フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« この子はがんばっているんだ・・この子はがんばっているんだ・・この子はがんばっているんだ・・ | トップページ | 今日も慶子社長は300円生活w »

2008年3月 2日 (日)

TOEIC950点とれなかったらどうする?逃げるか?かくれるか?はぐらかすか?しらばっくれるか?

コレは、今日のTOEIC模擬テストの時に誰かがもってきてくれたお菓子・・

どうも、TOEIC模擬テスト後は、神経が疲れて使い物にならず・・

確定申告をしようとしたが、とてもそんな状態ではなく、また先週と同様、お菓子の残り物を食べまくりながら、ネットをいじって時間を無駄に過ごす・・

アタクシは実は、生まれて一度もTOEICを受けたことがない・・

なんでって、へたな点数をとるのが怖いのサ・・

へたに先生になっちまったものだから、変な点数とれないっしょ・・

それでもって、二時間集中する自信がもう、コレッポッチもなくてね・・

模擬テストで前回、一度やった問題の縮小版(半分)なのに870点だったよ・・どうする?

前回のを採点したら、850点から940点のあいだだそうだ・・

とにかく、最近は常に英語を読む日常へと体質改善してる・・

でも、自分の感覚ではリスニングのほうがわかる気がするのに、リーディングのほうが点が良い・・

やっぱり、集中ができないんだな・・

先週も来週も教会で同時通訳した・・

今日も、予定外ではあったが、飛び込みで同時通訳することになった・・

同時通訳も高い集中力が求められる・・

毎週同時通訳できるのはきっとTOEICに役にたってる・・

それにしても、このまんまじゃだめだ!!

二時間一秒たりともボヤっとせずに、集中し続ける練習が必要だ・・

最近自分自身に対する叱咤激励があるので、自然と、TOEICのみんなにも叱咤激励ができる・・

でも、本当はみんなに叱咤激励したくないよ・・

なんか、もっと、ぼんやり、やりたいように、ほんわかしていたい・・

950点とれなかったらどうする?逃げる?隠れる?しらばっくれる?ごまかすか?

いや、とれなかったらどうする、と思ってはいけない!!

950以上必ずとれる!!そう、必ずとってやるとも!!

« この子はがんばっているんだ・・この子はがんばっているんだ・・この子はがんばっているんだ・・ | トップページ | 今日も慶子社長は300円生活w »

TOEICクラス」カテゴリの記事

コメント

mixiから参りました。
毎回欠かさず、楽しく拝見させて頂いています。

頑張って下さい!!
応援しています!!

天のお父様に、
勉強に集中できるよう、
健康が守られるよう、
テストで実力が発揮できるよう、
愛するイエス様の御名によって、お祈りしております。

アハアハ・・・私も受けた事ないんだよね。
けいこ社長と同じ理由でwww

先日、部内全員受けるよう部長から通達があったんだけど、『私もですか?』って聞いたら、『○○さんなら受けたら1番じゃないの~?』とか言われ、ますます受けづらくなり、、、

でも『土日は基本的に予定が入っているので、私もカウントされているなら、都合をつけなければならないので・・・』と言ったら、『それならいいです:)』と言って頂いてしまい、、、

でも気になる自分の点数・・・今度のTOEICはイースターだから、本番は受けなくて良くなって良かったんだけど、その次の土曜に無料模試を受ける事にしたよ。
モチロン、会社には内緒でwww

勉強もした事ないんだけど、少しはした方が良いのかなぁ・・・
やり方も分かんないよ、、、

ミルキーさん

ありがとう!!
そう!!キリストにおいて、不可能なことは何もない!!
Nothing is impossible!

ですよね!!
力強いお言葉、ありがとうございました!!

さーさん
おぉ~
さーちゃんもかい・・

こういうの、プレッシャーきついよね・・

でも、もう、逃げられないのサ!!

ろくな点数とれなかったらとれなかったで、それも私なのサ!!

頑張るしかないサ!!

お互い頑張ろうね!!

コメント欄にあるよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/10882059

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC950点とれなかったらどうする?逃げるか?かくれるか?はぐらかすか?しらばっくれるか?:

« この子はがんばっているんだ・・この子はがんばっているんだ・・この子はがんばっているんだ・・ | トップページ | 今日も慶子社長は300円生活w »