フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« ロシア皇帝犬超大型犬ボルちゃんが走る! | トップページ | 甘いもの・・これを欲望にまかせ、口に放り込み、気がついたら味もよくわからず、おまけに、カロリーだけは、しっかり蓄え・・こんな生活はもう終わりにしよう!!ちゃんと自制して、一口一口味わい、感謝できる、そんな食生活は、心や魂をも清く高く上げてくれるみたい・・ああ・・それにしても、ケーキ・・クッキー・・タルト・・パイ・・フィナンシェ・・クイニーアマン・・ああ・・ »

2008年9月 1日 (月)

TOEIC前回特別補講リスニングPART4対策「色々な情報をいっぺんに蓄積する聞き方」のご報告です♪

リスニング補講(Part4対策)「色々な情報をいっぺんに蓄積する聞き方」(550点以上の方対象)8月31日実施

リスニング補講(Part4対策)「色々な情報をいっぺんに蓄積する聞き方」(550点以上の方対象)8月31日実施

いっぺんに色々なことドバーっと言われるとホント、困りますよねぇ~(笑)
今回は、かなり色んなことをガァーっと言う問題ばっかり集めました♪
私なりに設定した今日の補講のテーマは、
①リスニングは映像にする・・写真にあるのが、私が聞いたときに頭に描いている絵です♪
②単語はわかっているようでわかってない・・しっかり単語を覚えよう♪
③こんなに難しい英語でも、結局わかるようになれた→もっとがんばろう!
では以下は参加者のみなさんからのコメントです♪(担当慶子社長)

☆NさんOL
「最初問題があまりに難しくて、頭が痛くなって帰りたくなりmさいた。でも先生が丁寧に講義してくださったので、完璧にわからないまでも、なんとなく慣れてきました。最後に問題を解きなおした時も間違ってしまったけれど、頭に入っていく気がしました。
受けてよかったです☆」
慶子社長よりコメント:Nさんにはかなり難しかったでしょう??帰りたくなったりしてたんだね・・確かに、かなり難しかったよね・・でも、最後までついてきてくれてありがとう♪
勉強になったよね♪」

☆Kさん、主婦
「とてもむずかしかったです。一回聞いただけでは、ほとんどわかりませんが、何回も聞くと少しずつわかってくるので、問題ができるとうれしいです。でも、一回で聞き取れるようにならないと意味ないかもしれませんね・・そうなれるように、よろしくお願いしま~す」
慶子社長よりコメント:Kさんは私の炎の特訓個人レッスンの生徒さんだけあって、根性ありますからねぇ~♪なんだかんだ言って、Kさんが、一つの話、かなり完璧に要約した時は、みんな、びっくりしたはず!!この調子で頑張ってそして楽しんでくださいね♪

☆Aさん公務員
「先日のレッスンでもお話したとおり、(単語のハナシです)日本人にとっての理解の仕方が実際の英語と違うので、それにとらわれていて、本当の英語の意味を理解して(できて)いないということは、TOEICのみならず、英語を学ぶ者としては、ガンであると思い知らされました。難しい教材もいただいたことですので、わからない単語を拾い出して覚える努力をして、11月30日の試験に備えたいと思います。」
慶子社長からのコメント:Aさんも、本当に勉強家。よくスタバで勉強しているのを見かけます♪今回TOEICは初めてだから、ビジネス用語をたんまり覚える必要がありますよね・・でも、これは、必ず実践に役立つものだから、頑張ってくださいね♪

☆Yさんデザイナー
「長文、やっぱりキビシかったです。繰り返し聞いているうちに、だんだん頭が空っぽになっちゃって参りました。知っている単語を聞いてるのに、文章の意味がなかなか理解できません。早口のやつ聞いてると、やっぱりまだ、細かいところまで聞き取れないのでつい、英文の内容を勘違いしてしまいがちです。もっと聞く練習が必要なのかなーーーーーーと思いました。」
慶子社長からのコメント:Yさんでも、やっぱり、そんなに難しく感じたんだね・・でも、Yさんなら、すぐにリスニング力アップすると思うよ♪今日のことで、やる気が出てくれたら、本当にうれしいです!!

☆Tさん外資OL
「単語はわかるのですが、絵にすることができません。絵にしようとすると文章が次から次におそってきて、頭が真っ白になってしまいます。もう少しやさしい問題から絵に出来るよう練習してみます。」
慶子社長からのコメント:Tさんいつも心のこもったお気遣いありがとうございます!今回の補講で、「絵にする」という新しい切り口でリスニングをやってみることがご紹介できたら、それでうれしいです!これからも地道にがんばっていきましょう!

最後に:
やっぱり、すごく難しかったみたいですね・・
でも、これで、頭の芯から「あぁ~頭使ったなぁ~今日はぁ~」みたいなカンジでお家に帰っていただければ嬉しいですよ♪

「もっと勉強しなきゃ」って気持ちになってくれた人が多かったみたいで、うれしいです!
勉強って楽しいですよね!

私もTOEIC頑張るから、みんなも一緒に頑張ろうね!

« ロシア皇帝犬超大型犬ボルちゃんが走る! | トップページ | 甘いもの・・これを欲望にまかせ、口に放り込み、気がついたら味もよくわからず、おまけに、カロリーだけは、しっかり蓄え・・こんな生活はもう終わりにしよう!!ちゃんと自制して、一口一口味わい、感謝できる、そんな食生活は、心や魂をも清く高く上げてくれるみたい・・ああ・・それにしても、ケーキ・・クッキー・・タルト・・パイ・・フィナンシェ・・クイニーアマン・・ああ・・ »

TOEICクラス」カテゴリの記事

生徒さんの声」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/23412888

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC前回特別補講リスニングPART4対策「色々な情報をいっぺんに蓄積する聞き方」のご報告です♪:

« ロシア皇帝犬超大型犬ボルちゃんが走る! | トップページ | 甘いもの・・これを欲望にまかせ、口に放り込み、気がついたら味もよくわからず、おまけに、カロリーだけは、しっかり蓄え・・こんな生活はもう終わりにしよう!!ちゃんと自制して、一口一口味わい、感謝できる、そんな食生活は、心や魂をも清く高く上げてくれるみたい・・ああ・・それにしても、ケーキ・・クッキー・・タルト・・パイ・・フィナンシェ・・クイニーアマン・・ああ・・ »