フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 元祖IT王子の大阪出張のおみやげ | トップページ | ウィットロック慶子がどうにも反応してしまう数字とは・・(但し990は除く) »

2009年2月11日 (水)

TOEIC爆走中!!美少女戦士Mちゃん!3週間で、100点UP!現在669点!ウィットロック慶子のしごき教室は、女性のリスニングが激伸びるようだ・・

あ、そう・・あれですよ、アレアレ・・shine

13日金曜日の新年会の申し込みできれば今日中にヨロシクshine

当日突然参加はNGなんで、そこんとこ、くれぐれもヨロシクshine

さてさて、今日は、美少女Mちゃん物語をしますshine

まず、Mちゃんは、12月12日にPTLしごき教室に入門したですshine

その時のMちゃん・・

ものすごく勉強してるのに、自己ベストが560・・なんでだろ・・

ということでした・・

他のスクールにも2,3行ったそうです・・

でも、もひとつ、スコアが上がらなかったそうです・・

で、ウチに来てくれました・・

Mちゃんは明治学院大学の3年生。

とにかく1月のTOEICで600をとりたいという・・

Mちゃんと話をしてアタクシは思いました・・

Mちゃんは、ちゃんと大学受験もしっかり勉強してるから、英語の基礎とか、勉強の習慣とかはできてる。

でもって、たしかに勉強もものすごくしてる・・

なのに、何でスコアが伸びないのかな?

アタクシは考えた・・

ウチでやってもらう限りはスコアを上げてもらわにゃこまる・・

Mちゃんだって、遠く神奈川県からわざわざ来てくれてるわけだし、それなりの授業料だっていただくわけなんだから・・

でも、今までMちゃんのスコアが上がらなかった理由がわからないまま、レッスンを開始しても、スコアが上がる保障がない・・

色々考えた・・

結果アタクシの当時出した結論はこうだ・・

①Mちゃんのかわいい正確:つまり、不安感や「私なんかダメだ感」ができるものもできなくさせている・・

②今までちゃんとTOEICに特化したところで指導を受けていない。

というわけで、それをふまえ、レッスンを始めた・・

Mちゃんは勉強するする(笑)

まあ、よく勉強する!!

1月のTOEIC後Mちゃんから電話があった

「先生・・もうだめだった・・だめだ私・・」

本人がそう思うんだから、やっぱうまくいかなかったんだろって思って、アタクシも実はへこむ・・でもそんなことはMちゃんに見せてはいかんので

「あ、でも自分ができなかったと思ってもできてることもあるしね・・ま、いいんじゃない?」と・・

その後、12月末にあったIPテストの結果が来て600点!!それはびっくりだった!!

Mちゃんいわく「IPてすとはできた気がしたんですよ・・でも、1月の公開テストはだめだった・・」と・・

だから、アタクシもそうだったのかって・・

でも、先週、Mちゃんから電話があった

「先生!660点だった!!」

おぁ~sign03

叫びましたとも・・

素直なMちゃんは、すっかり乗ってきちゃってるよsign03

今まで以上に勉強やりまくってるよsign03

今日レッスンして驚いた!

だって、リスニングの力がありえないほどについてきてるよ!

そして、リーディングも基本ができてるから、伸びそうだ!

「できる」って信じるようになったMちゃん!

3月は700点、こりゃ、行くね♪

5月は800行こかsign02

最近ね、女性しごき生が、アタクシのような英語人生歩んでる系?

つまりね、やっぱアタクシがやってきた勉強方法してるから、同じような道をたどってるなって感じるよ・・

みんな、まず、リスニングに大きな伸びが見える・・

不思議だな・・

男の子達は、なぜかリーディングがノッてる子が多いんだよね・・

ま、3月、PTL英会話&TOEIC, またドラマが展開しそうだねshine

« 元祖IT王子の大阪出張のおみやげ | トップページ | ウィットロック慶子がどうにも反応してしまう数字とは・・(但し990は除く) »

TOEICクラス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/27995042

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC爆走中!!美少女戦士Mちゃん!3週間で、100点UP!現在669点!ウィットロック慶子のしごき教室は、女性のリスニングが激伸びるようだ・・:

» TOEIC対応リスニングパワーを30日聞き流すだけで英語耳と発音力が身につく日本人をバイリンガルにする方法 [これいかが]
TOEIC対応リスニングパワーを30日聞き流すだけで英語耳と発音力が身につく日本人をバイリンガルにする方法アメリカ人言語学者のスコットペリーは、22年間にわたり2000人以上の日本人に英語発音を指導してきた経験をもっていて、日本人の発音矯正のテクニックや日本人をバイリンガルにするメソッドを培ってきました。スコットペリーメソッドであなたもバイリンガルになれることを証明しましょう。海外在住経験もない日本人...... [続きを読む]

« 元祖IT王子の大阪出張のおみやげ | トップページ | ウィットロック慶子がどうにも反応してしまう数字とは・・(但し990は除く) »