フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« TOEICたった1ヶ月で210点UP!!吉村君!!アタクシが990点満点とったら、まずやりたいことは・・ | トップページ | TOEICチーム750の仲間がどんどん増えてるよ~ »

2008年11月23日 (日)

キミにわかるかい?腹の底から沸きあがる、この情熱を・・(笑)アタクシにTOEIC満点をとらさしめるは、ひとえにイエスキリストの情熱なり・・

Img_new_3 あぁ~やっと、まともな画像UPの仕方がわかったみたい・・(笑)

さてさて、今から、化粧しなおし、小悪魔agehaな写真を撮りにいきますからねshine

またその画像は別の日にUPしましょうshine

さてさて、今日は朝電車の中で中村澄子著千本ノックを見直し、Church of Glory で同時通訳。なんか、TOEICの勉強のしすぎか、どうも、TOEIC頻出単語を使ってしまう傾向あり(笑)shine

さて、今日もまた、Church of Gloryの話がよかったので、また書くことにしましたshine

要するに、「情熱passion」のことで・・

情熱が沸いてくると、ごく平凡な人間でも非凡なことができてしまうということ・・

そのために必要なことは、無理に情熱的に振舞ったり、情熱的になるようになんかがんばったりすることはなく、というか、そんなんで情熱って沸いてくるもんじゃない・・

牧師さんによれば・・

①情熱の本家本元はイエスキリストなので、(十字架の食材、いや贖罪を参照)イエスキリストにその情熱を求める(ま、クリスチャンじゃない人は困っちゃうだろうけど・・)

②まんねりしない→いま与えられたものを当たり前と思わない→感謝する

③情熱をもっている人と交流する

今は無気力な時代で、けっこうみんな、あんまり熱い人っていなくって(よく私は熱いと言われるが。。)ま、いいじゃん的なのが一般的だけど、情熱は、腹の底から沸き出てくるものだって・・

普通の人が情熱を持つとき、普通じゃないことができるってことだった・・

なんだろ・・思えば一年前、もう英語の勉強なんてする気なかった・・

でも、情熱がわいてきて、勉強始めて、今、こんなに夢中に一生懸命になれてる・・

だから、TOEIC990点満点だなんて快挙ができるんだろな・・

この情熱、みんなも感じてるよねsign03

情熱だよ情熱sign03

そう、情熱がアタクシに990点とらせてくれたんだよsign03(いちおうまだとってませんが・・)

さあ、今から小悪魔agehaな写真とりますsign03

そして、電車の中で千本ノックだsign03

« TOEICたった1ヶ月で210点UP!!吉村君!!アタクシが990点満点とったら、まずやりたいことは・・ | トップページ | TOEICチーム750の仲間がどんどん増えてるよ~ »

TOEICクラス」カテゴリの記事

コメント

すばらしい!おめでとうございます!

次満点いけますね!

btw
abilities measuredはどんな感じでした?

Morite 2 さん
うぁ~sign03
Morite2さんからコメントいただけるなんて、ヒデキ感激です(古い・笑)sign03

アビメですが、けっこう間違ってましたよ・・
それでも985ってことは、やっぱり前回難しかったんですね・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/25599120

この記事へのトラックバック一覧です: キミにわかるかい?腹の底から沸きあがる、この情熱を・・(笑)アタクシにTOEIC満点をとらさしめるは、ひとえにイエスキリストの情熱なり・・:

» 鼻水が出ます [英語の泉]
今週は、風邪の症状に関するフレーズをご紹介いたします。☆★ 今週のフレーズ ☆★☆★ &#...... [続きを読む]

» 桃華絵里ご愛用のLOUIS VUITTONのキーホルダー [人気のGoods&Foods]
小悪魔agehaももえりチャンご愛用のルイヴィトンのビジューサック・ミニ・ラン可愛いです♪ [続きを読む]

« TOEICたった1ヶ月で210点UP!!吉村君!!アタクシが990点満点とったら、まずやりたいことは・・ | トップページ | TOEICチーム750の仲間がどんどん増えてるよ~ »