フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 今年のクリスマスイブの予定は? | トップページ | ウィットロック慶子自宅クリスマスツリー☆ »

2008年12月10日 (水)

TOEIC315→650なるか??榎本君特集その2:「ボクはソフトMかもしれません・・」

Images 実は前回宿題をやってこなかった榎本君・・sweat01

ブログには書きませんでしたが、実はこんなことではTOEIC315→650は実現できないと判断したアタクシは、

本当は一番やりたくないことではあるんですが、罰則規定を発動せざるをえなくなりました・・shine

つまり、一つでも間違ったら一万円の罰金ですsign03

ご安心下さいsign03

普通は罰金はありませんから(笑)shine

と、榎本君いわく「え・・そんなんだったら、多分100万円くらいになってしまう・・」

ええ、そうともsign03100万円でも200万円でもsign03

さて、そして今日の榎本君、どうだったかというと・・shine

おぉ~おsign03

ちゃんとやってきてましたsign03

おまけに、いきなり、単語力が増え、読解力も大幅に増したような・・shine

ま、おそらく、大学受験の時に蓄えた英語力の記憶がよみがえってきたんでしょうねsign03

よぉ~しこの調子なら、1月のTOEIC650も夢ではなぁ~いsign03

でも、実は、アタクシ、一つだけとっても気になっていることがあったのです・・shine

それは・・shine

榎本君が、とっても辛そうなのです・・sweat01

このあいだ土曜のチーム750にいたときは顔面蒼白で、笑顔もほとんどなかったし・・shine

アタクシは聞いてみることにしました・・

「自分が本当に650とりたいって思うんだったら、私は徹底的に協力するよ・・でも、もしここまでして650とりたくはないって思うんだったら、言ってね。TOEICの点数をとることが人生で一番大切なことなわけではないんだし・・今回の宿題ものすごく大変だったでしょ?いやになったんなら、いつでも言ってもらっていいんだよ」

と・・あ、すいません、少し違います・・

こんなにやさしい言い方ではありませんでしたが・・(笑)

そこで、榎本君はこう答えました

「本当に大変だった・・でも、一応コレを終えた今、自分がこれをできたんだっていう満足感がある・・本当にTOEICはがんばりたい・・」

そしてアタクシ

「うん、そして、この努力と苦労が点数に現れる時、ものすごい達成感があるよ!でも、また今週もこれと同じくらい勉強しなきゃならいと思うとぞっとする?」

「いや、けっこうこういうの好きnoteボクはソフトMなのかもしれません・・」

・・・・っておいsign03

ま、アタクシも薄々感づいてはいました・・(笑)

« 今年のクリスマスイブの予定は? | トップページ | ウィットロック慶子自宅クリスマスツリー☆ »

TOEICクラス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/26084589

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC315→650なるか??榎本君特集その2:「ボクはソフトMかもしれません・・」:

« 今年のクリスマスイブの予定は? | トップページ | ウィットロック慶子自宅クリスマスツリー☆ »