フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

夏休みは8月13~19♪

夏スねぇ~shine

暑い暑いshine

ま、でも、夏の山の草や木の匂い、ギラギラと照りつける太陽、セミの声は、幼い頃家族で行った伊豆の別荘(失礼)や、小学校のプールへの行きかえりを思いださせますshine

やっぱ、夏っていいわぁ~shine

ただ、紫外線がちょっと・・sweat01

いや、ちょっとじゃない・・

かなり・・

さて、今新しいプリンターを接続するにあたって(あれ?まだ接続してない?)社長室および小部屋を改装中です♪

音が漏れないように発泡スチロールで遮断したら、エアコンも入ってこなくなった・・sweat01

ま、でも自然の風は気持ちいいよぉ~shine

クーラーの入らない社長室って素敵heart04

2008年7月30日 (水)

シナモンロールを作ったつもりなんだが

シナモンロールを作ったつもりなんだが
ただ、今朝突然思い立ったので、材料が用意されていない…なので、全粒粉とオーツ麦を混ぜてみた☆なにげに手抜きしたので、2周くらいしか巻けなくて、なんか、シナモンロールというよりはシナモンパンが正しい(笑)味もシナモンパン

2008年7月29日 (火)

6月のTOEICは940点…

6月のTOEICは940点…
あ?あ…今回ついにリスニング満点外れちまったね…ただリーディングは着実に上がってる…ま、実力が足りないんだろな…でも、ま、プログで公開できる点数だったことに感謝!

2008年7月28日 (月)

さよならクリス・・そしてこんにちはダニエル・・本日の歓送迎パーティーの写真付一部始終・・

さあて、今終わり、ゴミも分別し、机とイスも元通りにセッティングし、まだ床にゴミが落ちているも、まあ、もう今日はこのくらいでかんべんしてもらってお家に帰ることにします・・

でも明日は飯能なので、このレポートが書けないから、がんばって今日中に書くことにしたんですよね・・

まず、3:00からの主婦クラスのみなさん・・

あぁ~写真とり忘れた・・

ものすごく素敵な輪柄の野球帽とTシャツとカードをみんなクリスにプレゼントしたんですよね・・

その後子供クラス、私、なんにも言ってないんですよ・・

子供達がまったく自主的にですよ・・

完全に自分達で自主的にお別れ会を企画しました・・

Dsc00182 自分達で考えた式次第をホワイトボードに書いてるところ・・

Dsc00203 これは、子供達が、みんなそれぞれ、クリスにお手紙を書いて、それを製本してリボンをつけたノート・・

感動だわね・・

もう一度いいますが、アタクシ達なにもアドバイスシテないスよ・・

Dsc00190 新しい先生、ダニエルも一緒に記念撮影♪

全部子供達の完全自主イベントでした♪

さて、お次がメインの大人のfarewel & welcome パーティー

何人くらい?13人くらいかな?

Dsc00215 またまた、みんなからの、カードとお花の贈呈!!料理もかなりのものが集まりましたね・・毎度のことですが、PTLは料理がGooです・・

Dsc00220

見づらいですね・・

なんでかしらん・・

クリスへの感謝の言葉そして、ダニエルへの歓迎の言葉等、英語の勉強にもなりましたね♪

本当にPTLの生徒さん達って、みんな、暖かくって良い人達ばっかりだね・・

PTLの代表者として、本当に誇りに思いますsign03

2008年7月27日 (日)

今日のTOEICついに満点かな?て

今日のTOEICついに満点かな?て
またぁ〜?そう!またぁ〜(笑)ただ気がかりなのが、一つ話またぼやっとして聞けなかった…その話の3問が、霊感で当たってれば、確実に満点!今回リーディング満点だド!中村澄子さん様々だわ!傾向がっつりつかんでた!

2008年7月24日 (木)

またお菓子作ってもた…て、コレ

またお菓子作ってもた…て、コレ
スコーンなはずなんだが…(^^;)がしかし味はサイコー☆ところで今度の日曜日はTOEIC…勉強しなきゃ…でも洗濯と掃除と筋トレとボルちゃんの散歩しないと…もう2時になったゃうよ〜お菓子作ってる場合ぢゃなかったです(^^;)

2008年7月23日 (水)

ヨドバシカメラに行って、カラープリンター買ってきたよ♪やっぱ、ヨドバシはいいわぁ~♪てか、アタクシ、ちゃんとセットアップできるんだろか・・

やっぱヨドバシいいわぁ~heart04

アタクシが特に好きなのは、なんといっても新宿西口本店note

こないだの日曜日、TOEIC模擬テストの後に行って来ましたよnote

やっぱ、あの、ヨドバシのネオンのキラキラ感shine

そして、なんか騒がしいのに、無害なカンジの人の群れshine

なんかいいわぁ~heart04

んでもって、夏でもあの、毛糸のベスト着てるのがヨドバシなのに、あんまり着てなかった・・sweat01

暑いのはわかるけど、あのベスト着てちょうだいshine

だって、アレ着ないとなんか普通なんだもん・・sweat01

とにかくメカオンチのアタクシにとって、店員の詳しさ、丁寧な説明は大助かりで・・shine

まずは、カラープリンターを買うことだけしか知らず、どこの何なんて知らず、ただ行って、

「すいません、カラープリンター買いたいんですけど、何がいいですかぁ?」

から始まるshine

それにしてもあんまりにも色々ありすぎる・・sweat01

説明聞いてるうちにだんだんわかなんなくなってきた・・sweat01

でもって、買った後に、かねがねアタクシが本気で懸念していたことを、ついに勇気を出して聞いてみた・・

「あの・・実は、今白黒のプリンターが一つつながってるんですが・・

コレつなげるためにはそれ、はずさなきゃならないんですか?」

その店員さんは、なんか、顔がすごく笑いそうになってるが、仕事なので必死にこらえている様で、ゆっくり言いました・・

「はい。大丈夫ですよ。●●●(なんだか忘れた)は、パソコンにはたくさんついているんですよ。5つくらいプリンターつないでる人もいるんですよ」

おおおお・・・恥ずかしい質問しちまったかな、こりゃ・・sweat01

ま、この日アタクシのファッション、ちょっとバカっぽかったかもってのもあり・・

でも、いつも、先生だとか社長とかの立場で偉そうに英語を教えているアタクシ、実は、バカにされるのが意外と好きかも・・shine(何ですかそれはっsign02

ヨドバシは自分がおバカになれる楽園ですnote

ま、それはそうと、今日プリンター届きまして・・

さぁて、これからが問題だ・・

ちゃんとセットアップできるんだろか・・sweat01

2008年7月22日 (火)

これはどうだろか…

これはどうだろか…

コレ欲しいんですけど…(笑)

コレ欲しいんですけど…(笑)

2008年7月19日 (土)

どうしても動かない車・・単にガソリンがないだけでは?そう・・人間も、単に「愛」がたりないだけなのかも・・

shine

はい☆

最近暑くって、夏ってカンジになってきましたねぇ~shine

UV対策オタクのアタクシは、こんな時こそ、完全防備note

PTLの夏休みは

8月13日~19日ですよnote

忘れたらホムペでいつでも見れますnote

さて、今日も深ぁぁぁぁ~いテーマを語ってしまった・・sweat01

ガソリンのない車と愛のたりない人間・・shine

深いテーマといえば、このブログ、

最近「深い」と感想をいただきご好評いただいてます、

「不登校ひきこもりKING君19才がTOEIC900点を目指す」

ここに書きましたんで、どうぞ、御覧くださいませshine

http://blog.goo.ne.jp/keiko-whitlock

2008年7月18日 (金)

やったぁ~!!ついに、TOEICチーム750に新生徒入りました!!おまけに美人さんだし♪チーム750は、これまた、いっそう楽しくなりそう!!

26日からTOEICチーム750に新しい仲間が増えましたnote

Kさんですshine

本当によかったshine

だって、チーム750、4人しかいないんだもん・・sweat01

ま、こじんまりと、一人一人に注意がゆき届いて、それはとってもいいけどね・・shine

でも、やっぱり、ハイテンションで、「いくドおらぁ~sign03」的なノリは、もうちょっと人数がいないとなかなかね・・sweat01

いつも、2,3人くらいでも、大きな声を出してつっこんでると、ツー君が

「つっこみがすごいなぁ~勉強になります」

とか言って、ここは、英語を勉強するとこで、お笑いを勉強するとこじゃありませんよぉ~sweat01(笑う)

でも、先週は、北ウイングさんとOさんだけだったので、大人のムードでしっとりレッスンしましたよ・・shine

Yちゃんは、来週も他の資格試験でこれないらしいので、明日は3人かな?shine

新しいお仲間のKさんは、実は、立派な○○さんなんですよshine

妖艶なお姉さんのイメージなんですけど、お話すると、とってもかわいらしい癒し系女の子でしたshine

英語もすでに、とっても上手note

一緒に勉強するのが楽しみですねnote

さすがチーム750の面々は、みんな、英語の土台がもうしっかりしてますよねshine

さて、あさっては模擬テストですよshine

今回の模擬テストはレッスンした問題が入ってないので、これで550とったら、チーム750に移っていいですからねsign03

チーム550のみんな、頑張ってくださいnote

ちなみに夏休みは8月13日から19日ですshine

2008年7月17日 (木)

さらにパワーアップした、ワイハからのおみやげ!!あいり~んさんは、アタクシの好みを熟知しているようだ・・

昨日、飯能であいり~んさんとのレッスンがありまして・・shine

あいり~んさんは、年に二回ほどワイハに個人旅行をされてますがshine

あの、マグカップくらいから、回を増すごとに、アタクシへのおみやげが、実にツボをついてきています・・shine

さて、今回は・・というとshine

写真にある、グラノラバーなんですが・・shine

なんで、そんなにツボをついているのかというと・・shine

oneアタクシはオートミール好き

おまけに、特に写真にもある、この、QUAKERのおじさまの写真付きがなぜか好きsign03

two最近、非常に規則正しい食生活を目指してるもんで、食べるべき時間に食べられないことがあり、このバーだと電車の中でも、歩きながらでも食べられる

three食べ応えがあるのに、カロリーがたったの90カロリーsign03

なんか、信じられん・・

今日さっそく食べたのだが、ものすごく甘くておいしい・・

なんでこれが90カロリーなんだろか・・sweat01

というわけで、コレ、日本でも手にはいらんだろかと、COSTOCOはどだろかとか、そんなことまで考えだしたほど気に入ってしまい・・sweat01

でも、ここまでいくと、あいり~んさん、次のおみやげ選びにプレッシャーがかかってしまわないだろかと、逆に心配sweat01

2008年7月16日 (水)

庭に生えてたメドーセージ活けてみた

庭に生えてたメドーセージ活けてみた
雨で倒れて通路にせり出したメドーセージを刈りついでに、活けてみた☆倒れてからまた上に伸びちゃって微妙に曲がっちゃってて…お花は習ったことないんで、なんか、うまくいかない…でも楽しかったから、それで満足♪

2008年7月14日 (月)

ハイヒール、スニーカー、そしてゴム長・・

みなさんもご承知のとおり、

アタクシ、仕事中は基本、すっぴんに、ジーンズとTシャツ系ですが・・shine

実は私生活では服装の趣味がらりと違いまして・・sweat01

例えば、昨日なんて27,8歳に見えると言ってもらいまして・・shine(はい、そこのあなた、笑うとこぢゃないですsign03

ま、人に年齢を言うときは、本当に思ってる年齢より若目に言っておくのが常ですから・・shine

ま、それにしてもお世辞にしても、たとえ単に御目がお悪いだけだったとしても(笑)、まあ、うれしいものでございます・・shine

ま、そんなアタクシではありますが、この映像の、いわゆる「ゴム長」を、常に愛用しとりますnote

ボルちゃんの散歩時、山の雑木林の中に入っていきますので、ヘビや、虫他の外敵および汚れから身を守るため、および、ガーデニング作業時等もこの「ゴム長」愛用しとりますnote

もちろん、飯能の山奥でハイヒールを履く意味をまったく見出だすことができず(汗)スニーカーでさえ、足首が無防備ですので、なんか、飯能にいると、足に履くものは、いつもこのゴム長ですsweat01

というわけで、別に、近所に回覧板を回しにいくときも、shine

ちょっと近所の農家の野菜を買いに行くときも、shine

なぜか、このゴム長ですsweat01

これは、なかなか恐ろしいことで・・sweat01

たとえば、ウチから一番近いコンビニ、車で5分くらいのとこにいくときは、ちゃんとスニーカーとかサンダルとか履くんですが、時々うっかりして、このゴム長履いたまんま行っちゃうことがあるんですが・・sweat01

だからって、靴はき換えるためだけにいちいち家に帰るのもばかばかしく・・sweat01

おまけに、あそこのコンビニにはゴム長姿の方々は意外といらっしゃるので、ま、いいかこのまんまで・・sweat01という具合になります・・sweat01

もう、まるでおっさんです(笑)

ただ、一番やっかいなのが、三鷹に行こうとして、ふと気づくと、ゴム長をはいて、車を運転しちまっているときです・・sweat01

おまけに、今、ゴム長を履き換えるために家にもどるとレッスンに遅刻するような場合、あなたならどうしますかsign02

遅刻せずに、三鷹までゴム長を履いていくか・・sweat01

これで、電車は、かなりキビシイですsweat01

今日はニアミスで、玄関で気づきましたsign03

危ないあぶない・・shine

2008年7月12日 (土)

ついにTOEIC チーム750 にて、本日、

特別申請禁止令発動さる!こんなこともあるんですねぇ〜(^^;)でも、超ハード炎の単語テスト20問は、全員全問正解してましたねぇ〜☆さすがですd=(^o^)=b

2008年7月11日 (金)

ワイハからのおみやげ♪

はい☆

コレは、飯能の個人レッスンの生徒さん、あいり~んさんからのずっと前にいただいたワイハのおみやげですnote

あ、EVIANってのはウソですねshine

EVIANのボトル洗って使ってます・・sweat01

いわゆるCool-aidってやつで、なななんと、緑茶味なんですよねnote

いただいたのが冬だったので、さっそく今暑くなったので今日から使わせていただきましたshine

甘酸っぱい恋の味(笑)なのに、カロリー0って、なんでsign02

おまけに、水にもすぐ溶けるし、袋も手でちぎれやすくって・・shine

夏は水分補給が美容と健康にかかせませんからね・・shine

コレ、ホント、気に入りましたsign03

今あいり~んさんは、またまたワイハに旅行中shine

帰ったら、また土産話を聞かせてくださいねnote

2008年7月 9日 (水)

TOEIC界の若手重鎮(?)の集まる会に行ってきますわ♪お仲間に入れてもらえるかしらん??

ここは、あなたがアタクシの「炎の特訓しごき教室」を受けるときに通されるしごき部屋です(笑)

まあ、それは良いとして・・shine

今週の日曜日、TOEIC界の若手重鎮(?)様達の集まる会に行ってくることにしますnote

前から、出版物などでちらりと耳にはしていたものの、ミクシーつながりで、彼等が毎回TOEICのテスト後にラジオで座談会的なものをやっていることを知り・・驚愕sign03

な、な、なぜかというと、ものすごく頭良いですsign03

世の中にはいろんな人がいるもんだと、つくづく感心しますが・・(笑)

全員990点、満点保持者であり、満点とるだけではなく、なんで、問題の内容まで、メモもせずに覚えてんのっていう、なんだこの人達はという・・shine

このラジオ番組、本当に凄いってか・・shine

しかし、そこでアタクシが思ったのは・・

「女の子がいないんでない??」

あはは、あはは、あはは・・すいませんでした・・sign03(笑)

満点とったらお仲間に入れてくださいますか?お兄様方・・(恐縮)

というわけで、今週の日曜日、なななんと、アタクシが今一番問題としているPart5の早解きを、そのお兄様方がするのを、リアルタイムで見学できるそうですsign03

おまけに解説まであるとはsign03

こっらぁ~すごいわsign03

でもさっき、申し込みしたら、

「楽しくいこうぜ」みたいな、なんか、学生ノリだったんで、ちょっと安心(笑)

名刺交換くらいしてくれるかしらん(笑)

2008年7月 7日 (月)

クリスと、某新人外国人講師の歓迎会兼送別会結行!!クリスを知らない方もどうぞ!!これから、某新人外国人講師に習うこともあるやもしれませんから!!

012_1_3 今日は七夕ですねheart04

皆様、ロマンチックな夜をお過ごしのことと思いますshine

さてさて、実は、クリスがアメリカに帰るので、今月末でPTLをやめますsweat01

二年と5ヶ月だったかな?時のたつのは早いもので・・sweat01

それで、クリスの忘年会と新人外国人講師の歓迎会を兼ねて、7月28日月曜日、7:00~8:30まで、これは、つるねんクラスの授業中なんですが、パーティーをします。月7:00のつるねんクラスのメンバーさんは、授業料払っていただいてますから、当然無料でnoteいちおうレッスンの延長というカタチをとりたいとは思うので・・パーティー中はなるべく英語で・・(よろしく・・)

でもまあ、みんなで、とにかく楽しくいきましょうnote

月7:00以外方でもクリスを知ってる方、それから、新しい先生とも会ってみたい方、どなたも大歓迎sign03

ただ、月7:00以外のメンバーの方は、なにか一品食べ物か飲み物をお持ちくださいませnote

自然にしてるとついつい日本語になるのも当たり前ですけど、今回主役は、二人の外国人講師なので、なるべく、英語でみんな、話しかけてあげてくださいnote

申し込みは、慶子社長に、直接か、またはメールでnote

2008年7月 5日 (土)

今日明日の慶子社長の追跡調査!さて、どこで何を・・

shine

まあね・・最近コレを三鷹Tomosで98円で買って(2リットル)PTLで一日で飲んでるnote

家でも朝1リットル夜1リットルくらい飲んでるかな?shine

どっかの番組で、美しいスタイルを作るためには、新陳代謝のための水とたんぱく質が必要で、特に鶏肉がよいと・・shine

単純なアタクシはそれ以来、三鷹Dilaの名古屋コーチンのチキンファームデリで鶏肉食べまくっているような・・shine

さて、今日は、いつものように9時に起き、ヨーグルトとグラノラを食べ、お弁当用にぬか漬けを準備し、その際手についたぬかみそをまた、腕に湿布し、かゆくなるsweat01

さて、コーヒーを飲んでゆっくりしたら、日焼け止めをたっぷり塗り、蜂の巣農家ルックで、庭のメドーセージを大量にカットshine

今日はPTLの人の出入りが一番激しい土曜日なので、これを、PTLに、花瓶に入れて飾ろうかと思ったが、なんか、めんどくさくなっちまったので、自分の家に飾ることにしたshine

月曜にまた持っていきますnote

それから、ボルちゃんの散歩をしてから三鷹に出勤note

まずは、セドが

「コレネ、○○チャンカラ・・」って、なんか、洒落たヌガーをくれたnote

んでもって1;30の初級会話クラスnote

今日も楽しくやりましたnote

今日は

I'm not interested in.........

How about............

あたりを練習して暗記しましたねshine

あと、おさむさん発のネタで、そうめんに何が合うか・・

おさむさんは、スーパーで買ったいか天だと主張shine

Tワイフは関西名物炭水化物&炭水化物shineそうめんには寿司であるとshine

Yさんは、そうめんには、缶詰のみかんであるとshine

Mさんは、そうめんは錦糸玉子と食べるとshine

Tさんはリッチにとれたての鮎を食べるなどと・・shine

他の出席者は、冷静に激しい天然つっこみでいつも場をなごませてくれるMさんshine

桃井かおり似のNさんshine

今日はすっぴんで幼いカンジでかわいかったGさんshine

赤ちゃん誕生が待ちきれないTハズバンドshine

でしたnote

3:30はTOEIC、チーム550note

今日は、保存版、英語の基本中の基本、「肝心なとこをしっかりつかんだ読み方」これはね、実は、もっと他の人にも聞いて欲しかった・・

これね、ものすごく重要なんだよ・・shine

けっこうこれができてないために、行き詰ってる人が多いの・・shine

でもね、来週もこの続きするから、今週来なかった人、絶対来週は来てsign03

5:15は超上級つるねんnoteなななんと、今日は全員出席shine

なんか、コノクラス、今、凄い人気があるんだよね・・shine

今日アタクシが準備したリスニング題材は、ものすごく難しくって、こんだけのツワモノがそろっているにもかかわらず、結局解からずじまい・・sweat01

あとは、Judeに押し付けました(笑)note

でもって、今アタクシ、食事しまして、今日は発芽玄米の10穀米に、家から持参のぬか漬け、梅干、プチトマト、それと例の三鷹Dilaのから揚げshine

で、これから、7:30より、TOEICチーム750ですねnote

今日は北ウイングさんは来るんでしょうか・・

今日は体験入学のAさんも来ますnote

ま、いつもどおり、今日も三鷹出るのは10時くらい・・

家かえったら12時、で、寝るの、2時くらいになっちまうかな・・sweat01

明日は、朝から、新宿シャローム教会にて同時通訳の奉仕shine

それから、六本木の某外国人向けのお店でランチ食べまして、ちょいと六本木の某カトリック教会のミサに行きますnoteもちろん六本木行ったついでに、色々ウイントーショッピングもいたしまして、それから、また新宿にもどり、カラープリンターとスキャナーを買いますshine

で、純福音東京教会でお話を聞き・・

かなり濃い日曜日になりそうshine

礼拝およびミサはなななんと3つもでちゃうもんねnote

2008年7月 4日 (金)

今日はアメリカ独立記念日!!アタクシにとってのアメリカ・・アメリカの全ての思い出と熱い思いをここに、全て告白!!(また熱く語るのか?笑)

De049f0a8100ad97b015db900a696236_2 たぁ~んたたんたんたんたぁ~ん

たぁ~んたたんたんたんたぁ~ん

たたたぁ~んたたんたぁ~ん

たたたんたんたんたんたん

そうsign03今日はアメリカ独立記念日sign03

Independence DayまたはJuly4thsign03

おめでとうsign03アメリカsign03

今日はね、黄色と黒の縞々ならぬ(阪神タイガースかっsign03)赤と青の縞々よぉ~note

アメリカねぇ~おお、アメリカ・・

アメリカって好きだわ・・shine

なんだろね・・なんか、好きだね、アメリカは・・note

なんかね、アメリカを想像すると、なんか、でっかい笑顔がまずイメージとして来るねnote

たとえばね、COSTOCOとか、笑えない??shine

なんであんな、店がでっかいの?

なんで天井があんな高いの?

なんで買える一単位があんなにでかいの?

おもろすぎるup

TOEICの問題文にも出てきてたけど、アメリカ人ってのは、でっかい店で、でっかい物をでっかく買うのが好きらしい(笑)note

なんか、その豪快なとこがなんとも好きだねupupup

でね、基本人をすごく誉めるし、基本誰にでも笑顔だし、小さいことは気にしないし、不安とか恐れとか乗り越えて挑戦することに高い社会的評価をおいているし、人といかに違うか、いかに自分が誰にも似てないオリジナルカってことに価値をおいているし・・愛情表現が豊かだから、必然的に自分に今愛がつまってるかどうか常に確認するはめになって、あぁ~いま愛足りないなぁ~コレやばいなぁ~とかけっこうすぐ気がつけるし・・

そりゃあね、アメリカ人と結婚して離婚したんだし、いやなことだっていっぱいあったんよnoteニューヨークの大学に通ってたときなんで、よくトイレで号泣したよ・・

でもね、そんなことは全部忘れたsign03(笑)

二年くらい前かな?

Mちゃんのアメリカの高校の卒業式のために、わざわざ渡米したのよshine

感動だったな・・

冒頭の「たぁたたんたんたんたぁ~ん」って、あの国歌ね、あれ音楽流れたら、みんな、自主的に立ち上がるんよ・・

「立たなきゃいけない」から立つんじゃなくてね・・

「立たないと怒られる」から立つんじゃなくてね・・

「立ちたいから立つ」の・・

みんな、胸に手をおいてね・・

アタクシはアメリカ人じゃないし、胸にまで手はおかなかたったけど、立ちたかったから立ったよ・・

ほとんどの時間がね、学業とか、スポーツとか、ボランティアとか、色んな生徒達が、どんだけ素晴らしくって、社会に必要で、愛されてるのかってのを、延々続けてた・・upみんな、紹介するたびに拍手してたの・・

それでね、その高校を卒業して、軍隊に入る子供達のことを発表した時、みんな拍手じゃなくって、立ち上がったの・・

子供達もね・・

別に立ち上がらなくたっていいんだよ・・

日本で「お国のために」なんて言うと、「この人だまされてるんじゃないか」なんて悲しくなるけどね・・

昔みたいに、無理やり国のために戦いに行って、行かなかったり、ってか少しでも批判したりしただけで、憲兵につれていかれて拷問を受けた、あんな時代の若者と関連づけちゃうっていう、日本には複雑な過去があるからね・・

でもアメリカには幸運にも、あんまりそういうのなくここまで来れてるから・・

だから、素直に国を愛し、国歌に敬意を表し、国を守るために軍隊に入るんだろな・・

自分の国を自分で守ることが「悪」みたいなイメージができちゃって、日の丸をかかげることが「悪」、君が代を歌うことが「悪」みたいなイメージができちゃって、それで、自分の意志をつらぬいて、卒業式に立ち上がらずに君が代を歌わない教師を「かっこいい」と思ったり、そんな教師の熱い魂をもむりやりねじふせるような法律をつくることで、心とは関係なく、本当の国を愛する気持ちとは関係なく、カタチだけ、立ち上がって歌うというカタチを整えたいっていう・・なんか、とっても不自然な現象がおこらざるをえないほどの大きな心の傷を受け、その後遺症がまだ、日本には残ってんだろな・・

あたしゃ、どっちがどうとは、あえて言いませぬ・・

みんな大好きsign03みんな頑張ってるsign03

だから、みんな好きsign03

そして、アメリカ大好きsign03

アタクシに色んなことを教えてくれたアメリカ、ありがとうsign03

独立記念日おめでとうupupupupup

2008年7月 3日 (木)

1人が幸せになると、1人が不幸になるのか?

Hi☆

みんな元気sign02(笑)

今日もPTLは絶好調sign03

思いっきりぶっとばすわよぉ~up

・・・て、ちょっと最近シリアスネタにかたよりすぎたアタクシなので、江戸はるみ風にしてみましたが・・shine

しかぁ~し、さらなるシリアスネタをお求めの方々へ・・heart04

「深い」と、一部の方々に妙に好評の「不登校ひきこもりKING君がTOEIC900点を目指す」のブログ、にえらいシリアスなこと今日かいてもたので、どうぞ読んでみてくださいshine

http://blog.goo.ne.jp/keiko-whitlock/

2008年7月 2日 (水)

かつ丼…て、食べすぎじゃないの

かつ丼…て、食べすぎじゃないの
たいしてお腹もすいてないのに…おまけにこのかつ丼なぜかデザート並みに甘いし…ま、いいや!今から庭の雑草抜きまくり!木切りまくり!でカロリー500消費!で筋トレ一時間500カロリー!でいいじゃん!明日は絶食すればよいよ☆

庭に勝手に生えてきた青シソ赤シソを

庭に勝手に生えてきた青シソ赤シソを
焼いてほぐした鮭と寿司飯に混ぜた☆この寿司飯は発芽玄米や各種雑穀入りで、上から味付け海苔をたっぷりかけ…付け合わせは、もちろんぬか漬け♪山の気持ち良い空気の中で山の緑を眺めながら食す☆幸せだなぁ〜(笑)

2008年7月 1日 (火)

質問!これは何でしょう?ちなみ

質問!これは何でしょう?ちなみ
に、これは、前衛的アーティストによるオブジェではなく…もちろんハナワでもなければ粘土細工でもなく…そう!今日の全粒小麦粉のパン…ひょっとして成功しなかったのかしら…(笑)おもちだと思えば、とっても美味よ☆

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »