フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 慶子社長のTOEIC点数!!こんなん出ました!! | トップページ | 不審者さんに感謝☆ »

2008年10月21日 (火)

あなたはどれだけの財産を持っていますか?あなたの持ち物はどのくらい?

す、すいません・・

上の写真はハロウィーンバージョンのダニエルです・・

彼のキャラに反してますが・・(汗)

ところで、今朝飯能の山のキレイな空気を吸いながら聖書を読んでいて、あることに気づき、涙が出てきた・・

なので、まだ熱いうちに、みなさまとこの感動を共有しようというわけです・・

実は、昨日午後、いきなり、11月末くらいに、イッキに80万円ほどの臨時出費が決まり、かなり動揺してしまったアタクシ・・

しかし、心にpeaceを持って、穏やかに穏やかにと勤めるも、そんな人間大きくなく・・

おっと、そこに牧師のダニエルがいるじゃあないか・・

祈ってもらいました♪

とりあえず、平静は保てたものの、まだ完全に心が穏やかになったわけでもなく・・

そして、今日開いた聖書に書いてあったこと・・

生まれた時に私が持っていたものは何だろう・・

生まれた時に私がこの世に持参してきたものは何だったろう??

それは、この魂の入れ物としての「体」と、親の存在だけだった・・

持ち物は何もなかった・・

ただ、何かあれば、親がどうにかしてくれるに違いないという根拠のない「信頼」それだけだった・・

もちろん、親は赤ん坊である私が死んでしまわないように、暖めたり、ミルクをくれたり、外的から守ってくれたりしたわけだ・・

その後も、住む場所、食べ物、着る物、そして教育を「無料」で与えてくれたわけだ・・

それは、私がなにか努力をして勝ち取ったものではなく、「親」であるからというだけで、無償でやってくれていたことだった・・

子供は普通は、そこで、あたりまえのように、親がそれをしてくれるはずであると意識もせずに「信じて」いる・・

だから、それをしない親に対しては怒りや恨みを抱いたりもする・・

さて、今私は何を所有しているだろう・・

今私の持ち物は?

けっこういっぱいあるんだ・・

まず、車、私の愛車はいわゆる高級車といわれるヤツで、とっても大切な私の持ち物だ・・

そして、飯能のお家・・

山の中にある古い家だけど、庭もあるし、リビングは24畳くらいあって、天井も高いし、とっても気に入ってる・・

これも高級犬のボルちゃん・・

ボルちゃんがいてくれるだけで、どれだけ心が甘あぁぁぁぁ~くなれることか・・

そして、PTL・・

PTLには、働いてくれる先生たちや、120人以上の毎週通ってくれる生徒さん達がいる・・

私の健康な体・・

その他もろもろ・・言い出したらきりがない・・

これは、私がもともと持っていたものなのか??

いや違う・・

これは、私が努力して勝ちとったものなのか?

いや、私なりにかなり努力はしたつもりだ・・

しかし、私のようなものが、これだけの生の営みをする能力はそもそもは持ち合わせてはいない・・

ピンチに陥るたびに、神に助けを求め、切り抜けてきた・・

神がいなければ今の私はいない・・

じゃあ、本来の私の持ち物は??

この、神からもらった命(魂)の入れ物としての体と、「いざというとき親が(神が)助けてくれる」という「信仰」だけだ・・

だから、それ以外の私の持ち物は、すべて、「好意からいただいたもの」つまり、「恵」に他ならない・・

それなのに、あたりまえだと思って日々生活している自分がいた・・

家があるのは当たり前?

車があるのは当たり前?

毎日美味しいものがお腹一杯食べられるのは当たり前?

生徒さんが毎週通ってくれるのは当たり前?

TOEICで960点とれたのは当たり前?

いいや、ちがう!!

全部こんな私にくれた神からのプレゼントだ・・

それなのに、当たり前だと思うから、感謝してなかった・・

今回約80万円の臨時出費があるけど、生まれた時私はお金はどのくらいもってたの?

お金なんか何にも持ってなかったでしょ?

でも今臨時出費って、払うお金があるわけでしょ?

そのお金はもともと持ってたの?

本当の意味での自分の持ち物なの?

この臨時出費のために神が事前に用意してくれてたんじゃないの?

大丈夫・・

また死ぬ時が来てこの世界から去る時、来たときと同じように、なにも持たずに帰るんだよ・・

この世界で蓄えたものは、全部この世界に残していくんだよ・・

だから、本当の、霊的存在としての私の、本来の持ち物って、体と信仰だけなんだ・・

だから、こんな臨時出費があったって、それを払えるお金があることに感謝しなきゃ・・

いつも、どんなときも自分の持ち物は体と信仰だけなんだって、忘れないように思い出しながら、また、こんなことを書くブログがあること、それを読んでくれる人たちがいること、そしてパソコンがあること、全部無料で神からもらったものだ・・なんて私は幸せなんだろうな・・

あ、ハロウィーンパーティーもちより参加締め切りました・・

現金参加はまだ大丈夫!!外国人さんたくさん集まります!!是非参加してね★

その次の日のTOEICもがんばるよ★

コンディション的にあんまり期待できないけど、どんな悪い点数でも公表するから♪

だって、私はそもそも生まれた時は英語のアルファベットも知らなかったんだからね♪

この今の960点だって、すべて神からのプレゼントだから・・

どんな点数でも、公表するお★

« 慶子社長のTOEIC点数!!こんなん出ました!! | トップページ | 不審者さんに感謝☆ »

生きるということ」カテゴリの記事

コメント

ちょっとというか、
だいぶん感動しちゃいました。

出費の分以上の
祝福が約束されますように。

春太郎さん
はいsign03
どんな方法でバックがあるのか、今からワクワクドキドキですnote

素晴しいですね!!
私は遅れて、今日記を読ませていただきましたが、
このタイミングも、とても素敵な神様の計らいでした。
今日のゴスペルの練習の時の、宣教師カウエル先生のメッセージが、

「自分の為に蓄えるのは愚か者。神の前に富み、霊的な財産を蓄えなさい」

ルカからの引用で、『MY LIFE BELONGS TO YOU』という曲からのメッセージでした。

最終的に神様の御前に出る時は、信仰心だけが財産ですもんね^^♪

臨時の出費は確かにイタイですが、大きな祝福が与えられますように、お祈りします☆☆

ミルキーさん
そうですよね☆

やっぱり、神様だって、私に預けたお金、上手に使わないと、もうあげたくなくなるでしょうから・・

上手に使います☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/24646272

この記事へのトラックバック一覧です: あなたはどれだけの財産を持っていますか?あなたの持ち物はどのくらい?:

« 慶子社長のTOEIC点数!!こんなん出ました!! | トップページ | 不審者さんに感謝☆ »