フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 生徒サンがパソコンを修理してくれる | トップページ | 今日もメールチェックできてない »

2008年2月27日 (水)

生徒さんの声第二段は小金井在住大野誉子さん♪

さあ、ブログ右上の「生徒さんの声」欄の二人目の大野さんです!!

以下抜粋です♪

小金井市在住・大野誉子さん・主婦・もうすぐ還暦♪(ベネディクトさん(写真)担当)

小金井市在住・大野誉子さん・主婦・もうすぐ還暦♪(ベネディクトさん(写真)担当)

頭の、もう覚えるアレが・・許容量いっぱいで、もう脳みそはちきれそう!!(笑)
とにかくベネディクトさんは教えることに熱心で、妥協がない・・
特に彼女自身が考えている教え方と進め方、たぶんこれは、私の程度に合わせてくださってると思うんですけども、かといって、手を抜くのではなくて、こちらがギリギリやらないとついていけない程度まで引き上げてくださる。こっちもそれに応えようと思って一生懸命やりますけど。なんせフランス語覚えたばかりなので、覚えたそばから忘れていってしまう、というかんじですかね・・(笑)
でも、とにかく楽しいですよね。今母(83歳)の介護で大変だけど、勉強の時間もとれないけど、フランス語楽しいから続けていきたいと思っている。

(担当・ベネディクトさんからコメント)
活用と会話がんばってくれて、よくできましたよ。本当に。フランスのやるところですからしょうがない。でも、すごいむずかしかったいっぱい。たっぷり覚えたのでうれしい。すごいがんばっているんですよ。こんな熱心な生徒はすばらしい・

(慶子社長からのコメント)
大野さんとは、本当に長いおつきあいです・・
あれは、もう、10年くらい前ですか・・大野さんが、まだ某有名企業のキャリアウーマンだった頃、英語の上級コースで入会されました。それから、私とプライベートレッスンして、英検準一級も受かったし、英語はもう、完璧ですから、もう英語は卒業ですよね!!
一年ちょっと前くらいから、フランス語を、ベネディクトさんとはじめられました。
英語マスターしてるから、フランス語も早いでしょう♪
今介護が大変なお母様のお話をする姿が、とても輝いています。
とってもお上品でインテリっぽくて、カッコいい大野さん!!これからもヨロシクです!!

« 生徒サンがパソコンを修理してくれる | トップページ | 今日もメールチェックできてない »

生徒さんの声」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/10797018

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒さんの声第二段は小金井在住大野誉子さん♪:

« 生徒サンがパソコンを修理してくれる | トップページ | 今日もメールチェックできてない »