フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 今日TOEICチーム550で、英語1ストーリー丸暗記したKさん!!つまることなく、よどむことなく、べらべらと・・さすがは慶子社長の炎の特訓生だけあります☆ | トップページ | お盆休み中の慶子社長の近況報告 »

2008年8月11日 (月)

今のアタクシのTOEIC勉強法♪その時代時代でやり方変わってますが、今はこんなカンジでやってます♪よかったら参考にしてくださいね♪

今のアタクシのTOEICの勉強法は、今のアタクシの問題点と必要性から判断したやり方だから、誰にでも効くわけではないと思いますけど、是非参考にしてみてくださいnote

☆まず、アタクシの必要性は、

TOEIC990点をとりたい→今点がとれないのはPART5,6なので、まず、その対策=中村澄子著書shine

リスニングをなおざりしにしたせいで、こないだ、リスニングが満点とれなかった→お盆から、毎日、公式問題集CDを45分ぶっ通しでシャドーイングshine

なんといっても、小手先のテク向上だけで、TOEIC満点なんて、とれたら、逆にTOEIC運営委員会に対して失礼(笑)→読解力さらに強化=metropolisや、ビジネス関連の雑誌および新聞を、

oneまず、辞書なしで、ざっと早く読む

two辞書ありで、じっくり読む。その際、自分では「知ってる」と思う単語もとりあえず、他の意味もあるかも、と辞書で調べながら、かなりじっくり読む。その際、知らない単語はアンダーライン

three辞書なしでもう一度読む。

実は、コレ、けっこう面白い・・

あんまりTOEIC対策というよりは、単に読解力強化ってカンジだけど、8月15日の右翼団体と、左翼団体との戦いの予告とか、読んでて実は面白い。(ちなみに、今週のmetropolisに出てる)某右翼団体のトップの人は、スキンヘッドの後頭部に、「DEATH 4」とタトゥーを入れている・・ここにタトゥーを入れるなんて、相当な根性の持ち主・・sweat01

ま、それはそうと、

それから、TOEICの試験形式になれるのと、二時間集中する訓練のために、毎週一回、休みの日に本番と同じように問題を解いている。で、答えを、見ず、次週同じ問題をもう一度解く。で、その時は答えを見て、何がどう間違えたか確認、納得。で、それをまた次週解く。またどっか、間違うので、そしたら、また、確認納得・・をもうなんか暗記してしまうまで繰り返す・・

みなさん、それぞれ、アタクシと違う必要性、問題点をお持ちなはずなので、コレをそのままやっても効果はないと思いますが、是非参考にして、自分に合った勉強プランを立てて、是非、このお盆休み、じっくり力つけましょうnote

今学期のTOEIC9月のは、もうそろそろ締めきりじゃないかな??

もう申し込みましたかな??

ネットの申し込みがオススメですよnote

あ、それから、写真のヤツは今やってるヤツで、中村澄子著の本はPART5、6に問題をかかえてたアタクシの救世主的な本note

今は、おかげさまで、模擬テストやってみても、PART5,6も満点とれるようになったよnote

ありがたいですね・・upupup

なんか、コツがつかめた感がある・・shine

この本はそのシリーズの一つなんだけど、実は、一番新しい「千本ノック」(注:横山ノックではない)が一番オススメshine

« 今日TOEICチーム550で、英語1ストーリー丸暗記したKさん!!つまることなく、よどむことなく、べらべらと・・さすがは慶子社長の炎の特訓生だけあります☆ | トップページ | お盆休み中の慶子社長の近況報告 »

TOEICクラス」カテゴリの記事

コメント

参考になります!!

私は、なんとパート1(!!)が弱いことが発覚。
がーーとした文章の方が、ちょっと聞きとれなくても意味がつながってくけど、パート1で一個ききのがすともう・・!!
あせるあせるし・・!!

これは基本的な私の能力の問題です・・orz
やりまくります(´・ω・`)

あんちゃん
PART1は10問しかないのが感謝だね♪
PART1は、やっぱり、こまかぁ~い細部まで完璧に聞き取るのが必要とされてるねぇ~
頑張ってね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/22916574

この記事へのトラックバック一覧です: 今のアタクシのTOEIC勉強法♪その時代時代でやり方変わってますが、今はこんなカンジでやってます♪よかったら参考にしてくださいね♪:

« 今日TOEICチーム550で、英語1ストーリー丸暗記したKさん!!つまることなく、よどむことなく、べらべらと・・さすがは慶子社長の炎の特訓生だけあります☆ | トップページ | お盆休み中の慶子社長の近況報告 »