フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 英語の基礎を軽く見るものは基礎に泣く~そんなわけで、やっぱり肝心なのは「信じて待つ」こと!!何でも同じ!!基礎ばっかりやってたら、自分のレベルが基礎どまりな気がするかもしれないけど、そうではなく・・今噴火せんと、大噴火のタイミングをみはからっている活火山のように、あなたの力は燃えたぎるマグマのように、蓄積されているぅぅぅぅぅ~~~~!!!!! | トップページ | 三回目で今日のTOEIC970点 »

2008年4月14日 (月)

「がんばってみようかな・・」そう・・元気が出るスクールやる気を後押しするスクール、結果うれしい、そんなスクール・・それがPTLの目指すもの・・

悲しいかな・・wobbly

日本の家庭料理ってのは、どうも、見た目が悪い・・coldsweats02

これは、今朝アタクシが作った朝食でございまして・・

それはいいとして・・

こないだのTOEICクラスにかおちゃんというかわいらしい女の子がいるんですが、そのかおちゃんがクラスを何回か休んだんですよ・・

で、心配して電話すると、電話口での声が、すごく元気がなくって・・

「今度は来る?」って言ったら

「行きます」って言ってくれた・・

で、たしかに来てくれて、うれしかった・・

で、「最近元気ないね。何かあったの?」って聞くと

「うん・・おはようって言うと、みんな、元気ないねって言うの」

そりゃそうだ・・

だってかおちゃんは、いつも元気いっぱいで明るいから、だから余計に気になるんだよね・・

TOEIC前半終わって、少し休憩しようかって言ったら、

かおちゃんが

「はい」って手をたかく上げた・・

「なあに?」っていうと・・

「ふにゃあ~」って感じの言葉にならない声を発した後、

「頑張ってみようかな・・」ってつぶやいた・・

なんかね、すごくうれしかったよnote

なんかね、頑張ってみようかなって思ってもらえるレッスン・・

そういう風ななんか、役に立ち方っての??

なんか、そんなことができることがうれしい・・shine

最近TOEICのみんなは、すごくやる気になって頑張ってるsign03

なんかうれしいなshine

あ、そうだ、ある生徒さんの要望からできた、新システムsign03

TOEICクラスの人はよく聞いてねnote

3:00~3:30つまり、レッスン始まる30分前は、これから宿題自主勉タイムになりました。

アタクシは、この時間休憩させてください・・

みんなで、宿題自主的に答え合わせして、どうしても結論がでなかったら、レッスン始まってから質問して、宿題のケアはそれで終了note

だって、レッスン中に宿題の答え合わせしてたら時間もったいないでしょ・・

だからって、宿題だしっぱなしも良くないし・・

それに、ただ答えだけ配っても勉強にならないから・・

だから、この方法って良くないupup

おまけに自主勉だから、無料だしね・・

先週休んだ人も、少し、これで先週のことわかるし・・

ってなわけで、時間がある人は3:00に集まってねnote

« 英語の基礎を軽く見るものは基礎に泣く~そんなわけで、やっぱり肝心なのは「信じて待つ」こと!!何でも同じ!!基礎ばっかりやってたら、自分のレベルが基礎どまりな気がするかもしれないけど、そうではなく・・今噴火せんと、大噴火のタイミングをみはからっている活火山のように、あなたの力は燃えたぎるマグマのように、蓄積されているぅぅぅぅぅ~~~~!!!!! | トップページ | 三回目で今日のTOEIC970点 »

生徒さんの声」カテゴリの記事

コメント

’自主勉’という響きがなつかしやsmile

そのあとのオチにも笑いましたnote

ブレンダンさん
「自主勉」なつかしいですかぁ??
オチってどれだろう・・

あ、「私は休憩させてください」ってとこですhappy01

あ、なるほど・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/20227039

この記事へのトラックバック一覧です: 「がんばってみようかな・・」そう・・元気が出るスクールやる気を後押しするスクール、結果うれしい、そんなスクール・・それがPTLの目指すもの・・:

« 英語の基礎を軽く見るものは基礎に泣く~そんなわけで、やっぱり肝心なのは「信じて待つ」こと!!何でも同じ!!基礎ばっかりやってたら、自分のレベルが基礎どまりな気がするかもしれないけど、そうではなく・・今噴火せんと、大噴火のタイミングをみはからっている活火山のように、あなたの力は燃えたぎるマグマのように、蓄積されているぅぅぅぅぅ~~~~!!!!! | トップページ | 三回目で今日のTOEIC970点 »