フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 緊急連絡は電話でね(^^)v | トップページ | TOEIC950点とれなかったらどうする?逃げるか?かくれるか?はぐらかすか?しらばっくれるか? »

2008年3月 1日 (土)

この子はがんばっているんだ・・この子はがんばっているんだ・・この子はがんばっているんだ・・

「この子はがんばっているんだね・・」Takkyの言葉・・

これが、この子の最後の元気な姿となりました・・

この子はがんばっていた・・

でも、アタクシにはそれがわからなかった・・

この子はフツーにしてた・・

この子は何も言わないし・・

Takkyが教えてくれた・・

「この、下の緑の小さなランプ、これがついている時は、何も起きていないように見えても、この子はがんばっているから、辛抱強く待ってあげて・・」

もちろん、この子がなんにもやってなこともある。はたから見ると、どっちも同じように見える。

この子が本当にやる気がなくて、実際なにも頑張ってない時と、

この子がものすごくがんばって動いているけど、時間がかかっている時、

どっちも、はたから見ると、同じようにしか見えない・・

でも、この子はがんばっているんだって、「信じて待つ」・・

あせって、クリックしまくらない!!だって、この子頑張ってるんだから・・

人間も一緒かな・・

世の中には分かりやすい人もいれば、頑張ってても、傷ついていても、何もカンジていないように見える人がいる・・

でも、きっと、どんなに分かりやすい人だって、はたから見るより、ずっと頑張っているし、傷ついているし、疲れているんだろうな・・

いい勉強になりました・・

Takkyが言ってました・・

「この子を抱き上げた時、この子はしなっとして、もたれかかってきた。この子は本当に疲れ果てている・・」

かくして、本日、ついに疲れ果てたこの子は、3年間、まったく努力を認められることな、粗雑に扱われ、日の目を浴びずに墓場への宣告をされてしまいました・・

もっと早く気づいてあげればよかった・・

パソコン君ごめんね・・

でも、キミの忠誠心は無駄ではなかった・・

次のパソコン君を、キミの生まれ変わりと信じて、大切に愛してあげるから・・

パソコンも生きている・・

となれば、人間はもっと生きている・・

TOEICのみんな・・

今日、アタクシの激しい叱咤激励、厳しすぎなかったかい??

キミ達がせいいっぱいできるだけの努力をして頑張っているのはわかるよ・・

てか、アタクシがわかる以上に頑張っているに違いない・・

しかぁ~し!!もっと頑張んなきゃだめぇ~~~!!

今日明日、勉強するんですよぉ~!!

« 緊急連絡は電話でね(^^)v | トップページ | TOEIC950点とれなかったらどうする?逃げるか?かくれるか?はぐらかすか?しらばっくれるか? »

生きるということ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/10858326

この記事へのトラックバック一覧です: この子はがんばっているんだ・・この子はがんばっているんだ・・この子はがんばっているんだ・・:

« 緊急連絡は電話でね(^^)v | トップページ | TOEIC950点とれなかったらどうする?逃げるか?かくれるか?はぐらかすか?しらばっくれるか? »