フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« プレゼント☆プレゼント☆プレゼント☆PTLファミリーのクリスマスプレゼント大交換イベントその後☆ | トップページ | しごき生吉村君と男と男の約束を »

2008年12月28日 (日)

TOEIC550点目標クラスのぶさんからの実況中継☆

TOEIC550点目標クラスのぶさんからのレッスン実況中継☆

TOEIC550点目標クラスのぶさんからのレッスン実況中継☆

(注)この画像は赤西仁です(sign02)のぶさんではありません(sign02

のぶさんが顔写真NGだそうなので、代わりといっては何ですが、赤西仁の画像UPしときましたnote

いかがでしょうか?shine

以下は土曜3:30~5:00のTOEIC550点目標クラスののぶさんが書いた、ある日のmixiの日記です☆

先週の土曜日にPTL英会話に体験レッスンに行ってきました。

教室に入ると女性4名、男性1名が既に席にいて、後からまた女性2人が来て、8名でのレッスンでした。

先生が黒板に英文を書いているのをみて、なんか見たことある例文だなぁと思っていたらウーゴのUnitの例文を書いていました。

記憶が正しいなら、たぶんこんな例文だった。

They are lokking in the same _________.

Ms Anderson is on board of ____________.

I look up the resutraunt number in the telepone __________.

The buget cut won't affect our project ________.

Be sure to read the ____________ carefuly before using this equipment.

さんざん、ウーゴでリッスン&リーピートやった割りには結構忘れていました。

directory ,directions,directoly,director,dirction

単語をあてはめていくと、音のフレーズでは記憶に残っているんだけど、さっと思い出せない。

まずは_______の部分をほにゃららで、英文の訳を順番に生徒が回答していく、みんな結構すらすら訳していました。自分はウーゴを使っているので、ある程度の意味を理解していましたが、みんなかなりできていました。

そして次に___に入る単語の意味を順番に回答、自分の番になってdirectionsはと聞かれて、・・・・、思い出せない

そして次は単語の意味を暗記して、順番に回答、ここで笑ったのが、間違えたら、先生の好きな、から揚げだったかな、それを買いに行ってもらうよ。かなりうけました

さすがに全員回答クリアーして、最後は___に単語をあてはめる作業。

前半のレッスンは文法中心でした。自分は文法が苦手なので、レッスン内容はよかったです。

これからも愛用している、ウーゴを使用して授業してもられると、ウーゴのかゆいところが理解できてうれしいなぁ。

後半は公式問題集のPart2のリスニングテストと回答あわせでした。

レッスンは1時間半で、あっと言う間におわりました。
先生のユーモアの発言の連発でレッスン中は笑いがたえなかったです。

1月のTBRの放送が楽しみですね。1月の3連休は北海道に行くので、生で聞けないのが残念。

月2回行けばもとはとれそうなので、PTL 英会話へ入学することにしました。
とりあえず半年位は頑張りたいなぁ。

2ケ月ぶりにも再開したいし、完全にアクティブモードへ移行するぞ

(ウィットロク慶子よりコメント)
のぶさん、遠路はるばるいつもありがとうございます☆

がらっぱちなアタクシが時に放送禁止用語を吐いてしまうことがあっても、暖かく見守ってくださって感謝です☆

「かゆいところに手が届く」って言ってもらえたのが、うれしい☆
これからも、もっともっとかゆいところを探っていきます!!

のぶさんのTOEICに対する熱心さや勤勉さには頭が下がります!
これからもよろしくです☆

« プレゼント☆プレゼント☆プレゼント☆PTLファミリーのクリスマスプレゼント大交換イベントその後☆ | トップページ | しごき生吉村君と男と男の約束を »

TOEICクラス」カテゴリの記事

生徒さんの声」カテゴリの記事

コメント

師走だーー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/26582673

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC550点目標クラスのぶさんからの実況中継☆:

« プレゼント☆プレゼント☆プレゼント☆PTLファミリーのクリスマスプレゼント大交換イベントその後☆ | トップページ | しごき生吉村君と男と男の約束を »