フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 抹茶のスコーン☆抹茶は緑色が綺麗☆ | トップページ | TOEICトリプル模試3の二回目制覇☆ »

2008年11月12日 (水)

TOEIC330点→480点(たったの3週間)またもう1人の凄い人の話:吉村君

こないだの日曜日、また例のバーゲン行ってきましたshine

毎冬銀座の国際フォーラムでやってるヤツですshine

今年は、まず、ラクーンの毛皮のコートを3900円sign03

それから、毎日の仕事用の黒のジャケット1900円sign03

あと、可愛い白のうさぎさんっぽい、もこもこのカーディガン 1300円sign03

まったく、お安いのなんの・・shine

でも、おしゃれなのがたくさん売ってるし、広いから品揃えも多いし、おまけに、店員さんとか、お客さんが、とってもおしゃれなので、参考になるし、刺激にもなるし・・shine

で、アタクシとして、買いたかったけど買えなかったものとして、機能性バツグンの、体にたすきがけできるデカバックと、ひざ上まで長い超ハイヒールのブーツのお買い得品がみつからなかったので、昨日、地元飯能では誰でも知っている「しまむら」という、ローカルなお店をトライしましたshine

で、凄いのは、「こういうのが欲しかった」という、ズバリなデカバック(1800円)とブーツ(3900円)でゲットできましたsign03

東京国際フォーラムにまず行って、見つけられなかったのを「しまむら」で買うという、アタクシ流のショッピング仕様が確立されてます・・shine

これで、おもいっきりおしゃれ用と出勤用の今年の慶子社長の冬ファッションが決まりnoteまたそのうち映像アップしますshine

そして、7時に早々と閉店するという、とっても素敵な埼玉県民御用達「しまむら」の特集もそのうちしますねnote

さてさて、前置きが長くなりました・・sweat01

今日のTOEIC凄い人の話は吉村君ですsign03

本人の承諾を得、本名公開OKということですが、しかし、どこまで彼の個人情報を公開していいのか・・

吉村君!もし、まずいこと書いてたら、すぐに言ってねnote消しますからshine

さて、吉村君のことは前も書きましたけど、家で最初にやった模試は、330だったんですよ・・

でもって、3週間後他の模試を家でやったら480点sign03

どうよsign03

3週間で150点UPよsign03

まあね・・

彼ならやると、最初っから思ってたから、そんなに驚きはしないshine

なぜならば、これからもっと凄い奇跡が訪れるから・・shine

だってサ、1月のTOEICで700点が目標だもん・・shine

彼なら余裕でいけるねnote

とにかく、言えること、

①宿題をしっかりやってくる(しかもかなりハードなやつ)

②やる気が持続する根性がある

③学校の英語の勉強をしっかりやった下地がある

どうやら、この三点セットが強いねshine

①と②は誰でもがんばればできることshine

でも③はやらなかった人はこれから時間はかかるが、地道にやれば良いことshine

ただ、オフレコですが、③がなくても点数だけ上げる方法もなくはない・・sweat01

でも、そんなことして、何の得があるんだい?

TOEICの点数を上げるという、目に見えてわかりやすい目標に向かって進むことで、目標の点数を持って、仕事にも役立ち、そして、達成感という喜びを味わい、結果英語力もつく、ってのがいいんじゃないかい?

英語の力もつけずに点数だけって、なんだいそれ??

でもね・・人それぞれ事情があるのでね・・

ま、試験ギリギリになれば、そういうことも、もちろん総動員せねばねnote

まあ、かくいうアタクシもテクニック駆使しまくりですからねsign03(笑)

でも、基本は、本当に力をつけることよsign03

やっぱTOEICだって、英語力のない人が高得点をとれるようなそんなインチキなテストは作ってないからねshine

さてさて、吉村君のこれからの動向、見逃せませんねupupup

« 抹茶のスコーン☆抹茶は緑色が綺麗☆ | トップページ | TOEICトリプル模試3の二回目制覇☆ »

TOEICクラス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/25260138

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC330点→480点(たったの3週間)またもう1人の凄い人の話:吉村君:

« 抹茶のスコーン☆抹茶は緑色が綺麗☆ | トップページ | TOEICトリプル模試3の二回目制覇☆ »