限してたんだな・・

こりゃできるゾ!!

世の中、やってやれないことは何もない!!

そして、できたときの感動は大きいだろう!!

ところで、今回の宿題は、今日やったreadingの部分、全部、自分で辞書で調べて満点にしてくる・・(答えはまだ内緒です)

今度の土曜のレッスンまで・・

コレ、けっこうキツイゾ!!

アタクシも、答え見てないよ・・

サ、今週は大変だ!!がんばろう!!

それにしても、確定申告もまだ全然できてないし・・

自宅パソコンも壊れたし・・

ホームページもまだ改装中で・・

いやぁ~忙しすぎて、遊べない・・

« 英会話やっててよかったわ~生徒さんの声ですw | トップページ | TOEICとは、かなりの神経を使うんだな・・ »

TOEICクラス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/10733960

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC模擬テストの報告♪:

« 英会話やっててよかったわ~生徒さんの声ですw | トップページ | TOEICとは、かなりの神経を使うんだな・・ »