フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

PTL春のパソまつり申し込み締め切りました♪満員御礼感謝です!

Img さて、パソまつりの申し込み締め切りまして☆

さあ、昨日から準備におおわらわなウィットロック慶子です、おはようございます☆

え・・

今からリストを作り、マテリアルを印刷し・・

パンはもう注文済み・・

本も購入済み・・

昨日は10cmのヒールのウエスタンブーツを履いていたにもかかわらず、出るボキャを22冊、なななんと、新宿から自分で運ぶ・・

こりゃ良い筋トレになったわん♪

そして、今日はこれからみんなにもう一度メールをし・・

そして、会場作りと、掃除(汗)・・

明日は飯能でレッスンなのでね・・

今日中にしあげとかないとね・・

当日アタクシは長ぁぁぁl~いネールつけてるし、ハイヒールだから、動き鈍いからね(笑)

さあ、仕事仕事♪

29日は、本当に思いっきり楽しまなきゃソンだね♪

思いっきり楽しもう!!

今回参加できなかったみんなも、次回は参加してね♪

そしてパソまつりの様子は、舞台ウラもまじえて、金曜日、つまり5月一日にUPするね♪

2009年4月26日 (日)

TOEIC単語はどうやって増やす?

スコアUPのためにするべきこと、つまり英語力を上げること、まあ、そりゃそうなんですけど、まあ、もっと具体的に言えば・・

リスニング力をつけたり、読解力つけたりっていうのは、本当にそう簡単にパッとはいかないよね・・

てかいくはずもなく・・

だから、コツコツと地道に努力するわけよね・・

でもね、知ってた??

どんなにリスニング力がなくても、どんなに読解力がなくても、どんなに文法力がなくても、

そう、「根性」さえあれば、誰でもできること・・

それは

「単語を覚えること」!!

そう、とにかく、根性で覚えればよろしい・・

単語がわかるだけで、かなり違うよ♪

で、覚え方としては、本来自然なカタチとしては、実際使いながら自然と覚えていくってのが理想なんだが・・

私もそのように覚えてきたが・・

しかし、この日本の地で、なるべく早く最短距離でTOEICのスコアを上げるためには、あえて単語を集中的に覚える必要がある・・

まずは、とにかく、なんでもいいから、頭ごなしに覚えちまいな・・

覚えられない??

それはね、覚える前に覚えるのを辞めただけだよん♪

覚えるまで覚え続けようよ☆

それからね、覚えよう覚えようと思って頑張る必要もない。

とにかく単語本を何週も何週も読み続けてごらん、さすがに覚えちゃうから♪

「あ~ためだぁ~覚えられない~」

ってのは、早めにあきらめちゃっただけだってこと☆

覚えられないんなら覚えなくたっていいから、あきらめないで、ずっとずっと単語本読みつづけてごらん☆

オススメは

650点未満の方は

神崎正哉著 「新TOEIC TEST出る順で学ぶボキャブラリー990」

600点以上の方は、

中村澄子著 「英単語これだけ一日一分」

700点以上の方は

中村澄子著 「英単語これだけセカンドステージ」

2009年4月24日 (金)

榎本君トービング疑惑!ついにウィットロック慶子特製スコアUPする秘密のドリンクを調合!TOEIC本番前に飲むのよ!成分はもちろん極秘!飲んでみたいならアタクシの生徒になりなさい・・

いや、違う!!

これはちゃんとしたハーブコーディアルというイギリスの飲み物でね・・

デトックス効果のあるとっても味もよくって、リラックスするし、アタクシの大好物です☆

いやいや、これじゃあなくって・・

今日榎本君が、なぜか、ものすごくテキパキとさわやかで、PART5も次から次へと、ものすごいスピードで解きまくり、おまけに、ほぼ全問正解という・・

一体どうしたんだい?榎本くん!!

ぜったいなんか薬のんでるだろう??

「なんか薬のんだ?」

「え、飲んでませんよ・・」

「何か今日おかしいよ・・

頭脳明晰すぎる・・

なんか薬物摂取したでしょ?」

「し、してませんよ!今日はカップラーメンとアクエリアスしか飲んでません!」

「本当かぁ??」

などと会話をかわすも、すごいアイデアが浮かぶ!!

そうだ!!

TOEICの本番前に飲むドリンクをオリジナルで作ろう!!

覚醒効果があって、それで、頭の回転が早くなって、それで、集中力ができて、そして、緊張感がなくなって、肯定的な気分になれて・・

んん・・市販のドリンク、ユンケルとかファイト一発とか、そういうの、混ぜたらどうなるのかな??

化学反応とか起きる??

ちょっと、少しずつ実験開始しよう♪

誰か人体実験されてくれない??

2009年4月23日 (木)

オーツ麦とドライフルーツのケーキ作った☆

オーツ麦とドライフルーツのケーキ作った☆
ワイハのお土産のケーキミックスにドライフルーツとくるみとバナナを混ぜて焼いてみた☆ヘルシーでいい感じ☆パソ祭りでミニはくのに、こんなことでは太ってしまう…ま、今からジョギングと筋トレするから、もう一つ食べちゃお☆

2009年4月22日 (水)

神崎正哉新著「新TOEICTESUT出る順で学ぶボキャブラリー990」のレビュー書いたよ

51pjbzzgg1l__sl100_ これは売れると思うよ。

例文が簡単だから、基礎も固められる。

レビュー書いたよ。

なんだろ・・
TBRでお世話になってるからって、言ってるんじゃない・・
実は、ずっと、この本が出る前から、もし、この本があんまり良い本じゃなかったら、どんな風にリアクションしようかって、本気で悩んでた程だから・・

でも、本当によかった!

この本はぶっちゃけ、私が今まで自分の勉強のためや、生徒さん達を教えるために使った本の中で一番良い本だ!!

これは本当!!

その理由

とにかく、ありえないほど、傾向がバッチリ網羅されている!
ぶっちゃけ、本屋には沢山のTOEIC本が山積みされていて、でも、そのうちのかなりの多くが、なんか、随分いい加減に作ったなって思わざるえないものが多い・・
でも、これは、とにかく、ものすごく傾向をとらえていて、しかもオタクでなきゃあ書けないような、かなり細部にまでTOEICの傾向がツイてある・・

そして、神崎正哉の人のよさが出てしまっているんだけれど、ものすごく時間と労力をかけて作ったのがわかる・・

ものすごくよくできている・・

とにかく、生徒さんには、まずこれを覚えることを勧めている。

学習者の方々は、どの本が良いのか判断するのが難しいだろう・・
だから、特に講師の方々にオススメする。
これを使って教えるべき。

得点帯は、300点くらいから、600点くらいまでかな?

ただ、私も、細かい意味とか、あとは後の方の単語とかは、かなり得るものがあったので、900点くらいの方でも、知らない単語や細かな使い方に至るまで、本当に自分が全部マスターしてるかチェックするのには良い題材だと思う。

とにかく、ここまで傾向を踏まえた本は初めて。

この単語をとにかく覚えればとりあえずスコアは上がるだろうし、
そして、ここに書いてあることは知って損は絶対にない。

その神崎正哉が29日(祝)「PTL春のパソまつり}にPTLに来て握手&サイン会するよ♪

立ち見あと数人入れるよ☆

詳しくはホームページ見てね♪

んでもってアタクシのリスニング100UP秘密のレッスンもあともう少し入れるよ♪

2009年4月20日 (月)

心温まるええ話☆アタクシの目標は丹頂鶴!そして春のパソまつりの予約状況は?

Images 丹頂鶴ってよくない?

いいよねぇ~heart04

アタクシ、丹頂鶴大好きheart04

丹頂鶴って飼えるかなぁ??

ボルちゃんと果たして仲良くやっていけるんだろうか・・

アタクシは丹頂鶴のような女になりたいおnote

さてさて、4月29日(祝)の「PTL春のパソまつり}ですが・・

12:00~12:30のアタクシの「リスニング100点UPする秘密のレッスン」、コレ、あと4人入れますよ☆

14:00~15:30の神崎キャプテンの新しい単語本の握手サイン会とトークショーは一応定員は超えましたけど、レッスンではないので、立ち見10人くらいは入れるかなということで、あと立ち見は4人入れます。

16:00~17:30のもりてつ君の高得点者用の講座はあと1人だけ入れるお☆

さてさて、こないだ、アタクシの講座に予約された○さんなんですけど、

3000円でいいのに、5000円振り込んで、

チャリティーだから大目に入れたっていうんですよ・・

なんか感動しました・・

チャリティーだからキモいとか、3000円が高いとか文句いう某2ちゃんねるのカキコみがある中、こんな人もいるんだねheart04

で、感動したから、名前入りでブログに書かせてくださいって言ったら、

それは恥ずかしいからやめてと・・

どこかで誰かの役に立てれば・・とか言うんですよ・・

感動だな・・shine

29日のイベントは、こんな感動の愛の空気で気持ちの良い時間にしたいよねshine

さて、まだ少々予約入れるパソまつり、PTL英会話&TOEICに、メールで申し込んでね☆

あ、あと、もうすぐ大幅値上げしちゃうよ☆

今入会の方は安い月謝で続けてもらえるから、それも忘れずにね♪

詳しくはホームページで♪

2009年4月19日 (日)

TOEIC305点UP(3ヶ月)もう1人の得点UP者:榎本君600点超えおめでとう☆

榎本晋作くん☆

もうおなじみですね(笑)

もし三鷹で榎本くんに出あったら声をかけてあげてください!!

さて、ま、11月末にPTLに初めて来たときは315点だったですね・・

で、1月のTOEICは550で今回3月は620でした!

前より70上がってるし、今回600超えしたし、ま、この調子この調子☆

ま、榎本君はこう見えてもおぼちゃまなので、どんなにアタクシが大騒ぎしてはっぱかけても、いつものんびり構えていらっしゃるんですよ♪

でも着々とスコア上がってるんで、このカンジで行きましょう♪

榎本君は本当に良い人だよね・・

だから世間の荒波に乗りにくかったりもするんでしょ・・

でも榎本君と話したり、勉強したり、仕事したりして、傷ついたりする人は誰もいないんだろうな・・

だから、やっぱり初めて聞いたときみたいに、発展途上国に貢献する仕事をするのがものすごく向いてそうな気がするよ・・

榎本君はさ、中央大学法学部の法学士サマなんだし、日本屈指の超一流企業重役のご子息なんだからサ、もっと自信もっていいんだよ☆

人によっちゃあ、お高くとまっちゃって威張りちらしてる人も多いと思うよ・・

まあ、それでも謙虚で人にやさしい榎本君は本当に素敵だよ☆

でも、自分が思っている以上に「凄いヤツ」なんだってことサ、

お願いだからわかってよ・・

お願いだよ・・

2009年4月18日 (土)

必ずTOEICスコアの上がるクラスがここに誕生☆本当??

Tsakura65 5月からの値上げにむけ、そして、TOEICに特化した専門校としてのとりくみとして、さあ、今日からPTLのTOEICクラスは進化しました☆

まず、とにかく

「毎回出席をして、ちゃんと宿題をして、授業中しっかり聞いていれば必ずスコアが上がるクラス」

にします!!

本当です!!

必ずそうなるように、逆算をして、レッスンの構想を練り始めました!!

まず、今日から始めたのは、

①毎回単語テストします。一回10問です。この単語も厳選した頻出度が高く、しかもレベルに合ったものです。

②宿題は、みんなの自宅学習の指針になるものを選びます。

③チーム550は、TOEICbridgeや中学文法のプリントを駆使し、基本を徹底して固めます。

今までのアタクシの経験、色々な生徒さんと、あんなことをして、こんなことをして、それで、こんなカンジの点数の伸びがあって、とか・・

そういう実績と経験に裏づいたデータに基づいて、ウィットロック慶子のTOEIC講師のプライドをかけて、必ずスコアの上がるクラスにします!!

ただ、毎回出席して、ちゃんと宿題をして、そして授業中ちゃんと話を聞くっていう、3本立てをきっちりやった場合ですよ!!

ま、もちろんですよね・・

だって、月謝払うだけじゃあもちろんスコアが上がるはずはないんで♪

そんなPTLのTOEICクラスも5月から値上げ・・

でも、今いる生徒さん達、つまり4月末までにクラス申し込みをした生徒さん達は、ずっと今の月謝でしていただきますから☆

今は月謝5700円(安!!)

で、5月以降に申し込みされる方は9200円です♪

今のうちにどうぞ☆

チーム550は土曜3:30~5:00で、多分あと5人くらい入れます☆

チーム750は土曜7:30~9:00で、まだまだたくさん入れます☆

お急ぎくださいね☆

あと4月29日の「PTL春のパソ祭り」も、

もう少し空きがありますよ☆

Img

2009年4月17日 (金)

TOEICついに600点超え☆またもや3月の大幅得点UPご報告☆今日は山本さん!!

すいませんね・・ホントにねぇ・・

実は、最近飯能でパソコンが使えず、おまけに、昨日もいいましたが、10:20のNHKラジオ講座を聞くためにPTLを8:30くらいに出ねばならず、おまけにパソまつりの準備でいつもより事務仕事が増え、オマケに今日は初めての通訳講座をすることになっており、その準備やらなんやらで、3月TOEICの得点UPご報告今日まで延びてすいませんでした・・

おまけに、先週行ったアタクシの行きつけの美容室サロンドルイスの皆様!

ブログに書くって言って、まだ書いてなくってスイマセン!

ひととおり3月TOEICの大幅得点UPご報告が終わってからになります・・

スイマセン!!

さてさて、今日の得点UPご報告は山本さん☆

山本さんは、今まで自分で勉強してたんだけど、ずっと500点前後でした・・

で、自己ベストは515だったんだけど、11月のTOEICは495だったんです・・

で、ついに2月から炎の特訓しごき教室に入門しました!

山本さんも川崎の方から費用と労力をかけていらっしゃっていただいて感謝です☆

オーストラリアにいたことがあったので、リスニングは良いのに、それが点数に反映されてない・・

どうやら、外国帰りの人によくありがちな現象が山本さんにもおこってました・・

つまり、とにかく「命にかかわる内容だけとらえる機能」が集中的に発達するという・・

そう・・それで、会話とかはかっこよくできるのに、TOEICのスコアに反映されない人って今までにもすごく見てきました・・

ただ、その方達共通の大きな問題は・・

「基本が抜けてる」

ということです!!

そうなんです・・

基本をしっかり、そして、リスニングもリーディングも、「きちんきちん」と捕らえていく習慣を体にしみこませることが得点UPの秘訣です☆

山本さんは、転職のために600点がほしかったんですね・・

自分で勉強してた時は600点越せなかったんですね・・

そして・・

そそそして・・

今回ついに!!600点超えました;あ;あ;;あ!!!!

おめでとうございます!!

でも、ご本人にも言いましたけど、まだ基本を固めるのは途中で・・

だから、3月にはそんなにすごい変化はないかもとお伝えしました・・

目標をすえているのは5月です!!

早く基本を終わらせて、5月に集中です!!

でも、もう3月で600超えられちゃいましたね☆

5月イキましょう!!

2009年4月16日 (木)

基礎を軽んじる者は基礎に泣く…

基礎を軽んじる者は基礎に泣く…
そう!最近思い上がってた自分に気がついた!ラジオ夜10*20からの5分間トレーニング・チャロと、今まで「アタクシには簡単すぎるわ…おぉ〜ホホホホホホ」と言っていた番組も聞くために早く帰ってる…実践ビジネスとワンポイントニュースはサイコー☆

2009年4月15日 (水)

花の季節到来!アタクシの趣味はガー

花の季節到来!アタクシの趣味はガー
デニング☆この三階建てくらいの巨木はありえない美しさです☆なんとウチから10歩の近さ☆もちろんアタクシのベッドルームからも見えるんですよ☆6月の薔薇に向けてガーデニング作業開始です☆さ、今日はヨモギの天ぷらを食べよう☆

2009年4月14日 (火)

この春初よもぎパン☆

この春初よもぎパン☆
山にボルちゃんと入って行くと、もうヨモギの新芽が生えてます☆いわゆるベビーリーフでしょ♪今年初のよもぎパン焼きました☆で特大チキンオムレツ☆ウチは犬もテーブルも何もかも特大サイズなので感覚が麻痺し、ついつい料理も特大に…

2009年4月13日 (月)

TOEIC二ヶ月で220点UP!!得点大幅UPしたご報告が次々と・・3月のTOEIC、PTL生徒さん達のスコア公開!今日は中谷さん!

今回の3月15日のTOEICの結果が出て、次々と得点大幅UPのご報告が続いています!!

こないだは山浦さんの話しましたよね☆

今日は中谷さんです♪

中谷さんは、1月のTOEICで230点だったそうです・・

でもってPTLに入会しました!

でも、中谷さんは、しごき生ではなくって、土曜3:30の550点目標のクラスに入りました☆

クラスってのは、頑張ろうとすれば頑張れるけど、ま、ゆるく行こうとすればゆるくもイケルという・・

そして、アタクシも、どうしても特定の生徒さんの特徴とかに、もちろん合わせるわけにもいかず、どうしても、一般的な問題所在に合わせてレッスンをすることになるわけだけど・・

だから、どうしても、得点大幅UPの脚光はいつもしごき生達にもってかれる傾向はあるわけ・・

でもね、クラスでも、毎回ちゃんと出席して、そして、授業中も、しっかり話聞いて、それで、宿題もキチンとやってくれば、スコア、しごき生並に大幅UPするんよ!!

中谷さんはね、入会以来、一度も休んだことないです!!

毎回皆勤賞です!

そして、宿題もキチンとやってくる!

単語コンテストの時もフェザー級で満点とって優勝しましたね!!

230点が450点になりました!

二ヶ月で220点UPです!!

中谷さんは、授業中も集中してるのが、目をみればわかりますよ!

時々、あれ?早弁してるのかなって時があるんですけど、よく見ると、

ひざの上に弁当ではなく、電子辞書をおいて、調べながら授業を受けてるんですね!!

中谷さんは、まだまだ伸びますよ!!

5月まで、コノ調子!

毎回授業に出席&宿題きっちり!

頑張ってね!!

さて、火曜水曜は飯能・山の春特集とさせていただき(笑)

また木曜から、一人一人得点大幅UPご報告毎日続きますよん!!

そう!アタクシの仕事はみんなのスコアを上げること!!

自分のスコアは上がんなくてもよいのよぉぉぉぉぉ(泣)

いや、自分のスコアも上げます、スンマセン・・

2009年4月12日 (日)

HAPPY EASTER!!

HAPPY EASTER!!
今日は飯能希少のフレンチ来てます☆飯能まじでフレンチ二軒しかありません(汗)これは「若鶏もも肉のシェリー酒煮込み」食すも …ん?コレ、フレンチじゃないな…ま、いっか(^^;)美味しいですよ☆野菜たっぷりヘルシー☆店の雰囲気もお洒落☆

2009年4月11日 (土)

またTOEIC満点を逃したウィットロック慶子の今の心境+アビリティーメジャード

はい☆これは、PTLのめるへん度に拍車をかける、二体目の「幸せなお姫さま」@100均でゲット(笑)

さて、このアビメ見てよsign03

あんまり間違えてないでしょsign03

ま、リスニング満点じゃなかったから「点数低い」感があるのかな?

もしリスニングがいつもの通りに満点だったら・・975か・・

ま、そんなに「ヒドイ感」はないが・・

それにしても、前回はちゃんとUPできた気がするんだけど・・

Img_0001_2

実は、前回も偶然できただけだったので・・

なんか、うまくUPできないよぉ~

小さすぎないか?

ま、いっか・・

さて、感想としてはね・・

ま、言い訳的にはね・・

まず、リスニングなんだけど、なんか今まで沢山間違えたような気がしてもt満点だったから、けっこう間違ってても満点とれるんだな的な甘い考えがあったのがまずはアウト☆

あと、リーディングなんだけど、PART7が異様にじっくり深く読めた感があって、間違っているはずがない感でコーフンしてしまい、「ああ、満点とるってこんな気分なんだぁ~」とおめでたく会場を去ったアタクシが甘かった・・

PART5・6で落としたね・・

でもさ、予想どおり3問くらいなんじゃあないの?これは?違う?

ブログみてくれてる先生方、教えてt?

3問でこんなに点数減っちゃうの??

ま、最近ホント、長文がしっかり読めるようになったし、文法問題にも自信ついてる・・

やっぱ語彙なんだな・・

随分前からこれはテーマだな・・

ま、いいさ☆

これからの勉強の予定はね、

当分は読みかけの普通の洋書をじっくり読み込むよ☆

リスニングは特にしない・・

たまに外国人と英語を話したり通訳したり、教えるついでに勉強だね☆

でもって神崎キャプテンの出るボが届いたらそれも、読むさ☆

洋書にはさ、TOEICには絶対出てこないような単語もたくさん出てくるんだけど、ま、とにかく英語力全般上げたいのね☆

でね、あとは実践ビジネス会話じっくり取り組んでるよ☆

これも、TOEICに絶対出てこないような単語たくさん出てくるけどね☆

アタクシ思ったんだけどね、

満点はどちらにしても取れるよ。

うん☆近いうちにね☆

それがいつかはわからない☆

でもね、すべては「時」というものがある。

満点とりたいから早く、っていうのは誰しも思う短絡的な人間の習性ってかね・・

たとえば、満点取ってしまったら学べない人間的なことってたくさんあると思うのね・・

去年の夏くらいから、満点がとれないせいで学んだことがたくさんあってね、あれは満点が簡単にとれてたら学べてなかったよね☆

きっと、まだまだアタクシには「人として学ばなきゃならないこと」があるんだと思う・・

いずれ満点はとるんだし・・

でも、今学ぶべきことは、今まなばなきゃなんだよ・・

きっと満点とった時に

「ああ、今満点とったのは完璧なタイミングだった」

って思えるんだと思うよ・・

今日読んだ例の洋書の一節にこういうのがあったよ☆

ある有名な実在の芸能人の男性が初めてラジオ出演を依頼された時のこと

「 am not t asophisticated man; my voisce is pure North Beach Italian-American and somewhat raspy.  But then, God made me like I am.  So I figured I would just be myself.  」

で、結局、コノ人はメディアに出る人はそれなりにかっこよくなきゃなんないって思ったんだけど、自分はそういう人間じゃなかった・・

だから、いかにもメディアに出るような人間になろうとか、演じようとか思いそうになるところを、そうではなく、自分はこういう人間に神がつくったんだって、思って、自分のままでラジオに出たら、それがなんと大ヒットして!

彼のその独特の田舎っぽい喋り方がかえってウケて、実際の有名人に今なってる・・

思うに・・

なんか、私は満点とらなきゃ満点とらなきゃって・・

なんか、最近いろんなことが1人歩きしちゃって・・

実際のアタクシはそんなに去年と変わってないのに・・

なんか、ネットの世界で「ウィットロック慶子」が1人歩きしてるような・・

そして、それに答えていかなきゃみたいな・・

みんなの期待と違うアタクシじゃあ申し訳ないみたいな・・

なんていうの?

アタクシはアタクシだよ・・

満点とれないアタクシだ♪

そして、多分最後にはその方が良いんだよ☆

そのために、アタクシは満点がとれないんだから☆

それは、後にならなきゃわかんない・・

でもね、アタクシがこんな風な人間であること・・

それがみんなの期待と違っててもいいの☆

神がアタクシをこのように創ったことには意味があり・・

おそらく、今目の前ではなんか失敗したような気がしても、そうではない!

必ず、もっと良いことのために、今のすべてがあるから・・

だから、感謝☆

そして、アタクシはアタクシのまま・・

こんな自分に感謝して自信をもつお☆

さあ、明日はイエスキリストがアタクシの罪のために十字架について死んでから三日目によみがえったイースターだね☆

感謝だね☆

2009年4月10日 (金)

TOEIC本当に100点UPしたね☆おめでとう☆本当に100点UPするんだね

TOEIC410点からスタート山浦さん☆目標は800点

TOEIC410点からスタート山浦さん☆目標は800点

今年1月の中旬にウィットロック慶子の炎の特訓しごき教室に入門した山浦さん☆
はじめは410点でした☆ぶっちゃけ、最初いらっちゃった時、単語も全然ご存知なく、基本文法もすっかりお忘れになっており・・ところがどうでしょう!!3月15日のTOEICで510点突破しました!!コノ調子で、どんどんがんばりましょう!
これは、510点のご報告をいただいた時の私と山浦さんの会話です!
山浦さんのことは、これからもブログ、ホームページで紹介していきます!

私(これからウとします)・・・・・どうですか?
山浦さん(これから山とします)・・・・ものすごく嬉しかったです!
ウ・・・・・どのくらいうれしいですか?
山・・・・・えっと・・今まで人生で味わったことのない達成感
ウ・・・・・ほ~う
山・・・・・ネットで結果を見た瞬間唖然としてしまって、自宅で見てたんですが、10分くらい唖然として、それから、1人でガッツポーズ!友人10くらいにメールして、その後職場に行ったんですが、みんなにも言って、みんな、すごいじゃんって驚いてくれまして・・
ウ・・・・・へぇ~
山・・・・・先生が「果たして100点UPか」ってブログで書いていただいたとおりに、ジャスト100点だったんでびっくりしまして・・
ウ・・・・・あーそうでしたね・・
山・・・・・えーっと、やはり、あの、この手ごたえで510点でしたので、次の目標610点だと、どれくらいのレベルじゃないととれないのかというのが、全くわからない、というか不安な状況です・・

実は山浦さんの目標達成の期限はそんなにあせってないので、とりあえず、基本文法をみっちりやっていただけでした。
中学校の文法問題集となんとTOEICbridgeの公式問題集だけをやっていて、
実はTOEICの勉強はまだ始めてなかったんですよ!
それで、この伸びです!
すごい!
5月までにはTOEICの問題も仕上げるし、テクニックも伝授しちゃうので、これまた大幅な点数UPが期待できますね!がんばってください!
(2009年4月10日 担当:ウィットロック慶子)

そう!

こないだの単語コンテストで、410点にして、ほぼ3冠をとった、あの山浦さんですよ!!

山浦さんは文法や単語を夢中になって勉強しています!

ものすごい根性と気迫を感じます!

5月もマジで期待できます!!

さてさて、4月29日のPLT春のパソまつりですが、

12:00からの、アタクシ担当の「初心者向けリスニングが100点UPする秘密のレッスン」では、本当に100点UPの秘密がいっぱいです♪

よく「目からうろこがおちた」「元気が出た」「今までにないタイプのレッスンだった」とか言ってもらえてます♪

一回ぽっきりで3000円なんでお得ですよん☆

まだ入れるから、急いでね♪

2009年4月 9日 (木)

幸せなお姫様

幸せなお姫様
という名称のお人形三体と天使二体ゲット☆PTLがさらにメルヘンに☆まずは一体目☆じつはコレすべて100均☆

2009年4月 8日 (水)

北海道からわざわざ飛行機に乗って泊まりでアタクシのレッスンを受けにきてくれたMさん特集☆

あ、その前にみんな!!

26日の祝満点企画はキャンセルしたが、29日12:00からの

ウィットロック慶子「初心者向リスニングが100点UPする秘密のレッスン」は

予定通りやるんだよぉ~!!

なんか勘違いしちゃった人がいたみたい!!

間違えないでね☆

29日の12:00の講義は「やります」よん☆

049 彼女が噂のMさんです☆

Mさんは、日本にはなかなかいないタイプの自立した大人の女性☆

フィリピンや他のアジアの国々と、そして日本国中を股にかけ、視線が高ぁ~いところにあり、広ぉ~い視野で人生を闊歩してるっていうカンジ☆

ご職業は薬剤師さんなんだけど、アタクシみたいに、家とか車とかペットとか、洋服とかファッションとか美容関連グッズとか食べ歩きとか、なんか、そういうところには、ムダなお金を落とさないってか・・

もっと、深くて大きいところ・・

たとえば、発展途上国のためにお金を落とす的な・・

いつでもすぐに動ける状態を常にキープしてる、まあFBIの捜査員のような生活って印象だった☆

アタクシなんて、家もあるし、ボルちゃんもいるし、美容関連グッズも買い込んで・・

なんかあっても動こうにも動けない・・てかPTLもあるしね☆

でも彼女はいつでも必要とあらば、すぐにでも世界中に出発できる状態だ☆

048

北海道からわざわざいらっしゃっていただいたのに、おみやげまでいただいちゃった☆

これは、最近大ブレーク中の、あの、お花畑農場の生キャラメルクリーム☆

どうやって食べるのが一番いいのかなって聞いたら、パンにつけるんだって言ってくれたんだけど・・

でも、こんな美味しいもの、パンにつけたらもったいないでしょ?だから、直接食べたらなななんと、すごくおいしいよ!!

だから、これから、これは、直接そのままいただくことにしました☆

050 さてさて、この日は4:30から一時間ちょい程カウンセリングをして、二時間レッスンをしてから、Mさんのお友達の経営する「一歩」という恵比寿の居酒屋さんに行きました☆とっても渋くて、自然派っぽい匂いのするとっても落ち着くお店でした☆

魚料理が専門らしく、とにかく、魚も魚以外もとっても味がよかった☆

場所代ばっかり高くて味がそれほどでもって店に行くことが多いから、ここは、本当に味がよくって嬉しい気分でした☆

051 これは高級品トリオ(?)

ゆばと、うにと、あんきも☆

アタクシはうにもゆばもあんきもも大好き☆

とにかく味が非常に良いです☆

いつものすし屋のあんきもとはちとレベル違ってましたね♪

052 で、アタクシとMさんのほかに、Mさんのフィリピンつながりのお友達二人と、フィリピンに興味をもっている方々2人がいらっしゃいました☆

この手前の方は、料理の腕がプロ以上と豪語する、将来主夫希望の若者さんでした☆

そして、その向こうに見えてる女の子は、この写真あんまり良くないんだけど、とってもかわいらしい女の子でしたよ♪

053_2 さて、これが最後に出たお魚の揚げ物でした☆

本当に美味しかったです☆

一歩のみなさん、このカッコイイ若者カップルさん、そして、Mさんのお友達の、明るくってとってもつやつやしたお姉さま、そして一歩をご経営のこれまた、癒し系な静かな笑顔のすてきなお姉さま方、またご一緒したいですね☆ありがとうございました☆楽しかったです☆

ところでところで、こんな中でもMさんは、本当に「大人」で、静かながらも、みんなに気をつかい、すばらしかったです☆

Mさんは、3月のTOEICが初めてで、おそらく400点くらいだろう、と自分では言ってました(このレッスンは結果の出る前日だったんで)

でも、レッスンしてみると、ずいぶんと力があることがわかりました☆

特にリスニングの力が非常に良く、ヘタすると今度は満点近くとれるんじゃないかって程の勢いでした☆

リーディングも、文法などが、基本はしっかり理解されていたので、話は早いと思いました☆

その時は一応、今年中に750、1年半語に900という予定を立てました☆

でもって、月曜に結果ご報告がありました☆

リスニング390リーディング250でトータル640点!!

ええ、この英語力ならそのくらいイクだろうとは思ってましたよ☆

コノ調子なら、今年中にまず800は行くでしょう☆

アタクシのとっぴな過激発言にもたじろがず、大人な態度で、欠点だらけのアタクシを暖かい目で見守ってくれる感のある、本当に「尊敬できる」というカンジの方でした・・

Mさんのような方とお近づきになれて本当に光栄ですよ☆

早く900とりましょうね♪

北海道から来てくれて、本当にありがとうございました!!

2009年4月 7日 (火)

美しきかな神の創造物☆

美しきかな神の創造物☆
飯能の春の訪れを告げるのは可憐なスイセンの花☆太陽に向かい凛と胸をはる☆写真なら斜め左から写してねと☆シャッターを押すやいなやボルちゃんが「僕もいるよ」と割り込む☆自然は人の心を和ませる☆また頑張って前に進もう☆

2009年4月 6日 (月)

北海道からアタクシのレッスンを受けるために来てくれたMさん☆春のパソまつり予約状況☆そして3月のアタクシのTOEICは満点なったか?

昨日、わざわざ北海道から飛行機に乗って、泊まりでアタクシのレッスンを受けにきてくれたMさん☆

花畑牧場の生キャラメルお土産で買ってきてくださいました☆

むっちゃおいしい&うれしいです☆

本当にありがとうございます!

うれしいです!

で、今日はMさん特集ということで、昨日はたくさん写真も撮ったし、その後お世話になった居酒屋「一歩」でも、今日はMさん特集だよ~って言っといたから、今楽しみに読んでくれてるに違いないんですが・・

ごごごごごごめんなさぁ~い!!

実は明日三鷹に来ないから、今春のパソまつりやらなんやらで事務仕事たまりまくりで・・

今サササっと書いちゃうこともできるんだけど、できればMさん特集は、じっくり身入れて凄いの書きたいから・・

けっこう悩んだんだけど、水曜にがっつり書くよぉ~

今日書くなんて言ってごめんねぇ~

水曜見てね♪

さて、パソまつりですが→「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

神崎キャプテンのは今キャンセル待ちというか、立ち見予約になりました・・

というのも、神崎キャプテンのはレッスンじゃないし、ぶっちゃけPTLって机つきの椅子が19コしかないってことなんだけど、ま、トークショーだから、立っててもよければあと10人くらい入るしね・・

で、仮予約でまだ振込がなくってご連絡もないかたぁ~

一応お席はとってありますよぉ~

でも、できればご連絡くださいねぇ・・

もうすこししたら、やっぱ立ち見で振込ある人に本予約いれてあげちゃってもいいかなぁ・・・

アタクシともりてつさんのは、まだ余裕あるけど、まあ、けっこう入ってはいるので、できれば来たい人は早めに予約いただけるとありがたいです・・

予約の仕方は、フツーにPTLにメールしてください♪

それからね・・

26日(日)の前夜祭なんですけど・・

もう予約いただいた方にはすでに個人的にメールしてお詫びは申し上げましたが・・

コレサ、「祝☆満点取得記念」でしょ?

でさ、これがさ、いっくら強気のアタクシでもさ、結果も出る前に、および試験うける前に告知したでしょ?

やっぱやりすぎなんだね・・

反省しました・・

実は965点でした・・

得意なはずのリスニングまでが満点じゃなかった・・

スイマセン・・

これ、980点くらいならまあ、それでもこの講座強行したかもしれないんだけど、

965点じゃ、とてもじゃないけど、看板に偽りあり・・

というわけで、これは、本当に満点をとった後にまで延期することにしました・・

もちろん、29日の講座は一切変更ありません!

本当にスイマセン・・

2009年4月 4日 (土)

超激安TOEICクラス最後のチャンス!PTLは5月から大幅値上げですけど、4月までに入会された方は、今までどおりの激安月謝で続けてもらえます!コレ最後のチャンス☆

5323cp3 今日は花見的には一番良い日みたいですね♪

アタクシも花見しないとね☆

さて、前も言ったからみんな知ってるとは思うけど、17年間超激安で頑張ってたPTLだけど、もう激安止めます♪

普通の値段になります♪

でもまあ、それでも安い方だとは思うけどね☆

3700円→8200円とか、大幅だから、今がチャンス☆

4月中にご入会の方は今のままの値段でずっと続けてもらいますから☆

くわしい値上がり状況はPTL英会話&TOEICのホームページをチェック☆

あ、そうそう、それと、この春の大イベント「PTL春のパソまつり」なんだけど、神崎キャプテンのはもうほぼ締め切り間近なので、興味ある方はお急ぎ下さい☆

Img まあ、神崎キャプテンのはレッスンじゃないし、結局本代だけいただいて、本をお渡しするから無料みたいなもんなので、立ち見もアリかなと・・

アタクシのとMORITE2さんのは、まだ空きあるんで、是非是非お早めにお申し込みください☆

あ、左のちらしと同じやつちゃんと読みたい人は、ココをクリック↓↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

またはPTL英会話&TOEICのホームページへ☆

2009年4月 3日 (金)

フォーシーズンズホテル椿山荘の木春堂☆

フォーシーズンズホテル椿山荘の木春堂☆
ここは良いでつ☆広大な日本庭園の一角に隠れ家的に佇む伝統的日本家屋☆事前の予約で準備して歓迎してくれる☆富士山の溶岩で手際よく目の前で焼いてくれる和風のきれいなお姉さんと会話するのま楽しみの一つだ☆

2009年4月 2日 (木)

TOEIC一ヶ月で100点UPなるか??山浦さん!!

今日は炎の特訓しごき教室生山浦さんのレッスンがありました☆

山浦さんは、ご存知、1月のTOEICで410点だったのに、単語コンテストではほぼ3冠☆とった人!!

3月のテストはものすごく良い手ごたえがあったみたいで、3月のTOEIC後は、もうほころぶ笑顔をおさえきれないほどうれしそうでした☆

もうすぐ3月の結果出ますね☆楽しみです☆

そして、今日ひょんなことから、山浦さんがワールドビジョンのプロジェクト、つまり毎月4500円を送ってウガンダの1人の子供を養ってあげるっていうのに去年から参加していたらしいんです・・

4500円って、PTLの月謝みたい(笑)

アタクシ思ったんだけど・・

あのさ、こないだ2ちゃんねるで、こんな書き込みもあったのね・・

PTL春のパソまつりは収益を教会に寄付するから、行きたくないって・・

ま、ミッション系のフリースクールに寄付するんで、教会に寄付するわけじゃあないんだけど・・まあ、それでもいいと思うけどね・・

で、なにか寄付するためにやるからキモいみたいな言われかただったのね・・

アタクシは本当にびっくりしたのね・・

PTLがPTLの利益のためにやるんじゃなくって、フリースクールに全額寄付するっていうほうが、普通は人は喜ぶはずたろうって、あたりまえのように考えていたからびっくりしたのね・・

ぶっちゃけアタクシが儲けいただいちゃっていいわけ・・

でもそれをもらわずに、寄付しようってわけ・・

もちろん、それはTBRファミリーから中間搾取したくないっていう気持ちがきっかけだったけど・・

でも、寄付するためのイベントのほうがみんなもうれしいもんだって、ま、あたりまえのように思ってたから、こういうチャリティーだから嫌がるみたいな発想は正直びっくりした・・

昨日ね、毛布を洗濯したかったら、近所の大型コインランドリーに行ったのね・・

昨日はすごく雨降ってたでしょ?

だから、車から入口までぬれちゃうから、そのコインランドリーの入口の前のスペースが空いてたから、その前に止めたのね・・

そしたら、その係員の人がね

「すいません、長時間駐車しますか?」

って言ったのね・・

でも、雨降ってるし、せっかく洗って乾かしても、ぬれたら意味ないし、

このコインランドリーの駐車場って、マジで遠いのね・・

それでも、まあ、長時間駐車が禁止されてるんなら、もちろん、おとなしく移動する気持ちの準備はできてたけど、ちょっと、でも、駐車場遠いし雨ひどいし、他に客いないし、ちょっとくらいいいじゃん的な気持ちもあったのね・・

でもその係員の人が言ったのね・・

「ここ、身体障害者の人がよく通るから・・」って・・

その一言で、アタクシの気分は一転したよ!!

じゃあ、是非移動させてって思ったよ・・

ただね、ここに身体障害者の施設が近くにあるわけでもなく、ぶっちゃけ、ここ何回も来たことあるけど、身体障害者の人一度も見たことないよ(笑)

多分ね、こういう言い方すると、みんな、気持ちよく車を移動してくれるから、そういう風に言ってるんだろね☆

でさ、思うんだけど、人って「じゃあ、身体障害者の人のために車移動しよう」って衝動が沸くようにできてるんだよね・・

このあいだも、駅で、悲鳴が聞こえたから、振り向くと、おばあさんが駆け込み乗車をしようとして、転んじゃったのね・・

で、少し遠かったけど、何か深刻なようだったら、近寄って助けてあげようと思って、気にしてみてたのね・・

そしたらね、感動したよ・・

おばあさんの周りの人達はもちろんのこと、アタクシの周りの人達までも、ま、9割くらいの人が立ち止まって、おばあさんのこと振り向いて、「大丈夫ならいいけど、なにか問題なら助けなきゃ」ってカンジで、見てたの・・

感動したよ・・

一部の「いい人」だけじゃないんだよ・・

ほとんどの人がそうだったの・・

それでアタクシ、本当に感動して・・

この世の中捨てたもんじゃないなって思ったの・・

今回のチャリティー企画なんだけど、

もちろん、お金とるけど、正直、こんだけの有名な講師の話、この値段じゃ聞けないんだよ・・

だから、みんなが払う金額は受講料なんであって、フリースクールへの寄付ではない!!

もちろん、みんなが参加してくれることによって、寄付できる金額は多くなるけど・・

チャリティー企画だからこそ参加しようって人の方が普通だと思ったから、

あの2ちゃんねるには愕然とした・・

山浦さんみたいに、得に人に別に言うわけでもなく、自分でウガンダの子供達の役にたてるのならと、毎月4500円送っているような人が、自然とPTLに集まってきてくれてる・・

そういえば、年末のクリスマスイベントの時、ユニセフのプレゼントたくさん置いていってくれた人もいたし・・アレ、いまだに誰なのかわかんないんだよ・・

2ちゃんねるに悪意のコメントを書くような人、チャリティーをキモいと思うような人、そんな人に嫌われても、まあ、よく考えれば、全然OKだよね♪

山浦さんみたいな人がPTLに来てくれれば、それでいいんだよ☆

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »