フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 基礎を軽んじる者は基礎に泣く… | トップページ | 必ずTOEICスコアの上がるクラスがここに誕生☆本当?? »

2009年4月17日 (金)

TOEICついに600点超え☆またもや3月の大幅得点UPご報告☆今日は山本さん!!

すいませんね・・ホントにねぇ・・

実は、最近飯能でパソコンが使えず、おまけに、昨日もいいましたが、10:20のNHKラジオ講座を聞くためにPTLを8:30くらいに出ねばならず、おまけにパソまつりの準備でいつもより事務仕事が増え、オマケに今日は初めての通訳講座をすることになっており、その準備やらなんやらで、3月TOEICの得点UPご報告今日まで延びてすいませんでした・・

おまけに、先週行ったアタクシの行きつけの美容室サロンドルイスの皆様!

ブログに書くって言って、まだ書いてなくってスイマセン!

ひととおり3月TOEICの大幅得点UPご報告が終わってからになります・・

スイマセン!!

さてさて、今日の得点UPご報告は山本さん☆

山本さんは、今まで自分で勉強してたんだけど、ずっと500点前後でした・・

で、自己ベストは515だったんだけど、11月のTOEICは495だったんです・・

で、ついに2月から炎の特訓しごき教室に入門しました!

山本さんも川崎の方から費用と労力をかけていらっしゃっていただいて感謝です☆

オーストラリアにいたことがあったので、リスニングは良いのに、それが点数に反映されてない・・

どうやら、外国帰りの人によくありがちな現象が山本さんにもおこってました・・

つまり、とにかく「命にかかわる内容だけとらえる機能」が集中的に発達するという・・

そう・・それで、会話とかはかっこよくできるのに、TOEICのスコアに反映されない人って今までにもすごく見てきました・・

ただ、その方達共通の大きな問題は・・

「基本が抜けてる」

ということです!!

そうなんです・・

基本をしっかり、そして、リスニングもリーディングも、「きちんきちん」と捕らえていく習慣を体にしみこませることが得点UPの秘訣です☆

山本さんは、転職のために600点がほしかったんですね・・

自分で勉強してた時は600点越せなかったんですね・・

そして・・

そそそして・・

今回ついに!!600点超えました;あ;あ;;あ!!!!

おめでとうございます!!

でも、ご本人にも言いましたけど、まだ基本を固めるのは途中で・・

だから、3月にはそんなにすごい変化はないかもとお伝えしました・・

目標をすえているのは5月です!!

早く基本を終わらせて、5月に集中です!!

でも、もう3月で600超えられちゃいましたね☆

5月イキましょう!!

« 基礎を軽んじる者は基礎に泣く… | トップページ | 必ずTOEICスコアの上がるクラスがここに誕生☆本当?? »

TOEICクラス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/29155920

この記事へのトラックバック一覧です: TOEICついに600点超え☆またもや3月の大幅得点UPご報告☆今日は山本さん!!:

» 講師の求人募集 [講師の求人募集]
とても高待遇な講師の求人募集の情報です。 [続きを読む]

» 再就職 [再就職]
再就職を希望通りに実現するためには、退職する前の準備を用意周到にしておく必要があります。再就職のために、しなければならないことを紹介するブログです。 [続きを読む]

« 基礎を軽んじる者は基礎に泣く… | トップページ | 必ずTOEICスコアの上がるクラスがここに誕生☆本当?? »