フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 誹謗中傷大歓迎☆「PTL春のパンまつり」では、2ちゃんねら~さんたちにとってはたまらない、誹謗中傷しがいのあるファッションで登場しちゃおう☆真っ白な超ミニのスーツ着ちゃう☆TBRの愛を感じた夜でした☆ | トップページ | フォーシーズンズホテル椿山荘の木春堂☆ »

2009年4月 2日 (木)

TOEIC一ヶ月で100点UPなるか??山浦さん!!

今日は炎の特訓しごき教室生山浦さんのレッスンがありました☆

山浦さんは、ご存知、1月のTOEICで410点だったのに、単語コンテストではほぼ3冠☆とった人!!

3月のテストはものすごく良い手ごたえがあったみたいで、3月のTOEIC後は、もうほころぶ笑顔をおさえきれないほどうれしそうでした☆

もうすぐ3月の結果出ますね☆楽しみです☆

そして、今日ひょんなことから、山浦さんがワールドビジョンのプロジェクト、つまり毎月4500円を送ってウガンダの1人の子供を養ってあげるっていうのに去年から参加していたらしいんです・・

4500円って、PTLの月謝みたい(笑)

アタクシ思ったんだけど・・

あのさ、こないだ2ちゃんねるで、こんな書き込みもあったのね・・

PTL春のパソまつりは収益を教会に寄付するから、行きたくないって・・

ま、ミッション系のフリースクールに寄付するんで、教会に寄付するわけじゃあないんだけど・・まあ、それでもいいと思うけどね・・

で、なにか寄付するためにやるからキモいみたいな言われかただったのね・・

アタクシは本当にびっくりしたのね・・

PTLがPTLの利益のためにやるんじゃなくって、フリースクールに全額寄付するっていうほうが、普通は人は喜ぶはずたろうって、あたりまえのように考えていたからびっくりしたのね・・

ぶっちゃけアタクシが儲けいただいちゃっていいわけ・・

でもそれをもらわずに、寄付しようってわけ・・

もちろん、それはTBRファミリーから中間搾取したくないっていう気持ちがきっかけだったけど・・

でも、寄付するためのイベントのほうがみんなもうれしいもんだって、ま、あたりまえのように思ってたから、こういうチャリティーだから嫌がるみたいな発想は正直びっくりした・・

昨日ね、毛布を洗濯したかったら、近所の大型コインランドリーに行ったのね・・

昨日はすごく雨降ってたでしょ?

だから、車から入口までぬれちゃうから、そのコインランドリーの入口の前のスペースが空いてたから、その前に止めたのね・・

そしたら、その係員の人がね

「すいません、長時間駐車しますか?」

って言ったのね・・

でも、雨降ってるし、せっかく洗って乾かしても、ぬれたら意味ないし、

このコインランドリーの駐車場って、マジで遠いのね・・

それでも、まあ、長時間駐車が禁止されてるんなら、もちろん、おとなしく移動する気持ちの準備はできてたけど、ちょっと、でも、駐車場遠いし雨ひどいし、他に客いないし、ちょっとくらいいいじゃん的な気持ちもあったのね・・

でもその係員の人が言ったのね・・

「ここ、身体障害者の人がよく通るから・・」って・・

その一言で、アタクシの気分は一転したよ!!

じゃあ、是非移動させてって思ったよ・・

ただね、ここに身体障害者の施設が近くにあるわけでもなく、ぶっちゃけ、ここ何回も来たことあるけど、身体障害者の人一度も見たことないよ(笑)

多分ね、こういう言い方すると、みんな、気持ちよく車を移動してくれるから、そういう風に言ってるんだろね☆

でさ、思うんだけど、人って「じゃあ、身体障害者の人のために車移動しよう」って衝動が沸くようにできてるんだよね・・

このあいだも、駅で、悲鳴が聞こえたから、振り向くと、おばあさんが駆け込み乗車をしようとして、転んじゃったのね・・

で、少し遠かったけど、何か深刻なようだったら、近寄って助けてあげようと思って、気にしてみてたのね・・

そしたらね、感動したよ・・

おばあさんの周りの人達はもちろんのこと、アタクシの周りの人達までも、ま、9割くらいの人が立ち止まって、おばあさんのこと振り向いて、「大丈夫ならいいけど、なにか問題なら助けなきゃ」ってカンジで、見てたの・・

感動したよ・・

一部の「いい人」だけじゃないんだよ・・

ほとんどの人がそうだったの・・

それでアタクシ、本当に感動して・・

この世の中捨てたもんじゃないなって思ったの・・

今回のチャリティー企画なんだけど、

もちろん、お金とるけど、正直、こんだけの有名な講師の話、この値段じゃ聞けないんだよ・・

だから、みんなが払う金額は受講料なんであって、フリースクールへの寄付ではない!!

もちろん、みんなが参加してくれることによって、寄付できる金額は多くなるけど・・

チャリティー企画だからこそ参加しようって人の方が普通だと思ったから、

あの2ちゃんねるには愕然とした・・

山浦さんみたいに、得に人に別に言うわけでもなく、自分でウガンダの子供達の役にたてるのならと、毎月4500円送っているような人が、自然とPTLに集まってきてくれてる・・

そういえば、年末のクリスマスイベントの時、ユニセフのプレゼントたくさん置いていってくれた人もいたし・・アレ、いまだに誰なのかわかんないんだよ・・

2ちゃんねるに悪意のコメントを書くような人、チャリティーをキモいと思うような人、そんな人に嫌われても、まあ、よく考えれば、全然OKだよね♪

山浦さんみたいな人がPTLに来てくれれば、それでいいんだよ☆

« 誹謗中傷大歓迎☆「PTL春のパンまつり」では、2ちゃんねら~さんたちにとってはたまらない、誹謗中傷しがいのあるファッションで登場しちゃおう☆真っ白な超ミニのスーツ着ちゃう☆TBRの愛を感じた夜でした☆ | トップページ | フォーシーズンズホテル椿山荘の木春堂☆ »

TOEICクラス」カテゴリの記事

生きるということ」カテゴリの記事

コメント

山村さんファイト☆

試験後のラジオ楽しく聞いております。

誤解されているようですのであえて書きますけど英語板は学習者が集まっているのでいたっておとなしめです。もう見ないことをすすめます。

他で手に入らない情報が早く入ったり、いい面もいっぱいあるのに、ちょっと見ただけで一方的に悪くいうのですね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なんとかさん

ありがとうございます!
でも、また見ちゃうだろうなぁ・・
どうも気になって・・

これからもTBR聞いてくださいね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/28931849

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC一ヶ月で100点UPなるか??山浦さん!!:

» 不登校 フリースクール [不登校 フリースクール]
不登校 フリースクールについての情報です。 [続きを読む]

« 誹謗中傷大歓迎☆「PTL春のパンまつり」では、2ちゃんねら~さんたちにとってはたまらない、誹謗中傷しがいのあるファッションで登場しちゃおう☆真っ白な超ミニのスーツ着ちゃう☆TBRの愛を感じた夜でした☆ | トップページ | フォーシーズンズホテル椿山荘の木春堂☆ »