フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 生徒さんの声:三鷹市在住鈴木さん(IT技術者)TOEIC970点!! | トップページ | 支えてくれたキミへ。心からありがとう。~こないだのパーティーに参加した外人さん達から心あたたまるカードが届きました♪かんたんな英語なんで読んでみてください♪ »

2008年4月27日 (日)

生徒さんとの不思議な出会い~ケンタッキー買って来て・・

さあ、このかわいらしい女性は神尾さんですnote

昨日8時にカウンセリングの予約をされたんです・・

で、昨日8時くらいにお電話があって、今道に迷っているということで、

「今どこにいらっしゃいますか?」と聞くと

「マックの近くです」と・・

それで、実は昨日は朝からレッスンに来客にとものすごく忙しく、朝ヨーグルトと食べて電車の中でパンを食べた以来何も食べてなくて、ものすごくおなかがすいていたのでついつい

「あ、ソレ南口ですよ・・マック買ってきてほしいくらいですよ」

と、冗談で言ったつもりが

「あ、買っていきましょうか?」

と・・

「いえいえいいですよ・・すいません・・冗談です」

「いえいえ買っていきますよ・・何がいいですか?」

ちょっと確認しておきますが、みなさん、この方は生徒さんなどころか、まだお会いしたこともない方なんですね・・

「いえいえいいですよ・・」

「いえ、買っていきますよ・・あ、じゃあケンタッキーもありますよ・・ケンタッキーにしましょうか?」

「え・・・いや、ケンタッキーいいですね・・」

私も私だ・・(汗)

「っじゃ、ケンタッキーで買っていきますよ・・私も食べたかったから・・

何がいいですか?」

「いえ、よくわからないんで、おまかせしますよ・・」

というわけで、なんと、お問い合わせに来てくれた方に、ケンタッキーで買ってきてもらったのです・・

で、「いくらでしたか?」

と聞くと、

「いえいえいいですよ」

「いや、それはだめですよ!!いくらでした?」

すると

「500円くらいじゃないですか?」

「え・・もっとするでしょう?いくらでした?」

彼女はレシートもどこにやっちゃったかわからないくらいで・・

やっとレシートをとりだして

「あ、670円だ」

「じゃ、700円払います」

「おつりがないわ・・」

「いいですよ・・30円くらい・・買ってきてもらったんだし・・」

なぁんてことで、なんとまずレベルチェックもカウンセリングもそっちのけで、まず、二人で食事・・(笑)

その後おまんじゅうまで出してくれて、

「半分食べてください」と・・

「え、悪いですね・・」

と、私も私だ!!

しっかり半分食べる・・

神尾さんは、水曜7:00に入会されましたshine

こんな出会いは初めてです!!

にこやかで、笑顔をたやさなくて、本当に良い人・・

この人といると、なんだか幸せな気分になりますよ・・

これから、ずっとPTLでよろしくお願いしますねnote

« 生徒さんの声:三鷹市在住鈴木さん(IT技術者)TOEIC970点!! | トップページ | 支えてくれたキミへ。心からありがとう。~こないだのパーティーに参加した外人さん達から心あたたまるカードが届きました♪かんたんな英語なんで読んでみてください♪ »

生徒さんの声」カテゴリの記事

コメント

慶子さん、ブログに載せていただいてありがとうございます。
実際にお会いさせていただいて、慶子さんとお話すると
すごく元気がもらえて幸せな気持ちになれますね。
どうもありがとうございます!

これからがんばって通いますよ~。
すごく楽しみです♪これからもよろしくお願いしますね。

kamioさん
いやあ、kamioさんみたいな人を幸せにする系の方にそんな風にいわれると光栄ですよ!!
やっぱり、人を幸せにする人間でありたいですよね・・
あさって楽しみにしています♪

この日本的なやりとり、楽しまさせてもらいましたhappy01
花より男子じゃなかった、団子ですよね。

いえいえ花も大好きnote
でも、すごくおいしそうなケーキとお花があったら、とりあえず、ケーキとっちゃうかなshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/20609256

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒さんとの不思議な出会い~ケンタッキー買って来て・・:

« 生徒さんの声:三鷹市在住鈴木さん(IT技術者)TOEIC970点!! | トップページ | 支えてくれたキミへ。心からありがとう。~こないだのパーティーに参加した外人さん達から心あたたまるカードが届きました♪かんたんな英語なんで読んでみてください♪ »