フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« ヨドバシカメラから学ぶ経営学(?) | トップページ | 「がんばってみようかな・・」そう・・元気が出るスクールやる気を後押しするスクール、結果うれしい、そんなスクール・・それがPTLの目指すもの・・ »

2008年4月13日 (日)

英語の基礎を軽く見るものは基礎に泣く~そんなわけで、やっぱり肝心なのは「信じて待つ」こと!!何でも同じ!!基礎ばっかりやってたら、自分のレベルが基礎どまりな気がするかもしれないけど、そうではなく・・今噴火せんと、大噴火のタイミングをみはからっている活火山のように、あなたの力は燃えたぎるマグマのように、蓄積されているぅぅぅぅぅ~~~~!!!!!

sign03

チューリップheart02

春の訪れを感じさせる、カワイイお花でつnote

良いですねぇ~heart04

ま、ここは、人の庭ですが・・(汗)

さて、今日は「基礎」についてお話いたしとう存知ますshine

4月新学期TOEICは、ちゃんとイチから基礎を固めますsign03

表面だけさらぁ~っとわかったんだかわかんないんだかで進めていくのも、直前には必要sign03

でも、今は、まず基礎を固めるsign03

英語の基礎は、そう、リスニングsign03

リスニングしないでリーディングすると、付け焼刃、みたいになる・・

つまり、シミとシワがやばい素肌にシーリングとか、なんか、色々化粧品屋で売ってるやつ駆使して、それで仕上げにファンデーション塗って・・

そうすると、シミとシワは目立たなくなる・・

おまけに、それを毎日していると、素肌はもっともっとヤバイ状態になってしまい・・

一方、普段はもっぱら素肌作りに精を出し、本当にキレイなんだかどうだかわからんが、とにかく素肌をしっかり固める・・

そして、いざと言うときにファンデーション塗ると・・

あぁ~ら不思議sign03

たしかに、シミやシワは両方隠れているとはいうものの、基礎をしっかりした方は、格段に輝いているではないかsign03

ま。そんなようなことですか・・(笑)

リスニングみっちりやりますよぉ~sign03

今のところの予定はね・・

来週・・・PART 1を20問完璧マスター全員満点

次・・PART 2 んん・・13問くらいやるかな・・確実にマスター全員満点

でね、2ヶ月くらいはリスニングばっかりね・・

で、リスニングの力ついてきたら、アノサ、PART 5じゃなくってね、PART  7の前半やりたいのよ・・

あのね、PART5の文法やる前にサ、PART7の前半のやつから、基本文法しっかりもれてるところ補充したいのよ・・

まあ、そんなカンジ・・

PART1なんてもう大丈夫と思う人もいるかもね・・

でもね、PART1をあなどることなかれ!!

逆にPART1ができなくて、なぜPART4ができる??

そう!!基礎を固めましょう!!

たとえば、先日新宿紀伊国屋書店洋書売り場に、いつものように出没し、TOEICの本を立ち読みしていた・・

単語の本を見てみた・・

んん・・990点用のを見てみた!!

おおおおぉぉぉ~い!!

これはどうなんだいsign02

アタクシの知らない単語オンパレードだが、こんな単語見たことないが、ぶっちゃけ、TOEICでも見たことないゾぉぉぉぉ~sign03

そりゃあ、990点目指す人は、ま、ぶっちゃけ、TOEIC受けてて、知らない単語なんかほとんど出てこないのよ・・

だからって、TOEICに出てこない単語覚えてもしょうがないし・・

で、900点用を見てみた・・

で、800点用・・

それから700点用・・

区切り方あんまり覚えてないが、

650点用くらいのが、アタクシにとって丁度良いって思った・・

つまり、なんか、全部知ってるんだけど、ものすごく五臓六腑にしみこむほどとはいいきれない・・

そういうところからしっかり、固めて、それから、本当に知らない単語を覚えなきゃ・・

自分の実力より、ずっと下であろうものをこそ、しっかりやろうという姿勢sign03

アタクシは、ずっとそういう勉強の仕方をしてきましたnote

必ず、この地道な基礎固めが、後の大爆発につながることを信じて、さあ、来週もPART 1をしっかりやるのだよ!!

« ヨドバシカメラから学ぶ経営学(?) | トップページ | 「がんばってみようかな・・」そう・・元気が出るスクールやる気を後押しするスクール、結果うれしい、そんなスクール・・それがPTLの目指すもの・・ »

TOEICクラス」カテゴリの記事

コメント

楽しく、読ませていただきましたが・・・・virgoよくよく考えると、
いや~~~耳の痛い話です。忙しくて、また、英語の勉強がおろそかになっていますsweat01
きそきそ・・・・
またやる気が出てきましたup頑張りますup
Thanksscissors

のっけから笑わせてもらいましたhappy01

あと’あのね、でもね’がかわいかったですnote

近くであれば受講してるのになdelicious

リトルミーさん
あぁぁ~sign03
やる気になってもらえるのが一番うれしいですshine
本当にありがとうございますnote

ブレンダンさん
かわいいって言われるのはやっぱりなぜか一番うれしぃ~ですなnote
ありがとうございまぁすshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヨドバシカメラから学ぶ経営学(?) | トップページ | 「がんばってみようかな・・」そう・・元気が出るスクールやる気を後押しするスクール、結果うれしい、そんなスクール・・それがPTLの目指すもの・・ »