フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« もう一つの感動のコンビ~セドりん&トマぽん | トップページ | 生徒さんの声:三鷹市在住鈴木さん(IT技術者)TOEIC970点!! »

2008年4月25日 (金)

感謝!TOEIC945点リスニング満点!そして今大ブレーク中のTOEICクラス!!TOEICのおかげで人として学んだこと・・常に上を向いてまい進していこう!!

先週の土曜の夜、取り急ぎご報告いたしましたが、くわしいご報告はまだだったので、今日は、ソレをさせていただきます・・

まず、アタクシがTOEICを一度も受けたことがないのに、TOEICのクラスを作って欲しいと提案してくれたウージさんに感謝sign03このTOEICクラスが二年後にこんなに大ブレークするなんて、誰が想像しただろう・・

それから、お菓子を食べながらみんなでタラタラレッスンしてたね・・

受けに行こう受けに行こうっていいながら、二年もたっちゃって・・

でも、それでもついに受けようって決めたのが1月の終わりくらいだったかな・・私は受けないって言ったよね・・でも、ずっと悩んでた・・

そのことは当時のブログにも書いてあるよね・・

こんな仕事してて、TOEICで下手な点数とれないし・・

かといって良い点数を取る自信がなかった・・

特に、二時間集中する自信がなかったんだ・・

覚えてる?みんなで一緒に始めてTOEIC模擬テスト受けた時、私は集中するの、5問が限度だった・・リスニング45分も全く音を漏らさずに聞くなんて不可能だって、本気で思ってた・・

でも、だからって自分は受けないなんて卑怯だなって思った・・

でも、だからって、やっぱり受けたくなかったんだ・・

どんなに卑怯でも、逃げたいって思ったんだ・・

でもね、やっぱり逃げちゃいけないって思ったの・・

とにかく精一杯頑張ろうって思ったの・・

でね、もし悪い点数だったって、逃げないでブログに公開しようって決めた・・

それはね、私にとって、ものすごく勇気のいることだったの・・

でも、確定申告とかがあって、なかなか思うように勉強の時間がとれなかった・・

でもがんばったよ・・

試験当日のブログ、そして、受けるって決めたときのブログに、記録が残ってると思う・・

そして、ついに試験の結果が出る時期になった・・

郵便受けをあけた・・TOEIC運営委員会の封筒が入ってた・・

ものすごくドキドキしながら封を開けようとするんだが、興奮しすぎて開かないんだな、これが・・

ちぎるんだけど、すこしでちぎれちゃって、封があくまでにならない・・

で、やっと封が開いて、中の紙を取り出すんだけど、一体どこに点数が書いてあるのかわからない・・取り乱しながら、これか、これかと、色々開いて・・

そして、ついに、成績表を見つける・・

どれが点数だ?心臓はバクバクだ・・

お願いだ、一応先生なんだから、せめて100の位は9であってくれ・・

間違っても8以下ではありませんように・・

だって先生なんだから・・

でも、どんな点数でも公開しよう・・

どんな点数でも・・それが私なんだから・・

そして945という数字を見た時・・

「うぉぉぉ~」

絶叫しながら、手を大きく振り回しながら、大きくジャンプしリビング中を飛び回り、狂喜乱舞!!身長180cmの超大型犬、いやもはや猛獣のボルちゃんもなぜか一緒に興奮し、ドッタンバッタン暴れだす・・

ああ、あの家はどうしたんだろう、と近所の人は不審がっていたにちがいない・・

まあ、20分くらい続いたかな・・

どうも興奮が納まらない・・

その後もなぜか、意味もなく、ず~っと成績表を見つめつづける・・

そしてあることを発見する・・

アレ??ひょっとして、これって、リスニング満点か?

は?なんといってもTOEICの仕組みに、もひとつ慣れていないアタクシなので、よ~く考える・・

えぇ~っと・・この、445ってのは・・二倍にすると990・・

ひょ、ひょっとして・・

私は思った・・

この世に不可能なことなどなにもない・・

数ヶ月前には、絶対できないって本当に思ってたじゃないか・・

「できない」っていうのは、自分でかってに作り上げてる、でっちあげだ!!

本当にこの先生大丈夫なのかなって思わせるような、ひょうひょうとしたキャラのアタクシを信じてずっとついてきてくれた、Yさん(695点おめでとう!)そして、まだ一年たってないけど、途中から入ってきて、アタクシを信じてがんばってついてきてくれたTさん(会社が提示した点数を突破しておめでとう!)全然言うこときいてくれないけど、アタクシを信じてくれた今ちゃんありがとう!そして、途中で抜けたけど、また特別枠で始めることに決めたおさむさんありがとう!そして、この一ヶ月で25人に膨れ上がったTOEICクラスの一人一人のみんな、PTLを選んでくれてありがとう!!

TOEICクラス、人数すごく多くなったから、もうすぐクラスわけるよ!!

そして、もう一つ・・

興奮がとりあえずは納まったはずのアタクシも、それでも、まだプチ興奮状態は継続的に続き、次の日はパーティーの日だったので、もう、なんてったって、この点数自慢大会だぁ~なんて思って・・おぉぉ~945点でリスニング満点だもんね~なんて、ぶっちゃけテングになってた・・

で、次の日日曜だったから朝教会に行っても心の中は

945、リスニング満点、オホホ、アハハ、オホホ、アハハ、オホホ、アハハ

みたいな気分で・・

パーティーの準備で早めにPTLにつくと、一つの電話が・・

「あ、駅のポスター見たんですけど、少し説明とか聞きたくて・・」

「あ、じゃ、どうぞ、今いらっしゃってください」

すると、コギレイな感じの良いかわいらしい女性が登場・・

さっそくいつものように、カウンセリングを始めるアタクシ・・

TOEICのこと話したくて話したくてしょうがない・・

いつきりだそうかな、、っと思った矢先、彼女が言った・・

「私、こないだのTOEICで970点だったんですよ・・」

はぁぁぁぁっぁぁぁ~????

970点んんんんんんんん~~~??????

ああああ神に感謝したよ・・

自慢する前に彼女を私のところによこしたんだな・・

「オマエ、たしかにその点数はすごいかもしれん、しかし、上には上がいるんだ・・テングになるな」

そう、神様に言われたような気がした・・

そうだよ・・945点でよろこんでるアタクシは、945点をよろこぶレベルの人間だってことじゃないか・・

945点?え?たいしたことないですよ・・って普通に思えるレベルの人間になれよ!!

彼女は明日から、PTLの最上級クラスに入会します。

そして、今日また、かわいらしい高村さんという若い女の子が来校したんですよ・・

彼女と色々話していて、彼女が大学院の話をしてくれて、それで、大学院ってのはだいたい英語の試験で入るんだって話になった・・

じゃ、こんだけの点数とれたんだし、ひょっとして東大もイケルかな?

なんてことを言い出したら、彼女が「イケルイケル!」って言ってくれて、

よぉ~し!!次は、日本の最高峰の教育機関の東大で、博士号とったるドぉぉぉ!!常に上を目指すんじゃぁ~!!って思った・・

で、ネットて調べたら・・

なんと、東大の大学院は英語を勉強する科はなかったんだ・・

で、なぁ~んだつまらん・・と思い・・じゃあ最高峰はどこだろうって思って、

そうだ!東京外語大だって思って・・それで、ネットで調べたの・・

そしたらね・・そしたら・・

やっぱ、読めば読むほど凄そうなんだよ・・

あぁぁやっぱり、凄そうなんだ・・物凄い優秀な人達が集まってそうなんだ・・

なんか動物的な勘で感じとったよ・・

ここにはTOEIC990点の人なんていっくらでもいそうだ・・

945点なんて言ったって、多分「ふぅ~ん」って言われるだけなんだろうな・・

もっと意識を高くもとうって思った・・

そう!!私の使命は英語の学問を究めることではなく、みんながTOEICを通して、やる気になって、人生に張りができて、元気が出て、それで英語が上手になって、TOEICの点数が上がって、自信をつけたり、会社でのキャリアのお役にたてたり・・そしてPTLが生き生きとして繁栄して、活気のあるスクールになってPTLが成長して輝くこと・・それがアタクシの使命だよね!!

そのことにも気づかせてくれた高村さん、ありがとう!!

高村さんはTOEICクラスに5月から入りました!

TOEICクラス、大ブレーク中です!!

これから、いっそう力入れていきます!!

今入会すればずっと現行の月謝3700円(ありえない!)

でも、5月からは5700円、でもってアタクシが990点とったら1万円くらいはポンと値上がりします!!それでもまだ安いくらいの内容のことやってます!!興味のある方は4月中に入会して、ずっと3700円でレッスン受けましょう!!

« もう一つの感動のコンビ~セドりん&トマぽん | トップページ | 生徒さんの声:三鷹市在住鈴木さん(IT技術者)TOEIC970点!! »

TOEICクラス」カテゴリの記事

コメント

凄いっっっsign03
素晴しいshineshine
高得点、おめでとうございますsign03
私も自分の限界を自分で決めずに、チャレンジしていきたいと思いますscissors

3700円のお月謝なんて、有り得ないwobbly
東京に住んでたら、絶対通わせて頂くのに・・・crying

ありがとうございますsign03
本当に東京にお住まいなら良いのに・・
ミルキーさんも頑張ってくださいねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« もう一つの感動のコンビ~セドりん&トマぽん | トップページ | 生徒さんの声:三鷹市在住鈴木さん(IT技術者)TOEIC970点!! »