フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« TOEIC Blitz ラジオ共演の990満点カリスマ達の素顔を大暴露☆TOEICは愛である☆ | トップページ | TOEIC点数UPとかけて・・・上手な化粧ととく・・そのこころは・・ »

2009年1月16日 (金)

で、結局ウィットロック慶子の1月TOEICの手ごたえは?ついに990点満点とれるの?

んで、結局、リーディング4問くらい間違えてます。

リスニングは結構よかったです。

でも、実はPART3をごっそり、下の段にマークしてしまいました!!

おまけに、アタクシ、いつも先にPART5をやってて、それに続けて、マークしてしまったので、どこからどこまでがPART3かわかんなくなり・・

それでもがんばって編み出して、上の段に写すも、慌てふためいて、写し間違え、および、一問に二箇所もマークしたりなんかして、どうにかこうにか写し終わったんですが。。

10分くらいのロス・・おまけに、ちゃんと写せてるのかどうか、実はさだかではなく・・

もし、うまく写せてなかったら、リスニングはえらい点数になってるから、すぐわかるでしょう・・

今回満点はなさそうです・・

アタクシ思うに、もう、こうなると、アタクシが満点をとるには、運しかないんですよ・・

あ、もちろん、本当の実力をつけるのがもちろん理想ですが、どんな単語が出ても、ぜったい「全て」わかる、っていうレベルってのは、そうとうな範囲網羅せにゃなたんと思うんですよ・・

たとえば、今回PART5が無難だったのはラッキーだったんです・・

今回はPART5は全問正解と思います・

でも前回はPART5は、知らないものは知らないってのが出ちゃったので・・

せっかく今回PART5イケてたのに、10分ロスのために、PART7の最後3つくらいのダブルパッセージ、ものすごく急いで読んだので、いつものように、じっくりとはいかず・・PART7で落としました・・

リスニングの説明の時にPART5をやるのは悪いことじゃあないんですけど、なんか、神崎大先生が、「ボクは、リスニングの時じぃ~っと何もしないで待ってるのよ」tっていう、なんか、神崎大先生なりの美学というかこだわりと比べると、アタクシ、ちっちぇえな・・てか・・

PART5をせこせこやってなきゃあこんなことにはならなかったんだし・・

でも、リスニングの説明の時にPART5をしなきゃあ、きっと、もともと10分くらいのロスはあったんだろうから・・

だから、これがアタクシの実力なんです・・

言い訳です・・見苦しいとこお見せしました・・

3月は、ウィットロック慶子TOEICデビュー一周年記念おめでとうということで、是非是非990点満点とりたいですね☆

これからの勉強予定は、また、洋書楽しみながら読みます・・

今回はビジネス関係にします♪

あと、最近聞き始めた、NHKラジオの「実践ビジネス英語」これ、ゆる~いカンジで続けるつもりです☆

ウーゴと中村澄子の新しい単語本がまだ途中なので読み終わらないと・・

それから、また、新しい模試マスターするつもり・・

みんなも頑張ろうね☆

« TOEIC Blitz ラジオ共演の990満点カリスマ達の素顔を大暴露☆TOEICは愛である☆ | トップページ | TOEIC点数UPとかけて・・・上手な化粧ととく・・そのこころは・・ »

TOEICクラス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^♪
僕も緑本の単語集買いましたよ♪
ちよっとずつですが暗記していますー。
今日もレッスンよろしくお願いします。

斉藤さん
斉藤さんって、あの斉藤さんかな?
いつも遠くから通っていただいて、本当に感謝です☆
今日も楽しくいきましょうねぇ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/27200294

この記事へのトラックバック一覧です: で、結局ウィットロック慶子の1月TOEICの手ごたえは?ついに990点満点とれるの?:

« TOEIC Blitz ラジオ共演の990満点カリスマ達の素顔を大暴露☆TOEICは愛である☆ | トップページ | TOEIC点数UPとかけて・・・上手な化粧ととく・・そのこころは・・ »