フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 1人が幸せになると、1人が不幸になるのか? | トップページ | 今日明日の慶子社長の追跡調査!さて、どこで何を・・ »

2008年7月 4日 (金)

今日はアメリカ独立記念日!!アタクシにとってのアメリカ・・アメリカの全ての思い出と熱い思いをここに、全て告白!!(また熱く語るのか?笑)

De049f0a8100ad97b015db900a696236_2 たぁ~んたたんたんたんたぁ~ん

たぁ~んたたんたんたんたぁ~ん

たたたぁ~んたたんたぁ~ん

たたたんたんたんたんたん

そうsign03今日はアメリカ独立記念日sign03

Independence DayまたはJuly4thsign03

おめでとうsign03アメリカsign03

今日はね、黄色と黒の縞々ならぬ(阪神タイガースかっsign03)赤と青の縞々よぉ~note

アメリカねぇ~おお、アメリカ・・

アメリカって好きだわ・・shine

なんだろね・・なんか、好きだね、アメリカは・・note

なんかね、アメリカを想像すると、なんか、でっかい笑顔がまずイメージとして来るねnote

たとえばね、COSTOCOとか、笑えない??shine

なんであんな、店がでっかいの?

なんで天井があんな高いの?

なんで買える一単位があんなにでかいの?

おもろすぎるup

TOEICの問題文にも出てきてたけど、アメリカ人ってのは、でっかい店で、でっかい物をでっかく買うのが好きらしい(笑)note

なんか、その豪快なとこがなんとも好きだねupupup

でね、基本人をすごく誉めるし、基本誰にでも笑顔だし、小さいことは気にしないし、不安とか恐れとか乗り越えて挑戦することに高い社会的評価をおいているし、人といかに違うか、いかに自分が誰にも似てないオリジナルカってことに価値をおいているし・・愛情表現が豊かだから、必然的に自分に今愛がつまってるかどうか常に確認するはめになって、あぁ~いま愛足りないなぁ~コレやばいなぁ~とかけっこうすぐ気がつけるし・・

そりゃあね、アメリカ人と結婚して離婚したんだし、いやなことだっていっぱいあったんよnoteニューヨークの大学に通ってたときなんで、よくトイレで号泣したよ・・

でもね、そんなことは全部忘れたsign03(笑)

二年くらい前かな?

Mちゃんのアメリカの高校の卒業式のために、わざわざ渡米したのよshine

感動だったな・・

冒頭の「たぁたたんたんたんたぁ~ん」って、あの国歌ね、あれ音楽流れたら、みんな、自主的に立ち上がるんよ・・

「立たなきゃいけない」から立つんじゃなくてね・・

「立たないと怒られる」から立つんじゃなくてね・・

「立ちたいから立つ」の・・

みんな、胸に手をおいてね・・

アタクシはアメリカ人じゃないし、胸にまで手はおかなかたったけど、立ちたかったから立ったよ・・

ほとんどの時間がね、学業とか、スポーツとか、ボランティアとか、色んな生徒達が、どんだけ素晴らしくって、社会に必要で、愛されてるのかってのを、延々続けてた・・upみんな、紹介するたびに拍手してたの・・

それでね、その高校を卒業して、軍隊に入る子供達のことを発表した時、みんな拍手じゃなくって、立ち上がったの・・

子供達もね・・

別に立ち上がらなくたっていいんだよ・・

日本で「お国のために」なんて言うと、「この人だまされてるんじゃないか」なんて悲しくなるけどね・・

昔みたいに、無理やり国のために戦いに行って、行かなかったり、ってか少しでも批判したりしただけで、憲兵につれていかれて拷問を受けた、あんな時代の若者と関連づけちゃうっていう、日本には複雑な過去があるからね・・

でもアメリカには幸運にも、あんまりそういうのなくここまで来れてるから・・

だから、素直に国を愛し、国歌に敬意を表し、国を守るために軍隊に入るんだろな・・

自分の国を自分で守ることが「悪」みたいなイメージができちゃって、日の丸をかかげることが「悪」、君が代を歌うことが「悪」みたいなイメージができちゃって、それで、自分の意志をつらぬいて、卒業式に立ち上がらずに君が代を歌わない教師を「かっこいい」と思ったり、そんな教師の熱い魂をもむりやりねじふせるような法律をつくることで、心とは関係なく、本当の国を愛する気持ちとは関係なく、カタチだけ、立ち上がって歌うというカタチを整えたいっていう・・なんか、とっても不自然な現象がおこらざるをえないほどの大きな心の傷を受け、その後遺症がまだ、日本には残ってんだろな・・

あたしゃ、どっちがどうとは、あえて言いませぬ・・

みんな大好きsign03みんな頑張ってるsign03

だから、みんな好きsign03

そして、アメリカ大好きsign03

アタクシに色んなことを教えてくれたアメリカ、ありがとうsign03

独立記念日おめでとうupupupupup

« 1人が幸せになると、1人が不幸になるのか? | トップページ | 今日明日の慶子社長の追跡調査!さて、どこで何を・・ »

生きるということ」カテゴリの記事

コメント

すてき・・・!!!!

いかに人と違うか。
どう自分でいるか。
自分らしさをだすか。

本当に素敵。
突き進んでいく姿勢・・・!!

あんもがんばります!!

ここフィリピンでも、今日の日を祝って、バーでアメリカ人会があるそうです**
おめでとうアメリカ***

あんちゃんも、とってもオリジナルで素敵だよ♪
フィリピンでさらに個性を磨いてね♪

こんばんは、慶子社長!
Juliaです。

なんか…わかります。
昔々の話で慶子社長にもちょっとだけお話したことありますが
実はこう見えて若いころ具体的な理由もなく悩んでた時期がありまして
もう生きてても楽しいことなんて何もないんじゃないかなんて
自分を追い込んでたことがあったんですね。
たぶん目標を失っての燃え尽き症候群とかその手のヤツだったんだと思うんですが。

そんなときに出会ったのが以前お話したアメリカ人でして。

君は何でもできる、何にでもなれる、
好きなところに住んで、好きなことをして
そうやってずっと楽しく生きていけるのが君だって
面と向かって断言されまして。
私の悩みなんて全然知らなかったはずなんですが。

そのおかげで私の目の前がパーっと明るく開けたんですよ。

結局は別々の人生を歩んでおりますが
あのときの出会いがなかったら今頃どうなっていたかと。


なので、といったら大げさですが
やっぱりアメリカの人たちは好きですね。
いやだと思うところもたくさんあるけど
彼の家族や周りの人々にも随分お世話になったし
助けてもらった恩があるような気がしてならないです。

いきなり語っちゃってすいません(^^;
それではまた!

だから

最後の「だから」って何だ??
お恥ずかしい^^

Juliaさん
プライベートなお話までしてくれてありがとうございます!日本から一歩出ると、日本の中での「こうあらねばならない」ってのが、いかに意味のないことなのかって痛感しますよね・・悩んでいる人には、是非、日本の外を見て見て欲しいって、いつも思ったりします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/22067466

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はアメリカ独立記念日!!アタクシにとってのアメリカ・・アメリカの全ての思い出と熱い思いをここに、全て告白!!(また熱く語るのか?笑):

« 1人が幸せになると、1人が不幸になるのか? | トップページ | 今日明日の慶子社長の追跡調査!さて、どこで何を・・ »