フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 遠くから何時間もかけて、アタクシのレッスンを受けに来てくれる方達が増えてきてる☆感謝 | トップページ | TOEIC1年で、385点→800点なるか!新入りしごき生Yさんの意気込み!!そして吉村君、今日のゴチバトルで満点達成!! »

2009年1月 8日 (木)

ボクはバイトを辞めてTOEICに専念します!極限までしごいてください!~自称ソフト○な榎本君の2009年の決意・・

今日ね、いきなり、HUMMERさんが来たのだDsc00541 sign03そりゃあびっくりしましたよsign03

来てくれるってわかってたら、化粧のひとつもしたのにsign03

アタクシ、基本仕事中はドすっぴんなので・・(笑)

ブログのアクセス数も増えていることなので、これからは、ドすっぴんの時はメガネの一つもかけといた方がよさそだね(笑)

さてさて、HUMMERさんは神奈川から遠路はるばるいらっしゃっていただいてshine

おまけに、ホラ、このお花heart04

あぁ・・・shine

アタクシ、とにかく、女性に花を贈るっていう発想がちゃんとあって、それをちゃんと実行する人って大好きなんですわheart04

綺麗だわぁ~shine

さて、しかもHUMMERさんは、みんなのために、たくさん飲み物を持ってきてくれましたsign03Dsc00542_2

ものすごく、気配りのきく方なんですねぇ~shine

面白かったのは、このドリンクshine

今度の日曜日TOEIC前に飲みましょうかね(笑)

HUMMERさん、多大なるお時間と労力と、費用をかけて、こんなに素敵なプレゼントをもってきてくださって本当にありがとうございましたsign03

さて、本題に入りますsign03

今日しごき生榎本君が、今日、なんともWOWな新年の決意表明をしたので、ご報告したいと思います。

榎本君(E):先生!ボクは決めました!(注:ここで、榎本君は自分を「ボク」と呼んでいる)

アタクシ(K):何?

E:ボクはバイトをやめます!目先の金に目をつけてる場合じゃないです!

K:なんで?

E:あんなもんにつぶされてたまるかです!

K:?

E:ボクは勉強したいんです!あーもう、殺されるかと思った・・てか、死ぬかと思った・・正月どんだけ大変だったか・・

K:一体何がどうしたんだい?

E:あのですね、年末28日から、8連勤したんですよ。ヨドバシカメラ内にある某韓国料理店なんですけど、殺人的に混みました・・

K:ふぅ~ん

E:で、一つの結論にたどりついたのは・・

K:おう

E:ボク実はあれなんですよ・・

K:あれ?

E:あれなんです・・グループレッスンの月謝は自分で払ってるんです・・それが6ヶ月分くらいはたまったので、あと、TOEICの受験料も自腹なんです・・で、その金もたまったんです・・じゃあ、オレ(注:もう、榎本君は自分を「オレ」と呼びはじめました)バイトして、結果TOEICで点数とれなきゃ、オレ、バカじゃないかって・・至ってシンプル結論で、バイトやめようかと・・以上です!

K:つまり、TOEICに専念するってことを、私に宣言しちゃって、今まで以上にしごきまくられたらどうするの?

E:いや、TOEIC辛くても、バイト、一過性バイトがつらいより、全然ましなんで・・点数とったら、それだけ、自分のキャリアになるわけじゃあないですか!

コレ、2009年の決意です!!

K:そんなこと私に宣言しちゃうと、病院行きになるかもよー(笑)

E:もう行きました!

K(sign02

E:頭フラフラして、それで鼻水がとまんなくて、吐き気が止まらなくって、悪夢ばかり見る・・

K:うぁ!風邪じゃなくって?悪夢ってどんな夢?

E:なんか詳しく覚えてないッス・・とにかく悪夢・・

K:ま、頑張ろうね

E:やるしかないですね!

かくして、榎本君は炎の特訓しごき教室の主、ウィットロック慶子に魂を売りわたし・・

いや、ウソウソ・・(笑)

激しくしごかれるのって、もちろん楽じゃあないし、大変なんだけど、アタクシは、悪いけど、ここで、ものすごく頑張ることが、本人達の人生において、本当に「良い」ことである時でしか、しごきませんよ!!

そして、本人が自分で決意して、自分でやると決めた場合のみよ!

そして、最後に「辛かったけど、本当に頑張ってよかった」って言ってもらえるのが見えてるときだけよ・・

榎本君、バイト辛かったんだね・・

でも、アタクシは悪夢を見せるほどのストレスはあげたくないよ・・

ただし、榎本君が、悪夢を見るほどの状態になるのをこの上ない喜びと感じる真性ド○であるということならば、話しは別ですが・・shine

あ、そうです!

今度の日曜日、11日TOEIC後、ラジオに出るからねん!!

以下はそのお知らせ☆

Hyper Pyper PTL January 2009
Sunday, 11th, 7pm – 9pm
Topic: TOEIC January 2009
Special guests:
Yujiro Tsuneno (TOEIC 満点劇場 e-tsune)
Morite2 (TOEIC 満点&アメリカ移住への道)
Tommy (TOEIC A GO! GO! 目指せTOEIC900点の道!)
TEX Kato (TOEIC連続満点サラリーマンのブログ)
Keiko Whitlock (もうすぐTOEIC990満点講師☆ウィットロック慶子)
Tetsuya Hanada (花田のTOEICブログ)
Aahya (えいごろりん)
pyper (Morite2’s girl friend)

放送用URL:
http://203.131.199.132:8180/TBR.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。   

BBS:
質問受付用スレッド
   ↑
Hyper Pyper PTL January 2009というタイトルのスレッドです。TOEIC公開テストに関する質問を受け付けます(日本語可)。

今回の放送はウィットロック慶子さんのご好意により、三鷹のPTL英会話よりお届けします。

« 遠くから何時間もかけて、アタクシのレッスンを受けに来てくれる方達が増えてきてる☆感謝 | トップページ | TOEIC1年で、385点→800点なるか!新入りしごき生Yさんの意気込み!!そして吉村君、今日のゴチバトルで満点達成!! »

TOEICクラス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/26936035

この記事へのトラックバック一覧です: ボクはバイトを辞めてTOEICに専念します!極限までしごいてください!~自称ソフト○な榎本君の2009年の決意・・:

» congratulate [英語の泉]
【意味】 [動] 祝う【発音】 k#601;ngraelig;'#679;ulegrave;it【例文】 We congratulated her on her engagement. (私たちは、彼女の婚約を祝った。) [続きを読む]

» congratulate [英語の泉]
【意味】 [動] 祝う【発音】 k#601;ngraelig;'#679;ulegrave;it【例文】 We congratulated her on her engagement. (私たちは、彼女の婚約を祝った。) [続きを読む]

« 遠くから何時間もかけて、アタクシのレッスンを受けに来てくれる方達が増えてきてる☆感謝 | トップページ | TOEIC1年で、385点→800点なるか!新入りしごき生Yさんの意気込み!!そして吉村君、今日のゴチバトルで満点達成!! »