フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

さて、思い出の高級ちまきはいかに・・

あの、竹の皮ってか、アレって何なんでしょうね??

たけのこの皮?いや、だって緑色・・

スーパーに売ってなかった・・

で、アレは笹だと勝手に思ったアタクシはボルちゃんとの散歩コースにある竹林をチェック☆

そしたら、笹って葉っぱ、小さかった・・

そういえば、七夕にタンザク飾るヤツだね、あれは(汗)

で、結局しかたないから、パエリアみたいになっちゃった・・

ま、美味しかったけど、何か違う・・

だいたいもち米はもともと美味しいしね・・

ま、いいや☆

今日は公式問題集CDは二回も聞けちゃって、これからも外出するんで、歩いている間はずっと聞けるんだけど、模試のリーディングをする時間がない・・

リスニングのほうは45分なので、出勤前に家でやりました・・

明日も土曜で仕事いっぱい入ってて、こりゃ、予定どおりにできないかな・・

でも、3日が祝日だから、この日に、たまってる分終わらせることもできるね☆

あ・・・11月のお得情報もアップしないと・・

11月のお得情報は、11がる17日のドミニクのレッスン無料体験ってのはどうかな?月曜のもともとドミニクのメンバーの人にはほかのクラス無料体験ってのは??

2008年10月30日 (木)

慶子社長、高級ちまきにはせる幼少時の想い出・・

さあ、ついに決戦の日が明日に迫りました★

もち米に干ししいたけのもどし汁と酒をつけました。

目指すは、幼少の頃食べた想い出の高級ちまきなのです・・

アタクシが小さい頃、お父さんが某商社に勤めていて、毎晩のように、会社の接待で、高級な料亭やレストランに行って、それで、そこのお土産を家に持って帰ってくれたのです・・

接待を終えて家に帰る頃はもう、小さいアタクシは寝てるんですが、激旨のお土産が到着すると、お母さんもアタクシも弟も、タダチに起床し(笑)みんなで食べたものです・

中学校くらいになると、さすがに勉強とか部活とか忙しくなって、お父さんが夜中帰ってきても、起きられなかったりしたこともあったんですよ・・

でも、夢の中で、「ああ、呼んでる・・高級お土産があるんだな・・」と記憶しているので、朝起きると、まずは、三分の一を食べる権利を主張しに、階下に降り・・そこで、アタクシの分を弟が食べていようものなら、そこで、し烈なバトルが繰り広げられたのは言うまでもありません・・(笑)

今でも覚えているのが、銀座の銀八というお寿司やさんのお土産、それから、麻布の、お店の名前は忘れちゃったんですけど、中華ちまきだったんです・・

それは、まあ、この世のものとは思えないほどの美味で・・

アタクシはその味を今、再現したいんですよ・・

さあ、3日前から準備を周到に始めた、幼少期の、あの高級ちまきの味・・

再現できるでしょうか・・

さて、TOEICですが、

またトリプル模試4の第一回テストの今日は二回目です。

二時間時間はかってやりました。

今日もハプニング続出です★

まず、面白いことに、昨日と同じくらい、つまり、PART2の後半に、また睡魔が襲ってきて・・また熟睡しながら解きました(笑)

そして、リーディングですが、大変なことになりました・・

と、いうのも、PART7に突入したとたん、なんか、ものすごくやりたくなくなってしまったのです・・

なんか、もうやりたくないって、ものすごくイヤになってしまって・・

でも、しゃあない、やるか、ととりあえずやってたんですが、やっぱりそれでもやる気が出なくって、それで、時間をちゃんとメモして、冷蔵庫に行き、つまみ食いをしました。で、勉強部屋に戻り、ま、一応やる気が出たので続けました★でも、なんか急げないので、また、二回目だっつーのに、一つの話、読めませんでした・・

でも、不思議★

今日は970点でした★なんでかな?

まだ答えはチェックせずに、もう一回時間計って、明日解きます★

公式問題集3-1のリスニングCDは二回聞きました♪

boy meets girlが進んでないんだな・・

あと3日で読み終わらなくっちゃ・・

2008年10月29日 (水)

今日はトリプル模試4の一回目♪そしてウズラのゆで卵をしょうゆに漬ける★

今日は、金曜の史上最強の中華ちまきのために、きのうブタバラ肉を漬けておいたしょうゆ、みりん、しょうがの漬け汁にゆでたウズラの卵も一緒に漬ける・・

そして、干ししいたけも戻しておく☆モチロン、この漬け汁も使う☆

さて、今日のTOEICの勉強はこんなカンジでした☆

トリプル模試4の一回目を二時間でやる・・

やっぱ、家でやると、やっぱ、実は二時間集中するって実はキツイから、ついつい怠けちゃって、本気でやらないね・・

まず、リスニングしている最中に非常に眠くなり(笑)

PART2の後半にはもう、熟睡していた・・(汗)

それでも、なぜか、どこかの答えをマークしていたアタクシ(笑)

リーディングは、急ぐのが嫌いなアタクシは、時間にせかされるのがイヤだから、じっくり解いていく・・

すると時間が足りなくなり・・いつもなら、それでも意地でも急ぐのに、まあ、いいじゃんと・・

それで、最後の2つの話は選択肢だけ読む・・

点数は915点・・まずい・・

ま、それでも900点は越したので、ま、いいか・・

実は、答えは見直してない。

明日も同じ問題を二時間で解く。

アタクシは、3回くらいは、答え合わせせずに、解くようにしてる。

答え合わせはそれから☆

あぁ~boy meets girl早く読みおわらないとね・・

11月のTOEIC990点満点略奪宣言★よぉ~く見てらっしゃい★これから毎日アタクシが勉強した内容公開します★誰か一緒に同じことやってみませんか?

・・・・・て、この映像とどういう関係が・・

実は金曜日に史上最強のちまきを作ってやろうと思いたち、さっそく逆算して、今日、ブタバラ肉をしょうゆ、みりん、しょうがに漬けました♪

このちまきレポートもやらせてね(笑)

さて、パーティーのご報告もまだしてないんですが、コレ、写真の関係もあってもうすこしお待ちください・・

今日、TOEIC990点満点略奪宣言いたします!!

かかってこいや!!(誰に?)

11月30日のTOEICです!!

あと5週間勉強の計画立てました!!

これから満点略奪の勉強を毎日アップするので、誰か、一緒に同じことためしに5週間やってみませんか?

さて、大枠の予定は、

1週目・・今読んでる洋書boy meets girlを読み終わる

     トリプル模試一回目征服!

二週目・・なんか他のクリスチャン系洋書一冊読破

     トリプル模試二回目征服!

3週目・・ビジネス系雑誌よみまくり

     トリプル模試3回目征服!

4週目・・ビジネス系雑誌引き続き読みまくり

     別の模試買ってきて征服!

5週目・・中村澄子緑本総復習!

リスニングは、5週ずっと、一回分の45分の公式問題集のCDを一日最低一回聞きまくる

さて、今日、てか日付変わりましたが、28日火曜にやったのは、

公式問題集3test2を二回ほど聞きました。

英語聖書30分だけ読みました。

boy meets girlは今から風呂上がったらベットで読みます★

今日はあんまりやんなかったね・・

金曜から、ずっとスケジュールありえないほどの詰まり方で、息つくひまもなかったんだけど、今日飯能で4時からレッスンで、やっとゆっくりできて・・

今日なんて、目が覚めたら昼の12時で暑くてびっくりしました(笑)

よおぉ~し!!明日から戦闘開始じゃ!!

見てらっしゃい!!坊や!(誰?)

2008年10月27日 (月)

新人講師ドミニク登場!!若手お笑い芸人系セドに、まさるとも劣らない、このキャラは一体・・天然で微妙なボケをかましてくれるんだが、それを上手に拾わないと、あとの空気が大変なことに・・そう!!それは、あなた達、生徒さんの役目(笑)予告なく微妙にボケる外国人講師を、のがさず瞬時に判断し突っ込む英語・・そんな英語をあなたに・・

突然です!!

月曜3:00と7:00のつるねんのダニエルが、事情により、レッスンできなくなったのです・・sweat01

そこで突然偶然にも天から舞い降りてきたような外国人講師ドミニク・・

Dsc00298 ちなみに、左の写真は、アタクシは何もたのんでません・・sweat01

自分から・・そう自分からポーズをとりました・・sweat01

彼は、なんか良い人ですよ・・note

たとえば、PTLの誇るお笑い系お人よしセドは、意外とあれで「ボケ」キャラではなく・・しかし、ドミニクのボケ方は、高度で・・(笑)

ボケたのかどうかの判断が難しく、ボケを拾わずほっておいて、空気が寒くなっても、一向に上機嫌・・sweat01

ドミニクのボケを上手に拾う、そんな英語テクがこれからの時代、必要になってくるであろう・・sweat01

Dsc00299 たとえば、子供のクラスで、みんなをはしっこに移動させて「ボクは今から空を飛ぶから、そこから見てて」とか言って、みんながじっと見守る中、自分のペースで手をバタバタさせて、一生懸命飛ぶふりを延々にしている・・

この空気は・・(笑)

そこで、拾うのがアタクシの努めと悟り、「なんでやねん!!とんでないやんか!!」とか叫び、「あはは」みたいなかんじでふつうに戻ってくる・・30分くらいして、子供達に「ボクがさっき飛んだの、どう思った?」とか聞く・・もうこのころは子供達も慣れたもので「あれは、飛んでなかったよ」と真顔で静かに答えるというカタチで彼のボケを拾う・・

今日は通訳係のアタクシが同席したものの、これから、どうやって子供達は彼のボケを拾っていくのか・・

彼はとにかくフリートーキングが上手shine

みんなに話しやすい、おだやか光線を発していて、生徒さんの話をよく聞いてゆっくり待ってくれるので、初級の生徒さん達も、みんな、楽しそうにお話してましたshine

期待のホープup

11月のお得情報は、ドミニクつっこみ講座にする予定shine

詳細決まり次第お知らせしますshine

パーティーのお知らせも、ちと待ってください・・sweat01

それから、アタクシ、11月のTOEIC,満点略奪宣言も近々いたします!!

毎日やった勉強を公開しますので、みなさんも、ためしに、この一ヶ月、私と同じことやってみませんか??

2008年10月26日 (日)

PTLのTOEIC速報☆トーイック・二日酔いにて白い息

いえいえ、私は酒は飲んでませんけど・・

昨日のパーティーの準備と本番と後片付けと・・

とにかく体も神経も思いっきり疲れきった中でのTOEICだったので、

こんな俳句を詠んでみました☆

っと・・

今からアポあるんで、忘れないうちに、手短かに速報☆

☆PART1

気になったのが、あの女の人がもっていたのは電話で良いのだろうか?一応電話ということでマークしましたが・・

☆PART2

文章は短いし、日常的な英語ではあるが、本当に英語が話せる人じゃなくっちゃマークしえないような、会話の流れを問う問題が多かったね・・

☆PART3・4

忘れてもうた・・誰か質問して?そしたら思いだすだろうから・・

☆PART5・6

何か一問いつもと傾向の全然違う問題あったね・・忘れたが・・

☆PART7

あのね、どっかの会社のwebsiteに載ってることは何かって問題・・

アレ、商品を守るためにどんなものを使っているかっての、websiteには載ってないのね・・

アレ、見つけるのきつかった♪ま、逆に見つけたとき大発見って嬉しかったけど♪

あと、あのなんだっけ、会社がアジアないってのも、最初のパッセージにアジアの外の会社はなんとかさんに連絡してって言って、次のパッセージがなんとかさん宛のメールだったから、アジアの外って、アレも本当に読めてないと答えられないね・・

最後の問題は、一番難しいはずだと思って、すごく時間とっといたのに、なんか、アレはすんなり解けたよね・・

あ・・もう忘れちゃったよ・・

でも、聞いてくれたら思い出すと思うんだけどね・・

というわけで、今回はユンケルとチョコレートも買う時間ないほど朝起きられなくって、初めて、走って会場にギリギリに飛び込んだほど、疲労の激しい回でした・・

ま、自己ベストの960点は欲しいんだけどな・・

とにかく、11月満点略奪宣言明日します☆

そして、昨日のパーティーのご報告もまた明日♪

2008年10月24日 (金)

外国人の方が日本人より多いとは・・英語を実践したい日本人のみなさんのために企画したこのパーティー、もっと日本人の方に来て欲しい・・今からでも間に合う!!1人2000円です☆

今日はハロゥィーンパーティーの準備とあさってのTOEICのため、ものすごく気がせってしまっている・・shine

なのに、なぜか、朝っぱらから、手作り肉まんを作るnote

もちろん、皮も具もすべて手作りで、これは、マジで激旨sign03

さて、明日のパーティー、外国人さん集まりまくり、日本人足りませんsign03

今からでも間に合うから、参加ヨロシクup

1人2000円ですshine

それでは皆様ごきげんようshine

2008年10月22日 (水)

不審者さんに感謝☆

さてさて、今のところパーティーは、23人の外国人さんと22人の日本人ですshine

外国人さんはこれから直前にグッと増えることが予想されますsign03

日本人のみんな、もっと予約ヨロシクnote

ちなみに、今はもうもちより参加締め切りましたsign03

これから予約の方は全員現金参加になりますnote(ちなみに2000円)

さて、今日は不審者さんへの感謝の言葉を述べようと思いますshine

先々週の土曜日だったですかね・・

不審者さんに追いかけられた話はこのブログでもご紹介しましたshine

もちろん警察にも被害届けもだし・・

でも、その後の経過をお知らせしますと・・

ま、その後その方とお会いすることはなく、いつものような平穏な毎日を送ってますが・・

色々な発見があったんですsign03

実は、あの次の日また同じ場所を歩くのが、さすがに怖くなり、とにかく早く帰ろうと思うようになりました・・

そしたら、ものすごく沢山の宝の山に気づいたんですよ!!

まず、いつも終電ギリギリまでだらだら仕事をしているアタクシは、飯能に着くのがいつも夜中過ぎ・・

人間もいなけりゃ車も走ってない・・

でも、早く帰るように頑張り始めたら・・

10時くらいに飯能につくと、

あぁっぁっらびっくりsign03

まず、人がいっぱいいます!!

車もいっぱい走ってます!!

二時間くらいしか違わないんだけどな・・

全然怖くないです!!

おまけに、これがびっくり!!

寒くないです!!(笑)

いっくら昼が暑くでも夜には絶対寒くなるから、風邪をひかないように、いつも厚着をするんだけど、実は、アレ、夜中だから寒かったんですね・・

おまけに、そんなに早く帰ると、早く寝れる・・

と、朝がキツくない・・

でもって、できる仕事の量が少なくなるんじゃないかって思ったけど、それも、とんでもない!!

早く帰るために、時間を有効に使おうとテキパキ仕事するから、以外と、前より仕事こなせたりまでする!!

びっくりですsign03

今までどんだけだらだら、時間を無駄に使っていたのか・・

なんか、気分が爽快ですsign03

不審者さんが出てくれたおかげです!!

よく考えてみれば、あの不審者さん、別に実際アタクシに何をしたわけでもない・・

攻撃したわけでもなければ、イヤなことを言ったわけでもない・・

不審者さんの発した言葉は、考えてみれば、アタクシに好意的な言葉でしたよね・・

追いかけられたけど、それはアタクシが逃げたからで、ひき殺そうとしたり、拉致しようとしたわけでもない・・

それなのに、前のブログでは、(ご記憶されていますか?)

不審者どころか「変質者」なんて書いてました・・

ま、不審者さんの出現に感謝☆

2008年10月21日 (火)

あなたはどれだけの財産を持っていますか?あなたの持ち物はどのくらい?

す、すいません・・

上の写真はハロウィーンバージョンのダニエルです・・

彼のキャラに反してますが・・(汗)

ところで、今朝飯能の山のキレイな空気を吸いながら聖書を読んでいて、あることに気づき、涙が出てきた・・

なので、まだ熱いうちに、みなさまとこの感動を共有しようというわけです・・

実は、昨日午後、いきなり、11月末くらいに、イッキに80万円ほどの臨時出費が決まり、かなり動揺してしまったアタクシ・・

しかし、心にpeaceを持って、穏やかに穏やかにと勤めるも、そんな人間大きくなく・・

おっと、そこに牧師のダニエルがいるじゃあないか・・

祈ってもらいました♪

とりあえず、平静は保てたものの、まだ完全に心が穏やかになったわけでもなく・・

そして、今日開いた聖書に書いてあったこと・・

生まれた時に私が持っていたものは何だろう・・

生まれた時に私がこの世に持参してきたものは何だったろう??

それは、この魂の入れ物としての「体」と、親の存在だけだった・・

持ち物は何もなかった・・

ただ、何かあれば、親がどうにかしてくれるに違いないという根拠のない「信頼」それだけだった・・

もちろん、親は赤ん坊である私が死んでしまわないように、暖めたり、ミルクをくれたり、外的から守ってくれたりしたわけだ・・

その後も、住む場所、食べ物、着る物、そして教育を「無料」で与えてくれたわけだ・・

それは、私がなにか努力をして勝ち取ったものではなく、「親」であるからというだけで、無償でやってくれていたことだった・・

子供は普通は、そこで、あたりまえのように、親がそれをしてくれるはずであると意識もせずに「信じて」いる・・

だから、それをしない親に対しては怒りや恨みを抱いたりもする・・

さて、今私は何を所有しているだろう・・

今私の持ち物は?

けっこういっぱいあるんだ・・

まず、車、私の愛車はいわゆる高級車といわれるヤツで、とっても大切な私の持ち物だ・・

そして、飯能のお家・・

山の中にある古い家だけど、庭もあるし、リビングは24畳くらいあって、天井も高いし、とっても気に入ってる・・

これも高級犬のボルちゃん・・

ボルちゃんがいてくれるだけで、どれだけ心が甘あぁぁぁぁ~くなれることか・・

そして、PTL・・

PTLには、働いてくれる先生たちや、120人以上の毎週通ってくれる生徒さん達がいる・・

私の健康な体・・

その他もろもろ・・言い出したらきりがない・・

これは、私がもともと持っていたものなのか??

いや違う・・

これは、私が努力して勝ちとったものなのか?

いや、私なりにかなり努力はしたつもりだ・・

しかし、私のようなものが、これだけの生の営みをする能力はそもそもは持ち合わせてはいない・・

ピンチに陥るたびに、神に助けを求め、切り抜けてきた・・

神がいなければ今の私はいない・・

じゃあ、本来の私の持ち物は??

この、神からもらった命(魂)の入れ物としての体と、「いざというとき親が(神が)助けてくれる」という「信仰」だけだ・・

だから、それ以外の私の持ち物は、すべて、「好意からいただいたもの」つまり、「恵」に他ならない・・

それなのに、あたりまえだと思って日々生活している自分がいた・・

家があるのは当たり前?

車があるのは当たり前?

毎日美味しいものがお腹一杯食べられるのは当たり前?

生徒さんが毎週通ってくれるのは当たり前?

TOEICで960点とれたのは当たり前?

いいや、ちがう!!

全部こんな私にくれた神からのプレゼントだ・・

それなのに、当たり前だと思うから、感謝してなかった・・

今回約80万円の臨時出費があるけど、生まれた時私はお金はどのくらいもってたの?

お金なんか何にも持ってなかったでしょ?

でも今臨時出費って、払うお金があるわけでしょ?

そのお金はもともと持ってたの?

本当の意味での自分の持ち物なの?

この臨時出費のために神が事前に用意してくれてたんじゃないの?

大丈夫・・

また死ぬ時が来てこの世界から去る時、来たときと同じように、なにも持たずに帰るんだよ・・

この世界で蓄えたものは、全部この世界に残していくんだよ・・

だから、本当の、霊的存在としての私の、本来の持ち物って、体と信仰だけなんだ・・

だから、こんな臨時出費があったって、それを払えるお金があることに感謝しなきゃ・・

いつも、どんなときも自分の持ち物は体と信仰だけなんだって、忘れないように思い出しながら、また、こんなことを書くブログがあること、それを読んでくれる人たちがいること、そしてパソコンがあること、全部無料で神からもらったものだ・・なんて私は幸せなんだろうな・・

あ、ハロウィーンパーティーもちより参加締め切りました・・

現金参加はまだ大丈夫!!外国人さんたくさん集まります!!是非参加してね★

その次の日のTOEICもがんばるよ★

コンディション的にあんまり期待できないけど、どんな悪い点数でも公表するから♪

だって、私はそもそも生まれた時は英語のアルファベットも知らなかったんだからね♪

この今の960点だって、すべて神からのプレゼントだから・・

どんな点数でも、公表するお★

2008年10月20日 (月)

慶子社長のTOEIC点数!!こんなん出ました!!

上のは、ご存知、今PTLのど真ん中にぶらさがってるヤツですよねshine

ところで、ついに、9月のTOEICの結果出ましたsign03

あの・・・スンマセン・・sweat01

満点どころか960点でした・・sweat01

大騒ぎしてお恥ずかしいです・・sweat01

前回とまったく同じ、リスニングは満点でリーディング465でした・・sweat01

もう大風呂敷広げるの自重いたします・・sweat01

アタクシの実力、960というとこですね・・sweat01

やっぱ990点満点は甘くないスね・・sweat01

でも、どうしよ・・

今回甘く考えて勉強してないとこにもってきて、今月のTOEICの前日にパーティーときてる・・sweat01

うぁ・・でも、960点は下りたくないよぉ~sweat01

でも、まずは、パーティーの方が今のところは優先だし・・

皆さん、期待させてすいませんでした・・

これからは、もっと堅実な予想いたします・・sweat01

あ、ブログランキングクリックよろしく

2008年10月19日 (日)

金髪先生登場!10年ぶりに髪染め

金髪先生登場!10年ぶりに髪染め
ました☆黒髪ロングストレートっつーのがアタクシのトレードマークだと勝手に思ってましたが(笑)突然金髪にしたくなり…こんな時自営業は得ですね☆髪を赤くしようが黄色くしようが、自由ですもんね☆ありがたいことです☆

2008年10月18日 (土)

驚愕!慶子社長が金髪先生に!!

驚愕!慶子社長が金髪先生に!!
ハロウィーンパーティーは、凄いことになりそう…外国人集まりすぎ…25日、PTLは、真夏のカーニバルと化すことでしょう…持ち寄りする予定の方は、月曜までに何をどのくらいか申告ヨロシク☆申告ない方は自動的に全員現金参加です☆

2008年10月16日 (木)

慶子社長の秘められた過去の秘密・・それはそれは・・初公開・・

どもnote

なぜか、今まであんまり言ってなかったんですが・・sweat01

別に隠してたわけじゃあないんだけど・・sweat01

私の中で風化してしまって、なんかなかったことになってしまっていたんだな・・sweat01

Hallow_s016 実は、あれは、10年くらい前かな・・shine

Match-making party in Kichijoji by PTL

日本名は国際お見合いパーティーin 吉祥寺byPTL

だったかね・・shine

なんか、聞き覚えのある方いらっしゃいませんかぁ??shine

懐かしいなぁ~shine

実はねぇ~コレ、凄かったんですshine

今は色々国際パーティービジネスあるけど、当時あんまりなくって、ウチが最大手sign03

外国人関係の人はだいたいウチのパーティーのことは知っててshine

TNBも旧Tokyo Classified(現Metropolis)も「ああ、PTLさん」みたいなカンジだったんだよね・・shine

Focus(今廃盤・汗)とかあれ?忘れたけど、色んな雑誌にとりあげられて、私の全身の写真とかインタビューとか見開き一㌻載ったりしたよshine

イギリスからBBCの取材も来たし、島田しんすけの薔薇珍(古い?)にも取り上げられたんよshine

女性は会費7500円にもかかわらず、2ヶ月先まで予約がいっぱいってな

風だったの・・shine

なんでやめちゃったかな・・shine

ま、お酒を出して男女を引き合わせるっていうことを自分がしていて、そして、マジメなお付き合いを求めている人ばかりではなかったという(特に男性)ことが、なんか、人として間違っているような気がして・・sweat01

どんなにお金が儲かったって、汚いお金はいらないって思ったんだよ・・sweat01

てなわけで、実は、かつて、国際パーティー業界で名をはせたPTLが、またパーティーに力入れようかなって・・shine

でも今回は男女の出会い目的はなしでねnote

10月25日(土)7:30~

場所はPTLにて会費2000円

外国人激集めるよnote

楽しみにしててnote

外部の方も大歓迎ですよheart04

楽しくいこうねshine

2008年10月15日 (水)

外国人集めまっせぇ〜まかしとき

外国人集めまっせぇ〜まかしとき
さ、風邪も全快し、今日はTOEICの勉強もしたし、洗車もしたし、具だくさんの豚汁たっぷり作った☆今からレッスンしたら、ボルちゃんをシャンプーして…明日は三鷹に泊まりで外国人集めやったる!どんだけ集まるか見といてや!

2008年10月13日 (月)

熱が出て以来やっとゆっくり時間

熱が出て以来やっとゆっくり時間
がとれました☆今8時ですけど、今日はもう寝ちゃいます☆明日っからまたビシバシ働きますぉ☆ではお休みなさい(^^)v

2008年10月12日 (日)

慶子社長、変質者に追いかけられる!!そしてTOEICの点数を確実に上げる方法をご紹介いたします・・

人気ブログランキングに登録したんで、みなさん、コレ、クリックしてくださいねnote読んだらクリック(笑)よろしくscissors

Banner2_2

ちゃんとリンクできてるかなぁ~note

ま、それは良いとして、実は、昨日飯能の山のふもとで、農業用の白い軽トラに追いかけられまして、それはそれは恐ろしい思いをしまして・・

で、今日さっそく被害届け出しといたんですが・・

飯能は、特に夜中は人間自体がいないところにもってきて、さらに、女性もいないので、選択肢があまりない変質者さん達は、ターゲットに執着せざるをえないという状況に陥ってしまうのも無理はないにしても・・sweat01

飯能はイノシシやスズメバチも怖いですが、やっぱり一番怖いのは人間だっていうオチでいかがでしょうか・・sweat01

そんな事情がありまして、アタクシこれから、なるべく早く帰宅するように心かけるようにします・・

さてさて、今日は吉祥寺のChurch of Gloryという教会が三鷹で礼拝をしまして、そこでの通訳を頼まれたので、行ってきましたshine

そこで、なんと、TOEICの点数大幅UPにつながる、ものすごい良い話を牧師さんがしてたんで、これはsign03と思いshine自分自身にも言い聞かせるという意味もあり、是非是非みんなにも、コレ、活用してもらいたいと思って、ブログに書くことにしましたnote

ちなみに、これをTOEICに活用しようってのは単にアタクシの思いつきであり、実は、コレ、どんなことにも使えるんで、みんな、コレ、やってみようよsign03

これは、キリスト教の話なはずなんだけど、実は、医学的に証明されていることらしくって

「もう年だから」とか口で言うと、言語中枢(コレ、英語に即座に訳すの泣きそうだったよ・笑)が「もう年なんだ」ということを体中の神経に情報を伝達するらしい。言語中枢は、体中の神経システムを支配しているらしい。で、「もう年なんだ」ということで、見た目もフケて、カラダも脳も衰えるようなカラダにしていくらしい。

で、よく「人を誉める」のが効くっていうけど、それもこの一種なんだけど、実は、もっと深いらしい。

つまり、人に「すごいねぇ~」と100回言われると、普通、気分がよくなって、ホントにすごいことをしてしまうわけだけど、実は、人から言われるのと、自分で自分自身に心で語っているのは同じくらい影響があって、たとえば、人に「すごいねぇ~」って100回言われても、心の中で「自分は全然ダメだ。何をしても失敗する」って思い込んでいたら、心の中で声には出なくても、何回も自分に語りかけちゃうらしく、結局何しても失敗しちゃう人に言語中枢が変えてくれちまうらしい・・

だから、まず、自分が自分に語る言葉を意識的に変える・・

実は、人間は朝起きると、自分でもうなんか、自分に語りかけちまっているらしい・・

だから、あえて、口に出して言う。

「私は美しい」

「私は誰からも愛される」

「私は有能である」

「私は永遠の19才である」

とかね・・(笑)

そして、そこに

「私はTOEIC○○点○月までにとれる」

っての付け加えたらどうかねflair

ま、もっと具体的に

「毎日英語の勉強をしたくなる」

ってのでもいいしnote

よくさ、次の日の朝、すごく早く起きなきゃいけない日の前の晩、「○時に起きる」ってすごく念じて起きると、あら不思議、本当におきてしまうっていう体験ってしたことあるよねnote

きっとそれも同じメカニズムだったんだねnote

私達の世界は三次元なんだけど、実はこのやり方は、四次元の世界からのコントロールという考え方らしい・・

でも、コレは、色々な自己啓発セミナーとかでも似たようなことを結局言っているよね・・

キリスト教では、それとキリストの愛との絡みが他の考えと違うだけで、やpっぱり、この世の中、摂理はコレにつきるってことなんじゃないかな・・

みんなもやってみて・・

「みんなは幸せになる」

きっと幸せになるよheart04

2008年10月11日 (土)

春灯で中華食べてる…

春灯で中華食べてる…
今日は一番忙しい土曜日なのに熱があるから、体力つけるためにダイエットは一時中止☆最近オープンしたハイセンス中華春灯を偵察☆五目炒飯完食した後餃子をたのむと、「餃子大きいですけど大丈夫ですか?」と…アタクシ本当に病人?

2008年10月 9日 (木)

手作りあんこでよもぎあんばん☆

手作りあんこでよもぎあんばん☆
やっぱあんこは手作りに限ります☆甘さ控えめで小豆の味がします☆買ったアンパンならありえない程たっぷりのアンコを詰めました☆ヨモギは春に摘んで冷凍しといた新芽です☆何個でも食べられる♪ダイエットとTOEICの勉強は??

2008年10月 8日 (水)

いやぁ~スズメバチってカッコ良いわぁ~☆

<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=pms52qg75nW:bhad:Nm:cj:0n_jCIdsgh0Sif7/xmLikjaXNrEKPL:4BxG:33:6W:hGN_6d_UlC8TRsWlJUdA7x&width=320&height=240&skin=gray"></script>

ちょっとこの動画見て↑↑↑

スズメバチってカッコよくねupupup

カラダも小さいし、つぶしたらおしまいなんだろうし、キンチョールとかですぐ死んでしまいそうだけど、そう簡単にはいかないらしいsign03

一刺しで人間殺せるらしいし、(注:スズメバチに刺されて命を落とされた方はお気の毒でした・・ご冥福をお祈りします・・)人間がスズメバチ殺すと、仲間に信号送って、時速60kmで追いかけてくるらしいsign03

そういわれれば、姿もカッコいいsign03

黄色と黒の縞々・・そうsign03阪神タイガース色sign03

ハロウィーン仕様とも言えるsign03

動きもカッコいいsign03

ハエみたいに、手をこすったりしないsign03

実は、ウチの庭にスズメバチっぽい蜂の巣ができて、こりゃどうしようって、今ネットで調べてたsign03

それで、ウチのはスズメバチにそっくりなアシナガバチであることが判明sign03

で、自分で駆除しようと思いたち、市役所にさっそく電話して、防護服をレンタルする予約をしたsign03

で、色々蜂の巣の駆除のしかたを調べていたら・・

なんか、かわいそうになってきた・・sweat01

だって、アシナガバチは姿はスズメバチに似てるんだけど、実は性格は正反対らしい・・sweat01

すごく温厚でむしろ気が弱く・・sweat01

よっぽどのことがないかぎり、襲ってはこないらしい・・sweat01

おまけに、これから冬にかけて元気がなくなり、冬にはいまある巣は使わなくなるらしい・・shine

じゃ、なにも殺さなくってもいいかって・・shine

ま、飛び方も、スズメバチは直線に、サっとカッコよく飛ぶのに、アシナガバチは、後ろ足をだらぁ~んとたらして、だらだら飛ぶらしい・・(笑)

ま、いいじゃないか・・

アシナガバチ君一家も、ボルちゃんや、蜘蛛クン達、そしてカマキリクン達や、鈴虫クン達、かまどうま一家と一緒に楽しくくらしていこうねsign03

ウチは大家族だshine

ハロウィーンパーティーで着るドレスが到着☆

ハロウィーンパーティーで着るドレスが到着☆
普通のロングドレスと思いきや、思いっきり「衣装」です…(汗)これは背中のデザインです☆ハロウィーンパーティーは10月25日(土)7:30外国人大勢集めます☆外部の方も大歓迎☆外国人のお友達できるかも↑↑詳しくはホムペで

2008年10月 6日 (月)

ハロウィーンの飾りつけに着手☆

これは、蜘蛛ですね・・shine

アメリカから送られて来たハロウィーン用のデコレーションですshine

その他かなり飾りつけましたので、みなさん、今度来校されるときは、少々引いてしまうかもしれません・・sweat01

しかし、なななんと、今日、ダニエルが車で三鷹に来ていて、なななんと、たくさんハロウィーンのデコレーションを持ってきてくれているらしい・・sweat01

これから、もっとすごいことになってしまうかもです・・sweat01

今日もまたmetoropolisとTokyo Notice Boardという外国人向けの情報誌に広告だしますnote

外国人さん沢山来てもらって、ハロウィーンパーティー盛り上げましょうsign03

PTLのハロウィーンパーティーは

10月25日(土)7:30~

会費2000円ですnote

さてさて、今月の超激安お得情報は、月曜8:45~の「仕事帰りにちょこっと単語覚えよクラス」が10月のみたったの月謝1700円ですnote

10月だけでもOKなので、今日から、みなさん、参加してねnote

2008年10月 4日 (土)

慶子社長が注文したハロウィーンドレスはこれだ!!外国人とお友達になるチャンス☆PTL名物国際パーティー☆外部の方も大歓迎!!

懲りないですねぇ~

099001000023210月25日(土)7:30からの、PTLのハロウィーンパーティーのためにアタクシが注文したドレスはコレですよ☆

早くこないかなぁ~

それにしても、サイズが心配だ・・Hallow_s015

metoropolisにも広告出しました!!外国人さん、たくさん集めます☆外部の方も大歓迎!詳しくはホムペで☆

2008年10月 2日 (木)

10月の超激安お得情報です!!

久々にピンクですnote

最近オレンジ多かったんで・・shine

で、今月から、毎月「超激安お得情報」ってのをはじめましたshine

つまり、毎月お得な目玉企画しますんで、みなさんお楽しみにsign03

この超激安お得情報は、ホームページの右下の「今月の超激安お得情報は?」のところをクリックすると出てきますんで、皆さん、毎月チェックよろしくshine

さて、今日は最初なので、そのホームーページのをそのまま、以下にコピーしますんでね・・note

今月の超激安お得情報

10月の特別お得キャンペーン

対象:全員

「仕事帰りにちょこっと単語増やそクラス」
10月のみ月謝1700円!!
月曜8:45~9:15

担当すずき先生(TOEIC970点)
☆TOEICベースですが、日常会話でもよく使うような、役に立つ単語を覚えていきます。
☆ものすごく評判良いです。体験された方、みなさん絶賛でした!!
今人数もすごく少ないので10月だけでもどうぞ♪

TOEICクラスですが、10月の20くらいに判明する、9月のTOEICの結果で、慶子社長が満点をとっていると、TOEICクラス値上げします!実は満点かもしれないと予想されています。
ただ、
今ご入会の方は、休会や退会をせずに続けていただいている限り、ずっと今の料金でさせていただきます。
今ご入会をお考えの方は今がお得です。
TOEIC550目標土曜3:30~5:00
          5700円→9200円
TOEIC750目標土曜7:30~9:00
          5700円→9200円
慶子社長の炎の特訓しごき教室
(カウンセリングに基づいた必ず目標達成させる個人レッスン)
60分7500円→60分9500円
しごき教室スタート前のカウンセリング
60分無料→2000円


2008年10月 1日 (水)

今週はTOEICの勉強解禁日☆

Hallow_s015 昨日はパンプキンパイも食べたことだし、ハローウィーンも近いので、最近オレンジづくしですねnote

最近のアタクシの趣味は自分の写真を取ることになっているという、偽せナルシストみたいなんですが・・

それにしても化粧と修正の力はすばらしい(笑)Dsc00277

そりゃあ、もっと若けりゃなとか、もっと目がおおきけりゃなとか、もっとアゴが削れてればなとか、色々考えもしますが、ま、この、生まれたままの姿、神からいただいた姿のまんま、自分を好きになるってのは、どんな境遇にあっても感謝して幸せに生きるという基本的な精神的姿勢を培うものなのではないかと・・sweat01

むりやりこじつけてるようでもありますが、これからも、こうやって自分の写真を集めつつ、ありのままの自分を大好きになっていきたいという・・

ところで、おとといあたりからTOEICの話をしなくなっているアタクシに気がついた方も多いのでは・・

テスト終了後2日くらいはTOEICで頭がいっぱいでしたが、ま、そろそろ問題の記憶も薄れてしまったので(汗)今週は少しTOEICを忘れます。また来週から頑張ろうsign03

990点満点まであと一歩だsign03

あ、そうそう、9月25日(土)7:30~の国際ハロウィーンパーティーもねsign03

外国人たくさん集めますsign03で、外部の方も大歓迎sign03というよりむしろ、外部の方にたくさん来て欲しいsign03

アメリカ式パンプキンパイを作ってみたくなった・・

030 なんか急にパンプキンパイを作りたくなりましたshine

まず、パイ生地は、ネットでアメリカ式のヤツの分量をゲットshine

これがすごく美味だったのでとりあえず載せときましょうshine

小麦粉1.5カップ砂糖大さじ1塩小さじ1ラード大さじ4バター大さじ4水適量shineラードはサラダ油で代用しましたnote

これからも、このレシピ行こうnote

フィリングは、飯能地元農家産適量(おいしいので皮ごと入れたらまた歯ごたえがして美味でした)と地鶏卵3個、そして高脂肪高カロリーの王様生クリーム一箱shine

結局このパイ、1カップの砂糖、一箱の生クリーム大さじ8杯の油、という、まさに命をかけた一品・・しめてカロリー2000くらい?1人でイッキに食べました・・

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »