フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« TOEIC990満点講師☆私の知ってるテクニックたった3000円で全部教えます☆先着19名のみ☆4月26日(日)4;30~7;30☆ウィットロック慶子990満点祝特別企画☆そして今日の単語コンテストのフェザー級ライト級の問題大公開アンド優勝者は誰? | トップページ | もの凄いイベントやります!1PTL春のパンまつり★PTLに日本のTOEIC界を動かす満点カリスマ講師大集結!★ゴールデンウィークの一日目は三鷹のPTLで★ »

2009年3月16日 (月)

TOEIC速報ラジオTBRの裏話と、昨日のTOEICの手ごたえ☆

Img_new 昨日のTOEIC速報ラジオ聞いていただけましたぁ~sign02

昨日は、やっぱり2回目だったから、前より落ち着けたし、他の出演者の方々とも前より打ち解けられたから、もっと自然にできたかなnote

まず、まかない係のアタクシとしては、今回肉炊き込みご飯でしたshine

いつも味見しない派のアタクシはやっぱり、味は濃いより薄い方が後の修正がしやすいので、薄めの味つけだったんですが、MORITE2さんとPYPERさんは、さらに上から醤油をバンバンかけていました(笑)shine

突然飛び入り参加で、「PTLの秘密兵器」と紹介したはずの鎌田クンは、なぜか「ウィットロック慶子の一番だし」ということになっていて(笑)shine

さすが若さにまかせて、あの細い体でどんぶり4杯いっちゃいましたnote

Hummerさんがまた飲み物をお隣の東急ストアーで調達してくれて・・shine

Hummerさんもお金持ちさんですからねshine

今回Hummerさんはリーディングは満点らしいですが、リスニングがやばかったらしいですsweat01たしかにHummerさんの言うとおり、リスニングって気持ちが弱くなっちゃうと、イケなくなっちゃうって、ものすごくよくわかりますshine

そしたら、TEX加藤さんが、「ウィットロックさんとHUMMERさんが早く満点とるのが、僕達の願いなんだよ」なんて、もう・・(涙)

ホント、TEX加藤さんはお父さんですnote

さて、ラジオ開始shine

今回は一人一人音声チェックshine

人によって声が通りやすい人と通りにくい人がいるみたいでshine

もちろんアタクシの声は問題なく(汗)

だって、友達とレストランで食事してても、アタクシの声がデカすぎ、「声が大きいよ」って注意されたりするんで困っているほどの声なので・・(汗)

エレベーターの中からアタクシのレッスン中の声聞こえるとか言われますからね・・(笑)

でも、やっぱり、先生業をしてる人達はみんな、声が通ったかな?

常野さんは昨日は酒が入ってないせいか、おとなしくって、昨日の常野さんのテーマは「白昼夢」だったくらいなんですが、それで、静かにしゃべってるのに、ちゃんと通りますからね・・

先生とお笑い芸人は声がデカいんですよ(笑)

さて、サラリーマンのTEX加藤さんとアタクシは席を代わり、アタクシはマイクから離れる・・

神崎さんはマイクから一番遠くへと・・(笑)

あーひゃさんは現役女子○生だし、声が小さいってダメ出しのコメントあったけど、ちょっとかわいそうだったな・・

さて、開始とともに、Tommyさんがプリンを調達heart04

そうそうshine丁度甘いものがほしいなって思ってたんだぁ~shine

あんまり食べない人もいたから、アタクシ5個くらい食べちゃったshine

今日は指名制になったから、自分の出番が確保されてるかわりに、どんな質問がくるかドキドキだったし、すぐ答えなきゃなんないから、やっぱ普段教えてないエリートサラリーマン系英語の達人さんたちにはキツかったかもねshine

NOBUさん、名指しの質問ありがとうございましたnote

Yesterday's news+動詞、やっぱ出ましたよねnote

あとはみんなも聞いていた通りでshine

終了後はあとかたづけとご歓談shine

特筆すべきは、常野さんshine

ふと気がつくと、給湯室で、電気もつけずに、1人で洗い物をしてたんですshine

人知れず黙々と人に仕えるその後ろ姿には、後光がさしていましたshine

まあ、とにかく今回も思うには・・

みんな頭脳が凄い・・

そして精神的に大人だから、ぶつからないshine

私はこのTBRのみんなと、ずっとずっと仲良くしていきたいなshine

この良い関係をずっとずっと大切にしていきたいおheart04

さて、今回のTOEICの結果ですが・・

990点満点とれたかもですsign03

ただ、リーディング二問間違えてますsweat01

seekをhuntにしちまいました・・

そして、afterwardをonwardにしちゃった・・

二問間違えは微妙shine

満点とれるかとれないかは、フタを開けてみるまでわかりませんsign03

というわけで、というより、それなのに(笑)

☆TOEIC990満点取得記念いまだけ☆

「ウィットロック慶子のTOEICテクニックすべて暴露講座」
4
26日(日)16:30~19:30 

先着19名 会費3000円 

もうすでに申し込み入ってますshine

これは、PTLの学内外カンケーない一般向け企画ですshine

申し込みはお早めにnote

5月から値上げするから(4月末までに入会してる人は今の激安のまんま続けられます)入会するならお早めにshine

« TOEIC990満点講師☆私の知ってるテクニックたった3000円で全部教えます☆先着19名のみ☆4月26日(日)4;30~7;30☆ウィットロック慶子990満点祝特別企画☆そして今日の単語コンテストのフェザー級ライト級の問題大公開アンド優勝者は誰? | トップページ | もの凄いイベントやります!1PTL春のパンまつり★PTLに日本のTOEIC界を動かす満点カリスマ講師大集結!★ゴールデンウィークの一日目は三鷹のPTLで★ »

TOEICクラス」カテゴリの記事

コメント

TOEICお疲れ様でした。私は、受験してないですけど、きちんとTBRで確認しましたよ。

なんだか満点先こされたかもですね。それにしても関東圏の方はみなさん仲良く出来てうらやましいですよ。関西圏は、TBR的なものがないので・・・。神崎さんの大阪オフ会もいまのところ行く予定ではあるんですけど、仕事でどうなるかわからないですし・・・。

次回は、勝負ですよっ。

ティーンカーベルは可愛いですね!

はじめてコメントさせていただきます。先日のTOEICとTBR、お疲れ様でした。特にTBRは収録現場の楽しげな雰囲気が伝わってきて、一リスナーとしても非常に心地よい一時を過ごすことができました。

TOEIC についてですが、実は私も"seek"と"hunt"に悩みました。まさにウィットロック先生と同様に"job hunting"というフレーズが頭の中で鳴り響いていました。しかし、最後の最後で「"hunt"って今まででTOEIC に出たことあったっけ?」という不純な動機に基づき"seek"を選択しました。どうやら正解のようです。

このブログ、今後も時々拝見させていただきたいと思っています。今後もよろしくお願いします。

QPさん

ゴールデンウィークは東京に旅にでも出られたら?
それで春のパンまつりのオフ会来てくださいよぉ~♪
天才MORITE2が構想練ってる上級者講座、ちょっと聞いたけど、かなり面白そうですよ☆

てんまさんも一緒に☆

ゆうさん
私とどっちが可愛いかな?(いい加減にしなさい・笑)

渥美クライマックスさん
「"job hunting"というフレーズが頭の中で鳴り響いていました。」って、そうそう!私もまったく同じ状態になってました!おまけに急いでますからねぇ~(笑)
たしかに、huntって、TOEICっぽくないんですよねぇ~(笑)
ツメが甘かったです・・
春のパンまつりの天才MORITE2の講座は超上級者にも充分対応できるかなり面白そうなの計画してるっぽくて、私も楽しみにしてます☆
オフ会もありますから、是非ご参加ください☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/28648910

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC速報ラジオTBRの裏話と、昨日のTOEICの手ごたえ☆:

« TOEIC990満点講師☆私の知ってるテクニックたった3000円で全部教えます☆先着19名のみ☆4月26日(日)4;30~7;30☆ウィットロック慶子990満点祝特別企画☆そして今日の単語コンテストのフェザー級ライト級の問題大公開アンド優勝者は誰? | トップページ | もの凄いイベントやります!1PTL春のパンまつり★PTLに日本のTOEIC界を動かす満点カリスマ講師大集結!★ゴールデンウィークの一日目は三鷹のPTLで★ »