フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« PTLのみんなでクリスマスプレゼント大交換イベント☆ | トップページ | I LOVE ヨドバシカメラ »

2008年12月14日 (日)

美少女戦士Mちゃんが、TOEIC600点を目指す☆どんなに頑張っても点数が上がらないときはどうすれば良いか?

053 ・・・・・ってまた、衝動買いしちまった・・sweat01

フェンディのバッグshine

でも、いいじゃん、1000円だったんだからnote

いやいや、10000円じゃないよshine

100000円でもないのnote

1000円だったのnote

そうsign03ゼロ三つねshine

じゃ、偽者なんじゃん?(笑)shine

いやいや、多分本物だよ(笑)いや、本気本気shine

だって、そういう店だし・・

コレ、小さい小物入れ級のサイズだし、マジ汚れひどいから(笑)shine

パーティーのとき、こういうの、貴重品だけ入れて持ち歩くのに一番良いんだよねぇ~shine

あ、スイマセン、自分のことばっかりで・・(いつも自分のことばっかりだよ・笑)

今日は美少女戦士Mちゃんのことをお話させてくださいshine

Mちゃんは今明治学院大学3年生shine

スチュワーデスを目指して猛勉強中shine

わざわざ横浜から通ってきてくれてます(最近遠方から来てくれる方が増えてます感謝shine

旅行関係の資格はもうすでに取りまくり済shine

スチュワーデスの学校にも行っているshine

でも、TOEICが足りないんだsign03

今最高が545点shine600は欲しいらしいshine

今まで色んなところでかなり勉強してきたのに、なかなか点数が上がらなかったらしいshine

カウンセリングしたけど、どうやら、某大手語学学校にかなりの高額な授業料を払って、通ったらしいshine

でも、点数が上がらなかった・・shine

話しを聞くも、勉強はかなりしているshine

でも、なぜ点数があがらない?shine

カウンセリング後アタクシがとりあえず判断したのはshine

①その学校はTOEICのことをなんか、全然わかってないかも・・shine

たしかに英語力が上がればそりゃあTOEICの点数だって上がるけど、でもなんか、TOEICとちょっと違うことをしてる・・shine

みなさんにオススメですが、TOEICは、自分もTOEICにはまって頑張って、苦しんだ経験のある先生を選びましょう(笑)現実、ちまたでは、英語ができれば、TOEIC教えさせちゃう学校がほとんどだからねshineかくいうPTLも昔はそうだったから(反省)

②かわいいコはTOEIC向きじゃないのかもしれない・・

つまり、TOEICって、バシっとした判断力、決断力

それから、獲物を決して逃さない鋭い集中力

みたいなものがものすごく影響してるよねshine

ま、性格変えてまでTOEICの点数上げることもないが・・

かくいうアタクシも、レストランとかで、ま、ぶっちゃけメニュー永遠に選べません(汗)

昨日行った食堂でもとんかつ定食たのんでおきながら、となりの人の焼肉定食の方がよかったような気がしたり、やっぱチャーハンが食べたいかもとか、ずっと迷いつづけ、もうメニューが届いたにもかかわらず、まだ迷い、おまけに、食べ終わってもまだ迷っている・・

しかぁ~しsign03TOEICの時は人間変えましょうsign03

後ろは振り返るなsign03

立ち止まるなsign03

獲物から目をそらすなsign03

そう・・アタクシの炎の特訓しごき教室で、545点から600点なんて、こんなのちょちょいのちょいなはずなんだが、Mちゃん、とってもかわいいので、試験中、かわいらしく色々悩んじゃうんじゃなかろうかという・・

さあ、Mちゃんも、他の王子達に負けず劣らず、ものすごい猛勉強してますsign03

激しいレギュラーの宿題プラス、今週は、中村澄子の千本ノック、一週間で丸一冊マスターするとshine

Mちゃんの点数を上げるためには、小手先テクニックの伝授が不可欠なんでしょねshine

« PTLのみんなでクリスマスプレゼント大交換イベント☆ | トップページ | I LOVE ヨドバシカメラ »

TOEICクラス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/26186091

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士Mちゃんが、TOEIC600点を目指す☆どんなに頑張っても点数が上がらないときはどうすれば良いか?:

« PTLのみんなでクリスマスプレゼント大交換イベント☆ | トップページ | I LOVE ヨドバシカメラ »