フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« TOEIC本当に100点UPしたね☆おめでとう☆本当に100点UPするんだね | トップページ | HAPPY EASTER!! »

2009年4月11日 (土)

またTOEIC満点を逃したウィットロック慶子の今の心境+アビリティーメジャード

はい☆これは、PTLのめるへん度に拍車をかける、二体目の「幸せなお姫さま」@100均でゲット(笑)

さて、このアビメ見てよsign03

あんまり間違えてないでしょsign03

ま、リスニング満点じゃなかったから「点数低い」感があるのかな?

もしリスニングがいつもの通りに満点だったら・・975か・・

ま、そんなに「ヒドイ感」はないが・・

それにしても、前回はちゃんとUPできた気がするんだけど・・

Img_0001_2

実は、前回も偶然できただけだったので・・

なんか、うまくUPできないよぉ~

小さすぎないか?

ま、いっか・・

さて、感想としてはね・・

ま、言い訳的にはね・・

まず、リスニングなんだけど、なんか今まで沢山間違えたような気がしてもt満点だったから、けっこう間違ってても満点とれるんだな的な甘い考えがあったのがまずはアウト☆

あと、リーディングなんだけど、PART7が異様にじっくり深く読めた感があって、間違っているはずがない感でコーフンしてしまい、「ああ、満点とるってこんな気分なんだぁ~」とおめでたく会場を去ったアタクシが甘かった・・

PART5・6で落としたね・・

でもさ、予想どおり3問くらいなんじゃあないの?これは?違う?

ブログみてくれてる先生方、教えてt?

3問でこんなに点数減っちゃうの??

ま、最近ホント、長文がしっかり読めるようになったし、文法問題にも自信ついてる・・

やっぱ語彙なんだな・・

随分前からこれはテーマだな・・

ま、いいさ☆

これからの勉強の予定はね、

当分は読みかけの普通の洋書をじっくり読み込むよ☆

リスニングは特にしない・・

たまに外国人と英語を話したり通訳したり、教えるついでに勉強だね☆

でもって神崎キャプテンの出るボが届いたらそれも、読むさ☆

洋書にはさ、TOEICには絶対出てこないような単語もたくさん出てくるんだけど、ま、とにかく英語力全般上げたいのね☆

でね、あとは実践ビジネス会話じっくり取り組んでるよ☆

これも、TOEICに絶対出てこないような単語たくさん出てくるけどね☆

アタクシ思ったんだけどね、

満点はどちらにしても取れるよ。

うん☆近いうちにね☆

それがいつかはわからない☆

でもね、すべては「時」というものがある。

満点とりたいから早く、っていうのは誰しも思う短絡的な人間の習性ってかね・・

たとえば、満点取ってしまったら学べない人間的なことってたくさんあると思うのね・・

去年の夏くらいから、満点がとれないせいで学んだことがたくさんあってね、あれは満点が簡単にとれてたら学べてなかったよね☆

きっと、まだまだアタクシには「人として学ばなきゃならないこと」があるんだと思う・・

いずれ満点はとるんだし・・

でも、今学ぶべきことは、今まなばなきゃなんだよ・・

きっと満点とった時に

「ああ、今満点とったのは完璧なタイミングだった」

って思えるんだと思うよ・・

今日読んだ例の洋書の一節にこういうのがあったよ☆

ある有名な実在の芸能人の男性が初めてラジオ出演を依頼された時のこと

「 am not t asophisticated man; my voisce is pure North Beach Italian-American and somewhat raspy.  But then, God made me like I am.  So I figured I would just be myself.  」

で、結局、コノ人はメディアに出る人はそれなりにかっこよくなきゃなんないって思ったんだけど、自分はそういう人間じゃなかった・・

だから、いかにもメディアに出るような人間になろうとか、演じようとか思いそうになるところを、そうではなく、自分はこういう人間に神がつくったんだって、思って、自分のままでラジオに出たら、それがなんと大ヒットして!

彼のその独特の田舎っぽい喋り方がかえってウケて、実際の有名人に今なってる・・

思うに・・

なんか、私は満点とらなきゃ満点とらなきゃって・・

なんか、最近いろんなことが1人歩きしちゃって・・

実際のアタクシはそんなに去年と変わってないのに・・

なんか、ネットの世界で「ウィットロック慶子」が1人歩きしてるような・・

そして、それに答えていかなきゃみたいな・・

みんなの期待と違うアタクシじゃあ申し訳ないみたいな・・

なんていうの?

アタクシはアタクシだよ・・

満点とれないアタクシだ♪

そして、多分最後にはその方が良いんだよ☆

そのために、アタクシは満点がとれないんだから☆

それは、後にならなきゃわかんない・・

でもね、アタクシがこんな風な人間であること・・

それがみんなの期待と違っててもいいの☆

神がアタクシをこのように創ったことには意味があり・・

おそらく、今目の前ではなんか失敗したような気がしても、そうではない!

必ず、もっと良いことのために、今のすべてがあるから・・

だから、感謝☆

そして、アタクシはアタクシのまま・・

こんな自分に感謝して自信をもつお☆

さあ、明日はイエスキリストがアタクシの罪のために十字架について死んでから三日目によみがえったイースターだね☆

感謝だね☆

« TOEIC本当に100点UPしたね☆おめでとう☆本当に100点UPするんだね | トップページ | HAPPY EASTER!! »

TOEICクラス」カテゴリの記事

コメント

おや、満点逃しましたかぁ。
残念ですね。
ま、僕より10倍以上も英語ができる友達が僕より低いスコアだったりもするんで、僕はTOEICってホントの実力を測る物差しではないと思ってます。
いま、僕は英語と無関係の生活をしているため、自分の英語の力を上げようと思っていませんが、転職でもして英語を使うようになったら、TOEFLでいい成績を取りたいなぁ。
あと、オマケにTOEICの満点も取っておきたいとは思います。で、そっちは語彙を増やすのと、面白くもない文法の勉強をチョロっとやれば取れるような気ががしますが、実は難しいのかも(1回しか受けたことがないので、そのときにまぐれ当たりが多かったのかも知れず、満点を取れるレベルがよくわかりません)。
いずれにしても、英語でメシを喰うのであれば、990は(自分にとって)通過点であって、ゴールではないと思っております。
それと、もしもっと時間が自由だったら、中国語とかフランス語とか、広く浅くになっちゃいますけど、別の言語を勉強したいなぁ。
フランス語は30年ほど前に1年間勉強したことがありまして、つい先日「星の王子様」をパラパラと読み返して見たら8割くらいは理解できたんで、もうちょっと出来るといいなぁ、なんて思いました。
中国語は大学時代に第2外国語として選択したのですが、先生がメチャ厳しい先生で、その先生の講義にキープアップして行こうとすると、第1外国語がダメになりそうだったので、1年生の1学期までで捨ててしまいました。第1外国語が出来るようになった暁には中国語を勉強しよう、と思っていたのですが未だに第1外国語が不確かなままなので、手を出さぬままになっています。
な〜んてことを言っていると、僕は残された人生で果たしてTOEICを再受検することがあるのかが怪しくなっちゃいますけど。
でも、また受けることがあるならば、満点取りたいなぁ。

ゲンさん
ま、要するにアタクシを励ましてくださってるんですよね♪
お気持ちありがとうございます!
でもってパソ祭りは??

僕のコメント、励ましているのかどうか・・・書いている本人も実はよくわかりません。
結局のところ、自分のことを書いてますので。
ジコチューでごめんなさい。

パソ祭りですけれど、TOEICのスコア・アップのための催しですので不参加です・・・いずれ受検するときになったら、参加させてください(現在、英語の勉強は停止中なもんで)。

TOEICを離れたイベント(ゴスペルとか)も時々あるようですので、そういうときに押し掛けますね~、英語を勉強していない間は。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/29072014

この記事へのトラックバック一覧です: またTOEIC満点を逃したウィットロック慶子の今の心境+アビリティーメジャード:

» オードリーヘップバーン [オードリーヘップバーン]
オードリーヘップバーンオードリーヘップバーン 世界のトップスター オードリーヘップバーン 今でもオードリーを偲ぶ声 [続きを読む]

« TOEIC本当に100点UPしたね☆おめでとう☆本当に100点UPするんだね | トップページ | HAPPY EASTER!! »