フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

ら、ら、ら、ラジオに・・ラジオに出るの!!それどころか、PTLまで来てくれて、PTLから放送するの!!アタクシの憧れだった、bbbbBlitz radioなの・・!!

どどど・・どうしようsign03

1月11日・・ああ・・1のゾロ目・・shine

新年初blitz radio・・shine

アタクシは、このラジオに出るのが夢だったのに・・shine

夢だったのに・・shine

ああ・・shine

なんということだろう・・shine

アタクシが出るだけじゃなく・・(あれ?アタクシ、出演はできる?笑)

なななんとsign03なんとsign03

みなさん、準備は良いですかsign02

なななんとsign03

Blitz radioのみなさんが、この、kkkっこの・・PTLに来て・・sign03

PTLに来て・・sign03

PTLから放送するなんてsign03

おお・・神よ・・shine

この世に不可能などないのですねshine

ちなみに、今日の放送で、アタクシの名前とPTLの名前、たくさん言ってくれましたshine

神崎大先生のブログにおそらく、今日か明日、後から聞けるアドレスが貼られると思うんで、聞いてみてくださいねnote

なんとありがたいことでしょう・・shine

おかげで、さっきチェックしたら、アクセス数がものすごいsign03

ああ・・shineどのようにしておもてなししちゃおうかしらんnote

みなさん、やっぱり、から揚げかしらん?shine

それとも、以外とぬか漬け?shineそれとも寒いからお鍋?shine

ああ・・・すべてに感謝だわコレ・・shine

・・・おっと・・

今日のTOEICですが、まず、PART1はだいたい大丈夫

PART2も一問不安なのがある・・ちょっと最初聞きそびれて、答えをwith a managerかなんかにしたの、あれどうだったかな?

PART3もOK♪

PART4は最後の問題15年にしちゃった・・5years agoにinterviewしたってのは聞き取れたんだけど、5年前にいたんだから15年かななんてここだけは推測でといちゃったからね・・

PRT5が問題だこれは・・

アタクシは微妙な語彙力が不足してるっての、今回露呈されたね・・

identifyこれは、本当に本気で間違えた!

informallyこれは、今落ち着いて考えればそりゃそうだ・・

acceptableでも、これ、いまだに納得いかない・・

なんでcapableじゃあダメなんだ?

というわけで、多少は間違えても満点なTOEICですが、

すごく微妙な状態ですね・・

どうだったでしょうか・・

結果が出るまでは神のみぞ知るですね・・

いざ出陣!!

いざ出陣!!

2008年11月29日 (土)

私は明日嫁に行きます…

私は明日嫁に行きます…
TOEIC満点講師じゃなかった私よさようなら…今まで本当にありがとう☆そしてTOEIC990点満点講師の私よこんにちは☆私は明日、嫁に行きます…

2008年11月28日 (金)

決戦の日まであと2日・・これが、TOEIC990点満点証明書に貼る写真だ!!

さて、今から、日曜日のTOEIC終了後まで、音信不通になります・・shine

お返事がなくても、ご安心ください・・shine

勉強に没頭してるだけですから・・shine

ちなみに、これはTOEICの990点満点の証明書に貼る写真・・shine

きっと受付の人は「あ、まさしく同一人物ですね」と、二つ返事で通してくれることでしょう(笑)感謝note

Img_0004_new_3

だから勉強するのです…ひたすら

だから勉強するのです…ひたすら
勉強するのです…こんなアタクシにTOEIC990満点を配役してくれた神と応援してくれるみんなに感謝してるから…だから勉強するのです…何もしないで満点とるなんて申し訳ないから…だから今日もまだまだ勉強するのです…

2008年11月27日 (木)

TOEIC満点用特殊メイクで大変身☆

TOEIC満点用特殊メイクで大変身☆
最終電車までかかってキャサリンがやってくれたんだ☆Hさんも一緒にワイワイ楽しかったお☆往年のソウル歌手を彷彿とさせるこの出来上がり☆近いうちにTOEICに提出する写真もアップするね☆キャサリン、Hさん本当にありがとう☆

2008年11月25日 (火)

決戦の日まであと5日☆なのにこ

決戦の日まであと5日☆なのにこ
んなの作ってる(^^;)サツマイモの蒸しパン☆今日は一直線をしてみた。940点だって…ヤバいでつ(^^;)ま、大丈夫大丈夫☆今度の日曜日はTOEIC満点取るさだめなのだから…なんか読解力が激ついてるみたい☆明日は特殊メイクだ☆

2008年11月24日 (月)

TOEICチーム750の仲間がどんどん増えてるよ~

このかわいらしい女性は、昨日入会した、Sさんですnote

とっても明るくって、感じの良いお嬢さんですshine

写真ブログにアップしていいっていってくれたんで、調子に乗ってしまいまいしたぁ~sweat01

誰でも知ってる某超高級チョコレート会社に勤めてて、もうチョコレートは食べたくないと・・そんなこと言ってみたい(笑)shine

TOEIC750とチョコレートの国の偽王子様セドのクラスに入りますshine

みなさんよろしくnote

あ、それから、チーム750といえば、榎本君も入ったもんねshine榎本君は、エリート高級どらえもん王子かな?shine

榎本君は、実名もプライベートもすべてブログ対応OKなので、そのうち榎本君特集しますnote

さて、昨日の小悪魔agehaですが、ものすごく痛いオバサンになってしまって、もう、とてもとても見苦しく・・

で今日、メークアップアーティストの質問王キャサリンが来たので、ヘアメークお願いしたら、二つ返事でOKとsign03

なんと、明日、夜中に、なぜかHさんまで同席して、二時間かけての、ウィットロック慶子社長特殊メーク大プロジェクト開始sign03

その模様は逐一デジカメに収め、ブログにUPしますのでご期待ください(笑)shine

さて、今日は、電車で千本ノック、PTLで公式問題集vol.3やりました。何回もやってるのに、二問も間違えたぞおいsign03

それにしても、 prominent がfamousかnoticiableかどっちかって・・

おかげでprominentのことはもう一生忘れません・・sweat01

明日は飯能shine神崎大先生の一直線をどのくらい点数とれるか、やってみるおnote

2008年11月23日 (日)

キミにわかるかい?腹の底から沸きあがる、この情熱を・・(笑)アタクシにTOEIC満点をとらさしめるは、ひとえにイエスキリストの情熱なり・・

Img_new_3 あぁ~やっと、まともな画像UPの仕方がわかったみたい・・(笑)

さてさて、今から、化粧しなおし、小悪魔agehaな写真を撮りにいきますからねshine

またその画像は別の日にUPしましょうshine

さてさて、今日は朝電車の中で中村澄子著千本ノックを見直し、Church of Glory で同時通訳。なんか、TOEICの勉強のしすぎか、どうも、TOEIC頻出単語を使ってしまう傾向あり(笑)shine

さて、今日もまた、Church of Gloryの話がよかったので、また書くことにしましたshine

要するに、「情熱passion」のことで・・

情熱が沸いてくると、ごく平凡な人間でも非凡なことができてしまうということ・・

そのために必要なことは、無理に情熱的に振舞ったり、情熱的になるようになんかがんばったりすることはなく、というか、そんなんで情熱って沸いてくるもんじゃない・・

牧師さんによれば・・

①情熱の本家本元はイエスキリストなので、(十字架の食材、いや贖罪を参照)イエスキリストにその情熱を求める(ま、クリスチャンじゃない人は困っちゃうだろうけど・・)

②まんねりしない→いま与えられたものを当たり前と思わない→感謝する

③情熱をもっている人と交流する

今は無気力な時代で、けっこうみんな、あんまり熱い人っていなくって(よく私は熱いと言われるが。。)ま、いいじゃん的なのが一般的だけど、情熱は、腹の底から沸き出てくるものだって・・

普通の人が情熱を持つとき、普通じゃないことができるってことだった・・

なんだろ・・思えば一年前、もう英語の勉強なんてする気なかった・・

でも、情熱がわいてきて、勉強始めて、今、こんなに夢中に一生懸命になれてる・・

だから、TOEIC990点満点だなんて快挙ができるんだろな・・

この情熱、みんなも感じてるよねsign03

情熱だよ情熱sign03

そう、情熱がアタクシに990点とらせてくれたんだよsign03(いちおうまだとってませんが・・)

さあ、今から小悪魔agehaな写真とりますsign03

そして、電車の中で千本ノックだsign03

2008年11月22日 (土)

TOEICたった1ヶ月で210点UP!!吉村君!!アタクシが990点満点とったら、まずやりたいことは・・

41ffj8di98l_bo2204203200_pisitbstic 私がTOEIC990点満点とったら、まずやりたいこと・・それは、この、本の著者の神埼大先生のBliz radioってのの、TOEIC速報に出演するのダsign03

いつも、TOEIC後は予定が入ってて、リアルタイムで聞けなくて、後で聞くもんで、リアルタイムな書き込みとかができなかったんだけど、今回は、ちゃんと、予定も整理して、リアルタイムで聞けるようにしてあるから、ネットでも書き込みして、やりとりしたいんだわheart04

Bliz radioの関係者サマ達、このブログ読んでくださったら、是非ヨロシクねheart01

女の子の声もあった方がきっと良いわよ・・とか言っちゃったりなんかして宣伝note

一応、声はよく誉められるので・・いかがでしょうかsweat01

昨日、この本買いましたnote

あと一週間のラストスパート、まだまだガンガンやりませえぇ~shine

明日から本格的禁欲生活スタートshine

さてさて、某有名私大4年生、吉村君 ウィットロック慶子社長の炎の特訓しごき教室月4回受講中shine

たった①ヶ月で210点UPしましたsign03

ちなみに、10月3日330点→10月24日480点→11月8日540点

てな具合ですsign03

最初の本人の希望だった600点は、もうすでに達成したようなものnote

3月までには、800点イケるねnote

とにかく彼の根性がハンバでない・・shine

今、最後の部活の試合が迫ってて、朝5時起きで多摩川で朝練してるsweat01

それなのに、炎の宿題もしっかりこなしている・・sweat01

てことは、部活が終わると、さらに炎上な宿題もこなせるということか・・shine

吉村君も、やっぱりリーディングの伸びが良いshine

男の子はリーディングが得意なのかな??

期待しましょうsign03

2008年11月21日 (金)

TOEIC満点の写真は小悪魔agehaで

TOEIC満点の写真は小悪魔agehaで
決まり!これはエクステ…というより、このボリュームは、もうウィッグ、ま、カツラですな☆もちろん世紀の厚化粧とともに☆こんなagehaな満点講師っておもろくない?これからこっち系のキャラで行くんでよろしく☆いざ11月30日へ

2008年11月20日 (木)

おもろい新人外国人講師ドミニクの無料レッスン(11月の特別お得キャンペーン)のご報告です☆

Dsc00304 今月の超お得特別キャンペーンは、新人外国人講師、ドミニクのクラスの無料レッスンでしたshine

ドミニクは、とにかく人柄が良いので、仕事とかカンケーなく、生徒さん達に本気で興味もってるし、だから、本当に色々知りたくて、質問してるから、フリートーキングがとっても活発になるshine

それに、本当に生徒さん達のこと好きだから、喜んでもらおうと思って、レッスン内容も工夫してるshine

・・・・ってま、また画像悪くて、いいカンジにモザイクかかってるねshine

一応レッスンなので、コーヒーやお菓子も出しましたよshine

Dsc00303 では、参加された生徒さんたちからの感想ですshine

☆ネイティブの先生は久しぶりなので、少々緊張していました。でも、埋没する日常生活の中で、と~ってもよい刺激になりました。ドミニク先生の言っていることが全部わかるわけではありませんが、わからなくても恥だと思わなくてすむ授業でした。もっと会話できるといいなと思います。(J.Oさん40代編集者)

☆いつもと別のメンバー&先生とお話できて、楽しかったです。
ドミニク先生の「一歩一歩」を自分も実践したら、もっと話せるようになるのかな・・と思いました。(C.Iさん40代)

☆まったくわかりませんでした。(50代)

☆楽しかったです。なかなかネイティブの先生と話す機会がないので、自分の英語力のなさを再確認できました。(泣)もっと勉強します!(Kさん40代主婦)

☆やっぱりネイティブの先生は緊張した!わからない単語がいっぱいだ!

(50代)

☆初めて他の授業に出たけど、結構みんなに元気があり、楽しくていいと思った。ドミニクの授業もわかりやすくてよかった。いつものクラスよりレベルが高いと思った。クラス変更したいと思った。覚える緊張感があって、少しびびってしまった。(NAOMIさんOL)

慶子社長よりコメント

毎月の超お得特別キャンペーンは、色々な刺激を感じてもらって楽しく英語を習ってもらいたい、っというのが目的ですshine

いつもと違う刺激を感じてもらえれば、それで大成功sign03

さてさて、12月のキャンペーンですが、今回TOEIC985点とらせていただきまして、さあ、もちろん、11月30日のTOEICでは、ついに念願の990点満点をとりますからsign03それにちなんで、990特集といきたいです・・

みなさん、何か990にちなんだ良いアイデアないですかぁ??shine

私はというと、

①車のナンバーを990にする(笑)

②電話番号を990に変える(笑)

③暗証番号を990にする・・(笑)

等・・

みなさんの、とっても990なアイデア募集中ですnote

2008年11月17日 (月)

TOEIC985点!!TOEIC985点!!TOEIC985点!!TOEIC985点!!つつうつうつつうつついにやったぁぁっぁ!!!!!985点じゃぁぁっぁlっぁっぁ~!!となれば、11月30日は、ついに念願の、ねんえんえんんねねねね念願の990点満点じゃぁっぁっぁlっぁ!!!!!!!!!!!

す、すうすうすすうっすすすうsいません・・・・

壊れてますううう1!!

今、ネットで前回のTOEICの結果でました!!

985点・・985点・・・

おあおおあおおおおおお985点んん!!!

あと5点!!!

頑張りまつ頑張りまつ頑張ります!11月30日頑張ります!!!

今まで応援してくださったみなさん、アドバイスをいただいた方々、みんなみんな、ありがとう!!アタクシはアアアアタクシは、二週間後、念願の990点満点をとととりますううううううう!!!

感謝sign03sign03sign03sign03

2008年11月15日 (土)

TOEICたった1日で125点UP!!487点→612点!!こんな摩訶不思議なことが、おころうとは・・PTLは奇跡の楽園・・

はい☆わけのわからないタイトルで始まった今日のブログですよろしくnote

この映像は、こないだ焼いたピザですshine

やっぱり、自分でつくると、具が凄いshineとろぉ~りとろとろですshine

さて、今日は、元祖「NHKアナウンサー王子」改め「学生アルバイトホスト王子」の近況ですnote

ちょっと名前がややこしいので、本日をもって、「K君」ということで、落ち着かせてくださいnote

さて、K君はまず、家で模試をした時は487点で、それからこないだ1レッスンして、それで宿題して、家で模試をしたら、612点でしたsign03

そうsign03

たった1レッスンで125点UPしましたsign03sign03sign03

凄いですねupupup

今後の予定ですが・・

まず、リスニングshine

K君、多分、リスニングの基本をまだ誰からも教えてもらってないのかもしれない・・shine

日本語を聞く時の受信機で英語を聞いている・・shine

これから、K君の英語用の受信機をインストールしゅるnote

それには、少々時間がかかるが、高得点のためには、この作業が必至note

そして、リーディングshine

どうやら、K君、難しい言葉担当大臣級の言語能力を持ち合わせており・・shine

おまけに単語の暗記力が人間離れしているのでshine

リーディングは、ガンガン突っ走るsign03

なので、目標は、今年中に、リーディング満点shine

満点といえば・・

アタクシ、11月30日のTOEICで990点満点とるでざますshine

だから、明日から、禁欲生活スタートですshine

遊びのお誘いは、基本的にすべてお断りでつshine

ご了承くださいませshine

さぁ~やったるどぉ~

かかってこいやsign03

2008年11月14日 (金)

TOEICトリプル模試3の二回目制覇☆

TOEICトリプル模試3の二回目制覇☆
予定大幅に遅れてる…それでもピザを作る☆ツナマヨと地元産肉厚しいたけのピザ☆ピザ生地はもちろん手作り☆明日は早く起きてコレを焼きます☆夜はパーティーなので毛皮に合うスカートのスソを短くした☆女子高生になった気分(笑)

2008年11月12日 (水)

TOEIC330点→480点(たったの3週間)またもう1人の凄い人の話:吉村君

こないだの日曜日、また例のバーゲン行ってきましたshine

毎冬銀座の国際フォーラムでやってるヤツですshine

今年は、まず、ラクーンの毛皮のコートを3900円sign03

それから、毎日の仕事用の黒のジャケット1900円sign03

あと、可愛い白のうさぎさんっぽい、もこもこのカーディガン 1300円sign03

まったく、お安いのなんの・・shine

でも、おしゃれなのがたくさん売ってるし、広いから品揃えも多いし、おまけに、店員さんとか、お客さんが、とってもおしゃれなので、参考になるし、刺激にもなるし・・shine

で、アタクシとして、買いたかったけど買えなかったものとして、機能性バツグンの、体にたすきがけできるデカバックと、ひざ上まで長い超ハイヒールのブーツのお買い得品がみつからなかったので、昨日、地元飯能では誰でも知っている「しまむら」という、ローカルなお店をトライしましたshine

で、凄いのは、「こういうのが欲しかった」という、ズバリなデカバック(1800円)とブーツ(3900円)でゲットできましたsign03

東京国際フォーラムにまず行って、見つけられなかったのを「しまむら」で買うという、アタクシ流のショッピング仕様が確立されてます・・shine

これで、おもいっきりおしゃれ用と出勤用の今年の慶子社長の冬ファッションが決まりnoteまたそのうち映像アップしますshine

そして、7時に早々と閉店するという、とっても素敵な埼玉県民御用達「しまむら」の特集もそのうちしますねnote

さてさて、前置きが長くなりました・・sweat01

今日のTOEIC凄い人の話は吉村君ですsign03

本人の承諾を得、本名公開OKということですが、しかし、どこまで彼の個人情報を公開していいのか・・

吉村君!もし、まずいこと書いてたら、すぐに言ってねnote消しますからshine

さて、吉村君のことは前も書きましたけど、家で最初にやった模試は、330だったんですよ・・

でもって、3週間後他の模試を家でやったら480点sign03

どうよsign03

3週間で150点UPよsign03

まあね・・

彼ならやると、最初っから思ってたから、そんなに驚きはしないshine

なぜならば、これからもっと凄い奇跡が訪れるから・・shine

だってサ、1月のTOEICで700点が目標だもん・・shine

彼なら余裕でいけるねnote

とにかく、言えること、

①宿題をしっかりやってくる(しかもかなりハードなやつ)

②やる気が持続する根性がある

③学校の英語の勉強をしっかりやった下地がある

どうやら、この三点セットが強いねshine

①と②は誰でもがんばればできることshine

でも③はやらなかった人はこれから時間はかかるが、地道にやれば良いことshine

ただ、オフレコですが、③がなくても点数だけ上げる方法もなくはない・・sweat01

でも、そんなことして、何の得があるんだい?

TOEICの点数を上げるという、目に見えてわかりやすい目標に向かって進むことで、目標の点数を持って、仕事にも役立ち、そして、達成感という喜びを味わい、結果英語力もつく、ってのがいいんじゃないかい?

英語の力もつけずに点数だけって、なんだいそれ??

でもね・・人それぞれ事情があるのでね・・

ま、試験ギリギリになれば、そういうことも、もちろん総動員せねばねnote

まあ、かくいうアタクシもテクニック駆使しまくりですからねsign03(笑)

でも、基本は、本当に力をつけることよsign03

やっぱTOEICだって、英語力のない人が高得点をとれるようなそんなインチキなテストは作ってないからねshine

さてさて、吉村君のこれからの動向、見逃せませんねupupup

2008年11月11日 (火)

抹茶のスコーン☆抹茶は緑色が綺麗☆

抹茶のスコーン☆抹茶は緑色が綺麗☆
ま、美味しかったです☆今度はココナッツクリームのお餅つくります☆最近TOEICやる気なくなってヤバいでつ…予定大幅に遅れをとってます…最近ちょっと遊びすぎてるような気がします…それでも今週またパーティーに行くのです…

2008年11月10日 (月)

国際ハロウィーンパーティーのご報告です☆大変お待たせしました!!

大変お待たせしましたsign03

10月25日に開催されたハロウィーンパーティーのご報告ですshine

いや・・・しかし、もう半月もたっちまって・・sweat01

本当に申し訳ない・・sweat01

Dsc00294まずは、主婦クラスからご出席のTさんお手製のパンプキンパイsign03こぉっれがまたあんまりにも旨いんで・・sweat01

50人くらい出席していたので、もちろん、人数分ないので、主催者のアタクシとしては、普通はみんなのために、遠慮するとこですが、どうしてもガマンできなくて、一個食べましたsweat01

Dsc00297 これは、パーティーの映像その①ですshine

アタクシがメカに弱いがために、いつも、こうやって全体にモザイクがかかったようになるのは、プライバシーを守るためには、偶然にも良い結果となっているようです・・sweat01

ぱっと見は外国人と日本人半分半分というかんじでしたが、実は、アジア系の外国人の方もけっこういたので、本当は、外国人の方が多かったんですよshine

ここでひとつ悩むのが、カズゥに無理やりかしづかせ(汗)とった写真ですが・・sweat01ちょっと一瞬騒いだので、当日出席された方は「あぁあれね」とおわかりだと思いますが・・sweat01

実はカズゥから、「ご自由にお使いください」(笑)とのメッセージとともに、映像はもらっているのですが、さて、この映像を公開するか否か、迷いに迷い・・sweat01

やっぱやめました・・shine

ちなみに、あのあとカズゥ曰く

「普通の写真もお願いします」(sign02

それほど、あの写真は普通ではなかったのでは・・sweat01

Dsc00293 そして、これもまたTさんが作ってきてくれたいなり寿司で、

これもかなり凝ったものですが、とにかく見た目がキレイで、パーティー向けですねnote

正直、コレも食べたかったんですが、サスガにアタクシ、涙を呑んで、遠慮しました(笑)

他にも生徒さんからの手作り料理色々あったのですが、あまりにもバタバタしてしまって、写真をとるのをうっかり忘れました・・sweat01

本当にありがとうございましたshine

Dsc00296 あの後、多くの生徒さんたちから、外国人の方達とお話ができて、楽しかったというようなお声をたくさんいただきましたnote

レッスンで話をするのとまた違って、こういう場では、普通に自然なシチュエーションで会話ができるので、自分の英語が通じると、本当にうれしいですよねnote

これからも、年に数回、こんな風に外国人の方を集めて、パーティーをしたいなって思ってますshine

また、次のパーティーの時には、もっとお話ができるように、それまで、毎週、コツコツと地道に、でも思いっきり楽しんで、PTLで英会話レッスンしていきましょうねぇ~note

集まってきてくれたみんな、ありがとうsign03

そして、色んな事情があって集まれなかったみんなも、ありがとうsign03

次回に予定しているイベントはクリスマス&忘年会がらみで、六本木の外国人のあつまる外国人用のお店とかに、みんなで繰り出そうかなっとか考えてますshine

PTLの外部の方の出席も大歓迎ですおnote

それか、こんなことやって欲しいとか、あんなことやって欲しいとか、色々アイデアありましたら、慶子社長までヨロシクshine

2008年11月 8日 (土)

「色々教えてください・・よろしくお願いします・・って今日入店ホヤホヤの学生アルバイト新人ホストかっ!!王子」ご紹介します☆

え・・・

「NHKアナウンサー王子」改め「新人学生ホスト王子」の初レッスンご報告です・・shine

今回は、黒のTシャツに黒皮革のブレザー・・shine

名前を改めさせていただきました・・shine

まず、嵐のような超過激な宿題をなんなくクリア・・shine

「大変だったんじゃない?」

「いいえ、大丈夫です・・このくらいなら」(sign02

まだどのくらいのシゴキ方をすれば良いのか加減のわからないアタクシは、様子を伺いながらレッスン開始(笑)

おおおおおぉぉおおおおおおぉおぉお・・

文法は完璧に理解している・・

自動詞他動詞、品詞等、TOEICに欠かせない文法事項は完璧である・・

単語の覚え具合も人間技ではなく・・

シロナガスクジラが大海のあらゆる種類の魚および生き物をなんでもかんでも海水ごと飲み込むがごとく、出てきた先から単語を面白いように覚えていく・・

こ、こ、これは・・

おまけに、とにかく元来頭が良く・・

何を話しても、アタクシの3歩先が見えているので、なんか、異次元の人と話しているような感さえある・・

今回家での模試は480点だった新人アルバイト学生ホスト王子・・

ガンガン行きまっせぇぇぇ~sign03

あなたはアタクシの上を行きなさいshine

あなたは、アタクシを抜かしなさいshine

2008年11月 6日 (木)

TOEICもう1人の凄い人の話~S君19才

えぇ・・

ご報告がものすごく遅れとります・・sweat01

火曜日は、トリプル模試4の2回目テストを時間計ってやりました・・shine

で、点数は935点・・どうするね・・sweat01

で、昨日も時間計って同じテストやりました・・shine

960点でした・・2回目ダロsign03これでいいんかいsign03

で、今日は電車の中でじっくり時間無制限でやろうと思って、もってきてますけど、朝は、ずっと、ぼけぇ~っとして何もやんなかったです(笑)sweat01

まあ、こんな人ですが一応がんばってますflair

今日は、電車の中でやるのと、あと、Barak Obamaの勝利演説を勉強したいですshine

実に思います・・shine

今まで受けたTOEIC、一回だけ除いて、リスニンング毎回満点とらしていただいとりますshine

でも、Barak Obamaの演説わかんないです・・sweat01(あ、ちなみに読んだら全然わかります)

だいたいわかるけど、はっきりわかんないし、全然わかんない部分もあります・・sweat01

アメリカ人ならわかるでしょう?だって、アメリカ国民に向かって話してんだから・・sweat01

TOEICがすべてじゃないってことですな・・sweat01

TOEICで満点とれたって、まだまだアタクシが勉強し、進む道は果てしなく続く・・shine

ところで、まだまだ話てない「凄い人の話」(すいません、中村澄子大先生をぱくってます・・sweat01

そのうちの1人を今日はご紹介note

正直、まだまだいるんで、楽しみにしててnote

さて、Sクン19才。

300点台と400点前半を行ったり来たり・・

よく事情は聞いてないんだが、どうやら、S君、本当にTOEICの点数取らなきゃならない事情があるらしい・・

で、アタクシのもう一つのブログ

「実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC900点を目指す!!」

というのを見たお母さんが電話してきた・・

それなりに勉強しているのに、どうして点が上がらないのか・・

で、レベルチェックおよびレッスン後、アタクシの見解は

「なんとなく読んだり書いたりしてる。文型をしっかり頭に入れてない」

ということでした・・

5月に入会するも、実は他の用事でレッスンにずっと出席できず・・

実際レッスンに出席できたのは、2~3ヶ月というところだったろう・・

毎回出席してたわけでもないのにね・・

おまけに、アタクシとの個人レッスンじゃなくって、土曜日のチーム550でだよ☆

580点sign03

おめでとうsign03

きれいなお姉さん達に「凄ぉぉ~いheart04

といわれ、もうS君はTOEICから離れることはできないでしょう・・sweat01

もっと上にいけるよsign03

一緒に頑張って行こうねsign03

2008年11月 3日 (月)

TOEIC模試アタクシはコレを「制覇と呼ぶ

TOEIC模試アタクシはコレを「制覇と呼ぶ
二回時間通りに解きました☆今日時間無制限で理解しました☆4時間かかりました☆今からお芋食べます(笑)でもって2時間でもう1回解きます☆で満点取ったら「制覇」と呼びます☆でも週1で模試1回分制覇はキツいね…

2008年11月 2日 (日)

新人登場!!TOEIC550点→900点(二年後)が目標!!その期待のホープは、その名も「NHKアナウンサー王子」ご紹介いたします!!

スイマセンsweat01昨日はあまりの多忙さに、じっくりブログに取り組めず・・おまけに、勉強もできませんでした・・sweat01

でも、この機械のおかげで、公式問題集CDは聞けましたnote

しかし、コレ、英語学習には欠かせませんねnote

先日のTOEIC後に買いましたshine

今までもってなかったのが、どういうこっちゃと言いたい(笑)shine

さて、今日もあんまり勉強する時間はなしsweat01

でも、コレのおかげでCDは聞けますねshine

そして、明日は今までたまった分と来週の分もできるときにやっておきたいので、明日はま、8時間は勉強することになるでしょう・・shine

本気なら、このくらい当たり前ねup

明日は勉強部屋にこもりますshine

さて、今日入会した、「ヒトヨンデNHKアナウンサー王子」をご紹介しましょうshine

彼は小学校から成蹊に入り、高校から慶應に入ったという、お坊ちゃま兼秀才であり、現在慶應の経済の一年生shine

もともとの頭脳が良いのにもってきて、素直さと根性がものすごそうsign03

毎週アタクシと個人レッスンをすることに決まりsign03

さっそく激しい炎の宿題を出しましたsweat01

ま、正直、アタクシが今自分に課してる勉強量に等しい・・sweat01

いやあ、NHKアナウンサー王子、本当にこなせるかねぇ~sweat01

しかし、この調子でいけば、ドエライ高得点UPを期待できそうsign03

就職活動開始前にTOEIC900点をとるのが目標sign03

できるねsign03彼ならばsign03おまけに時間もあるしsign03

あ、ちなみに、この「NHKアナウンサー王子」の命名理由は、なんか、もうすでに、今の時点で、声といい、表情といい、上品さといい、インテリっぽさといい、NHKのアナウンサーっぽかったので・・shine

彼はまだ何になりたいかは特には模索中らしいですshine

彼の将来は楽しみだねshine

2008年11月 1日 (土)

質問王キャサリンとN さんがモスのキノコバー

ガーをくれたんだ…凄く嬉しかった☆本当にありがとう☆コレ前から食べてみたかったんだ(^^)☆激空腹だったのに忙しくって…やっと食べる時間できたのが7時!で、泣食したら、あ☆大変だ!写メ撮るの忘れちゃった(ToT)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »