フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 美しきかな神の創造物☆ | トップページ | 幸せなお姫様 »

2009年4月 8日 (水)

北海道からわざわざ飛行機に乗って泊まりでアタクシのレッスンを受けにきてくれたMさん特集☆

あ、その前にみんな!!

26日の祝満点企画はキャンセルしたが、29日12:00からの

ウィットロック慶子「初心者向リスニングが100点UPする秘密のレッスン」は

予定通りやるんだよぉ~!!

なんか勘違いしちゃった人がいたみたい!!

間違えないでね☆

29日の12:00の講義は「やります」よん☆

049 彼女が噂のMさんです☆

Mさんは、日本にはなかなかいないタイプの自立した大人の女性☆

フィリピンや他のアジアの国々と、そして日本国中を股にかけ、視線が高ぁ~いところにあり、広ぉ~い視野で人生を闊歩してるっていうカンジ☆

ご職業は薬剤師さんなんだけど、アタクシみたいに、家とか車とかペットとか、洋服とかファッションとか美容関連グッズとか食べ歩きとか、なんか、そういうところには、ムダなお金を落とさないってか・・

もっと、深くて大きいところ・・

たとえば、発展途上国のためにお金を落とす的な・・

いつでもすぐに動ける状態を常にキープしてる、まあFBIの捜査員のような生活って印象だった☆

アタクシなんて、家もあるし、ボルちゃんもいるし、美容関連グッズも買い込んで・・

なんかあっても動こうにも動けない・・てかPTLもあるしね☆

でも彼女はいつでも必要とあらば、すぐにでも世界中に出発できる状態だ☆

048

北海道からわざわざいらっしゃっていただいたのに、おみやげまでいただいちゃった☆

これは、最近大ブレーク中の、あの、お花畑農場の生キャラメルクリーム☆

どうやって食べるのが一番いいのかなって聞いたら、パンにつけるんだって言ってくれたんだけど・・

でも、こんな美味しいもの、パンにつけたらもったいないでしょ?だから、直接食べたらなななんと、すごくおいしいよ!!

だから、これから、これは、直接そのままいただくことにしました☆

050 さてさて、この日は4:30から一時間ちょい程カウンセリングをして、二時間レッスンをしてから、Mさんのお友達の経営する「一歩」という恵比寿の居酒屋さんに行きました☆とっても渋くて、自然派っぽい匂いのするとっても落ち着くお店でした☆

魚料理が専門らしく、とにかく、魚も魚以外もとっても味がよかった☆

場所代ばっかり高くて味がそれほどでもって店に行くことが多いから、ここは、本当に味がよくって嬉しい気分でした☆

051 これは高級品トリオ(?)

ゆばと、うにと、あんきも☆

アタクシはうにもゆばもあんきもも大好き☆

とにかく味が非常に良いです☆

いつものすし屋のあんきもとはちとレベル違ってましたね♪

052 で、アタクシとMさんのほかに、Mさんのフィリピンつながりのお友達二人と、フィリピンに興味をもっている方々2人がいらっしゃいました☆

この手前の方は、料理の腕がプロ以上と豪語する、将来主夫希望の若者さんでした☆

そして、その向こうに見えてる女の子は、この写真あんまり良くないんだけど、とってもかわいらしい女の子でしたよ♪

053_2 さて、これが最後に出たお魚の揚げ物でした☆

本当に美味しかったです☆

一歩のみなさん、このカッコイイ若者カップルさん、そして、Mさんのお友達の、明るくってとってもつやつやしたお姉さま、そして一歩をご経営のこれまた、癒し系な静かな笑顔のすてきなお姉さま方、またご一緒したいですね☆ありがとうございました☆楽しかったです☆

ところでところで、こんな中でもMさんは、本当に「大人」で、静かながらも、みんなに気をつかい、すばらしかったです☆

Mさんは、3月のTOEICが初めてで、おそらく400点くらいだろう、と自分では言ってました(このレッスンは結果の出る前日だったんで)

でも、レッスンしてみると、ずいぶんと力があることがわかりました☆

特にリスニングの力が非常に良く、ヘタすると今度は満点近くとれるんじゃないかって程の勢いでした☆

リーディングも、文法などが、基本はしっかり理解されていたので、話は早いと思いました☆

その時は一応、今年中に750、1年半語に900という予定を立てました☆

でもって、月曜に結果ご報告がありました☆

リスニング390リーディング250でトータル640点!!

ええ、この英語力ならそのくらいイクだろうとは思ってましたよ☆

コノ調子なら、今年中にまず800は行くでしょう☆

アタクシのとっぴな過激発言にもたじろがず、大人な態度で、欠点だらけのアタクシを暖かい目で見守ってくれる感のある、本当に「尊敬できる」というカンジの方でした・・

Mさんのような方とお近づきになれて本当に光栄ですよ☆

早く900とりましょうね♪

北海道から来てくれて、本当にありがとうございました!!

« 美しきかな神の創造物☆ | トップページ | 幸せなお姫様 »

TOEICクラス」カテゴリの記事

コメント

Mですairplane
5日はありがとうございました。
身に余るご紹介をいただき、ヘキエキとしております。穴 掘って入りたいです。。。
あらためまして、よろしくお願いします。
(懲役刑になったら 他の生徒さん 困るので、誇大表現でFBIに逮捕されないように、注意してくださいね~っ^^)

Mさん
こちらこそ、遠くから本当にありがとうございます!
26日はキャンセルになってしまって本当に申し訳ありませんでした!

Mさんの5月のTOEIC楽しみですね!
一緒に頑張りましょう☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/29026102

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道からわざわざ飛行機に乗って泊まりでアタクシのレッスンを受けにきてくれたMさん特集☆:

« 美しきかな神の創造物☆ | トップページ | 幸せなお姫様 »